« パトロール隊長ダビデ | トップページ | なりきりダビデ3 »

2007年2月 2日 (金)

余は満足じゃ!

いつものようにダビデと遊んでいたら…
うぷぷ。なんだか「アイ〜ン」のオジサンのようになっちゃいました(笑)

001_15 002_15 003_14 004_16 005_9 006_6 007_3

|

« パトロール隊長ダビデ | トップページ | なりきりダビデ3 »

コメント

ぎゃーーっ!ダビゴザさんを開くたびに眩暈がします!
ダビデ君、この世の物とは思えない可愛さですね。
もう、2008年の年賀状は殿様ダビデ君で決定じゃないでしょうか!!!

壁のバリバリの気合の入り方を見ると、本当に気に入らない
ようですね、シューシュー(笑)

ラブレボリューションと、殿写真は本当に可愛さの限界を
越えてしまって、直視できないですよ!

投稿: moi | 2007年2月 2日 (金) 15時41分

へ~!!!!
シューシュー嫌いなんだー♪( *´艸`)フフフ
ちょんまげスンゴイ似あってる~~~!!!!
カワイイ♪o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

けど・・・壁で爪は・・・・・・・Σ(-`Д´-;)

前の日記のパソコンめっちゃオシャレですね☆

投稿: KEI | 2007年2月 2日 (金) 16時01分

ばか、いやダビ殿、素敵でござる。
バリバリ、ヌオ~のポーズも首筋がわかりにくくて素敵です。
やはり殿様たるもの、これぐらい貫禄がなくっちゃね!
年貢はやはりかつおぶしでようごぜーますだか?
ゴンチ一族は腰元でスタンバイできてますのでいつでもお呼びを~!

投稿: ゴンチ | 2007年2月 2日 (金) 16時04分

殿、ご乱心でござる(^o^)しかもかなりなご乱心ぶり(大笑)
殿様ダビデはシューシューが嫌いなんだ~へぇ~ヘ(^o^)/
これでお家存続はご城代ダビパパに双肩にかかってござる。

何と言っても腰元旅"々"のご苦労は並大抵ではござるまい。
ガリガリする相手が壁だからいいようなものの、
襖や障子だったら化け物屋敷と化してしまうところでござる(^_^;)

そうじゃ、そんな殿様ダビデには腰元ダンサーズを大量に集めて、
ダビデ・サンバⅡで鬱憤を晴らしていただきましょうヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

おお、ご城代ダビパパさま、殿はご満悦でござるな。あちこちから黄色い声援がかかっているではござらぬか。

これ、ダビパパ。もっと若いおなごはおらんか(笑)マゲ猫が足りん。
日光江戸村からもっと呼び寄せぬかw???

投稿: まさ | 2007年2月 2日 (金) 21時10分

●moiさん
もう来年の年賀状は決定ですかね〜(゚m゚*)プッ
おめでたい感じはしますよね。あっぱれな顔ですもんね!(笑)
シューシューは口で言っても嫌がって、噛みついてきます。
それが面白くて、しょっちゅう口でシューシュー言ってます(笑)
よっぽど気にくわない音なんでしょうね。


●KEIさん
シューシュー嫌いでね、口で言っても嫌がるし
シューシューと共に出る風も嫌いらしい(笑)
ちょんまげが似合う猫って!ヾ(≧▽≦)ノ
パソコンはmacだからデザインだけはお洒落に見えるよね〜。
でもwinが欲しい・・・


●ゴンチさん
はい、バカ殿ですね、間違いなく(笑)
ほんと、首が太いですねぇ。境がありません!
普通の猫の首輪はまったくハマリませんよ〜
年貢はかつお節1年分だそうです。
厳しい徴収があるのでお気を付けください(笑)


●まさみさん
うぷぷ、まさみさんの妄想力は上の上をいってますねっ!!
腰元旅"々"は殿に振り回され大変でござりまする(笑)
それゆえ、こうやってシューシュー嫌がらせをして殿を困らせて遊んでいるのでございます。

ダビデ・サンバⅡですか?(*≧m≦*)ププッ
暴れん坊のお方に習いにいかなくては!

