« ダビデの日常vol.2 | トップページ | NekoCanついに創刊! »

2007年3月15日 (木)

ダビデ流スリスリ術

どのニャンコもそうだと思いますが、スリスリって大好きですよね。
ダビデはスリスリ魔で、異常にスリスリが多いような気がします。
人間や柱はもちろん、何にでもスリスリします。
しかも巨体なので押しが強い…
いろんなモノがスリスリによって押し出されて、ツツーと移動してしまいます。
しつこいスリスリ攻撃に負けて、 今日もかつお節をあげてしまう飼い主でした。

そしてオマケにもう1本!
今ちまたで話題の新雑誌「AneCan」にちなんでこんなん作ってみました〜
もえちゃんに対抗して「ダビちゃん」です(笑)

数日間ちょっぴり忙しいため、お返事が遅れるかもしれません。お許しをm(_ _)m

Suritto01 Suritto02 Suritto03 Suritto04 Suritto05 Suritto06

981843_703592314s_1 Can

|

« ダビデの日常vol.2 | トップページ | NekoCanついに創刊! »

コメント

ダビ君、今日も可愛い~!
達成感、巧妙なスリスリの証でしょう。
ダビデ流の正統なスリスリ術の技ですね。
そう、気持ちって伝わるんですよね。

投稿: mickey | 2007年3月15日 (木) 03時07分

でたっっっっっヘ(^o^)/ダビデ春の新作!?NekoCan新創刊!?
特集は正しいスリスリの極意!ですな(^_^)b
回転するせり上がりがチェックポイントです!!うひょ♪
心をこめてすぅりすぅりしないとおやつがもらえませんw!!
本日の決まり手は押し出し、押し出しでダビの山の勝ちヽ(*^。^*)ノ
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

達成感で目がきらきら~~‥‥……━★

第2特集は袋とじでカレに気持ちを伝える愛のささやき法(* ̄m ̄) ププッ
マドモアゼル☆ダビデから愛をこめて・・・・・・((((( ^-)_∠※ 

最後はダビデ流メーキャップ術を大公開!!
これであなたもこの春最高のモテ顔に変身(*≧m≦*)ププッ
誰か私に教えて。。。。(T.T)

投稿: まさみ | 2007年3月15日 (木) 10時18分

ヤ:「すみませ~ん、本日創刊の Neko Can★ 6冊
   欲しいんですけど~!」

ダ:「あれね、表紙だけなので、内容は次回のお楽しみに
   待ってにゃ。編集者多忙につき今回はここまでにゃ」

ヤ:「表紙だけでもいいです・・・お願い1000万ニャン
   に高級鰹節つけますから」

ダ:「次回登場のときは、スリスリで鰹節ゲット成功の
   秘密を世のネコちゃんに伝授するにゃ」

投稿: ヤンチ | 2007年3月15日 (木) 10時50分

こ~んばんは~(・∀・)
スリスリだぁ~♪
いや~可愛いですねぇ~。これはにおいをつけて心を許せる自分の場所だぞ~と主張してるんですね~。喉もゴロゴロ鳴らしてますねぇ~・・・(ムツゴロウか!w)
ムハア。しかし可愛い。回転する時の顔が少々猫でなくなってますが(笑)
Neco Can!!創刊号発売ですか♪買います買います♪

投稿: aya | 2007年3月15日 (木) 20時01分

ダビダビさん、こんばんみ〜♪

ダビちゃんのスリスリ受けたいですっ!!!!
ほんと、首筋がどうにかなりそうですよ・・・
『ウヒョウヒョ』の表情サイコウですねO(≧∇≦)O
こりゃ昇天ですな♪♪

達成感に浸るダビちゃんのお目目・・・
少女マンガもびっくりの、瞳の輝きです!!
とっても良い写真ですね。。。。

きゃ〜Neko Can 面白い(*≧m≦*)ププッ
ダビパパさん編集ですか・・?
Davi Can も創刊してくださいっ(◎_◎!!!!

