« 毎夜の出来事 | トップページ | 猫キック炸裂! »

2007年2月21日 (水)

ダビデの日常

猫がいると和むなぁと思う、ふとした日常の一コマを綴ってみました。
ちょっとした表情でも、何だかとってもモノ言いたげですよねぇ。
陽射しが春めいてきて、外のノラちゃんともちょくちょく会える季節。
ノラちゃんと仲良くできたりすると幸せになってしまいます。
猫のパワーってすごいですね〜♪

そういえば2月22日はニャンコの日ですね!

 

1_31 2_44 3_32 4_27 5_15 6_7

|

« 毎夜の出来事 | トップページ | 猫キック炸裂! »

コメント

ダビダビさん、改めましてこんばんみ♪

うぅ〜ん(*^^*)どの写真も・・本当にそうですね〜♪♪
ダビダビさんの気持とってもよく解ります♡゛

忙しいときに限って甘えてくるけど、、何より嬉しいですよね!
もしかしたら、のんびりゆっくり行こうよ〜”
って言われてるのかな・・ と思ったりします(*^^*)

遠くを見るダビちゃんの瞳。。。キレイですね(*μ_μ)♡゛♡
まるでドラマのワンシーンです。

チルも、私と母が買い物から帰ってくると、
かなり慎重にチェックをしています(*^m^)o==3
視覚・・聴覚(?)・・嗅覚・・・。

最後の写真のダビちゃん、かなりイケてるラッパーですねd(*'-'*)b イエーイ♪
きょとんとしたお目目と、あんよがサイコウですーーーーO(≧∇≦)O!!!!!
ドラえもんを見て納得(^_^)

ダビちゃんの後ろ足の裏って、ああいう模様があるんですね〜!

また、ダビちゃんの色んな日常を見せてくださいっ(๑→‿ฺ←๑)!!

投稿: よしえ | 2007年2月21日 (水) 21時22分

いいな~。猫のいる家庭。
いてくれるだけで和みますよね~。
なのに、そんな目で見られたら、もうグリグリしちゃいます!
それにしても、ダビダビさん、オイルショックの時代のような
ティッシュの買い溜め・・・。
これがわかる年代ってのも泣けるけど・・・。

投稿: yuri | 2007年2月21日 (水) 22時14分

●よしえさん
こんばんみ、よしえさん(^○^)/
ウジウジ悩んる時とか、隣でお腹出してグーグー寝てる猫がいたりすると
なんか悩んでるのがアホらしくなっちゃうよね〜
だから猫のおかげで楽しい毎日が送れてます♪

買い物袋は必ずチェックしますよね〜
ダビデはティッシュの外に付いてるナイロンが好きで
ベロベロ舐めてしまうのです(T-T)

ラッパーに見えた?\(^o^)/
お腹のポケットからどこでもドアを出してくれる日を夢見ています(*≧m≦*)ププッ

足の裏は黒い模様があるのですよ〜
子供の頃は汚れがとれない!と思って洗ったりしてましたが、
模様だったんです(笑)


●yuriさん
いいでしょ、いいでしょ〜猫がいるとほんわかしますよ。
でも綺麗なインテリアとかはボロボロになっちゃうから大変ですよ!
オイルショックってヾ(≧▽≦)ノ
古すぎですわ、yuriさん!!
花粉症とアレルギー性鼻炎で、この季節はティッシュがあっという間になくなるので
安売りの時にまとめ買いですわ(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年2月21日 (水) 23時52分

おちるにゃ~可愛い(´∀`*)
ダビデちゃんは、遊びとかダビダビさんとの関わり方とか
バリエーションが豊富でいいですなぁ~♪
うちは4匹猫がいるせいか、人との対話が少なくて寂しいです(´;ω;`)

ダビちゃんは他にねこの仲間がいないから、
かなり人間に近くなってるんでしょうね!
ダビちゃんがどこまで近くなるのかしりたいです(`・ω・´)

投稿: ほんぢょ | 2007年2月22日 (木) 00時46分

ダビダビさんも花粉症とアレルギー性鼻炎か~(・_・)/\(・_・)ナカマ!
我が家もなぜかティッシュのストックだけはいつでもOKですよw
ダビデにはないんだろうか(*≧m≦*)ププッ

そそ、足下で眠られるとホント幸せですな~♪♪
といっても私は小型犬とインコしか経験がないんですけど。猫もいいなぁ(*^^*ゞうんうん
何やら物憂げに遠くを見つめるその横顔と眼ヘ(^o^)/!!
ダビデとは思えないかっこよさ(笑)(*´ヘ`*)ハァ
その眼にはどんなヴィジョンが見えているのだろうか。。。
ティッシュの空き箱にどうやって入ろうかと企んでるのかも。

投稿: まさみ | 2007年2月22日 (木) 00時56分

亀がひっくり返ったら、こんな感じ?なダビちゃん。
この巨体の下には、例の、体の大きさに反比例した甲羅が・・・
まぁいい男はどんなポーズしても絵になるという見本ですね。

(あとで、カツオお願いします、フフフ。)

ネコから絡んできてくれると、ありがた迷惑というより、迷惑ありがたって感じが共感できます。
では、お鼻をお大事に~!私はおつむをいたわります!