若いおなごより、イキのいいかつお節を…と殿は申しておりまする\(^o^)/

投稿: ダビダビ | 2007年2月 2日 (金) 22時10分

「シューシュー」嫌いなの~??
ウチは口笛が嫌い...^_^;
ちょんまげ…全く違和感ないんですけど(>_<)
可愛すぎる~~!!
おメメまんまる♪

投稿: くぅこ | 2007年2月 2日 (金) 22時51分

ダビテ殿のおな〜り〜
ははぁ〜m(__)m 
ちょんまげかわゆいでございます

ふふっホントにシューシューが
嫌いなのですね〜
かっ壁が、、爪痕が、、、
そっちに目がいってしまいました。(*^_^*)

投稿: のんびりや | 2007年2月 2日 (金) 23時29分

ダビ殿様 ご機嫌直して下さい
何でもご用意しますです~はは~
ラスクはいかがですか
梨や西瓜が宜しいでしょうか
あっやはり殿様よりも王子様になりたい
ではお饅頭をご用意しますので
暫しお時間を下され~~~(笑

投稿: ゆめみ | 2007年2月 3日 (土) 00時27分

殿より王子?
じゃあワタクシメは饅頭の隣にそっと青いハンカチを…
あ、ダビ様!え?置くんじゃなく巻いてくれ?
そうですねダビ様と言えば、あの冬ソナのお人を差し置いて巻物が似合うno.1で有名ですものね!
ぐーるぐる♪

投稿: ゆい | 2007年2月 3日 (土) 00時42分

ダビデ君、今度は殿様ですね~!
シューシューのマゲ、とっても似合っています。
ほんと、ダビ君は、素晴らしい!
このシューシューは、別名・ブロアブラシともいいますね。
本来は、ブラシ部分に手の脂も付けないようにするものですが、
・・・ダビデ君、噛み付いていますけど(笑)。
そうそう、
我が家では、シュッシューは、別名・マキロンです(爆)。

投稿: mickey | 2007年2月 3日 (土) 00時54分

童顔なダビちゃんが殿ちゃま。
殿ちゃま、お首のうしろがダブってまちゅ♪

投稿: momo--- | 2007年2月 3日 (土) 02時46分

え〜〜ん、ダビダビさんが寝かしてくんない、、(笑)
さてさて、Safariでダビゴザ見てから寝ようかなあと思ったわたしが甘かった〜〜〜orz
んも〜〜〜も〜〜〜〜〜ダビダビさんたら!
小道具使い、何かさり気なく上手になられましたねえ〜
最後のショットの扇子、さり気ないけどばっちり利いてるし!
腹が立つ〜の後ろあたまも、ワイシャツ着たら首が乗るわね!
ぷぷぷっ!肩甲骨、ずりりっと、描いてあげたいくらいだし(笑)
いやはや、、やられっぱなしですわ、、(笑いで、、)
ちなみに、うちの殿がいっちばん頭にくる音は
ビニール袋を、かさかさいわせる音
すっ飛んできて、袋持ってるわたしに猫パンチ食らわせ
おまけに噛み付いて、逃げます、、、
、、、、なんかあったんかい?と、聞くも
何も答えてくれないまま、すっ飛んできて噛んで、逃げます(笑)

投稿: げんたの | 2007年2月 3日 (土) 03時27分

●くぅこさん
とにかく「シューシュー」という音が嫌いで、口で言っても怒るし
スプレー式の缶みたいなのも嫌がります(笑)
口笛も嫌いかもしれません!
なんででしょうね〜。不思議(^▽^)

●のんびりやさん
壁、すごいでしょ!!ヽ(;▽;)ノ
怒ってもやめないので、もう放っておいてます。
家中の壁がこんな状態なんですよぉ(  ̄っ ̄)
殿がご乱心のたびに、壁がボロボロに。
困った殿なのです(笑)


