« NekoCanついに創刊! | トップページ | 熱唱するダビデ »

2007年3月25日 (日)

飼い主お出かけ。その頃ダビデは…

猫好きのお友達と東京下町猫散策ツアーへ行ってきました。
谷中・根津・千駄木の「やねせん」と呼ばれるこの辺りには
猫があちこちにたくさんいます。
看板猫ちゃんや名物猫ちゃんも多く、
そりゃもう癒されまくりました♪

いろいろ回ったのですがここでは一部をご紹介。
ねんねこ家は猫グッズ満載のお店で
店主シンイチくんをはじめ 6ニャンズがいます。

乱歩という喫茶店には 2ニャンズがいます。
マスターが看板猫の良介君を抱っこさせてくれたり、
マスターお手製のメガネを掛けて写真を撮らせてくれたり
本当にハッピーになれるお店です♪

お寺やお墓も多いのですが、お墓にもにゃんこがワンサカ。
どの子も懐いているのです。

ダビデとダビパパは家でお留守番。
そういえばお土産忘れたっ!(∩_∩)ゞ

001_17 002_17 003_15 004_18 Photo_46 005_11 006_8 007_5 008_2 009 Photo_47 010 011 012 013

|

« NekoCanついに創刊! | トップページ | 熱唱するダビデ »

コメント

今日の主役は下町にゃんことダビダビさんですよ~(^○^)
(゜◇゜)ガーン うなだれるダビデ(*≧m≦*)ププッ
っていうか、お土産がない!!!!
こうなったらダビパパと共催でお土産コールしかないなw
みやげ~みやげ~おぉ、みやげ~♪
たいやき~たいやき~およげ~たいやき~♪

ねんねこ家の膨大な招き猫!!!幸運招来ですな!!!
ネコ好きが巡礼を欠かせない店かもヾ(≧▽≦)ノ
これって全部売り物??

ダビデも負けじと阿吽の呼吸w あくび顔ww
そういやダビデのメガネ顔って見たことないな~??
案外知的に見えるか(^_^)b

乱歩の煙突がまたいい味(^^ゞ
根津神社は桜もですがツツジの季節はキレイですよん♪

投稿: まさみ | 2007年3月25日 (日) 23時30分

ダビダビさんこんばんはー♪

すんごい楽しそうなツアーですね!!
にゃんこ好きにはたまりませんですよ・・・
東京下町良い雰囲気ですね。。。。
私も行ってみたい〜♪
広島には、こういうところがないんですΣσ( ̄⊥ ̄lll)


看板犬も良いけど、看板にゃんこがやっぱり好きだなぁ♪
どのにゃんこも愛嬌たっぷり、良い表情してますねっ(*^^*)

そうそう!『行ってきます』って声かけると、
ダビちゃんのようなこういう眼差しで見つめられちゃうんですよね(*μ_μ)♡゛
本当は一緒に行きたいんです(。-_-。 )

あ〜!!!たい焼き・・・(⌒¬⌒*)・・・♡゛
この、皮がちょっと破けてあんこが出てるのが良いんです!!
食べ歩きって、何であんなに美味しいんでしょうか♪

『乱歩』の良介くんサイコウですねーーー!!!
お手製めがねなんて、さすが看板猫ちゃんだd(*'-'*)b イエーイ

あーーー!!!! ダビダビさんっ
チルもカニかま大好きなんです(๑→‿ฺ←๑)!!!!
実は今日写真を撮ったところだったんです(*≧m≦*)

ダビちゃんは、お出かけから帰ったダビダビさんに、
どんなリアクションをしますか・・・?
我が家のチルは、私達の足元でゴロゴロを始めます(笑)

投稿: よしえ | 2007年3月26日 (月) 00時48分

ダビダビさんの東京下町散策ですね。
招き猫がたくさんあるお店では、mickeyも釘付けになりそうです。
ダビデくん、「あ・ん」の表情、とても素敵ですよ~!
始まりの「あ」、そして最終の「ん」の対で、壮大な宇宙感を現しているのですよね!