投稿: ゴンチ | 2007年2月22日 (木) 00時57分

おっ!ダビダビさんの更新だ~。
なるほど、出遅れるとコメントがかなり書きにくい (笑)。
今回のダビデ君、「風かぁ・・」です。
このショット、最高です。
まつ毛の先で風を感じている、ダビデ君です。
その視線に、エアロバイクが、あるのですね!
視線の先を表現している空間が、とても素敵です。
私のところは、通販生活で購入したステッパーがあります。

投稿: mickey | 2007年2月22日 (木) 03時08分

●ほんぢょさん
私も落ちるにゃ〜の顔がとっても好きです。
必死さが笑える!
そうだよねぇ、ニャンズたちは猫同士で遊んでしまうから
人間との関わりはちょっぴり減っちゃうのかもね。
でも、それはそれで4ニャンズもいると毎日が楽しいんだろうなぁ。
ダビデはたぶん人間だと思ってる気がする。
旦那と二人で話をしてると、必ずやってきて参加してる振りをしたり。
楽しいことは見逃さないぞ〜という態度なのよねっ。
絶対人間のつもりだわヾ(≧▽≦)ノ
そのうち言葉をしゃべるんじゃないかと期待してるんだけどなぁ・・・


●まさみさん
まさみさんも鼻には悩みを抱えてましたよねぇ。
ウチは二人ともアレルギー性鼻炎なので
ティッシュがすぐなくなるのです(T-T)
ダビデは家の中にいるせいか、風邪も引かず元気です(*^.^*)

まさみさん、早く結婚して新居を構えて
猫を飼うってのはいかが〜?!
ほのぼのとした楽しい日々になりますよね、きっと。

あは、ダビデとは思えないカッコよさですか?
たまにはダンディな横顔も見せますにゃd(=^・ω・^=)b ニャッ!
ティッシュの空き箱は小さすぎますが、頭ぐらいは突っ込めそうです(*≧m≦*)ププッ


●ゴンチさん
たしかに、甲羅がついてそうなカッコですよね(笑)
いい男だなんて・・・かつお節のご褒美を(゚◇゚)/ポイッ!!

ありがた迷惑ならぬ、迷惑ありがた!
まさにその通りですね。
迷惑だけど嬉しい・・・
猫ってほんと不思議生物です。人間のツボを心得てますもんねぇ〜。


●mickeyさん
出遅れると書きにくいですか?(^◇^)
気軽に書いてくださいね。

ウチにもステッパーありますよ!!
ホコリかぶってますが(笑)
エアロバイクをするとなぜか遠からず近からず距離から
ずっと見張ってます(笑)
この横顔は、けっこういい横顔ですね♪

投稿: ダビダビ | 2007年2月22日 (木) 03時22分

ダビダビさん♪今日は猫の日ですよね~(^<^)
我が家は夜またたびパーティをしてあげるつもりです
(^◇^)ダビデちゃんはまたたび好きですか?
子猫の頃みたいに反応は皆しないけど、それでも
欲しがる動作をみていると、やっぱり気分が良くなる
のかな?なんて思ってあげてます(=^・・^=)

ニャンコにされる迷惑だけど嬉しい行為♪私も大好き
です(^<^)ちなみに妹だとラルさんに○門向けられてる
時が正にそんな感じ(笑)

ダビデちゃんのフォトは、いつもほんとに
見ていてニコニコしちゃう(*^_^*)

投稿: nana | 2007年2月22日 (木) 12時18分

●nanaさん
うんうん、今日はニャンコの日ですねo(^・x・^)o ミャァ♪
4ニャンズでまたたびパーティとは、にぎやかそうでいいですにゃ〜!
ダビデはまたたびの粉は大好きですよ。
危険なのでたまにしかあげませんけど(笑)
乱暴者になるんですよ〜
とても近づけません(*≧m≦*)ププッ