●ゆめみさん
やっぱり殿よりは王子様のほうがいいでしょうかね?(笑)
体型は貫禄充分なので殿っぽいですよね〜(゚m゚*)プッ
殿になってウマイもん、たくさん納めてもらわねばなりません!
ゆめみさん、よろしくお願いします。

饅頭は頭に乗せないでにゃ♪byダビデ


●ゆいさん
ゆいさん、ご無沙汰です♪
ハンカチはポケットに忍ばせて汗をかくたびに
そっと出したら人気者になれますかね〜?(笑)
首に巻くなら大判でお願いします(゚m゚*)プッ
マフラーなら負けません!!メガネもかけちゃおっかな(笑)


●mickeyさん
ブロアブラシと言う名前なんですね〜
全くわからずに使っています(笑)
シューシューして遊んでばかりなので
脂やらダビデのヨダレやらがつきまくってますねヽ(;▽;)ノ
マキロンの容器と同じ構造ですね、確かに!!
ウチでは今日から「ちょんまげ」と呼びます(笑)


●momoさん
顔は童顔ですが、首の後ろがオッサン!(*≧m≦*)ププッ
首はほんとに太くて、猫用首輪は使えません。
人間と一緒ぐらいかも!!(笑)
デブ殿だから貫禄だけはありますよね〜♪


投稿: ダビダビ | 2007年2月 3日 (土) 03時29分

ダビデちゃんシューシュー嫌いなんですね。
嫌いな音を止めにくるなんて、なんて勇気のあるお人?
お猫さんなんでしょ(*^m^*) ムフッ
ラルさんなんか絶対に逃げまくるはず(*≧m≦) ププッ
ダビデちゃんにその勇気をいただきたいものです♪
マゲもよく似合うことぉ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
マジで似合ってるんですけどぉ、これだけ似合うならぜひ着物も着てほしいところですが、ラルさんの衣装をお貸ししましょうか(*^m^*) ムフッ
そんでもって「そち~、ちこうよれ~」って言われた~いε=ε=(/*~▽)/キャーε=ε=(/*~▽)/キャーε=ε=(/*~▽)/キャー
ダビデ殿ぉ~、素敵。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

投稿: かよぴー | 2007年2月 3日 (土) 08時56分

ダビダビさんこんばんは♪

ダビ殿がわ゛い゛ぃーーーっO(≧∇≦)O !!!!
最後の写真良いですね〜!!!!!
ダビちゃんの毛色だから、またよく合ってますね♪
本当に生えてるみたいです(*≧m≦*)ププッ♡゛
この写真、ぜひバカ殿志村けんさんにお見せしたいですねー♪♪

・・・って、このお掃除道具・・
は・・初見です。メイクブラシかと思いました〜
とうとうダビちゃんも本格的に女装を・・!?
・・なんて、すみません( ´艸`)

カメラのどこを掃除するんですか(゚o゚)・・?
初見の道具に興味津々です。

ダビちゃん、最初はジャレているようにも見えましたが・・・
が・・・ 、 やっぱりご乱心のようですねぇ(;~〓~)
あぁ゛ぁ・・白い壁が・・・ 

ダビダビさん、殿に仕えるのも大変ですね(*^^*)
でもかわいいから許せちゃうんだな。。。

投稿: よしえ | 2007年2月 3日 (土) 21時21分

●げんたのさん
偶然なのですよ〜。シューシューやって遊んでて
いつものように頭に乗せたら・・・
バカ殿だーーーーっ!!と嬉しくなりました\(^o^)/
首太いよねぇ(笑)シワが・・・ぷぷぷ。
本物の殿ちゃん、ビニールの音が嫌いなんだ。
カンに触る音って、それぞれ違うんだね〜
それにしても、すっ飛んで来て噛んで逃げるとは(*≧m≦*)ププッ
ひと噛みで気がすむのかな?!
ウチはビニールが大好きだから、カサカサすると飛んできて
ベロベロ舐め始めるけど(笑)
猫によってイロイロなんだなぁ〜♪


