« あの男が帰ってきた! | トップページ | マンダビvol.2 »

2007年4月16日 (月)

横綱ダビデ山

相撲の五月場所にはまだ少し早いのですが、
我が家ではすでに横綱の激しい闘いが始まっております。
最近、ちょっぴり相撲がマイブームでありまして
人生で一度ぐらい枡席で相撲を観てみたいと思い
チケットを取ろうとしたら あっという間に売り切れでした(×_×)
仕方がないので、ダビデ山に頑張ってもらいましょう(笑)
八百長疑惑とのウワサが流れてますが
ダビデ山は八百長はしないそうです。
土俵入りの様子はどう見ても八百長ですけどね(*≧m≦*)ププッ

00_3 01_23 02_26 03_17 04_15 05_11

|

« あの男が帰ってきた! | トップページ | マンダビvol.2 »

コメント

最初の写真、最高です( ゚^∀^゚)゚。ヒィー
格好良いよ~、ダビちゃん。
いや、ダビデ山だった(*≧m≦*)ププ

ダビデ山のまわしは、なかなか素敵ですね。
ダビダビさんのお家では、
素敵な5月場所が始まっているんですね。
そちらの升席は、もう売り切れですか?(笑)

思いもよらず、ダビデ山のイラストも見られて、
もしかしてコメも1番のりで、
なんか良い週のスタートになりました(*^m^*)

投稿: ラッキー | 2007年4月16日 (月) 15時26分

●ラッキーさん
1枚目の写真、いい感じのポーズだよね!
偶然にしても相撲取りにしか見えないポーズ(笑)
まわし、手作り感がなんとも(*≧m≦*)ププッ
タオルとハンカチで作ってみました。
枡席はチケットが余っておりますが、ご覧のように
ビチビチに狭い枡席となっております(゚m゚*)プッ
いい週のスタートになったよ、きっと!!
今週はこれで絶好調だわ\(^o^)/

投稿: ダビダビ | 2007年4月16日 (月) 17時13分

よしこい!のポーズは最高に決まってるのに
つっぱりがどうしてものびてるようにしか見えない・・・
そんなダビデ山、最高にかわいいっ♪
シックなまわしもお似合いだし^^
升席一緒に座りたいけど、難しいね^^;

投稿: ヒロオト | 2007年4月16日 (月) 23時23分

ダビパパ、最近ノリノリですにゃ♪ヽ(*^。^*)ノ
ダビデ山の特等枡席はこちらですねヽ(*´∀`)ノ
それにひきかえダビデ山は腰が引けてるゾ(* ̄m ̄) ププッ
横綱なんだからしゃきっとせいや!!根性を注入しないとw
そのためには鰹懸賞節を箱一杯に詰めて用意しないとなヾ(≧▽≦)ノ
勝ったら空き箱も進呈(^-^)_旦
そういやマゲがないなぁww 猫用マゲをかぶっていただきましょうかヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

では横綱の土俵入りですヘ(^o^)/
強いぞダビデ山!!その肉球つっぱりで並み居る横綱・大関を地の果てまで吹っ飛ばせ!!!
・・・ただし爪は引っ込めろよw

投稿: まさみ | 2007年4月16日 (月) 23時31分

東の横綱がダビデちゃんなら、西の横綱はうちの
しんのすけですね。
で、行司はなつこでいかがでしょうか(笑)
やっぱり懸賞は、かつお節1年分とかですか?

投稿: なちこ | 2007年4月16日 (月) 23時44分

ダビダビさん、こんにちは。
横綱ダビデ山、とっても強そうです。
鋭い立ち会い、まさに、鋭い!!ですね。
奉納土俵入りのイラスト、そして実写版も、様になっています。
桝席は、もっと大きいのを手配しなくては・・ね。