投稿: よしえ | 2007年3月15日 (木) 21時13分

うわ~っ§^。^§すごい♪年間購読で
お願いしま~す(*^^)v

正しいスリスリ♪わかりやすいです~今ラルさんが
膝の上にいるので、覚えさせようとしていま~す
(^◇^)ただ集中力に欠けるので、最後の
フォト見るまでにあさっての方向向いてしまってます
~\(-o-)/

投稿: nana | 2007年3月16日 (金) 01時59分

●mickeyさん
スリスリして達成した経験上、
ますますスリスリがパワーアップしてるのですね、きっと。
猫も学習してるらしい(*^.^*)
必要以上に猫の気持ちが伝わってしまって
デブになってしまったのですヽ(;▽;)ノ


●まさみさん
まさみさんなら、きっとNekoCanの内容を考えてくれると思ってました!
予想通り、見事な特集内容ですね〜
「正しいスリスリの極意!」
「カレに気持ちを伝える愛のささやき法(袋とじ)」
「ダビデ流メーキャップ術を大公開」
この3本立てなら売上も絶大なはず!!
まさみ編集長どの、次号もお願いします\(^o^)/


●ヤンチさん
6冊も!表紙だけでも欲しいとは、毎度あり〜♪
1000万ニャンに高級鰹節とは、かなりゴージャス。
これで黒字間違いなし!!(*≧m≦*)ププッ
ヤンチさんは赤字になっちゃいますけど〜
6ニャンがスリスリ術をマスターしたら
ヤンチさん、めっちゃ忙しくなりますな♪(笑)


●ayaさん
こんばんにゃ〜~(=^‥^)ノ☆
匂いつけてるのかなぁ、やっぱり・・・
じゃあダビデ臭が私の体にもたっぷり付いているんだ(笑)
回転する時の顔、すごい形相ですにゃ(*≧m≦*)ププッ
あそこが一番パワー全開の時です。
パワー全開で鰹節ゲットを狙っています。
すごい執念ですよぉ〜(笑)
ネコキャン、毎度あり〜。次号もお楽しみに!(゚m゚*)プッ


●よしえさん
こんばんみ〜、よしえさん♪
すごいとがった角にもあの勢いでスリスリしてるんだけど
猫って痛くないのか不思議なの〜。
すごいパワフルなスリスリ、受けたい?!(*≧m≦*)ププッ
受けたら鰹節をあげるシステムとなっております(笑)

目の輝き、ほんとだね〜
ちょうど電気の光がいい具合にあたってるらしい(゚m゚*)プッ

そそ、ネコキャンはダビパパが作りました。
ダビキャンだったら、やっぱり中身はダイエット本になりそうですよ〜!\(^o^)/


●nanaさん
きゃ、年間購読とはうれしい〜。
付録も付けておきますね(゚m゚*)プッ

ぷぷぷ、ラルさんがPC画面見てたのですか?o(^◇^)o
ちゃんと覚えさせて、オヤツを確実にゲットできるよう
訓練させましょう。
4ニャンズのスリスリ攻撃だったら、私は1日中オヤツ係になってしまう!!ゞ(≧ε≦o)

投稿: ダビダビ | 2007年3月16日 (金) 03時29分

可愛い~~ヾ(@^▽^@)ノ

ダビちゃんにスリスリスリ・・されたいですぅ(私が動くくらい(笑)
「なによも~甘えん坊ぉ」って言いながらも
顔、ニヤけてそうσ(^-^*)
垂直スリスリがイイな~♪

年間購読私もお願いしまっす☆
付録なんだろう(*'∇')。o○

投稿: | 2007年3月16日 (金) 10時08分

ダビデくんの押しの強いスリスリ受けて立つ!
といおうか受けさせて~♪
ヌーンが一番やってもらいたいメニューです^^
NekoCan!創刊しましたかっ!?
表紙はなんとダビデくん♪これはもう買うしかないです!
ポーズには笑わせて頂きました~(笑)

投稿: ヒロオト | 2007年3月16日 (金) 10時25分

こちらでは、お久しぶりです。
忙しいと書かれているのに、コメする天邪鬼な
ラッキーです(*≧m≦*)ププ

ダビダビさんが忙しそうだと、ブログのコメを控えて、
自分が忙しくなってしまって、コメが出来なくなって、
そんなんだったけど、やっぱり可愛くて耐えられん!

ダビちゃんの回転技、素敵ですわ! 見事ですわ!!
ぜひラッキーにも伝授していただきたいです。
最後の、下からの角度も可愛いですね~。
への字の口がもえですな。アネキャンだけに。

投稿: ラッキー | 2007年3月16日 (金) 15時32分

ムッハ、かわええ~~~~♪
余談に笑いました(´∀`*)
頬の部分スリスリを越して、おでこまで行ってますね!
「お前は俺のものだ俺のものだ」って言っているのかな?と思ったのですが、
回転まで入っているという事は・・・
もしやダビデさんはテコの原理でダビダビさんを持ち上げ、
おやつを取りに行かせようとしているのでは・・・(`・ω・´;)

創刊きたーーー!と思ったのに、まだ表紙しか無いのですが(´;ω;`)
早く中身を入稿して下さい!
もちろん付録は叶姉妹の様にダビデちゃんの一部(毛とか)で!