かよぴーさんはラルちゃんの○門攻めですか?ヾ(≧▽≦)ノ
それはそれで幸せですにゃ〜ぷぷぷ。
ニャンコの日の今日は、いつもよりよけいに○門向けられそうですにゃ(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年2月22日 (木) 14時15分

にゃんにゃんにゃんの日にこんにちは!げんたのです。
いや〜〜〜ほんとに、猫が一匹いるだけで夫婦の会話が成り立って、離婚の危機を脱した、という話もあるくらいですから
こんなに可愛ければ、家庭円満!
ビバ!ダビデ君!ですなあ〜(しみじみ)
この、天使にも悪魔にもなる毛のモフモフしたものたちの魔力にやられっぱなしじゃなく
こうして、日々の表情をわたしたちにも見せてくれて嬉しいです
ありがと〜〜!ダビダビさん!
個人的にものすごくツボにはまったのが「こんにゃに買い込んで」のダビデ君だということをお伝えしたい!!(笑)ですっ!

投稿: げんたの | 2007年2月22日 (木) 15時01分

ダビダビさんこんにちは♪
いや~相変わらず可愛い(´艸`*)ε3。゚ε3
一枚目のダビちゃん、問いかけるようなお顔がなんとも可愛い。こんな顔されたら『んもぉ~何何~??』なんてメロメロになるなぁ♪
私、猫の無防備な寝姿を見るとついつい悪戯心が沸いてきちゃう(エヘヘ)昔、舌を出して寝てるはっちゃんにバターを舌に乗せてみたら最初は寝たまま舌を引っ込めてしばらく堪能してから目を覚まして探し回ってた!爆笑でした。
猫を飼ってると、毎日が笑顔でいられますよね♪
旦那ちゃんと毎回楽しく見てます♪

投稿: aya | 2007年2月22日 (木) 16時07分

我が家ではニャーニャーニャーの日と呼んでます。
猫がいない生活なんてもう考えられないですよね^^
ダビデくん、今日もカワユイ♪
足に掴まるのがモンもよくするけど、本当に
愛しい瞬間です。
ティッシュのまとめ買いも心配してくれてるし(笑)
まぁ、確かに多いですね~^^
最後のyo-yoもとぼけた態度が好き♪
モンはそろそろ人間になりそうな気がしてます!(笑)

投稿: ヒロオト | 2007年2月22日 (木) 18時20分

●げんたのさん
にゃんこの日にありがとう♪
子はかすがい、ならぬ、猫はかすがいですね〜(笑)
でも猫のおかげで夫婦仲がうまくいくってのは、ありだよね〜
さりげない猫の表情が愛おしいなぁと、つくづく思う今日この頃。
外の猫も最近かわいくて仕方ないの。
これって猫オバサンってヤツだわよねぇ(笑)
若い子に「またあの猫オバサン来てる」とか言われ指さされる日も近いんだわ(*≧m≦*)ププッ
ティッシュを見つめるダビデ、私も好き、好き。
ほんとに言ってそうなセリフでしょ♪

●ayaさん
1枚目は旦那の足の上なんですが、なんかうらやましい光景だったのですぅ。
なぜ見つめる?あわわ、かわいいわぁ。と、親バカです(笑)
はっちゃんへのいたずら、面白すぎる〜!!
ベロ出して寝てるはっちゃんもかわいいし、探し回るはっちゃんも食いしん坊ぶりがたまらないわぁ♪
それにしても、すごい悪戯、思いつきましたねayaさんたら!(゚m゚*)プッ
猫って本当に癒されますよね。冬だからよけい思っちゃうのかな。ほのぼの暖かい気分になれるのです♪


●ヒロオトさん
ニャーニャーの日。まさしくニャーニャーの日です♪
猫って日ごと愛おしくなっていくのですよね〜
猫を飼う前はワンコ派だったんですが、
猫は飼わないとこの良さはわからないわぁと思ってます。
ほぇ〜と毎日骨抜きになっております(笑)
モンちゃんも人間になっちゃいますかねぇ。
ウチもです。そのうち言葉話しますよね、きっと。
私は真面目に信じてます!(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年2月22日 (木) 23時20分

ティッシュがいっぱいだ~^m^
ウチも 買い物したものを、何か言いたげな顔して
結構マジマジ見られることがあります(笑
(チェックしている?)