投稿: mickey | 2007年3月26日 (月) 00時50分

なんと有意義・優雅な1日をお過ごしでうらやメシや~。
お店も、看板猫もいい味だしてますね。

阿・吽は、運慶作?これは歴史的重大発見です!
国宝になり得るか!?(以前送っていただいた
バーチャル鰹節 マッテマス^^)

いと たのし・・・

投稿: ヤンチ | 2007年3月26日 (月) 01時31分

楽しい一日を過ごされたようですね。
その頃のダビデちゃん・・・今日は主役じゃないかもしれないけど、いやいやあなたは充分主役ですよ。
だって可愛いんだもーーーーーーん(⊃∀`* )エヘヘ♪
ダビダビさん、ちゃ~んとご主人とダビデちゃんにお土産を買ってきたのでしょうねぇ~?
ご自分だけその美味しそうなたい焼きを食べちゃダメですよ。
って私もそのたい焼き食べたーーーーーい♪
お外のニャンコさんたちもとってもキュート!!

投稿: かよぴー | 2007年3月26日 (月) 10時55分

ダビダビさん♪お天気何とかもったようで良かった
ですね(=^・^=)私は行ったことないけれど、乱歩さん
は何かで見たことある気がします~有名なのかな(^・^)
ニャンコの色々な表情が見れてとっても癒されそう
(=^・^=)それにしても。。。たいやき♪美味しそうです
~お持ちかえりにしてダビデちゃんと撮影して欲しかった
かも~!(^^)!

投稿: nana | 2007年3月26日 (月) 13時31分

●まさみさん
そそ、お土産忘れた〜!!猫はいっぱいいたけど猫用の土産がみあたらなかった、そういえば。
ダビデにはカツオ節増量で許してもらいました(笑)

ねんねこ家の置物、私も「これは売り物なのか?」と思ってたんですが
売り物らしいですよ。裏に値札がついてました。
スタバ猫バージョンマグカップやカルピス猫バージョンバッグなんぞも売ってて
買おうか迷いました〜。猫好きは散財しちゃう場所です。

メガネ、かわいいですよね〜
どうやって作るんだろ。欲しいわぁ。
知的ダビデ、見てみたいです!!アキバ系オタクダビデになっちゃうかも〜(笑)

5月頃のツツジのシーズンもいいんですね、根津は。
暖かくていい時期ですよね〜
また行こうかなぁ・・・!


●よしえさん
下町は私もなかなか行かない場所なのです。
思い切ってツアーを組まないと(笑)
オバチャンの団体客なんぞがウロウロしてましたよ。
東京に来る機会があったらぜひ寄ってください!

看板にゃんこは、その姿だけでステキだよね〜
たまらんっ!
もう、猫オバチャンと呼ばれてもいい!!
ウリウリウリウリと猫をさわりまくりました(笑)

行ってきます!という時はダビデも焦るらしく
やたら寂しそうな顔をします。
ダビデ、かわいいやつ。って思うのですが、
どーせ食いモンのことしか考えてないの、アイツ!(笑)

そうなのよね、食べ歩きってほんとにウマーー。
同じコロッケでも家で食べるより数段ウマイ!不思議〜
コロッケや肉まんは食べ歩きが基本ですよねっ!!

良介くん、かわいいっしょ!萌えですよ、萌え♪
ほんとにいい子なの〜
でもね、マスターの奥さんが玄関から帰ってきたら
ササーーッとすごい早さで行ってしまいました。
良介君はお母さんがイチバン好きなんだって〜

チルちゃんもカニカマ好き?
ウチもすんごい好きですよ。焼き魚なんかは2〜3口食べるとプイッといなくなるけど
カニカマはねぇ、しつこいぐらい「くれくれ〜」とすごいのです。

出かけて帰った時は、ダビパパと二人で2時間以上家を空けると玄関まで来てゴロンチョ。
2時間以内だと、完全無視。
この日は私だけのお出かけでしょ。全く無視されました〜ヽ(;▽;)ノ
チルちゃんはいい子だよぉぉ。そういう子にはお土産を買います!(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年3月26日 (月) 14時02分