投稿: mickey | 2007年4月16日 (月) 23時47分

今日もダビちゃん絶好調にかわゆい。
ドスコイ写真、最高です。
もう可愛いしか言えない....せつないくらい可愛い。

にゃんこはやっぱり段ボール(箱)好きですね。
うちのチャイ子も箱大好きです。
モノが入っていても、おかまいなしに自分も入ります。

投稿: みさ | 2007年4月16日 (月) 23時55分

●ヒロオトさん
あっちゃ、するどいわぁ(笑)
そーなの、立ち会いはうまい感じなのに
闘ってるとこのいい写真がなかった!!ヽ(;▽;)ノ
どう見ても伸びてるだけですよね〜(*≧m≦*)ププッ
ヒロオトさん、伸びてるとこってナイショですよっ。
バレバレですけど(笑)

枡席にエイヒレ付けてくれたら一緒に見るそうです。
もちろんヒロオトさんが、抱っこするんですよ!!\(^o^)/


●まさみさん
かつお節の懸賞たっぷりお願いします。
そうするともう少し腰を入れて頑張るそうです(笑)
ダビデ山は根性ないんですよねぇ、おっしゃるとおり!
そこが横綱らしくないとこなので
たっぷりシゴいておきますぞ。私が親方です(^○^)/

そっか、関取ってのはマゲがあるもんですよねぇ。忘れてた〜
猫の狭い額にマゲって難しいにゃ〜(゚m゚*)プッ
爪を出して反則ツッパリで勝つってウワサが・・・(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年4月17日 (火) 01時06分

●なちこさん
西はしんのすけ山ですにゃ。う〜ん、強そう〜!
だって足がピーンと柔らかそうな身のこなし。
手強いですにゃぁ。
なつこ行司どの、ちょっくらオマケで軍配上げてくださいにゃ〜BYダビデ
懸賞金はかつお節かカニカマ1年分でお願いします(*≧m≦*)ププッ


●mickeyさん
ダビデ山は、見た目は横綱級なんですけどね〜
けっこう逃げが早い臆病者(笑)
奉納土俵入り、ムリヤリですがサマになってると言ってもらえてうれしいです(*^.^*)
タオルとハンカチで作った飾りまわし、貧相ですもんねっ!
枡席、狭すぎですよね〜スペースがなくて焼き鳥やお弁当が食べられない!(゚m゚*)プッ


●みささん
なかなか見事な立ち会いですよねっ。
ぷぷぷ。体形が相撲取りなので雰囲気がピッタリすぎますね〜
チャイちゃんもやっぱりダンボール大好きですか!?
狭くても入りますね、絶対。
何かモノが入ってガタガタの状態でも入ります。
猫ってヘンですよね!o(^◇^)o

投稿: ダビダビ | 2007年4月17日 (火) 01時13分

ぶはは・・・ダンボール持参するので、観戦チケット
送ってくださいね~。赤い化粧マワシが金太郎の腹掛け
のようで、素敵ですよ。

観戦が無理なら、ヤンゴンがニャガタニエンの懸賞幕?
をみせびらかす役をさせていただきます。

投稿: ヤンチ | 2007年4月17日 (火) 09時24分

●ヤンチさん
向こう正面の前の方のチケット送っておきます(゚m゚*)プッ
金太郎の腹掛け!たしかにたしかに。
おかっぱのズラを付けたら、バッチリだし。
ニャンガタニエンヾ(≧▽≦)ノ
ニャンガタニエンの懸賞幕持って回る人ですにゃ。よろしくお願いします。
「なとり」のユニフォーム(?)用意しておきます!!

投稿: ダビダビ | 2007年4月17日 (火) 11時52分

ふふふ
相撲界でも横綱級のダビちゃんですね
実際の枡席も結構狭いらしいから間違ってないよダビちゃんっ!

投稿: みぅみぅ | 2007年4月17日 (火) 14時58分

●みぅみぅさん
体型は間違いなく横綱なんですけどねぇ〜
ほんとに強いのか?!(゚m゚*)プッ
八百長ってウワサですけど〜
実際の枡席も狭いんだ。じゃ、ダビデの入ってるダンボール状態でお弁当食べるのか〜
あんなに狭くないか!(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年4月17日 (火) 16時55分

一枚目の写真よくぞ撮れましたね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確かにダビデ山も強そうですが、我が家にはウラン山とラル鵬山
がいるんですよぉ~・・・ちゃ~んとマワシも絞めてっと。
でもね、ウラン山は横綱なのですが、ラル鵬山は幕下なんですよ(≧ω≦。)プププ
ダビデちゃん是非ウラン山と対戦してみませんか?
もちろんウラン山のことだから、クサクサヨダレ攻撃して反則技を
使うと思いますが。 あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
正統派のダビデちゃんじゃウラン山のクサクサ攻撃には負けるかもぉ(^_^;)
ちなみにお塩は盛り塩じゃなくて盛りマタタビにしましょうね♪
これでウラン山のヨダレは倍増しますぞぉヾ(・∀・。)ノダ-!!