●かよぴーさん
ラルさんの着物は入らないよ〜(*≧m≦*)ププッ
ビリビリ破れちゃうし!
「ちこうよれ、かつお節持参でにゃ」と言う
食いしん坊な殿です。
シューシューって音はイラッとする音みたいで
バシッ「やめれ〜!」と叩かれたり、囓ったり
暴れん坊になるよ。
口でシーシー言ってもすごい怒るかも。
ラルちゃんは逃げちゃうんだ〜
じゃ、追ってってシーシー言っちゃおう(笑)


●よしえさん
こんばんにゃ〜o(^・x・^)o ミャァ♪

カメラの道具がちょうど猫のちょんまげサイズとは(笑)
この道具はレンズ周辺のホコリを取るために使うらしいのです。←あまり使ったことがない(笑)
レンズ表面とかレンズを外した内側とか。
メイクブラシにも見えるよねっ。

なぜか写真の壁は一番ガリガリする場所で、
私の部屋でなぜ〜?!ヽ(;▽;)ノ
怒ってもやめないから、諦めました。
チルちゃんはガリガリしないいい子なんだよね〜。
いいないいな♪

投稿: ダビダビ | 2007年2月 3日 (土) 23時06分

我が家では、マキロンのことをシュッシューと呼びます(笑)。
ダビダビさん家のシューシュー(新名・ちょんまげ)は、
本来、カメラのレンズ面や、内部のミラーなどの清掃に
使用します。
でも、レフミラーをアップして、プレーンシャッターの部分には
使用しないでくださいね。空気圧で、メカニカルシャッターを
損傷する恐れがあるようですから。

投稿: mickey | 2007年2月 4日 (日) 02時48分

ぷぷっ、またまたダビデくんご乱心?(笑)
カメラグッズで遊ばれてる~~
我が家もシュッシュッと呼んでます、コレ♪
それにしても、ダビデくんって何でも似合うわ~
バリバリヌォーの後姿も何げにツボです^^

投稿: ヒロオト | 2007年2月 4日 (日) 17時40分

●mickeyさん
シューシューを使ったことは数えるほどなのですが
気を付けて使います。
ありがとうございます♪


●ヒロオトさん
おぉ、ヒロオトさんのところでもシュッシュッと呼んでるのですね(笑)
モンちゃんに向けてシュッシュしてみてください(*^.^*)嫌がるかなぁ〜
首の後ろのシワ、でっぷりしてますでしょ。
ご乱心のたびに、なんだか風貌がオッチャンくさくなるダビデです(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年2月 5日 (月) 02時06分

殿!おはようございます。本日もご機嫌うるわしゅう!
遠く離れたこの地でもダビ殿様のおかげで笑い溢れる
天下泰平日本晴れでございます(笑)

ダビ君めっちゃアグレッシブ〜
シューシューを成敗するんですね。さすが日本男児!
うちの大和撫子は「うぬぬーん」と連呼しながら逃げます(笑)
自分のまげが実は嫌いなシューシューさんなのに(≧∀≦)
ちょっとそれを察知していそうなのが笑える〜
今日も笑顔で奉公してまいるます!殿では!

投稿: さわ | 2007年2月 5日 (月) 09時19分

殿!シューシューは殿の頭の後ろにあるでござr
とっす ━(゚д゚)→・∵.(消された)

このシューシューはきっと威嚇の音に似ているんでしょうね~。
ケンカ売られてる!ってどこからでもケンカを買うダビデちゃん男前です!

投稿: ほんぢょ | 2007年2月 5日 (月) 12時16分

●さわさん
苦しゅうないぞ。
殿になった気分に浸ってしまった(*≧m≦*)ププッ

うぬぬーんと連呼しながら逃げるとは、ぜひイジワルしてみたくなりますね〜
「待てぃ、大和撫子。こっちじゃ〜」シューシュー持って追いかけたいです(笑)
ぜひ「ちこう寄れ」と言ってみたいものです。

頭の上にシューシューの元があるの、わかってるせいか
ちょっぴり不安げな顔ですよね。
抱っこされると急に弱くなるのがおかしいです(笑)