●mickeyさん
下町はなんだか何もかもいい雰囲気なんですよ〜
こういうのって東京ならではなのかなぁ。
そんなことないですよね。

あ・うんの顔、よいですか?ありがとうございます♪
おぉ、壮大な宇宙感をあくびで表現してしまったダビデ。
大物かもしれませんね\(^o^)/


●ヤンチさん
優雅?そう?そう?!
たい焼きにコロッケですが優雅ですよね(笑)

国宝級のあ・うんの像になったらすごいっす。
あくび猫として、有名になるでしょう!
国宝になったらバーチャル鰹節ですね。おまかせください(*≧m≦*)ププッ

いと おかし・・・

投稿: ダビダビ | 2007年3月26日 (月) 14時10分

●かよぴーさん
主役と言ってもらえて、ダビデが元気百倍!
かつお節をねだりに来そうだわ♪(゚m゚*)プッ

え〜とですね、お土産ってなんでしたっけ?ワタシ、日本語ワカラナーーイ(*≧m≦*)ププッ
たい焼きパリッとしておすすめです。ちょっぴり並びますが。
もし機会があったら食べて見てね♪
お外ニャンコとたわむれて猫ハーレム状態になれますよ♪♪


●nanaさん
お天気、何とか持ったんです〜折りたたみ持ってったんですが使わなかった!ラッキーです。
乱歩ってすごい有名みたいです。
ちなみに4/16TBSサスペンスドラマにも出るみたいですよ。
にゃんこだらけで幸せな1日でした♪♪ダビデごめん(笑)
たい焼きとダビデヾ(≧▽≦)ノ
なかなか面白いかもしれないです。
お持ち帰りしたのですが、写真撮り忘れてひたすらムシャムシャ食べてしまった(T-T)

投稿: ダビダビ | 2007年3月26日 (月) 14時12分

素敵なお散歩コースですね。
桜も咲いているし、行きたくなる方が増えるかも!
とはいえ、やっぱりダビデちゃんが主役です。
阿吽なんて、最高♪
ところで、ダビデちゃんはお座りの時、前足って
開いてますよね。うちにもそういう子が1匹おりま
す♪

投稿: モモマルル | 2007年3月28日 (水) 18時46分

根津散策は楽しそうですねぇ
一度チャリで行ったことが。。。
ダビちゃんもお留守番の時があるんだねぇ~
うちのなむ蔵は最近お留守番に慣れてきているvv;

投稿: みぅみぅ | 2007年3月28日 (水) 22時17分

すてきなお店ですね〜
猫がお出迎えしてくれるなんていいなぁ〜
私もぜひ行ってみたいですぅ
この時間にはちょっとキケン(?)な写真
あんこがいつぱい詰まったたいやきが
とてもおいしそうで、、、
眼鏡をかけたにゃんこさん知的な感じですね
ダビちゃんはいい子でお留守番していたのですね〜
ちゃんと見送りしてくれるなんて
うちのにも見習って貰いたいです(−−;)

投稿: のんびりや | 2007年3月28日 (水) 23時29分

昨日初めてココログメンテで…
今迄見たこと(当たったこと)なかったから~(喜?

ダビちゃんが主役じゃなくても
その頃ダビちゃんはって…
さすがブログの作り方が上手ですね
やはりここにはダビちゃんが登場しないとね(#^.^#)

何回見ても良いお散歩しましたね
猫ちゃんも登場するしたい焼きも…
今度はつつじの頃にかな?
季節が違うとまた景色も変わって
違う物の発見があるかもですね(^o^)
そして次回こそメンチを…(笑

投稿: ゆめみ | 2007年3月28日 (水) 23時34分

あれ??メンテが入って何か変わったような気がする。。。
タイトルがコメント欄へのリンクになったのね。
私も@niftyユーザーなのでココログOKなんですが、
mixi以外に○天を利用してます(^_^;)

ネコ☆キャンのトップページ、mixiで使いたいんですけど~(って遅っっ)m(__)m

投稿: まさみ | 2007年3月29日 (木) 00時00分

うぁ~羨ましいですぅ!
こんな素敵な場所が近所にあったら
私も行きたい!行きたい~♪
看板猫ちゃんたち、見事に良い味出してて可愛いですネッ
何度も通いたくなっちゃいそうです(笑

お留守番中のダビちゃんの時々登場で
漫画見てるみたい(*^m^*)  可愛くてニーンマリでした!

