« マンダビvol.2 | トップページ | 動画/猫をかぶる。 »

2007年4月25日 (水)

ダビデ刑事登場!

毎日、物騒な事件が多発してますねぇ。怖い世の中になりました。
「これじゃ、日本が危にゃ〜い!」と
ついにダビデが警視庁に入社しましたよ。
今のところ研修中の身ゆえ、いろんなことやらされてます。
事件は我が家の中でしか起きてませんが(笑)

Police01 Police02 Police03 Police04 Police05 Police06 Police07

|

« マンダビvol.2 | トップページ | 動画/猫をかぶる。 »

コメント

ノッテマスネ~ ダビ一家さん!
こちらとしては とても うれしいですワ。

ダビデカ(刑事)になら、冤罪で捕まっても
いいですよん。
またたび詐欺・鰹節窃盗・トイレ使用中覗き
どんな容疑でもお受けします。

こちらダビ亀派出所まで 自首します。。。

投稿: ヤンチ | 2007年4月25日 (水) 16時56分

ダビちゃんに・・・
任せていいのだろうか・・・?
またたびに酔ってる間に逃げられそう(笑

投稿: ゆめみ | 2007年4月25日 (水) 18時36分

プププ(*≧m≦*)
もうダメ。笑いすぎでお腹痛い。
なんで? なんでダビちゃんってば、
見事にデカしてるの~っゞ(≧ε≦o)
しかもニックネームはキンチャク?ですよね。
おかしくって耐えられない!!
いやぁ、笑わせていただきました。

でも、ダビデ刑事に逮捕されたら、
かつお節で見逃してもらおうかな♪

投稿: ラッキー | 2007年4月25日 (水) 18時46分

お久しぶりにコメントを・・・♪
いつの間にかマンガ連載されて・・・ダビデ君たら警察官になられて(笑)。
立派に任務を果たしておられるようで何よりです。
これからの活躍を願っております。
マンダビも楽しみにしています!

PS我が家のかつぶしも洗濯ばさみで留めてます。ってどうでもいい話でしたぁ

投稿: 神楽坂てとら | 2007年4月25日 (水) 19時41分

ややや!!こっそり更新中ヾ(≧▽≦)ノ
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
いつの間にかダビダビ区居間前派出所ですかっっっ!!
最近事件が多いと思ったら、こんなところに敏腕デカが張り込んでいたからか~w
ある意味ちょっとあぶないデカ???事件は現場で起こっているんだよね!?
ダビデ刑事が行くところ事件の匂いがするんだよな~
しかも必ずかつお節のにおいがするんだよなぁ~ww
その上真犯人を追いつめると死んだふりするヤツがいるんだよなぁ~ww
(。・m・)クスクス

灰色の脳細胞に危険物処理任せて大丈夫か(* ̄m ̄) ププッ???
やばくなったら死んだふりしたりしてヾ(≧▽≦)ノ
うっかり捕まったらダビ署にお世話になります(^^ゞ
たくさんかつお節と海苔を持って行くからね。見逃してちょ♪
落としのダビさん、くさい飯は勘弁してくださいm(__)m

投稿: まさみ | 2007年4月25日 (水) 22時18分

ダビダビさん、こんばんみ*♥*

は・・白状します。
思わず言っちゃう、迫真の演技(?)ダビちゃん!!
照明といい、部屋の感じが本当に取調室みたいですねぇΣ(◎_◎
犯人もなかなか白状しそうにないし・・
“ボス、カツ丼取りますか・・”
“特上!”“並!”って感じです(*≧m≦*)ププッ

かつお節を持つダビちゃんの指先は、人間みたいに器用ですね〜!
我が家のかつお節かと思いました(*´艸`)♡゛
やっぱりかつお節パックの残りは、“洗濯ばさみ”ですよねっ♪

わぉ・・寝てるダビちゃん、超かわいいーーーっ!!
後ろ足の足先って、何でああなっちゃうんでしょうか(*^^*)
前足がああなってると、足先をナデナデせずにはいれません・・・・

はり込みしてるのは、オダギリジョーですかぁあ(*//∇//*)笑。

投稿: よしえ | 2007年4月25日 (水) 22時46分

大丈夫ですダビさん!
ダビさんが言うなら確実に赤の線だし、
ダビさんが言うなら紙が凶器です! (≧∇≦)ノ彡
「……はっ! お腹が空いていたのですねっ!
    気付かなくってすいません! 自分、今すぐ買ってきます!」
ダダダダダ……
「あんぱんと牛乳です! え? 嫌だ? すっすいません
    自分、気利かなくて……かつお節買ってきます!!!」
ダダダダダ……

