« 余は満足じゃ! | トップページ | 毎夜の出来事 »

2007年2月11日 (日)

なりきりダビデ3

気づけば立春も過ぎ、もうすぐバレンタインデー。
ついこの間お正月だったのに、早いもんですね〜
春も間近です。
春といえば入学・卒業の季節だったり、
スポーツの季節だったり、恋の季節だったり…
ウキウキするシーズンですね。
ダビデも人間に負けず劣らず、張り切っているもようです。

01_16 02_21 03_13 04_11 05_8 06_4 07_3

|

« 余は満足じゃ! | トップページ | 毎夜の出来事 »

コメント

|部屋|*´m`)ノ゙))プププッ!!
燃え尽きてる顔がなんとも言えませんね。(笑
ホントに燃え尽きちゃったみたい。(*´m`)ムフフ

うちのバレンタインは1月に終わりましたよ~♪(早っ

投稿: KEI | 2007年2月11日 (日) 04時44分

1枚目の張り切ってるダビちゃん、お手てがピーンってしていて「ゴールはボクが守りきる」って迫力です!
一番気になるのが最後かしらん。ダビちゃんは誰に恋するのかにゃ♪

投稿: モモマルル | 2007年2月11日 (日) 09時19分

いやー、いい仕事してますね~♪
ダビデちゃん、今年はチョコレートいくつ貰うのかにゃ?

投稿: なちこ | 2007年2月11日 (日) 10時29分

甲子園のヒーローといえばもちろん『毛布毛布(モフモフ)王子』・・・あれ、汗ふくかわりにベロしまい忘れ?

天才化計画の被り物、効果あったら次まわしてください。
ネコじゃなくて私が被ります!

キーパーは手とポヨ~ンなお腹でばっちりガード!

で、先輩とは?気になりますぞ★

投稿: ゴンチ | 2007年2月11日 (日) 10時30分

今年のサッカーニッポン代表は
ダビちゃんがゴールを守ってくれるのね。
たのもしいぞ!
オシム監督~、ダビちゃんを選んでくださ~い!!
もふもふの可愛さで敵の戦意を喪失させること
間違いなしですぅ。ふふ。

投稿: かお | 2007年2月11日 (日) 10時41分

いつもいつも高級かつお節でごまかされにゃいぞ!!
ダビデだって恋をしたいよねぇ。。。熱い熱い愛の抱擁(*≧m≦*)ププッ
でも燃え尽きちゃダメよ。ちゃんとクンカクンカしていい仕事をしないとね(゜ー゜*d)
天才ダビデは一日にしてならず!ダビデ養成パーマで今日もやるぞ\(^_^)/!
なんといっても日本代表ゴールキーパーなんですから(^^ゞ
最後はオレが決めるゼってねヘ(^o^)/
その時こそ憧れの先輩から熱いキッスを(*/∇\*)キャー!

ダビデに負けてしまった。。。_| ̄|◯iiiii

投稿: まさみ | 2007年2月11日 (日) 11時14分

ダビダビさん♪燃え尽きちゃったダビデちゃん♪とっても
可愛いです~(^◇^)マッサージしてあげたくなっちゃい
ました(笑)ダビデちゃんの恋ってどんななんだろう♪
いっぱい美味しいもの食べさせてくれそう(*^。^*)
うちの誰かとお願いしたいなぁ~ちょっとお歳召した子が
多いけど~ゴールキーパーの腕はあがるはず(=^・・^=)

投稿: nana | 2007年2月11日 (日) 16時59分

今日のダビデ君、今まで見た事無いお顔がいっぱい~!
「燃え尽き~」の舌の出方、普通のにゃんことちょっと
違いますよねっ?!斜め出し?さすがダビデ君o(*´д`*)o

ダビデ君、恋する彼女(ダビダビさん?人妻っ?!)から
バレンタインもらえるといいねぇ( ´∀`)σ

はぁ~今日も癒されマシタ( 〃▽〃) ダビデ君ほんと可愛い

投稿: moi | 2007年2月11日 (日) 19時40分

ダビデくん、今回もかわいい~!
なかでも、「初恋気分」、
先輩(ハート)、これが妄想か・・・。
かなり素敵です。

投稿: mickey | 2007年2月11日 (日) 19時49分

●KEIさん
燃え尽きたって顔でしょ〜(゚m゚*)プッ
座り方が「もぅ、やるだけやりました」ってヘナヘナ座りだからね〜

KEIさんはすでにバレンタインは終わってしまったのですか?はやっ!(^◇^)
じゃあウマウマチョコ食べちゃったんだ〜
ま、日にちより気持ちだからいつでも一緒だね♪


