« 熱唱するダビデ | トップページ | あの男が帰ってきた! »

2007年4月 7日 (土)

マンダビvol.1

何やらダビパパが仕事の合間に作っておりました。
ダビデの漫画。その名も「マンダビ」
どうぞ楽しんでやってください♪
※漫画の中の登場人物は飼い主ではありません。あしからず(^○^)/

猫漫画のランキングに参加してみました。
面白かったらどうぞポチッとしてくださいね〜♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

Top 01_21 02_24 03_16 04_14 05_10 06_7 07_5 08_3 09_3 10_4 11_1 12_2 End

 

|

« 熱唱するダビデ | トップページ | あの男が帰ってきた! »

コメント

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
ダビデがマンガになった!!!!!ヽ(*^。^*)ノさすがはダビパパ!!
マンダビヾ(≧▽≦)ノマンダビ?マンダビ!マンダム?
ヤなことはグルーミングで速攻忘れるのね(^_^;)いいなぁ。。。
グルーミングして忘れる人間は見たくないが。。。(爆)

心なしかチョコちゃんが可愛く見えるのはなぜだろうw???
不思議だ(* ̄m ̄) ププッ 
ハンゾーがだんだんヒゲのあるのっぽさんに見えてくるのはなぜだろうw???
やっぱしクリエイティブなところが似るんだろうか(*≧m≦*)ププッ?

ってことはダビデ=ゴン太くん???(;゜〇゜)ハッ似てるかもw

投稿: まさみ | 2007年4月 8日 (日) 00時10分

マンダビ、おもしろい!
ニャンコがかわいいです。
私もボーリング大好き!! でも、なかなかうまく行きません…
失敗したらダビちゃんみたく、グルーミングで忘れられたら良いのに…

投稿: namihey | 2007年4月 8日 (日) 00時26分

●まさみさん
さっそく見てくれてうれしーです。
漫画のダビデはいかがですかね〜
好評なら次もあるかなぁ・・・
人間もグルーミングして忘れられたらいいなぁ。
失敗すぐ忘れたいです(笑)

チョコちゃん、ダビパパの理想像でしょうか。
私とかけ離れてるからね〜。ひ、ひどーい!って感じです。
ハンゾー=のっぽさん(*≧m≦*)ププッ
見えるっちゃあ見えますな。
ダビデがゴン太は、似すぎです(笑)
「でっきるかな、でっきるかなぁ〜♪」
全くできないゴン太君ですにゃヾ(≧▽≦)ノ


●namiheyさん
面白いですか?!
好評だったら次もあるかもしれません(笑)
ボーリング、私はヘタクソです。
もう何年も行ってないんですけどね〜
ガーター出したら、グルーミングするっきゃないですねo(≧∇≦o)

投稿: ダビダビ | 2007年4月 8日 (日) 00時32分

ダビちゃんの漫画ボーリング編、楽しみました~!
「マンダビ」 、っていうのですね!
ストライクにならず、とっても残念ですね。
「ニャンデ~」って、ダビちゃんとっても惜しいですね。
さあ、電気消して、次に備えましょう~! 
次回作、期待しますね。

投稿: mickey | 2007年4月 8日 (日) 00時37分

かっあああいい。
にゃんこがボーリングなんてねぇ...ほんとに投げたらどうなるかしら。
ダビちゃんのお腹の出具合がまた、なんとも愛らしい。

投稿: みさ | 2007年4月 8日 (日) 02時04分

●mickeyさん
楽しんでいただけましたか〜!?
そうです、漫画ダビデ、略してマンダビ(笑)
人間でも1本倒れなかったら悔しいですもんね〜
ダビデは美味しそうなターキーを逃して
よっぽどショックだったらしいです(*^.^*)
次回あるかな〜
たまには漫画も楽しいですよね!