投稿: ゆい | 2007年4月25日 (水) 23時51分

●ヤンチさん
冤罪で捕まったらヤンチさん宅のかつお節とニボシは全て没収しちゃいます!
こちダビ派出所に自首しに来るのですね。ダビデとお皿持ってお待ちしています(笑)


●ゆめみさん
犯人がマタタビを持ってたら危ないですなぁ。
かつお節でもそっちに気を取られて逃げられてしまいそうです。
裏金ならぬ裏かつお節なんてのもあります。
それじゃ、ただの食いしん坊デカだっ(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年4月26日 (木) 00時23分

●ラッキーさん
キンチャクデカ、おかしいでしょ。ぴったりで!!
ジーパンとかマイコンとか太陽に吠えろみたいにしたかったのだ。
新米デカなのにキンチャクってカッコ悪〜い(*≧m≦*)ププッ
ダビデ刑事はかつお節見せられると、簡単に犯人を逃してしまうのよね〜
よく知ってるにゃ(笑)さすが長いつきあいo(^◇^)o


●神楽坂てとらさん
コメントありがとー!
警察官という任務に就いて、立派に成長しました(笑)
でもおでこは臭いですけど(*≧m≦*)ププッ
これからも頑張るそうです。

やっぱりかつお節は洗濯ばさみで留めるのが基本ですな!!

投稿: ダビダビ | 2007年4月26日 (木) 00時27分

●まさみさん
体調悪いのにコメントいいですよぉ〜!寝ててくださいっ!!

狭い家の中に派出所ができました(笑)
何を取り締まるのやら・・・
かつお節ドロボーですかね〜
ダビデのせいでますます事件が増えそうですが
見逃してやってください。まだ警官は辞めたくないそうです(*≧m≦*)ププッ
職権乱用のかつお節をもっとせしめなければ!
かつお節と焼き海苔があれば、いつでも見逃してくれる刑事ですぞ。
ぷぷぷ、ダメじゃん!!ヾ(≧▽≦)ノ


●よしえさん
よしえさん、こんばんみ〜♪

白状しなくていいことまで白状しちゃいそうでしょ。落としのダビさんの前では!
「カツ丼とオイラにはかつお節持ってきて!」と取調中に注文ばっかりしてるらしいです(*≧m≦*)ププッ

やっぱり、かつお節パックには洗濯ばさみだよね〜
洗濯ばさみ、多用してます(笑)

寝姿の猫っていろんなところがかわいいよね!!
オバケ手とクイッと曲がった足\(^o^)/
触りまくっちゃいますね〜。

セリフはオダギリジョーですが、あんなにスマートじゃないっ(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年4月26日 (木) 00時34分

●ゆいさん
ゆいさんはダビデ刑事の後輩デカなのですねっ(*≧m≦*)ププッ

じゃあ、すぐかつお節を買ってきてくだはい!
ついでに焼き海苔もお願いします。ちょっと高めのおいしいのねっ。
赤い線か白い線かは、後輩のゆいデカさんにお任せしていいかにゃ?
紙の凶器はすぐ投げてくだはい!オイラがダダダッと追いかけます!
よろしくにゃ。
byダビデ刑事

投稿: ダビダビ | 2007年4月26日 (木) 00時37分

ダビダビさん、こんにちは。
ダビ君、最後のセリフは、オダギリジョーの声で聞こえました~!
そう、バックのミュージック付きで・・ね。
まだ、頭のなかで、何度も繰り返しています(笑)。

投稿: mickey | 2007年4月26日 (木) 01時39分

●mickeyさん
こんばんは〜♪
オダギリジョーのようにカード3枚ぐらい持って悩み中です(笑)
かつお節、煮干し、焼き海苔、この3枚でしょうか?!(*≧m≦*)ププッ
ちゃんと仕事しないといけませんねっ!

投稿: ダビダビ | 2007年4月26日 (木) 02時23分

黙ってても額の『M』が反応してるんだじょー!吐けーー!ってな声が聞こえてきそうですねぇ☆
こんな可愛い刑事さんなら白状しますダ~。
危険物処理班のダビ刑事・・野生のカンがあるのですか~??
雷様みたいな頭にならない事を祈ってます( ´艸`)ムププ
それにしても現場検証灰色の脳細胞って。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽキャッチコピーかなりウケました!!


投稿: aya | 2007年4月26日 (木) 10時37分

●ayaさん
ほんとだMになってますね。いかめしい顔風の模様です(笑)
こんな刑事だったら白状する前に笑っちゃいますよねぇ。
頭ナデナデしたりして、ますます怒られます(笑)
危険物処理は野生の勘で間違いなく雷様ヘアですな(*≧m≦*)ププッ
高木ブー状態です!!
灰色の脳細胞は、実はパクリなんですぅ。コッソリ(笑)
アガサ・クリスティのポワロ探偵シリーズからいただいちゃったんですよ。
ガッカリさせちゃいましたね(^_^)

投稿: ダビダビ | 2007年4月26日 (木) 14時20分

ダビデ刑事!の登場ですかーー(笑)
やりたい放題ですね~^^
落としのダビさん、こんな表情で言われたら
笑っちゃって白状もできません!
爆発処理班だけはやめさせないと命が
いくつあっても足りないかもね^^;

投稿: ヒロオト | 2007年4月26日 (木) 19時01分

●ヒロオトさん
やりたい放題!ぷぷぷ、まさにその通りですね〜。
落としのダビさんの前でヒロオトさんも白状しちゃいましょう!
コンチちゃんも新米デカとして活躍してください\(^o^)/
先輩デカのモンちゃんと一緒にねっ(^_^)
かわいい2ニャンに貼り込みされたいですぅ(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年4月26日 (木) 20時46分

ふふふー(笑)
どれもかわいい!!
けど、食べ物が絡んだ顔が、なぜか一番好きなんだな~♡
でも、交番前の姿もはまるぅ~(笑)
巡査~、うちにも巡回に来て来てぇー!!

投稿: 豆福 | 2007年4月27日 (金) 00時31分

ダビダビさん♪ダビデ刑事!!うちにはラル島刑事がいるんです
けど~事件はコタツの中担当で移動は手動式マイパトカー(笑)
ラル島さんとダビデ刑事♪どちらも一番刑事にいなそうな
タイプですよね~(^◇^)ラルさんは恐がりですし、ダビデ
刑事は犯ニャン?に食べ物で買収されてしまいそうなんですもの~
§^。^§と・ところでいったい事件とはどんなことが起こってた
のでしょうか~(^。^)

いつも楽しませて下さってありがとうございます(=^・^=)

昨日皆さんのお家掲示板のポストにイベントのお知らせの
手紙入れましたので、お時間のある時にご覧になって
頂ければと思っております♪そしてダビデちゃんのフォトですが、
もう1枚月末までにお願いしたいのですが、お忙しいのに申し訳
ありませんが、宜しくお願い致します

投稿: nana | 2007年4月27日 (金) 01時31分

●豆福さん
食べ物が絡むと必至な表情になるんですよね〜だから無邪気でかわいく見えるのかも!!
チャリンコに乗って巡回に行きますので、かつお節と焼き海苔を用意してくださいね。
「夜分遅くごめんくださ〜い、ダビデ巡査でーす」という声がするはずです(*≧m≦*)ププッ


●nanaさん
ラル島刑事ってネーミング最高です\(^o^)/
事件はコタツで起こってるのにゃ!!ですね(笑)
ラル島刑事とダビデ刑事は、ダメ刑事のお手本となってしまいそうですよね〜出世できない(゚m゚*)プッ
でもみんなに愛されるデカ、って感じでしょうかね〜

フォトとポスト、はーーい。了承しました。
いつもありがとうございます。
フォトはこれから時々載せますね〜
載せ過ぎちゃずうずうしいかしら、と思ってたのですよ。
よろしくお願いしまーす\(^o^)/

投稿: ダビダビ | 2007年4月27日 (金) 02時02分

ダビダビさん♪昨夜はダビデちゃんのフォト♪
お届け下さってありがとうございました(=^・^=)
ポストなんですが。。。もしかして暗証番号
わからなくなってしまいましたか?手紙入った
ままでしたので(#^.^#)もしその場合このレスに
書いて下さればメールでお知らせしますね(=^・^=)

投稿: nana | 2007年4月27日 (金) 16時04分

●nanaさん
あれれ?見れましたよ。イベントのことですよね!
お返事も送ったんですが、何でかな〜?
macなので多少、相性が悪いのかな。
イベントのこと以外だったら、ぜひ教えてください。
イベントのことだったらちゃんと読みました♪

投稿: ダビダビ | 2007年4月27日 (金) 18時06分

落しのダビさん、迫力満点でカッコいい~と思いきや
職権乱用で鰹節を押収してはなりませぬ~!
どんなに欲しくても、それをやったら
ブラインドをカチッとして外を見て
ブランデーグラスをくるくる回すボスに
叱られますよ~!
殉職シーンもカットになってしまいますよ~!!