足元で休憩されるの、嬉しい~
もっと触って~って感じです♪
踏まれるのが好き...(≧m≦) ...(変?
重みが可愛いというか(笑
ダビちゃんの目線が信頼と愛情感じますぅ

猫の、この独特な不思議パワー。。
meru が居なかった頃の私は
いったいどうやって悲しみを逃してたんだろー・・
って思います(* ̄ー ̄)>

投稿: | 2007年2月23日 (金) 08時19分

●藍さん
花粉症の季節なのでティッシュまとめ買いです(*^.^*)
スーパーの袋なども必ずチェックしに来ますよね。
何を思っているのやら(笑)

猫の重みは幸せの重み♪
ダビデは重たすぎるって感じだけど(*≧m≦*)ププッ

そうだよね〜猫の不思議パワーって一度味わうと
もうメロメロ♪
猫のいなかった時ってどんなんだったんだろうね〜
私も思い出せないぐらい、今は当たり前になってるかも。
にゃんこバンザーイ\(^o^)/

投稿: ダビダビ | 2007年2月23日 (金) 12時31分

ミクシィのあちらこちらで名前を見て
どうにか復活したんだと 一安心しました
ブログはレスしてたけど 辛いだろうと思い
ちょっと遅めのコメです(笑

猫がいる日常…良いですね~
別に猫が話をする訳でもないのですが
そこに居てくれるだけで 癒されますよね
ましてダビちゃんは存在感タップリ(笑 
色々な顔を持ち 変身も上手だし…
こんな何気ない写真 また見せて下さい\(^o^)/

投稿: ゆめみ | 2007年2月23日 (金) 17時52分

前回のダビデちゃんの動画可愛かったですね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ やっぱり動いてるダビデちゃんもす・て・き♪
今回はもぉもぉもぉ~・・・って牛かよぷぷ(* ̄m ̄)o))
TOPの写真が羨ましいですよぉ~!!
その足はダビダビさんの足ですか?ダビパパさんですか?
あーーーーーーーーんっ、代わって欲しいです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
しかし・・・しかしですね、確かにスコッティが安いのは断然お得ですが、すんごい買い込んでません?ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ こちらの方では198円で売られてるときに買うのだけど、お一人様一点限りですから~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
ダビデちゃんをお借りしてもよろしいですか?
お一人様の追加で並んで買ってくらさいぃ~ヨロ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───シク♪

投稿: かよぴー | 2007年2月23日 (金) 20時15分

ダビちゃんの目にじーっと見つめられると
足を貸さない訳にはいきませんよね(私もそうする)
落ちそうになってるダビちゃんには写真と
わかっていても手を差し出したくなります。
夢の中にいるダビちゃんの両手に挟まれたい。
風を一番にひげで感じちゃうのね。
ダヒちゃんは財務大臣なのかな厳しい
チェックが入ったりするのかな?
最後の写真はもうたまりませんです〜
ダビちゃんの可愛さ満開ですね〜(^-^)♪

投稿: のんびりや | 2007年2月23日 (金) 21時04分

深夜、一人PCに向かってニタ~~ッ♪
にゃんこってすごいですよねー。
このいやしのオーラはどこから出てるのかしら?
どんなダビちゃんもたまらなくかわいい。

投稿: momo--- | 2007年2月24日 (土) 02時01分

●ゆめみさん
お気遣いありがとうございます!!!
もう頭痛はだいぶいいです。復活したので今まで通り書きますよ♪♪
PCもそんなに長時間じゃなければ大丈夫です(^○^)/
ウチのダンナより気を遣ってくれて、本当にうれしいですよぉぉ(TωT)ウルウル

何気ない顔なのに、な〜んか物語っている感じですよね。
猫って表情が豊かだって飼わないと気づかなかったかも。
とっても癒されてる分、いなくなった時も怖いのですが
今は考えないようにしてます(*^.^*)


●かよぴーさん
なかなか動画を撮るのって難しいですよね。
かよぴーさんはいつもきちんと撮っててエライなぁと思ってるのよ!
1枚目の写真の足はダビパパです。私がカメラ担当(笑)
やっぱり足の臭いはダビパパには勝てません(*≧m≦*)ププッ
かよぴーさんも臭い靴下でダビデに挑んでくださいにゃo(^・x・^)o ミャァ♪

あは、スコティッシュ。178円だったのよ〜
安いでしょ!!花粉症とアレルギー性鼻炎の我が家はティッシュがあっという間になくなるのですヽ(;▽;)ノ


●のんびりやさん
全部の写真にコメントが\(^o^)/うれしいわん♪
丸い目で見つめられると言うこと聞いてしまう執事です(*≧m≦*)ププッ
写真の足は旦那なのですけども。
ティッシュは「なんじゃ?これ!?」って顔でチェックしてますね。いつも2箱ぐらいにゃのに〜って思っているのかも。
猫に花粉症の意味はわかるまい!(笑)


●momoさん
うんうん、ニャンコってすごい、すごい。
飼ってみないとわからないスゴサですよねっ。
ダビデを飼って8年経ちましたが、いまだに仔猫の時のように
かわいいを連呼しております。←親バカ(゚m゚*)プッ
世界中のどの猫も癒しオーラ全開なので、これからの季節、寄り道も増えますにゃ~(=^‥^)ノ☆

投稿: ダビダビ | 2007年2月24日 (土) 03時25分

買ってきたもののチェック。
これ、にゃんこは必ずやりますよね。
麻薬捜査猫になれるかもにゃ。

風を感じている?ダビちゃん
クールな感じで素敵です!