この近辺では少ないのだけど
暖かくなってきたから、
外に出て猫ちゃんに会えるチャンス、あるかも♪
私もカメラ持って散策してみよう~ヽ(^。^)ノ

投稿: | 2007年3月29日 (木) 00時22分

●モモマルルさん
いい季節ですね〜
にゃんこにも会えるし、桜も咲いているし
1年でいちばん爽やかな季節かもしれません♪お散歩日和ですね〜
あはは、前足開くのはマルちゃんですね。
太ってる子はね、開いちゃいますよね\(^o^)/
そこがかわいいんですけど〜!!(笑)


●みぅみぅさん
チャリで行けるってことは近くにお住まいなのですね。
うらやましーーっ。
あの辺に詳しくなって、一人で散策なんてのもしてみたいと思ってます。
方向音痴なのでかなり難しいのですが(笑)
なむるちゃん、お留守番が多いのですね。
みぅみぅさん、海に行っちゃうもんね!
ウチもけっこう留守番は平気なんですよ。(たぶん)
2泊ぐらいなら置いてっちゃいます!

投稿: ダビダビ | 2007年3月29日 (木) 14時28分

●のんびりやさん
猫がお出迎えなんてサイコーでしょ〜!!
4匹ぐらいお店の中でまったりしてるんです。
商品より猫とばっかり戯れてました(笑)
東京に来る機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください。
のんびりやさんの場合、いつもニャンコと触れあってるから
その方がうらやましいですけど!
いっつも屋根ににゃんこがいるなんて〜o(^◇^)o

夜中の食べ物フォトはキケンですよね。
私もいつもグーグーなので、人の写真見てしまった!と思います(笑)

ダビデの見送りは、「もっとエサ入れてけ!オヤツも入れて毛!」という
欲張りな見送りなんですよ〜(笑)


●ゆめみさん
ココログのメンテって迷惑なんですよぉ〜
ゆめみさんも、きっとコメント書いて「送信」してから
メンテって気づいたのでは?
あれは失礼すぎますよね。書く前にメンテとわかるようにしてほしいです。
すみませんでした〜!!あれ、ゆめみさんなぜか喜んでる?(笑)

やはりダビゴザではダビデが主役ですからね〜
むりやりダビデを出さなくては(笑)

つつじの頃、いいですね〜!!
もっと暖かくて、でも暑すぎないから
にゃんこにたくさん会えそうです♪
景色もキレイでしょうね〜あぁ、行きたい♪
そして、次はメンチ食べたいーーっ。
これがイチバンの目的ですな(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年3月29日 (木) 14時36分

●まさみさん
まさみさんのコメント読んで確認したら、ほんとだ〜
タイトルがリンクに!
ココログのメンテはゆめみさんのとこにも書きましたが
コメント書いて送信しないとメンテかどうかわからないんですよ。
これって不親切だなぁと思います。
楽天は最初からメンテ画面になりますよね。

ネコキャン、気に入っていただいてうれしいです。
どこにでも使ってバンバン露出してください(^◇^)/


●藍さん
下町ツアー楽しそうでしょ〜いやぁ、楽しかったですよん!
猫がワラワラいるんだもん。
そしてどの子も人なつこいのです。時間があっという間に過ぎます。
看板猫がいるだけで会いに、しょっちゅう通っちゃいそうですよね〜
近かったらいいのになぁ。
ほんとにかわいかったの〜o(^◇^)o

ノラちゃんが出てくるいい季節ですよね〜
花々もきれいだし、カメラ持って散歩。これ、サイコー\(^o^)/
できればおにぎりなんかも持って(*≧m≦*)ププッ
花より猫、もしくは、花より団子ですにゃ〜♪