投稿: かお | 2007年4月27日 (金) 21時42分

●かおさん
ぷぷぷっ、かおさん、太陽に吠えろですね〜!!(*≧m≦*)
ボスに怒られたら怖そうです。
ブラインドからダビデ刑事のこと監視してそうですよね(゚m゚*)プッ
どうしてもかつお節を見ると、職権乱用してしまう
悪いデカのようです!ダメですにゃ〜\(^o^)/

投稿: ダビダビ | 2007年4月28日 (土) 00時13分

あっ!うちもかつお節の袋、洗濯バサミで
とめてますぅ~♪…って、どんなコメントじゃ!(笑)

灰色の脳細胞ってて、、、( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
↑↑↑
これ、ホームラン!(大爆笑)

リビング前派出所ってて、、、( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
おもろい!(^m^)ぷぷっ♪

こんなにネタを大放出できるなんて
さすがはダビダビさん!(^O^)

投稿: hiro | 2007年4月28日 (土) 04時04分

●hiroさん
やっぱりかつお節は洗濯ばさみが基本ですよね〜♪
ウチの場合袋ものは、何でも洗濯ばさみですo(^◇^)o

たくさんウケてもらえてよかった\(^o^)/
灰色の脳細胞は、アガサ・クリスティの名探偵ポワロから
パクらせていただいたんですけどねっψ(`∇´)ψ

GWには誰も来ないかと思ってたのでとてもうれしいです(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2007年4月28日 (土) 14時51分

ダビダビさん♪何度もいらして頂いてすみません
でした(~o~)わかりました♪謎がやっと解けました(笑)
お返事♪私に下さったのですね?あのポストはダビダビ
さんのポストですので、私には届きませんのです(#^.^#)
すみません!!説明不足でもし私に何かご用が
おありの時は、私の名前のとこのポストに入れて下さると
、それは私しか見れませんので(=^・^=)

更新はまだ先が見えていませんが、イベントの準備は
ほぼ整いましたので、予定通りの期日と時間でお時間
ある時にどしどしご参加下さいね(=^・^=)賞品ゲット
して下さらなかったら、かよぴーにダビダビさんきっと怒られ
ちゃいますからね~(^<^)

投稿: nana | 2007年4月29日 (日) 00時42分

●nanaさん
ぶははっ!やっぱりそうでしたか・・・そうかなぁと思いつつも(笑)
そりゃ、新たに手紙が入ってるわけだ!!(*≧m≦*)ププッ
アホでした〜!!
かよぴーさんが応援団でいてくれるのですね♪頑張らねば!!o(^◇^)o
トロイ私にもちゃんと出来ますように♪

投稿: ダビダビ | 2007年4月29日 (日) 00時52分

きゃあ~!ダビちゃま刑事!逮捕して~~~!
取り調べられたいわ~!
「自白したらお膝でゴロゴロ言うぞ」なんて言われたら
あることないこと何でもペラペラしゃぺっちゃいます!

投稿: モモマルル | 2007年4月29日 (日) 05時45分

●モモマルルさん
そんなこと言ってるとダビデに手錠かけられちゃいますよ〜ヾ(≧▽≦)ノ
自白したらお膝でゴロゴロしちゃうぞ攻撃は、猫好きさんには利き目ありそうですねっ!!
日本の警察に提案しようかな(*≧m≦*)ププッ
何でもしゃべっちゃうなんてキケンですよ〜モモマルルさんたら!(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年4月29日 (日) 18時16分