●みささん
お腹の出具合、似てますよね。
ダビデばっかり見てるから
猫のシルエットはでっぷりしてるのしか描けないのかも!(笑)
猫はボウリングのボールの穴に指が入りませんよね、そういえば。
だから両手で投げてるのですねえ〜(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年4月 8日 (日) 02時59分

不定期刊行 よろしくです!
我が家にまたお持ち帰りして、読んでもらわないとね!
ネコ界の新ジョーシキはマンダビから。。。

ダビ丸が右手を通風孔?にかざしてるシーンが
好きです♥

堪能させてもらって、ポチポチポチッとにゃ~。

投稿: ヤンチ | 2007年4月 8日 (日) 07時06分

●ヤンチさん
毎度ご購読ありがとうございます。
ニャンズたちにもお礼を!o(^◇^)o

通風口の細かい描写まで見てくれてうれしいです。
猫のクセに生意気にも(笑)

ポチッとありがとう〜!☆⌒(*^-゚)v

ヤンチさんとこは6ニャンズもいるから
猫ボーリング大会ができそうですね(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年4月 8日 (日) 14時43分

早速また豆本にして、読ませましたよン!
CAT BOWLで 大会及び座談会開催
のお知らせ マッテマス。

投稿: ヤンチ | 2007年4月 8日 (日) 17時17分

ダビダビさん♪マンダビ!!とっても楽しく拝見
しました~(*^。^*)ダビデちゃんがほんとにボーリング
したらきっと同じ感じなのかな~なんて思いながら
(^.^)漫画描くのすごく大変だと思いますが、
是非是非♪別のスポーツやギャンブル系などなど♪
楽しそうなもの漫画して欲しいなぁ~なんて
思ってしまいました(=^・^=)期待も込めてポチッ♪
っと(笑)

投稿: nana | 2007年4月 8日 (日) 18時02分

すごおおおおぉぉぉぉぉ~~~~いっっっ!!!
まさか漫画が登場するとはっ!w( ̄△ ̄)wおおっ!
ダビパパ天才にゃり♪
もちろん、ぽちっといっときましたよん♪♪(^-^)v
私もペロペロして立ち直りたい失敗が
いろいろありまふ。。。σ( ̄▽ ̄;)ブヒ

投稿: hiro | 2007年4月 8日 (日) 20時49分

●ヤンチさん
わ〜い\(*^▽^*)/感謝です。
毎度、豆本にしていただいて!!
ヤンちゃんゴンちゃん、いい加減にせんかっ!って怒り出しそう(笑)
こんなん読みたくないんや〜って。私の関西弁、ヘンですにゃ(*≧m≦*)ププッ
CAT BOWLの猫大会・飼い主応援団のみなさまへのお知らせは
そのうちハガキで届くはずです。ぷぷぷゞ(≧ε≦o)


●nanaさん
楽しんでいただけてよかったです。
なんせ初の試みなので皆さんの反応が気になるところ♪
なんかアイデアはたくさんあるらしいですよ〜
ただ、漫画ってやっぱり大変みたいです。
また載せたいんですけどねぇ。なんせ私には描けないので(笑)
ポチッとしてくださってありがとうございます。
期待に応えられるといいのですが、頑張ります。←ダビパパが(笑)


●hiroさん
漫画は初めてだから、珍しく時間がかかってました(笑)
全く絵が描けない私からしても天才!と思ってしまいますが
馴れたらスイスイ描けるのかなぁ。
次も頑張っていただきたい←人ごとみたいですにゃ(笑)
ポチっとありがとうございます♪
ダビパパの創作意欲の励みになるかと思います。←私が勝手に思ってるだけなのですが(笑)
私もしょっちゅうペロペロしたい場面があります!あります!!
本当に忘れられたらいいんだけど
最近は忘れちゃいけないことも忘れがちなので
これ以上忘れたら
頭の中真っ白になっちゃいそうです(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年4月 8日 (日) 22時26分

またもや、天才ダビパパ、やってくれました!
パチパチパチ☆ブラボー☆
これって、何かの雑誌の連載になりそう。
どっかの編集者の方
ご覧になってませんか~?
NekoCanの星占いのページの後あたりに
まずは載せると良いかもねん^^。