投稿: ダビダビ | 2007年3月29日 (木) 14時38分

お久しぶりです♪(*^_^*)
ぼちぼち復活しようかなぁ~と
フラフラ巡回に出ました。(笑)

あら?なんか雰囲気が違うような…?
ダビ君、主役じゃなかったのね~(笑)
それにしても相変わらず綺麗な画像♪♪(^-^)

投稿: hiro | 2007年3月29日 (木) 15時11分

ココログ初めてだから嬉しくて?
今迄も誰かが載せられないうんぬん…
それは何じゃらホイだったので
その場に出会えた喜び?もう結構ですけど…

メンチが目当てでまた行きたいですと…(笑
私も食べたいけど 今日みたく暖かいとアイスかな
ラッキーさんに前言ったんだけど
アメ横に30cmのソフトクリームがあるらしくて
この暖かさには丁度いいのではと…(*^_^*)

投稿: ゆめみ | 2007年3月29日 (木) 16時20分

猫三昧な1日だったんですね~
どちらのお店も猫好きにはたまりません!
東京に戻ったらぜひ、探索したい地域です♪
どのにゃんこもかわいいけど、のびーしてる写真が一番好きです。
よく撮れましたね^^
ダビデくん、大丈夫だよ!今回は裏主役(?)だから♪(笑)

投稿: ヒロオト | 2007年3月29日 (木) 17時47分

●hiroさん
わーーーお、hiroさん!!こんにちは〜♪
待ってましたよっ。時々まだ復活してないかなぁ〜と
のぞきに行ってはまだだ・・・とガックシと帰ってきておりました。
だからとてもうれしいです。
マイペースでやってってくださいね〜
ヒマな時はダビゴザものぞいてください。
今後ともよろしくです♪♪


●ゆめみさん
メンテで喜んでもらえるなんて、ゆめみさん、ヘンです(*≧m≦*)ププッ
ココログは予告なしにメンテすることが多いので
ちょっと頭に来るのです。私がチェックしてないだけかもしれないんですが…
予告がある時には右のサイドバーに日付と時間を書くようにしたいと思います。

アメ横の30cmアイス・・・いくら食いしん坊の私でも、それはきっと食べきるの大変かも!!
ゆめみさんて小食そうなので、絶対ムリですよね。
ゆいさんと二人でならいいですね。
いろんな味が食べられるといいのになぁ〜


●ヒロオトさん
私は猫オバサンなので、この時期はウロウロしたくなるんですo(^◇^)o
外を歩くとノラちゃん求めて目が泳いでます。
ぜひ、機会があれば行ってみてくださいね。楽しいです!
のびーしてる猫ちゃん、かわいいでしょ!でしょ!
ちょっとプックリしてるとこが萌えなんです(笑)
たまにはダビデも裏っつうことで!裏ダビデ!!(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年3月29日 (木) 19時24分

ゆめみさんにソフトクリームを教えてもらった
ラッキー参上でーすヽ(^o^)丿
ダビダビさん、巨大ソフトクリーム、
一緒に頭をキーンとさせながら食べましょう~(*≧m≦*)ププ

谷根千ネコちゃんも最高に可愛いけど、
カニかまアタックのダビちゃん、
プププ、かないませんねー(*^m^*)
土産求む!な訴えも残念だったねぇ。ダビちゃん(笑)

投稿: ラッキー | 2007年4月 2日 (月) 12時34分

●ラッキーさん
30cmソフトクリームでしょ!!(笑)
夏はさぁ、絶対途中で溶けちゃうよねぇ。
おいしかったらペロッといけそうだけど(゚m゚*)プッ
早食いじゃないとムリね。
私にはピッタリかも〜!

土産、すっかり忘れてた〜。
というか、猫グッズは売ってるけど猫の食べ物は置いてなかったねぇ。
お店の猫が食べちゃうもんね(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年4月 2日 (月) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NekoCanついに創刊! | トップページ | 熱唱するダビデ »