いや~んダビデ刑事ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
でもね、あんまり可愛すぎて怖い刑事さんじゃないけどね(≧ω≦。)プププ
しかも物で如何様にもなりそうな・・・例えば大好きな鰹節?
じゃがりこ?そしてまたたびなんかを押収した日にゃ良い気持ち~
ってな具合でお仕事にならんのでは?(。-∀-)ニヒ♪
落としのダビさんに落とされたいわたくしですが、そのお顔・・・
ちょっと笑えません?(*^m^)o==3プッ
それに交番もちょいと小さすぎでは?
後輩刑事にラル島刑事はいかがかにゃ~?
2ニャン揃っても事件解決しなさそーあはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

投稿: かよぴー | 2007年4月29日 (日) 19時40分

●かよぴーさん
ラル島刑事はダビデのセンパイデカですよ〜!!
だってパトカーに乗ってますもん(*≧m≦*)ププッ
かつお節やまたたびを押収したら仕事になりませんにゃ〜
さぼって食べてばっかり!!
落としのダビさんの取り調べは厳しいんですぞ!
かよぴーさん、笑ってたら怒られますぞヾ(≧▽≦)ノ
今度ラル島刑事とパトロールご一緒します♪(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年4月30日 (月) 00時37分

お久し振りです。
報告に参りました。
ついに、ベビにゃんズ誕生!!

ダビデ師匠、遂に警官にまでッ!!
敬礼ッッ(>u<ゞ
おぉ、手が勝手に・・・

投稿: ケロケロ | 2007年4月30日 (月) 17時50分

●ケロケロさん
きゃーーヾ(≧▽≦)ノ
おめでとうございます!!念願のベビーですね。
よかったですね〜!!
ベビー、さぞかし可愛いんでしょうね〜(☆▽☆)
さっそく見に行きます!ワクワクo(^◇^)o

投稿: ダビダビ | 2007年4月30日 (月) 20時18分

はぅ~
マンダビも落としのダビさんもはまりますぅ~
ここへくるととっても癒される(笑)

投稿: みぅみぅ | 2007年4月30日 (月) 21時16分

●みぅみぅさん
癒されるなんて、ダビデがお役に立ててうれしいです。
ププッと笑っていただける猫目指してますよ〜!
GWの息抜きにまた来てくださいね♪

投稿: ダビダビ | 2007年4月30日 (月) 22時05分

あのーー、ダビデ交番はどこにあるのでしょう。
鰹節の落し物を届けにあがりたいのですが・・・

張り込み途中におなかも空くけど、
きっとお昼ねしちゃうのでしょうね。(@^^@)

投稿: なちこ | 2007年4月30日 (月) 22時45分

●なちこさん
ぷぷぷ、かつお節の落とし物を届けに来たら
絶対にこっそり食べちゃいますね〜!!
落とし主さんには戻りません(*≧m≦*)ププッ

張り込み中は食べて寝て、時々運動ですな。
いつもと変わりません!これじゃ犯人逃げちゃうに決まってます(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年4月30日 (月) 22時50分

ダビデカ誕生ですね〜
厳しい取り調べに犯人も自供するのではないでしょうか
厳しいダビデカもかつお節の誘惑には負けちゃうのかな
リビング前派出所にいるダビデカさんはキリリときまって
かっこいいです。(*^_^*)

投稿: のんびりや | 2007年5月 1日 (火) 11時10分

●のんびりやさん
とうとうデカにまでなってしまいました(笑)
どこまで突き進むことやら(゚m゚*)プッ
かつお節をくれない犯人にはどこまでも追及します。
くれたら取り調べ終了らしいです(*≧m≦*)ププッ
派出所で何かくれ光線を送って
道行く人を誘惑している悪いお巡りさんです(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年5月 1日 (火) 14時12分

ダビ君お疲れ!なんでもこなす新米さんは大変ですな〜(笑)
「勝手に」交番はじめるとか(≧∀≦)自由過ぎるから!

なんにも悪い事してないのに、ダビ君の可愛さで自白しちゃいそう(何を?)
くれぐれも爆弾処理は専門家に!勘は危険だぞ〜( ̄□ ̄;)

投稿: さわ | 2007年5月 5日 (土) 23時18分

●さわさん
交番は勝手に始められませんよねぇ。うぷぷ。
逆にそれって犯罪!?(*≧m≦*)ププッ
落としのダビさんにかかると、何でもしゃべっちゃいますな。
かつお節のありかとか!?
キケンなので爆弾処理班は首になったみたいです(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年5月 6日 (日) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンダビvol.2 | トップページ | 動画/猫をかぶる。 »