投稿: かお | 2007年2月24日 (土) 21時25分

●かおさん
麻薬捜査猫ならぬ、カブオ節捜査猫ってとこでしょうか(*≧m≦*)ププッ
中身が気になるのか、入れ物のビニールや紙袋が気になるのかわからないですが
とりあえずクンカクンカしてビニールはベロンベロンしますよね(笑)
ティッシュに付いてるカバーのナイロンも大好きなんですよぉ〜
美味しいのでしょうかねぇ・・・(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年2月25日 (日) 02時51分

ダビダビさん♪昨日は折角いらして下さったのに、
体調が悪い♪なんて日記でごめんなさい(~o~)
おかげさまでGod Handで治してもらって、昨日より
断然楽になりました(=^・^=)ダビダビさんも何か
の時にはわりとお近くのようですし、行く気満々ですので
、God Handの持ち主を呼んで下さいね(笑)

突然ですが、すごく遅くなってしまったのですが、
リンクさせて頂きたい思うのですが、ブログとHPどちらに
させて頂けば宜しいでしようか?

投稿: nana | 2007年2月25日 (日) 17時58分

●nanaさん
体調が悪い時はコメントなんて気にしなくていいんですよ〜!!
まずは体調を治すことが先決ですよ♪
背骨の方、少しはよくなられて、よかったです。
それにしても、そんなに激しくズレているのはかなりツライのではないでしょうか。
私もたまに整体には行っていますよ。
猫背がだいぶ解消されました(*^.^*)
それにしても、かよぴーさんスゴイですね。
整体師さんになれるのでは?!
God Handが近くにいてくれるなんて心強いですね。
私も痛くて困った時にはかよぴーさんを呼びますね(笑)

リンクしてくださるとは、ありがとうございます♪
hpは更新を全くしていないのでブログでお願いします。
私もさせていただきますね〜
これからもよろしくお願いします(*μ_μ)


投稿: ダビダビ | 2007年2月25日 (日) 19時25分

いつにも増して、瞳がキラキラだなぁ~!
姉もダビデ君可愛いってメロッているんですが、
やはり瞳が綺麗って言っています。
こんなに瞳が大きくて澄んでいる猫ちゃんは、なかなか
いませんよね。吸い込まれそうです。いや、吸い込まれたいです!(変態)
右足を拝借の写真の、ダビダビさんを見つめるダビデ君たまりません!ワタシの左足と右手左手も、どうぞ使ってやってください~!って気になっちゃいます

投稿: moi | 2007年2月25日 (日) 23時23分

●moiさん
夜になればなるほど目がまん丸になるので
夜から夜中に撮ってることが多いのです(*^.^*)
夜7時と真夜中では同じ夜でも目の大きさが違うの、不思議だよねぇ〜
お姉さんによろしくお伝えください(^◇^)/

右足は実はダビパパの足なのでした。
うらやましい光景だったのでパチリと撮ってしまいました。
臭い足が好きな変態猫であります(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年2月26日 (月) 01時32分

ダビダビさん♪リンクこちらもまでして頂いて
ありがとうございます(~o~)私の方もリンク
させて頂きましたが、コメント等で何か気になる
ところなどありましたら遠慮なく仰って下さいね
(*^_^*)こちらこそこれからも宜しくお願い
致します(^<^)

あはっ(^◇^)妹も喜びますよ~いつもダビダビさん
のお宅にいつかお邪魔したいと言ってますから(=^・^=)
整体に興味持ってたので、もう少し若ければ資格とりに
学校にも♪と思ったようですよ(*^_^*)元々器用
ですし(^・^)

投稿: nana | 2007年2月26日 (月) 01時47分

●nanaさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
私こそ、たまに調子に乗ってコメント書いてしまうクセがあるので
気になることがあったら注意してくださいね。

妹さん、まだまだ若そうなのに〜(年齢わかりませんが、予想では…)
家が近いですもんね。では、いつかお願いしますわっ(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2007年2月26日 (月) 03時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎夜の出来事 | トップページ | 猫キック炸裂! »