投稿: かよぴー | 2007年4月17日 (火) 19時25分

●かよぴーさん
ウラン山のクサクサヨダレ攻撃には負けそうだ〜ヾ(≧▽≦)ノ
まずはラル鵬山と対戦したいにゃ。
幕下なんでしょ(*≧m≦*)ププッ
横綱同士の闘いは千秋楽までとっておかなくちゃ!
盛りまたたびで興奮したら、ダビデ山はすぐ背中を地面に付けて
ゴロゴロしちゃうから負けちゃうよ〜o(^◇^)o
でも凶暴になるからウラン山に勝てるかなぁ・・・(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2007年4月17日 (火) 21時10分

ダビダビさん、こんばんは♪

私も一度くらいは、相撲を観に行きたいんですーっ!!
でも、広島では観れないんですよねΣσ( ̄⊥ ̄lll)
最近、何かで広島グリーアリーナに来てたみたいです〜

枡席って、ほんとなかなか取れないんですよね!
知り合いから聞いたことがあって、余計行ってみたくなりました♪

それにしても、ダビちゃんの立ち合いの姿、すごいじゃないですか〜!!
何をしようとしてる瞬間なのでしょうか(*´艸`)
横顔といい、前足といい、めちゃくちゃかわいい・・・・♡☻♡☺

ダビパパが描く、ダビちゃん大好きです(*μ_μ)♪
横綱姿のイラストは貴重ですよ!!

おぉっっ、、横綱ダビデ山の土俵入り、実写版を見れるなんて!
ダビパパとの共演ですね(*^^*)
さすが横綱、神妙な表情で緊張感たっぷりですね・・・
立派なまわしd(*'-'*)b・・・本当は何ですか(笑)・・??

ダビちゃんの後ろ足・・・・・ドツボですO(≧∇≦)O♡゛♡

投稿: よしえ | 2007年4月17日 (火) 22時10分

こんばんは~♪
ダビちゃんの立ち合い(。→ˇ艸←)クククッ うまいこと出来てますね~♪
ツボにはまりまくりました(笑)
土俵入りは塩の代わりにマタタビの粉かしらん♪両者試合にならず~。なんちゃって♪
桝席はやっぱり“取扱注意”なんですね( ´艸`)ムププ
まわしが似合っちゃうダビちゃんが素敵すぎです♪♪

投稿: aya | 2007年4月17日 (火) 23時18分

●よしえさん
よしえさん、こんばんわd(=^・ω・^=)b ニャッ!
広島だと一番近くても大阪とかになっちゃうのかな〜
巡業でたまに行くかもしれないですね。
でもやっぱりちゃんと○○場所っての見たいですよね。枡席で!
しかもテレビに映るあたりがいいなぁ(笑)
最近、相撲人気が下火なんて嘘ですよ〜。すぐ売り切れましたもの!!

立ち合いのカッコ、何してるとこかわかんないのですが
たぶん、何かオモチャでも追ってるところかな〜
ほんとに相撲取りみたいでしょ!
土俵入りの足は、おかしいよねっ。
体は太いのに足が細いからバランスがおかしい(*≧m≦*)ププッ
ダビデのちょっぴり困った顔が好きなので
ついつい困らせてしまいます。
まわしはね、タオルひねってその下に赤いハンカチ入れただけですよ〜
らしく、できてますか?!(^◇^)/


●ayaさん
ayaさん、こんばんわ〜~(=^‥^)ノ☆
立ち合い、みごとなポージングですよね〜
ほんとの関取みたいで、私もビックリです(笑)
躍動感があるのがまた・・・!