●モモマルルさん
1枚目の手はすごいよねぇ。
両手で伸びてるところがまた・・・
ただの輪ゴムなのに(*≧m≦*)ププッ
飼い主としてもダビデがどういう子を好きになるか気になるところです♪
人間だったらモテない男かもしれないし(笑)


●なちこさん
いい仕事してますかね〜?!(笑)
ダビデさまさまです♪
かつお節という名のチョコレートを、いつもより多めにもらいたいそうです(*≧m≦*)ププッ
人間だったらチョコもらえないタイプかもなぁ〜


●ゴンチさん
ベロしまいわすれで放心しております(笑)
ハンカチ王子は優勝しましたが、ダビデモフモフ王子は負けたようです(゚m゚*)プッ

天才化計画のZライト、お貸しします(笑)
人間には小さいですが。

ダビデの先輩となると、かなりの高齢ニャンコちゃんですなぁ〜ぷぷぷ。誰だ?!


●かおさん
オシムにアピールして、正キーパーに選んでもらわなくては〜!!
フォワードはチャーミーちゃん、やりますか?!(^◇^)/
一緒にアピールしに行きましょう!!
猫ニャールドカップ優勝狙うにゃ〜~(=^‥^)ノ☆


●まさみさん
日本代表キーパーは、今日も輪ゴムで訓練してますよ(笑)
かつお節のスポンサーがついてくれると、さらに頑張れるのですが(゚m゚*)プッ
先輩から熱いキッスとは!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
やっぱりオシムにアピールしに行かなくては!!(*≧m≦*)ププッ


●nanaさん
燃え尽きた顔もカッコもヘンテコリンですが
マッサージしてくださるとは嬉しい〜♪o(^◇^)o
負けたダビデをねぎらってください♪

nanaさんとこのニャンちゃんと恋とは♪(*>ω<*)
よいですねぇ。
でもバコッと頭叩かれちゃいそうだわ。トロイからね〜
おっとりした男性が好きな子はいますかね〜?!\(^o^)/


●moiさん
燃え尽きの舌、他のニャンちゃんと違いますか?!
そういえば斜めに出てる!!(*≧m≦*)ププッ
よく言えば個性、悪く言えばベロの出し方までデロ〜ンとしてる(笑)

ダビデのバレンタインは、やっぱりかつお節かなぁ。
高級チョコならぬ、高級かつお節てんこ盛り♪
オバチャンからでごめんよ、ダビちゃん(笑)
でもダビデもオッチャンだからね〜!


●mickeyさん
猫も妄想したら面白いのに〜(笑)
学ラン着てるダビデがセーラー服のかわいい先輩にラヴ♪
そんな妄想ですo(^◇^)o
猫の妄想じゃなくて飼い主の妄想でした(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年2月11日 (日) 22時26分

ダビちゃんキーパーさんのピンクのお鼻とあごが
たまりません。
痩せたみたいに見えますけど?
おデブなうちのももにゃんこが取り残されちゃうよ~。


投稿: momo--- | 2007年2月12日 (月) 03時35分

今回もなりきりイケてます(*TーT)bグッ!
特にパーマ?(*≧m≦) ププッ
被った後にヅラが欲しかったですね、ラルさんのズラ
お貸ししたのにぃ~ヾ(>▽<)ゞブハハハ
ダビデちゃんが鑑定したものはなんですか?
やっぱし食べ物???(*≧m≦) ププッ
寄り目っぽいところがなお更イケてますよぉ~♪
ダビダビさんナイスε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ
それで・・・ダビデちゃんが恋してるのは誰なのー?
気になるぅ~気になるぅ~!!
かよぴーさん!!って言って欲しいけど・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
ダビデちゃんの恋する相手にジェラシーです!!