投稿: ほんぢょ | 2007年3月17日 (土) 04時17分

nekocan,年間購読お願いします(@^^@)
購読料はかつお節でいいかな?
年間購読するとプレゼント??あったりしてね。
ダビダビさん、忙しいのですね。
私は、花粉で死んでおりますわ・・・

投稿: なちこ | 2007年3月17日 (土) 10時01分

ぅわっは~~~い☆
ダビデ師匠のスリスリだァ。。( ̄▽ ̄
ケロケロにもスリスリしてぇ。でも鰹節はあげないけどね。へへへ( ̄ー ̄ だってわしが食べるンだもん(静岡県民だからね♪)
うちもFAYが激しいですよ。
ゴツーーーーーーーーン!て来るんですョ。
どうもメスよりオスの方がスリスリが激しいようです。文献にも書いてありますし、実際うちの仔たち見ててもそのようで。。
オス万歳なり!

投稿: ケロケロ | 2007年3月17日 (土) 20時36分

おまけの、ネコキャン・アップの前にコメントしてしまった~!
おバカな、mickey です。
今、再訪して気が付きました。うぅ~~~!
祝!「ネコ・キャン」創刊、パチパチ・・ですぅ~!

投稿: mickey | 2007年3月18日 (日) 02時39分

●藍さん
ダビデのスリスリだったら、きっと藍さんは
ツツツーーと動いてしまうでしょうね〜(*≧m≦*)ププッ
気づいたら部屋の端っこ!なんてことがありそうですけど〜!

付録は猫が喜ぶ「ただのヒモ」&「鰹節パック」です(笑)
年間購読ありがとう〜ヾ(≧▽≦)ノ


●ヒロオトさん
押しの強いスリスリ、手クビの運動をしてから望んでくださいね(笑)
ヌーンの時は湿った鼻が手につきますけど我慢してくださいね(笑)

NekoCanモデルとしてはポージングも重要ですね(*≧m≦*)ププッ
もちろん、モンちゃんもモデルとして参加してください!!
男の子だけどハンサムだからメイクコーナーでドアップでお願いしますo(^◇^)o

投稿: ダビダビ | 2007年3月18日 (日) 03時20分

●ラッキーさん
そっか、こっちでは久しぶり♪うれしーぞぃ!!
思わずコメントしてくれた、なんてさらにうれしー言葉だわ。
猫ヲタの血が騒いだのね、きっと(*≧m≦*)ププッ

ラッキーちゃんは回転しないのねぇ。
それはラッキーさんだからじゃなくって?ゞ(≧ε≦o)
他の人にはやってるとか!?なんてね、うそうそ!いじめちゃ可哀想ね〜♪
ヘの字口、萌えです。私も!!アネキャンぽい?!\(^o^)/


●ほんぢょさん
必殺!おでこスリスリ。あとは、ジャンピングスリスリ。
これは人間もよろめくほどの威力ですよ〜
「お前はオレのものだ」って言ってるんなら、なんか嬉しい〜♪
きっとね「お前は鰹節をよこすのだ」ってことなんだよな。
おでこで持ち上げて飼い主を立ち上がらせるってことか!!すげーーーゞ(≧ε≦o)
しつこくスリスリしても鰹節をあげないと、噛みつき攻撃に変わるのよ。これがまた凶暴で・・・
恐ろしい執念だわぁ(*≧m≦*)ププッ

ネコキャンの付録はダビデの毛!(笑)
誰ももらってくれないぞ、それは!ぷぷぷ。
猫の毛ってたくさん抜けるから、付録にピッタリ♪(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年3月18日 (日) 03時27分

●なちこさん
なちこさんまで年間購読を〜!!
ぷぷぷ、ネコキャン大売れです。
プレゼントは毛玉で!!(*≧m≦*)ププッ
特選鰹節パックもつけます。

私も花粉症ですが、今年は軽いですよ!
なちこさんは大変そう。ツライですね。
何にもする気になれないよねぇ、集中力がなくなって。
もう少しの辛抱…だといいんだけども。
5月ぐらいまで続くかな。ファイトっ!


