« 猫キック炸裂! | トップページ | ダビデ流スリスリ術 »

2007年3月 6日 (火)

ダビデの日常vol.2

あっという間に節分も過ぎ、バレンタインも過ぎ、
ひなまつりも過ぎてしまいました。
今月はまだ更新してなかったと気づき、急いで作りました!
月日の流れが早くて、このままじゃすぐお婆ちゃんです。
ダビデ、助けて〜ヽ(;▽;)ノ

001_16 002_16 004_17 005_10 006_7 007_4 008_1

|

« 猫キック炸裂! | トップページ | ダビデ流スリスリ術 »

コメント

ダビデ師匠はまた日々鍛錬してる模様。
じゃんけんなんてしちゃって(^^
うちもやりますよ~。
でもグーかパーだけ。。
チョキ出せよッ!! と無駄な突っ込みをつい入れてしまいます(^^;

投稿: ケロケロ | 2007年3月 6日 (火) 20時09分

ダビダビさん♪ほんとに!!月日の過ぎるのって
早いですよね(~o~)箱入りダビデちゃん♪とっても
可愛い(=^・^=)私からはちゃ~んと入っているように
見えますよ~(^◇^)最近ですね♪夢中で遊んでいる
時のショコラがダビデちゃんに似て見えるんです~
(#^.^#)妹と似てるよね? うんうん♪似てる~♪
な~んて怒られちゃいそうですが、親バカになってます
(=^・・^=)

投稿: nana | 2007年3月 6日 (火) 21時48分

ダビデ、お肉がダンボからはみ出てるぞ(* ̄m ̄) ププッ
全部入れると破裂するかもしれんが。。。
なんかダビデが噂好きのおばちゃんに見えてきた(*≧m≦*)ププッ
ダビデはダビデで猫語でダビ家のうわさ話をしてるかもw

とりあえずかぶり物とかじり物はダビデの必修科目ですからね、
やらないと落第です(^_^)b ゲイは身を助ける??
ダビデ親分の口上は聴いてみたい!!
姓はダビ、名はダビデ、人呼んでフーテンのダビデと申しますw

猫の夢がリアルに見られる装置を作ったらノーベル賞ものだヽ(*^。^*)ノ
そんなことしなくても見る夢は決まってるってか(-_-;)
ダビデの側で寝てみたい(*^^*ゞ
ますます月日が流れていく(T.T)・・・

投稿: まさみ | 2007年3月 6日 (火) 22時53分

ダビダビさんこんばんみっ♪

そうです〜1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・
とはよく言ったものですよね┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з
私も助けてくださいー♪(笑)

ダビちゃんの日常大好きです(*^^*)
何気ない仕草や表情って、とっても和みますね。。。
ダビダビさんの想像力をかきたてるのも解ります〜

グレーのキャスケット、超かわいいぃ(๑→‿ฺ←๑)!!!!
ダビダビさんのものですか・・?
ダビちゃんって、ほんっとかぶりものが似合います(*μ_μ)♡゛
こちらの表情は・・ちと神妙ですが(*´艸`)♪

チルも、寝言を言いながら体が動いていることがあります(^_^)!!
ダビちゃんは、何を突き放しているのでしょうかヾ(@~▽~@)ノ

世間話に夢中になるダビちゃん!
見える見える〜(*≧m≦*)ププッ
人間もこんな感じになりますよね(笑)

ダンボールに入って、ご満悦なダビちゃんは萌え〜です(。-_-。 )

投稿: よしえ | 2007年3月 6日 (火) 23時13分

今日も、ダビデくんかわいい~!
今回の一枚は・・・、
いったい、どんな夢を見ているの?
「こんなところで、やめてください」
って、どんな夢なんでしょうね
すてきな妄想・・・?