●ほんぢょさん
うぷぷ、消したのは誰じゃ〜!ヾ(≧▽≦)ノ
そそ、殿の上にあるのはシューシューなのですが
気づいているのかいないのか、でも不安げな顔なので
きっと何となく気づいていると思われる・・・(笑)

そっか。威嚇の音なんだ!!
猫の威嚇の音ってシャーシャーって感じだけど
あれに似てるんだね。なるほど〜
さすがほんぢょさん、4ニャンズを束ねてるボスだけあるわ(笑)
じゃあ、威嚇されて向かって来るってことは弱虫じゃないんだ!あんがい強いヤツだったのね〜
体がデカイだけなんだろうけどね(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年2月 5日 (月) 18時05分

ダビちゃん、シューシューの音が嫌いなの?
ご乱心になるほどとは・・。
ヌオーッって壁やっちゃってますけど
ダビダビさんに叱られちゃわないの?

はっ。失礼しました。
ダビちゃんは殿様なんだものね。
殿に向かって叱るなんて。
無礼なっ!
でも、温厚そうな殿様だねえ。

投稿: かお | 2007年2月 5日 (月) 21時51分

●かおさん
シューシュー、口で言っても敵意剥き出しになりますよ〜
ムキになるのが面白いので、わざと言ってます(笑)
壁、すごいでしょ(T-T)
怒っても怒ってもガリガリするので、もう諦めたのです。
家中がこんな状態です。+゚(゚´Д`゚)゚+。
殿様とはいえ、ワガママが過ぎますよね〜
おっとりしてそうですが、案外凶暴なのですよ!

投稿: ダビダビ | 2007年2月 5日 (月) 23時39分

う~ひゃ~~♪♪♪(笑)
との~(涙笑)
シューシュー攻撃の段階では、ただのかわいいダビちゃんだったのに…
すごい!もう殿にしかみえないも~ん!!
おかしい!でもかわいい!


投稿: 豆福 | 2007年2月 6日 (火) 01時03分

●豆福さん
殿にしか見えない?!(*≧m≦*)ププッ
なんだか嘘みたいにピッタリのアイテムだよね〜!!
体は貫禄充分なのですが顔が情けないという・・・
食べっぷりは間違いなく殿様なんだけど!(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年2月 6日 (火) 03時40分

うけまくり!
この道具で「アイ~ン」ってどういう展開かと思ったら、こっちか~!!楽しすぎ。銀色の絹の着物を着ているように見えてきました♪

投稿: モモマルル | 2007年2月 6日 (火) 07時03分

●モモマルルさん
モモマルルさんたら、着物を着ているように見えたとは〜!!
殿サマ作戦大成功ですo(^◇^)o
偶然にも、殿様に見えてしまったから私もビックリ♪
何でもコスプレ材料になるもんですね〜(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年2月 6日 (火) 15時21分

ダビダビさん♪ダビデちゃんはシュー♪っていう
音が嫌いなのかな~(*^。^*)ありますよね♪
これをされら嫌だ♪っていうこと(=^・^=)
でも応戦してダビデちゃんは偉いな~♪うちは
ほんとに嫌だと逃げ回りますよ~ショコラ以外
ですが(#^.^#)嫌だけど遊びたい♪っていうのは
すごく多い気がします(=^・^=)

頭の上に乗せられてもシュー♪って音がしなければ
OKってことなんですね~チョンマゲもお似合いです
~可愛いお鼻にチョンマゲでクチュクチュイタズラ
したくなっちゃいました~(^○^)

投稿: nana | 2007年2月 6日 (火) 16時18分

●nanaさん
シューって音はすごく嫌いなんですよ〜
口で言っても、スプレーとかも怒って歯向かってきます。
敵が来た!って感じなのですね、きっと。
ショコラちゃん以外は逃げちゃうのですか?!
じゃあシューシューしながら追いかけたくなっちゃいます(笑)
猫が嫌がる顔、大好きです。
きっと猫はストレス溜まっちゃうんでしょうね〜(゚m゚*)プッ
ダビデは、頭上にあるのが嫌いなシューシューとは気づいてないみたいです(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年2月 6日 (火) 19時52分

ダビちゃーん、ごまかされてるよ~
(*≧m≦*)ププッ
でも、このとぉっても満足そうな顔みたら
ごまかされちゃったダビちゃんが
更にかわいくみえちゃいました!