投稿: かお | 2007年4月 8日 (日) 23時23分

●かおさん
NecoCanを出版して最後の表紙裏あたりに載せましょうか!(*≧m≦*)ププッ
猫星占いの後ですね。今日のラッキー猫ちゃんはサバ虎ちゃんです!とか楽しい♪♪
漫画も数を重ねるとけっこう味わい深くなってくるかなぁと思っているのですが
なんせ飽きっぽいダビパパでありまして(>_<)

投稿: ダビダビ | 2007年4月 9日 (月) 01時16分

こんにちは♪
マンダビ楽しく読ませていただきました~♪
ダビパパ最高ーΣd(゚∀゚d)
右手を乾かしてるなんて(。→ˇ艸←)クククッ
ダビちゃんが転がらずにちゃんとボールが転がって良かった( ´艸`)
次回作期待してま~す♪

投稿: aya | 2007年4月 9日 (月) 17時34分

●ayaさん
見ていただけてうれしーです\(*^▽^*)/
右手を乾かすのなんて100年早いっつーの(笑)
だいたいボールの穴に指入らないじゃないのね〜!!
どっちかというとボールのカタチに近いダビデですよね(*≧m≦*)ププッ
ほんと転がってしまいそうなお腹です♪
次回作、私も期待してるんですけどね〜♪♪
伝えておきますね!

投稿: ダビダビ | 2007年4月 9日 (月) 21時03分

ダビダビさんこんばんにゃ♪

ダビパパさんの漫画を見れるなんて、感激です〜!!
お話が面白いのはもちろん、どのコマもひとつひとつの絵が丁寧。
にゃんこの仕草って、いつも見ているから、スラスラ描けるかと
思ったら・・そうでもないんですΣσ( ̄⊥ ̄lll)ははは・・・
後ろ足をペロペロしてるところとか、ボールにじゃれる仕草とか、
さすがダビパパさん、恐れ多いですが、、さすがですっ!!

手を乾かす後姿や、ボールを持ち上げる在りえない仕草も(笑)
サイコウですd(*'-'*)b イエーイ 
私は、にゃんこの座った後姿フェチなのか、、
あの手を乾かす後姿が、ツボなのですーーーっ(๑→‿ฺ←๑)!!!

嫌なことは早く忘れて、前へ進む!!心のケアを忘れずに・・
面白い漫画の中にも、あたたかいメッセージがありがたいです(ρ_;)・・・

CATBOWLをオープンしていただけないでしょうか(*´艸`)♪♪

投稿: よしえ | 2007年4月 9日 (月) 21時25分

あははマンダビ面白ーい
エアーが出てる所にちゃんと手をやるダビちゃんの図
笑わせて頂きました〜
にゃんこは失敗してもすぐ忘れられるように
なめなめしてるんですね〜にゃんこになりたいです。

投稿: のんびりや | 2007年4月 9日 (月) 22時22分

キャー流石ですね~
ランキングを確認したら9位でした
皆さんのポチッ ポチッ(笑

私歯医者行って来たのです
あれは半年前 2ヶ月通院の最終日
歯の治療が終わって嬉しいとは反対に
ダビゴザが最終日と言う事で
とても悲しい日でした 大泣きしたっけ…
それが不定期にはなったけど
こんな漫画まで見られるようになるとは
想像出来なかったから
すっごく嬉しいです…涙 涙 

投稿: ゆめみ | 2007年4月 9日 (月) 23時05分

ぎゃぁ~可愛すぎる~。
 ダビダビさんの文才とか、写真のセンスもさることながら、旦那様の絵のセンスも最高☆
 そうそう!
 猫って自分の都合が悪くなるとグルーミングしてセルフヒーリングしますよね~。
 ああ、本当にダビダビさんのところは、何から何まで面白すぎる~☆