投稿: mickey | 2007年3月 7日 (水) 00時41分

●ケロケロさん
うぷぷ、ジャンケンには勝つ自信ありますよ〜
寝てる時はチョキを出せば勝てます(笑)
グーパーグーパーの時もありますねっ。
爪出てる時もあります。あれは反則ですにゃ(*≧m≦*)ププッ


●nanaさん
月日の流れが年々早くなってます。きゃ〜!(笑)
きっと気づいたらもうゴールデンウィーク…あたりになってるんでしょうね〜。

ダンボールからはみ出してる写真、私も好きです。
ムリだっつうのに、入りたがるんですよね。
自分の大きさにまだ気づいてないみたいですヽ(;▽;)ノ
ショコラちゃん、ちょっぴり似てますよね。
私もショコラちゃんかわいいなぁといっつも思ってました。
もちろん、他のニャンズも全員かわいいんですが
ショコラちゃんラヴです♪


●まさみさん
お肉、完全にはみ出してるでしょ〜(笑)
だよ〜んとしたお腹のお肉が・・・自分ではジャストサイズだと思ってるのかなぁ。不思議です。
ダビ家の悪口を言ってるオバチャンダビデ(*≧m≦*)ププッ
「すごいケチなのよねぇ、ウチの飼い主」とか言ってそう(笑)

猫も夢見るかな。見ますよね!
ま、ダビデの場合は、かつお節をたんまりゲットする
大富豪になった夢でも見てるのがいいとこでしょうねo(^◇^)o
月日の流れは何だか悲しいですね〜。早すぎてついていけない今日この頃です。


●よしえさん
こんばんみ〜(^○^)/
わ、そんな言葉よく知ってますね、よしえさん。
まだ若いのに〜。まさに3月は去っていきます。早いよぉ。最近は1週間が3日ぐらいしかないって感じヽ(;▽;)ノ

グレーの帽子はハンチングでダビパパのものですよ〜
とりあえずダビデには何でも被せます(笑)
嫌がる顔が楽しい〜いじめじゃないけど、ダビデにしてみたらイジメかも〜(笑)

チルちゃん寝言を言うのですか?かわいーな。
ほんとに夢を見てるのですね〜
大好きなお母さんの夢かも!!いやん、かわいい(*>ω<*)
ダビデの場合「やめろーー!」と何か被せられてる夢かも(*≧m≦*)ププッ
ダンボールダビデは私もお気に入りです。ピチピチな感じがまた、そそられる。
猫のデブ専であります\(^o^)/

投稿: ダビダビ | 2007年3月 7日 (水) 00時49分

●mickeyさん
寝ながら手を突っ張ってるんですよ〜ヘンですよね。
飼い主にイヤイヤなことされる夢を見てるんでしょうね〜
それともモテモテで困ってる夢かな?!(笑)
猫の夢、どんなのか気になりますね〜

投稿: ダビダビ | 2007年3月 7日 (水) 00時51分

ダビダビさん、こんばんは
相変わらず貫禄のダビちゃん、この姿を眺めているだけであっという間に時間が経ち、、
ダビダビさん!あっという間に時間が経つのは、ダビデ君も少し加担してるのでは、、(笑)
猫と生活していると、、わたしなんぞは、ぼ〜〜〜っと、日だまりでマッタリしているうちに
いつの間にか気を失って、あっという間に30分、空白の時間を作ったりしちゃって、、(笑)
ほんとだよ、あっという間に、、ううううっ
今日、うちのワクチンと健康診断だったんですが
あまりの軽さに、びっくり!太りましょうと言われたのは、飼い猫にあるまじきことかもしれませんよ、、4キロ切ってましたよ
、、、でも、健康だったのです、、どうよ、ダビデ君orz

投稿: げんたの | 2007年3月 7日 (水) 00時58分

●げんたのさん
こんばんは〜げんたのさん♪
なるほど、時間の経過の早さ、ダビデのせいもあるかもしれない!!うんうん。きっとそうだ。
げんたのさん、気を失うって〜ヾ(≧▽≦)ノ
私もダビデのとなりに横になってちょっかい出してるうちに、
いつの間にかウツラウツラなんてこともしょっちゅうだからなぁ。
こうやって年を取るのも悪くないのか?!(笑)

えぇ〜!?太りましょう!って。
耳を疑い目を疑う言葉だわっ。ちゃんと管理してるからだよ、げんたのさん。えらいよ〜♪
4キロ切ったってことはダビデの半分ってことか・・・
あぁ、持ち上げると軽くって、猫パンチも素早くて
棚の上にもヒョイヒョイッと軽く飛び乗るのだろうなぁ。
夢のようです(*μ_μ)