殿!シューシューは後ろでござるぞ!!
敵はすぐ後ろにせまっておりまする!!

投稿: miyu | 2007年2月 8日 (木) 00時05分

可愛い~~ヽ( ´¬`)ノ
嫌いな音の反応がこんな風だとは♪
寄ってきて抵抗するなんて、可愛すぎます~!
何回もしちゃいそうです私(笑
ダビちゃん、好きな音にはどんな反応をするんだろう(* ̄・ ̄*)

meru は嫌いな音がしたら
一目散にソファーの後ろに逃げてっちゃうけど
笛ラムネ(浮き輪型)の音は好きで、
「にゃっにゃ」言いながら走って来ます(犬か(笑)

ダビちゃん、和風の毛もなかなか似合う!(≧m≦)
次回は ぜひ洋風の毛をリクエスト~☆(笑

投稿: | 2007年2月 8日 (木) 01時57分

●miyuさん
あんなに敵意剥き出しのシューシューが頭の上にあるとは
きづかないなんてオバカですよね〜(*≧m≦*)ププッ
なんで満足げな顔になっているのか、不思議。
猫って頭上が弱いかもしれないねっ。
見えないし、手も届かないし(笑)
ますますいじめたくなってしまうのであります。


●藍さん
普通、嫌いだと逃げちゃうのかな?
強気な態度なのは、勝てる見込みがあるからなのか?!(笑)
好きな音だとゴロゴロして寄ってきそうだよね〜
好きな音ってどんなんだろう・・・
meruちゃんは笛ラムネの音が好きなの!?
ぷぷぷ、なんかかわいい〜(*>ω<*)
もうしょっちゅう吹いちゃうよねっ。
って、私ったら笛ラムネってどんなのか知らないのであった(笑)
今度試してみようかな!!
ではリクエストにお応えして、
次回はマリリンモンロー風でいってみますか?!ゞ(≧ε≦o)
難しい〜っ!(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年2月 8日 (木) 03時28分

ダビちゃん可愛い~(*´艸`)
その壁をボロボロにしちゃう乱心ぶり、たまりません!!
首の縮まり具合とか、いやーん。もうもう完全に萌えーーー。
私が乱心してしまいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
カワエエなぁ。
こんなカワエエ殿様なら、何でもいう事聞くぞー

投稿: ラッキー | 2007年2月 8日 (木) 14時47分

●ラッキーさん
ここの壁は特にボロボロなんだよね〜
ウンチョス後に必ずタタタタッと走ってジャンプガリガリをする場所なのです(T-T)
毎日白い壁紙が落ちてるの・・・
殿のご乱心には困ったものですぅ。
首の後ろシワ寄ってますが(゚m゚*)プッ
殿の命令はメシくれ!がほとんどなので
どんどん肥えていきますわo(≧∇≦o)

投稿: ダビダビ | 2007年2月 8日 (木) 15時28分

初めまして!
とってもおもしろいブログですね!!
ちょんまげ、かわいい(●^o^●)
私もにゃんこを飼っていて、最近ブログを書き始めました。
ブログって結構楽しいですね!

投稿: namihey | 2007年2月10日 (土) 11時50分

●namiheyさん
はじめまして♪コメントありがとうございます!
ブログはじめたばかりなのですね。
楽しいですよね〜
にゃんこと接する時間が長くなるし、もっと愛おしくなりますよ。
ヒゲにゃんこのココちゃん、かわいい(*>ω<*)
ちょびヒゲ模様大好きです!
また遊びに来てくださいねo(^・x・^)o ミャァ♪

投稿: ダビダビ | 2007年2月10日 (土) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パトロール隊長ダビデ | トップページ | なりきりダビデ3 »