投稿: みぃラス | 2007年4月10日 (火) 00時08分

●よしえさん
こんばんにゃ〜d(=^・ω・^=)b
いつもサラサラ描いてしまうダビパパですが
今回は慎重に描いてました。大変みたいですよ〜
どのコマも同じ顔や姿を保たなくてはいけないのって難しいですよね。
下絵に時間がかかってました。
漫画家って大変なんですね〜。
ダビデの背中の模様なんかも実際描くとなると難しいみたい!
わかっていただけてダビパパもきっと喜びます。

手を乾かす姿、笑えるしカワイイですよね〜私も好きです。
デブな後ろ姿のシルエットがそっくり(*≧m≦*)ププッ
あはっ、あたたかいメッセージなんて!!
ダビデはテーブルの上に乗るのに失敗することが多いんです。
そうするとペロペロ忘れようとしてる姿が印象的なんでしょうね(笑)
CAT BOWL流行るかなぁ。猫のピンが目印のボーリング場でーーす\(*^▽^*)/


●のんびりやさん
面白いですか!?わーーい\(^o^)/
手を乾かす猫の姿、描写細かいですよねぇ。うぷぷ。
私でさえ、やらずに投げてるのにっ(゚m゚*)プッ
ダビデはよく失敗した後にナメナメしてますよ。
よそのニャンコはしないのかな〜!?(^_^)
あと、嫌なことがあった後!
抱っこされたりした後にはペロペロしてます(*≧m≦*)ププッ


●ゆめみさん
猫漫画のランキングは参加数が少ないのでラッキーです(笑)
ポチポチ、やめたつもりが、久々にやってみたくなって参加してしまいました。
ポチッとしてくださってありがとうございます。

もう半年になるんですね〜まだ半年ともいえるかなぁ。
あの時のことは私も今だに胸キュンな想い出として深く残っています。
毎日更新して、毎日コメントくださって。
ものすごく濃厚な3ヶ月だったので
今思うとたった3ヶ月なんですが、すごい貴重な3ヶ月だったなぁ。と
遠い昔のような。
よくやってたなぁ毎日、とも思います。
大変な分、たくさん出会いなんぞもあって楽しかったなぁ。
すごい懐かしい!

ゆめみさんには泣かされました〜
ほんとに何十年ぶりであんなに泣いたことか…
風呂の中で泣き続けましたよ3日ぐらい。
じゃあ、止めなければいいのにね(笑)
今もこうして、おつきあいしていただけて感謝です♪
これからずっとよろしくお願いします(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2007年4月10日 (火) 00時16分

今日もね!ポチっと、しました。
猫漫画、期待します。
チョコさんのモデルは、ダビダビさんでしょ??
これでもmickey、大学の漫研OBです(笑)。

投稿: micikey | 2007年4月10日 (火) 01時17分

●みぃラスさん
こんばんわ〜♪
すごいたくさんお褒めの言葉が!!うひゃひゃ〜ヾ(≧▽≦)ノ
図に乗ってしまいますので、褒め過ぎには要注意ですよん(笑)
セルフヒーリング!おぉ、そういった言葉は勉強になるわぁ。
いい言葉です。うふふ。
まさにセルフヒーリングでイヤなことを忘れるって感じですよね〜
ウチじゃ、抱っこしたりテーブルに乗りそこねると
ペロペロします(笑)しょっちゅうです〜ヽ(;▽;)ノ


●mickeyさん
ポチっとありがとうございます!
猫漫画、次作もあるといいなぁと私も思ってます。
あるかな〜
たくさん褒められたから、あるでしょう、きっと(笑)
あぁ、すみません!
チョコは架空の人物でありまして、
きっと勘違いされると思って注釈を入れたのですが(笑)
全く似ても似つかないのですよぉ。
リアルに描いたら引いちゃいますからねっ!
ハンゾーもチョコも全く飼い主と別人です。似てません。
そうそう、謝らなくては!と思っていたのです。
チョコという名前はmickeyさんのにゃんこちゃんと一緒。
ごめんなさい。ダビパパが相談もせずに勝手に付けたのです。
許してくださいね♪