投稿: ダビダビ | 2007年3月 7日 (水) 02時57分

今月はまだかなと思ってたところでしたよン♥

ⅰダビちゃんの爪は手入れが行き届いている。
ⅱ被り物をさせたいときは、助手がいる。
ⅲおひかえなすった先には鰹節
ⅳ地味なアクション、派手な柄
ⅴ横綱は夢の中でも突っ張り練習中
ⅵ香箱座りで、井戸端会議
ⅶ溢れ出た、お肉が可愛い、ダビデかな

お粗末でしたm(..)m

投稿: ゴンチ | 2007年3月 7日 (水) 10時00分

●ゴンチさん
今月初ブログ。おそすぎっ!!ですね(笑)

ぷぷぷ、どれもウマイです。
ブログをはじめたら面白いのになぁ。
想像力たくましいゴンチさんなら、面白い内容になるはず!\(^o^)/

夢見てる写真、ツッパリの練習とはなかなかです!
そうそう、かぶり物は被せる人と撮る人、二人必要です。さすが、ゴンチさん!

投稿: ダビダビ | 2007年3月 7日 (水) 14時21分

井戸端会議の写真気に入りました
あんな正面のダビちゃんって記憶が…?
まるで白いエプロンしてるみたいです(*^_^*)

ゆめむす(ゴンチさん命名)と
前のダビゴザをパラパラと見ました
どれも可愛いじょ!

ゴンチさんといえば…
ダビダビさん対ゴンチさんです
私は審判員で参加します(笑
 

投稿: ゆめみ | 2007年3月 7日 (水) 22時19分

「敵ながら噛みどころのないやつだにゃ」
に爆笑しました!!
いつもダビデ君のセリフは、本当にそう言ってるよね?!
って思うくらいピッタリですよね~!すごいわ~!
ダビダビさんは猫語マスターですか?
それともやっぱりダビデ君は日本語を話すのかな?
(ダビデ君なら話せそう…しかもめちゃ流暢に!)

投稿: moi | 2007年3月 7日 (水) 22時46分

ダビダビさん、いつも姉のHPに遊びに来てくださってありがとうございますしかも画像も貼りに来てくださったそうで・・・チョー輝いてましたよダビデちゃん♪
今回のダビデちゃんもヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
やっぱしぃ、一緒に世間話したいですね、もちろん”じゃがりこ”についてぷぷ(* ̄m ̄)o))
私もダビデちゃん同様じゃがりこ好きなものですから♪
今回ツボにハマったのが”おひかえなすって”です!!
思わずププッですよ!!
そしてそして、やはりダンボールでしょう♪
ダビデちゃ~ん、ちゃんと出れるかな??(。-∀-)ニヒ♪
我が家のウランさんも無理やり狭い籠に入ります、無理だっつーの(^_^;)けど、なんとか入れるものですね(爆)
けれど出るとき辛そうなのは気のせいでしょうか?・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

投稿: かよぴー | 2007年3月 8日 (木) 00時38分

ふふっ、ふふっ、と笑いながらほほえましく見ていたところ、
オチはやっぱりそのようなお姿でしたか(笑)
「なんで?なにがおかしいの?」的な表情。
おかしすぎるから、やめていただけませんかぁ~

投稿: 豆福 | 2007年3月 8日 (木) 01時05分

●ゆめみさん
ほんとだ、白いよだれかけみたいですね〜
正面からの写真て案外なかったのか!
これからもっと撮らなくては〜!!

ゆめむすというHNの由来は読みましたよ〜(笑)
なかなかいいネーミングですね♪
天むすみたいで美味しそうだし\(^o^)/

え〜と、ゴンチさんと対決すると
きっとダウンしてしまいそうな気がします(*≧m≦*)ププッ


●moiさん
ブログをやってると猫に対する想像力が増しますよねっ。
ほとんど人間の言葉をしゃべってるような…
私もダビデは時々日本語をマスターしてるんではないかと思います。
でも、それを隠してる気がする…スパイみたいですにゃo(^◇^)o
そのうち、きっとしゃべりはじめる気がします。こわいっ!(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年3月 8日 (木) 01時48分