●ケロケロさん
ありゃ、鰹節もらえないの〜?!
それじゃダビデはスリスリしないかもよ〜(*>ω<*)
なんせ、食いしん坊型スリスリだからねっ。
静岡は鰹節がさぞ美味しいんだろうなぁ。
猫も多いかもねっ。
FAYくんが一番スリスリ王なんだ♪♪
ゴツーーーンて、まさに、それですよねっ。
へぇ、オスの方がスリスリ度合いが大きいのですか。
知らなかった!
オスの方が甘えん坊なのかな。不思議〜!!\(^o^)/


●mickeyさん
また見てくれてうれしいです♪♪
ほんとはネコキャンの方はもう数日してから、と思ったのですが
時代遅れになるかもしれないので、付け足したのです。
ネコキャン、出たら売れそうですよね。
猫がモデルの雑誌なんて♪♪

投稿: ダビダビ | 2007年3月18日 (日) 03時34分

ダビダビさんの手首が
骨折しそうなほどのスリスリだわね~。
この強引なほどの「押し」にメロメロになるのよね♪
「NekoCan」を「ネコキャン」ではなく、
「ネコカン」と読んで、新しいキャットフードのCMだと
思ってしまったのは私だけ~?

投稿: yuri | 2007年3月18日 (日) 11時57分

相変わらずダビちゃんのお腹。。。じゃなかったダビちゃんはすっごくかわいいのですぅ
スリスリ攻撃って飼い主泣かせですよねぇ

投稿: みぅみぅ | 2007年3月18日 (日) 16時37分

NEKOCAN1冊ください!
購入の動機ですか?
カリスマモデルのダビちゃんが好きなので、ええ。
ダビちゃんの魅力ですか?
ふわふわのお腹と愛くるしい表情
なんといっても、何でも着こなしてしまう
センスの良さですね。

投稿: かお | 2007年3月18日 (日) 19時09分

スリスリは超ごきげんな証拠なんだそうで、
ダビちゃんは毎日楽しく暮らしているという
ことですね。
カリスマにゃんこモデルダビちゃんの雑誌!
ぜひゲットした~い!

投稿: モモマルル | 2007年3月18日 (日) 21時24分

●yuriさん
猫カン!!(*≧m≦*)ププッ
なるほど〜、確かにそう読んでもおかしくないっ。
猫缶雑誌、創刊!微妙だわっ(笑)

猫も男も押しが強い方がいいんですね〜ぷぷぷ。
ダビデは男だったら押して押して押しまくるタイプか?!ヾ(≧▽≦)ノ


●みぅみぅさん
ご無沙汰です〜♪
ダビデのお腹じゃなくて、スリスリ、ほんと強烈なので
飼い主は家政婦のようにオヤツを差し出してしまうのです。
それであのようなお腹に…(*≧m≦*)ププッ
最近じゃオヤツはあえて買わず、鰹節オンリーなんですけど
なかなか痩せませんねぇ(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年3月19日 (月) 01時13分

●かおさん
次号のグラビアはSNYAP特集!(*≧m≦*)ププッ
ジャーニーズにゃんことカリスマにゃんこの共演?
ダビデの場合はダイエット本になっちゃいそうです♪
デブなのに、何でもかんでも着せられて迷惑らしいです!
モデルの道は厳しいですにゃo(^・x・^)o


●モモマルルさん
ゴキゲンな証拠なんですか〜。うれしいなぁ、それは。
それにしてもゴキゲンすぎます!!
ゴキゲンすぎて最後は噛みつくんだもん。
興奮するほどゴキゲンなんて、シアワセもんですよね(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年3月19日 (月) 01時21分

スリスリダビちゃん♡
ダビちゃんはスリスリ好きですよね
去年スイカや梨にしてるの見て驚きました
でも可愛いから許せます
あっ可愛くなくてもダビちゃんなら許せます
ダビちゃん どんどんスリスリして下さい
え~いダビダビさんの手だ(私は痛くない)
噛むなり引っかくなりお好きなように…((+_+))

ねこ缶じゃなくネコキャン
私にも売って下さい
ダビパパさん 編集よろしくお願いします
付録も沢山つけて下さい
ダビちゃんの実物大ポスター
肉球のサイン 絶対はずせないですよ(*^_^*)

投稿: ゆめみ | 2007年3月19日 (月) 07時09分

●ゆめみさん
スイカや梨にスリスリ、覚えていてくれたのですね!!
そうそう、何でもスリスリ。
新しいモノにはスリスリして匂い付け?なのかな。
スイカに匂いを付けてもね〜(笑)
写真だと可愛い感じですが、実物はねぇ、大きすぎて
可愛いとは言い難いのですけども・・・(゚m゚*)プッ
昨日も配水管の掃除に来たお兄さんが(猫好きらしいです)
でかい、でかいと何度も何度もつぶやいてビックリしてました。
体重を聞いて感心してましたよ「ほぉ〜」とか「へぇ〜」とか(笑)

ネコキャンの付録は肉球サイン、実物大ポスター(すごい大判!!)、ダビデの毛玉の3点セットにしましょう(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年3月19日 (月) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダビデの日常vol.2 | トップページ | NekoCanついに創刊! »