塩の代わりにマタタビを舐めて勝負です。
興奮気味で、興奮しすぎるとゴロンゴロン転がるので負けになっちゃいますが(*≧m≦*)ププッ

そうですそうです!!
枡席は取扱注意のダンボールじゃないとダメです(笑)

まわしが似合うのは、体型がお相撲さんだからでーーーす(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年4月18日 (水) 00時09分

お久しぶりです~
取り組みポーズは完璧ですな、気合を感じます!(笑)
化粧まわしのダビちゃんがりりしいっ♡
けど、強引なポージングにご立腹の顔だったりして(笑)
相変わらずされるがままのダビちゃんが、なんともかわいい~

投稿: 豆福 | 2007年4月18日 (水) 01時16分

●豆福さん
お久しぶりぃぃ!!3つもコメント書いてくれてありがと〜(^◇^)/

取り組みポーズ、ほんとに相撲取りみたいだよねぇ。
偶然にもこんなポーズが・・・
やっぱり体型が関取だと動きも関取になっちゃうのね(*≧m≦*)ププッ

困った顔が好きだから、ついついムリヤリ・・・
イヤなのにされるがままの顔って面白いっヾ(≧▽≦)ノ
ごめんよ〜ダビデ(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年4月18日 (水) 01時55分

ダビちゃんはホントに役者だなー(^m^ )クスッ
なんで「よしこい!」って両手をあげてるんだろうヽ(*´∀`)ノ
化粧まわしが強引? 
いえいえ絵とそっくりすぎですからー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

投稿: ゆい | 2007年4月18日 (水) 11時56分

ダビダビさん♪ダビデ山!!カッコいい(^○^)
こんなにイケてたらそれだけで懸賞金がザックザク
ですね~あっ♪懸賞節?(笑)でも横綱のダビデ山が
負けてしまったら、飛んでくるのはみかんの皮かも~~(#^.^#)
ダビデ山♪頑張れ~とりあえずうちのラルさん鴨相手に
練習でも~?(笑)

投稿: nana | 2007年4月18日 (水) 12時41分

ダビゴザはアイデアの宝庫ですね~!(^O^)
役者もいいしね。(^_-)
しかし今回の作品で私がウケたのは枡席♪
だって、だって、、、、
『取扱注意』って書いてあるんだもの~(^m^)ぷぷっ♪
あと無理矢理の土俵入り画像、大爆笑なりぃ~
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
ヤケにポーズが決まってるんだもの。。。(≧◎≦)ぶっ♪

投稿: hiro | 2007年4月18日 (水) 15時01分

●ゆいさん
よしこいのポーズ不思議だよね〜
手が宙に浮いてるし、ほんとに相撲みたいでしょ(笑)
何であんなカッコになったのか思い出せないのです〜。
化粧まわし、じっくり見てはいけません(゚m゚*)プッ
タオルとハンカチで作ったように見えるって?きっと錯覚ですよ。
ちゃーんと化粧まわしですヾ(≧▽≦)ノ


●nanaさん
懸賞節ザックザクだと相手力士が張り切って相撲を取るので
負けちゃうのですよね〜(笑)
負けたらみかんの皮が飛んでくるなんて〜逃げろε=ε=┏( ・_・)┛
ウラン山相手だと負けちゃいそうなので
ではでは、ラルさん練習のお相手願いしま〜す( ^_^)/

投稿: ダビダビ | 2007年4月18日 (水) 16時23分

●hiroさん
たまたま撮れた写真が面白かったのでアイデアが!
1枚目の写真は相撲の立ち合いにしか見えないですよね(*≧m≦*)ププッ

ダンボールの取扱注意、よく見えましたねっ♪
お客なのに取扱注意って。
確かに、噛みつくし食いしん坊なので取扱注意の猫ですけど(笑)

強引な土俵入りポーズですが
なかなか「らしく」できてますでしょ。うふふ。
本人は顔がこわばってますけど(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2007年4月18日 (水) 16時26分

スゴイ!ダビゴザ もう4位です。

順位なんてどーでもいいけど、やっぱり嬉しいわ~。

やっぱモデルとセンスが秀逸ですからね(チケット待ってマス)

今日も ポチポチポチ となっ。

投稿: ヤンチ | 2007年4月19日 (木) 09時43分

ダビデ山は何部屋の力士さんですか?
後援会に入らなくては!
ダビデ山は力士だから桝席は狭いかもね・・ぷぷ。
でも、土俵入りはなかなか迫力があって
きまってますよ!
あんまり、強そうでなないけど
愛くるしさで人気ナンバーワンね!