●かよぴーさん
お姉さんのとこでイロイロ遊ばせてもらってますよ〜
ゲームもあるし、たのしいね♪
じゃがりこについて井戸端会議をするのねっ。
北海道のじゃがボックルって知ってるかな?
あれ、食べてみたいわぁ(笑)
ダンボールのお肉のはみ出し具合は私も気に入ってるのだ。
ウランさんは、狭いとこ好きなのね。ぷぷぷ。モフモフしたウランさん
狭いところで毛がはみ出しちゃうのね(*≧m≦*)ププッ
ピッチリはまる所が好きなのよね〜
出る時は「よっこらしょ!」って感じだよね(笑)うふふ、かわえぇな。


●豆福さん
小さいダンボールに入りながら
自分ではジャストサイズだと思ってるに違いないって
アホなところが笑えますよね〜
かなり肉がはみ出してるっつうの!!
恐らく我が家のデブ猫は、自分がデブなことに気づいてないのですよ。
他のにゃんこと会わせてみたいところです(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年3月 8日 (木) 01時53分

じゃんけんパーが可愛いです!
爪がちゃんと切ってありますね。我が家を反省し
3匹のうち2匹を切りました!あとの1匹は切ら
せないのです。ダビちゃんを見習って欲しいです。

投稿: モモマルル | 2007年3月 8日 (木) 05時55分

●モモマルルさん
爪はなかなか切らせてくれませんよね。
ウチもひと苦労なんですよ。
3ニャンズもいると大変なんだろうなぁ。
でも、ちゃんと切ってあげたのですね(^◇^)
ネコパンチを喰らった時に痛くないように
たまに切っておかないと血が出ちゃいますからね〜(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年3月 8日 (木) 14時28分

きゃー!!更新されてるる~☆
出遅れてしまった☆
相変わらずきゃわゆいダビちゃん(´艸`*)ε3。゚ε3
おひかえなすってのぺろんちょした舌がなんともいえにゃい。
かぶりもの、猫は嫌がりますよねぇ。でも可愛いから我慢してくださいダビちゃん♪
ちなみに家の猫はお父さんの靴下(脱ぎたてほやほや)を頭から被せられてました(カワイソウ)お父さんは楽しそうだったけど(笑)
でも本当にダビダビさんのコメントがハマってて、ダビちゃんの声が聞こえてるみたい♪

投稿: aya | 2007年3月 8日 (木) 19時11分

おひさしぶりでーす。
相変わらずの貫禄&美形にゃんこですねぇ。
「ぱー」やってるの見ると、肉球をもみもみしたくなります(笑

投稿: 神楽坂てとら | 2007年3月 8日 (木) 20時32分

●ayaさん
久々の更新になってしまいました!
ぷぷぷ、頭に靴下を被せるとは!!それはやったことないかも〜
脱ぎたてはさぞかしいい匂いがしたことでしょう(*≧m≦*)ププッ
かぶり物して嫌がる顔がまたたまらないですよね〜
イジメと言われてもいいのだ!(笑)
ダビデの声が聞こえてるみたいなんて、褒め言葉ありがとう♪
きっと、全然ちがうこと言ってるかもしれないけどね〜(笑)


●神楽坂てとらさん
こちらにありがとう♪うれしーわ♪♪
肉球もみもみ、楽しいですな。
ダビデは無精だから汚いんだけど(*≧m≦*)ププッ
貫禄だけはたっぷりあるでしょ。
最近ますます・・・ヽ(;▽;)ノ

投稿: ダビダビ | 2007年3月 9日 (金) 00時50分

パーーの手をにぎにぎしたいですねー(∂∂)♪
おっと! 気がつけばダビちゃんも成長か!?
ダンボールがちっちゃくなってる!!
・・・んなわけないよね。
ホント早いですよね、こないだお正月だったのに。
おそろしいデス月日の流れ。

投稿: momo--- | 2007年3月 9日 (金) 12時53分

●momoさん
ぷぷぷ、ダンボールが小さくなってますか?!
ちゃうーーっ(*≧m≦*)ププッ
小さいダンボールやねんっ。突っ込んでみました!!

このままだともう少しで今年も終わりそう〜
そんな勢いなんですがどうしましょう・・・(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年3月 9日 (金) 14時14分

ダビダビさん、今年が終わっちゃうなんて早すぎますぜ。
お花見~GW~かき氷~月見団子~松茸w~サンマ~鍋~クリスマス~ケーキ~♪ヽ(*^。^*)ノ♪
ほらほら楽しい(美味しい?)ことがいろいろと!