おぉ、漫研OBとは驚きです!
mickeyさんもブログでも漫画をぜひ♪

投稿: ダビダビ | 2007年4月10日 (火) 01時58分

おもわずポチッとしちゃいました
とっても楽しい漫画ですぅ
ダビちゃんも忘れたい時は毛づくろいなのね。。。(ふふふっ)

投稿: みぅみぅ | 2007年4月10日 (火) 15時05分

●みぅみぅさん
ポチっとありがとうございます。励みになりますにゃ〜d(=^・ω・^=)b
忘れたい時はとにかくペロペロしますよ。
私もそれで忘れたいことがいっぱいあります(笑)
猫っていいですよね〜。
次回作もアップできるよう頑張ります(ダビパパが)(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年4月10日 (火) 17時14分

マンダビ♪最高~
まんが全体に流れてるぽやぽやした雰囲気が
すごく好きです。
さすがダビパパさんです。
ダビデくんの表情がかわいくてたまりません♪
vol.2も楽しみにいしています!

投稿: ヒロオト | 2007年4月11日 (水) 10時29分

●ヒロオトさん
ありがとうございます〜♪
ぽやぽやした雰囲気、きっとそれは太った猫のぽやぽや感のせいもあるかな(゚m゚*)プッ
次もきっとあるかなぁ。
褒めていただいたので、きっとありますね!(笑)
見てくださってありがとう!

投稿: ダビダビ | 2007年4月11日 (水) 14時39分

キャー!!なんてそっくりな漫画なんでしょうq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪ダビデちゃんたらほ~んと画になるニャンコなんだからぁ(*^_^*)
本当にボーリングやりそうなんだもんなー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかもボールと一緒に転がってしまいそうな・・・あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
おっと~、ダビデちゃん失礼!!
ダビパパさん最高ですよ~、これからも続きが読みたいですね♪
特にボールを持つとき風に手をかざす仕草が最高ですよ(*^^)v

投稿: かよぴー | 2007年4月11日 (水) 20時11分

●かよぴーさん
似てますよね〜でっぷりしたシルエットなんてそっくり(*>ω<*)
ボールと一緒に転がりそう、転がりそう〜
というか、ダビデがボールって感じですね(笑)
手を乾かすなんて、ナマイキなニャンコですが
この次のマンダビも見てやってくださいね〜
次は何をするのでしょうね♪私にもわかりましぇん!!

投稿: ダビダビ | 2007年4月12日 (木) 01時17分

マンダビとは何ぞや?と思ったら、
最高! すごい!! ダビパパ尊敬!!!(゚▽゚)))
無の境地になってる辺り、たまりませんね~。
ネコ漫画は何冊か買ったり読んだりしてるけど、
やっぱりネコが好きな人が書くネコ漫画は最高です。
またお時間がある時は、ぜひ載せて下さい。

投稿: ラッキー | 2007年4月14日 (土) 00時12分

●ラッキーさん
あはっ、尊敬だなんて〜ありがと!喜びます。
私も絵が全く描けないからこっそり尊敬しちゃうけどさぁ。
悔しいから本人は言わない(*≧m≦*)ププッ

最近「ふくふくにゃ〜ん」を一気に買って
電車の中なんぞで読んで
ニマニマ変人になってるのだ。
やっぱりかわいいね、猫って。漫画になってもサイコー!

マンダビ、次作はいつになるかなぁ。
漫画って初挑戦で大変らしいけど
まだ飽きてないからもうすぐアップできるかな〜

投稿: ダビダビ | 2007年4月14日 (土) 03時04分

すご~いダビパパさん!!
ダビちゃんの評価は辛口ですが(笑)、ダビちゃんの表情がめちゃめちゃ楽しめる♪
また出来たらみせてくださーい!

投稿: 豆福 | 2007年4月18日 (水) 01時24分

●豆福さん
ありがと〜!褒めてくださって♪
ナマイキにも「まぁまぁだな」って(゚m゚*)プッ
確かに辛口だわぁ。
また出来たらアップするので
見てね。そんで褒めてください\(^o^)/
やる気がでるそうです(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年4月18日 (水) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱唱するダビデ | トップページ | あの男が帰ってきた! »