投稿: かお | 2007年4月19日 (木) 13時08分

●ヤンチどの
そうそう、順位なんて…!!と思いつつ密かにうれしい。
人の心理を突いてるのだよね、ブログランキング。
ヤンチさんもそう思ってくれるとは、さらにうれしい。
励みになりますにゃ〜
4位なのは、昨日、上位の人が1人辞めたみたいなので上がっただけであります(゚m゚*)プッ
いつもポチポチありがと〜。
チケット大阪に送りつけます\(^o^)/


●かおさん
ダビデ山はデブ猫部屋の力士です(*≧m≦*)ププッ
後援会に入ったら、優勝した時に鯛を送らなければなりません。
でも、かつお節パックで許してあげます(笑)
弱腰の横綱ですが、目の前にオヤツをぶら下げると
ちょっと強くなりますよ〜
チャーミー山ともいつか対戦せねば!(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年4月19日 (木) 14時10分

春なので のんびりしてたら出遅れた(笑
次まで間があると思ってたら早かった(泣

ダビデ=横綱
今までの変身で1番似合ってます
だって猫界ではトップアイドルですからね~(^_^)v

テレビでパチンコ007のCMやってました
これならダビちゃんを出せばいいのにって…
迫力満点なダビちゃん
悪い奴らなんか1発でやっつけられるのに((+_+))

ランキングは一人やめたのですか
だから順位が上がったのですか
でも上がった事にかわりはないから\(^o^)/
このままドンドン上がって行け~!

投稿: ゆめみ | 2007年4月21日 (土) 21時05分

ダビデ山最高です〜大爆笑してしまいました。
絵だけではなく本物の写真まで真剣なまなざしに萌ぇ〜です
(@⌒▽⌒@)
枡席、、チトせまいですね〜(笑)

投稿: のんびりや | 2007年4月21日 (土) 23時01分

●ゆめみさん
こっちにもコメントくれたんですね、わーい\(^o^)/

一番似合ってますか?!
ぷぷぷ、そ関取じゃそのまま過ぎですもんね〜!!
これ以上の適役はなかなかいません。
本人はきっとイヤですよね(*≧m≦*)ププッ

パチンコダビデとか作りたいですね〜(笑)
いろんな変身ダビデが登場するパチンコ。

その辺の猫には負けないデカサすので
悪い猫はやっつけられそうですが
人間にはスパイと化して、かわいがられて
そのスキに退治!そんな感じですね(笑)

ランキングはまめにブログ更新しないと、なかなかね。
止めた方のおかげもあるけど、
ゆめみさんみたいにしょっちゅう入れてくれる方のおかげです。
感謝です♪

投稿: ダビダビ | 2007年4月22日 (日) 18時21分

●のんびりやさん
真剣なまなざし、すっごい嫌がってる顔ですが、
横綱のまなざしに見えますね(*≧m≦*)ププッ
1枚目の写真のカッコは、まさに相撲取りですよねぇ。
自分で撮っておきながら、ビックリ。
何やってるところなのか?!(笑)

枡席は狭いほど嬉しいらしく、
これならチケット料、半分でいいですよね〜(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年4月22日 (日) 18時23分

一枚目の写真のタイミング…凄い!!!(笑)

投稿: ばちゅ | 2007年4月24日 (火) 21時49分

●ばちゅさん
そーでしょ!すごいカッコのところ撮れたのですよ。
相撲以外には見えない(笑)まさに横綱の立ち合いですゞ(≧ε≦o)

投稿: ダビダビ | 2007年4月24日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの男が帰ってきた! | トップページ | マンダビvol.2 »