しかもそのたびにダビデが寄ってきます(* ̄m ̄) ププッ
風来坊のダビデが噛みどころのあるモノを求めてきます(笑)
これだからやめられませんよ~~ほほほ♪

投稿: まさみ | 2007年3月10日 (土) 23時42分

じゃんけんパーにノックアウトです。
可愛すぎます。反則です。
グーパーグーパーしてる手も可愛いですよね。
それにあわせてパーチョキパーチョキして
猫にジャンケンデ勝った気になっているのって
私だけ・・・!?

投稿: かお | 2007年3月11日 (日) 01時13分

そうそう!
そうやって気がついたらまた、お正月が来てるのであった(笑

もう桜が咲く季節だなんて・・・しみじみします^^

ぱー の手可愛い~!
「こんなところで やめてください」がウケたっ(*^o^)
猫って突っ張って寝てる時ありますよねぇ(笑
ほんと、夢を覗いてみたい・・・。o○

被り物、時々挑戦してるんだけど
毎度失敗に終わってしまいます~(・´з`・)

投稿: | 2007年3月11日 (日) 02時20分

●まさみさん
わーお、それじゃ食べてばっかりじゃないの〜ヾ(≧▽≦)ノ
月日の流れとともに体重が増えていくっつうことですね。
おいしいものはハズせませんもんね〜
年末はやっぱりエイヒレ狙いのダビデにしつこくつきまとわれるのですね〜
そして頭にみかんを乗せられてダビデは鏡餅になるのでした(*≧m≦*)ププッ


●かおさん
グーパーの手はやっぱり猫飼いさんにとってはツボですよねっ!
パーの時はチョキを出して勝った気になってますが、グーパーではやったことないです。
かおさん、一枚上手です(笑)
私もグーパージャンケンやってみよo(^◇^)o


●藍さん
気づいたら年賀状作りにアクセクしてるのね、きっと。
って、早いな、展開!(*≧m≦*)ププッ
ほんと、もう桜の季節。そうやって次はゴールデンウィーク。ぷぷぷ、キリがないっ!!

猫が突っ張って寝てるの、かわいいよね。
何であんなカッコなんでしょ。不思議〜

meruちゃんのかぶり物は、きっと素早いからムリなんだね〜
ウチはほら、ノロマ、いえ、おっとりしてるから(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年3月11日 (日) 03時15分

酒が飲める酒が飲める酒がのめるぞ~♪
って歌ありましたよね
まさみさんに言わせたら
お酒じゃなくて 美味しい物が
1年中食べられるぞ~~~~~って感じ(笑
食べて 飲んで 踊る…?

投稿: ゆめみ | 2007年3月11日 (日) 07時15分

●ゆめみさん
花見の季節だけにその唄はぴったりです(笑)
イベントは食べ物とともにやってくる。
最近の私は食べてばかりです(T-T)
まさみさんは優しいから食いしん坊の私に合わせて
食べ物メインにしてくれてるのですねぇ(*≧m≦*)
そそ、基本はやっぱり飲んで食べて踊る・・・です!!

投稿: ダビダビ | 2007年3月11日 (日) 15時16分

くっ、最初のジャンケンパーにやられました!
被り物嫌がってる割には、ポーズ決めたりする
ダビデくんですよね~
似合ってるから被せたくなる気持ち分かります♪
ダビデくんとの世間話は、楽しそう~
でも、ちょっとおばさんっぽい?^^;
最後のショット、楽な姿勢には見えないけどなぁ・・・
入りたいのね?(笑)

投稿: ヒロオト | 2007年3月13日 (火) 19時04分

●ヒロオトさん
猫のグーパーはみんな好きなようですね〜もちろん、私も!
ただのパーなのに、猫好きの人はやっぱりヘンだわ(*≧m≦*)ププッ
世間話できると、楽しいのにね。
何か質問をすると露骨に嫌がるのですよ、ダビデの場合。
なんでだろ(笑)
小さくてもダンボールには入らないといけないみたいです。
猫の義務感のようですよ(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年3月13日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫キック炸裂! | トップページ | ダビデ流スリスリ術 »