投稿: かよぴー | 2007年2月12日 (月) 07時39分

●momoさん
痩せてないですぅ(T-T)
飼い主ともども冬は食欲が旺盛でまた太ってきました!
春になったらなんとかせねば・・・
猫より自分ですけど(笑)
猫の下から見る口元、かわいいですよねっ。


●かよぴーさん
ラルさんのズラを被ってオバチャンパーマ状態?(*≧m≦*)ププッ
確かに昔のパーマってああいうの被ってたっぽいよね。
ダビデは一匹狼ならぬ一匹猫なので、実はまだ恋を知らないのよね〜
妄想の世界だけで先輩に♥なのです♪
かよぴーさん、ダビデの先輩になってあげてくださいにゃo(^・x・^)o ミャァ♪

投稿: ダビダビ | 2007年2月12日 (月) 15時09分

燃え尽きたダビ君....完全に「まゆげ」ないと
出来ない顔じゃないですか!(≧∀≦)
ダビ君は表情豊かでかわゆいなぁ♪今日から先輩になろっ♪
あとキーパーの下半分の状態が気になります....
足ものび〜ってしてたりして(笑)

そういえば、前にダビダビさんに香箱蟹ってカニの名前
教えてもらったんですが、
猫ちゃんが手を完全に体に隠したような、腕組み?する
みたいな座り方。
あれ「香箱座り」って言うんですって!!!
雅な感じ〜(*´д`*)
子供用のなぜなに大百科みたいな本に書いてありました(笑)

投稿: さわ | 2007年2月12日 (月) 18時49分

ダビダビさんこんばんみ♪

今回もなりきり傑作勢ぞろいですね(*^^*)〜!!!!
ダビダビさんの、想像力には脱帽ですm(__)m

燃え尽きたダビちゃん、ベロがちょっと出てるのがイイっ!!
何でこんなに表情で語れるんだろ(。-_-。 )・・・
うちのチルもこの格好たまにするんですけど、、
ダビちゃんにはやっぱり敵わないw(゚o゚*)w

鑑定の品は・・エイヒレですか??
興味のあるもののときは、黒目が大きくなりますね〜♪♪

まさかの鑑定にびっくりのダビちゃんのお目目がぁ!!!
寄り目の逆”になってるじゃないですかっ(*´艸`)!!

妄想中のダビちゃんは、本当に良い表情してますね(*^^*)
頭の中を見てみたいです。。。

!最後の二枚のほわ〜っとした感じがすごく素敵です。。
どのような撮影テクなのでしょうか(◎_◎!!!!


投稿: よしえ | 2007年2月12日 (月) 22時13分

きゃ~よしえさんの次だ~!ガクッ
昨日見て何書こうって色々考えて
今日一日悩んで ダビゴザにきたら
よしえさんの次 もう何も言えない
だって毎回よしえさんは
ルンルンラブラブの文字が弾んでて
ダビちゃんへの愛情が溢れてるんですもの
…と言うか ここへ来る方は
ダビちゃん好きですよね
ファンクラブ作りましょう(=´∇`=)にゃん

投稿: ゆめみ | 2007年2月12日 (月) 22時32分

●さわさん
ぷぷぷ、眉毛がないと出来ない顔って表現、おもしろい!
言われてみれば、眉毛ありそう(笑)

キーパーの下半分、下も伸びてたら完全にキーパーですよねっ。
残念ながら座っておりました(^◇^)

香箱座りと言えばだいぶ前にこのブログでも
軽く触れたことがあります。思い出した〜
http://davigon.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/m.html
香箱って表現はほんとに雅ですよね〜しかも言い得ている。
子供用の百科事典は我が家にもなぜかいくつかありますよっ。
わかりやすくて見やすいので、けっこう重宝してます♪


●よしえさん
よしえさん、こんばんみ〜♪(^○^)/

燃え尽きた顔、ヘンでしょ。ブサイクだし(*≧m≦*)ププッ
だらけた座り方はチルちゃんもするのねっ!
グルーミングの時かな。すごいダラけた感じだよね〜

寄り目の逆って!ヾ(≧▽≦)ノ
ほんとだねぇ〜よく見ると寄り目の逆になってる。
よく見つけたわ、よしえさん♪

最後の二枚は偶然です(笑)いつも絞りを開放にしているので勝手にバッグがボケていい感じになるようです♪


●ゆめみさん
そんなそんな〜よしえさんの次だからって何も言えないなんて!!\(^o^)/
確かによしえさんのコメントは楽しいし、
とても嬉しいコメントですが(*^.^*)
ゆめみさんのコメントも愛情たっぷり伝わってきます♪
どんなコメントでも嬉しいですよ。
ダビデは幸せ者ですのぉ〜。
じゃあ、ファンクラブ会長になってください!(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年2月13日 (火) 00時17分

私も思い出した〜(笑)
これ「ここがM」って書き文字が自分内でツボで
(めちゃ可愛いと思って)印象に残ってます。
この頃は「香箱座り」って言葉知らなかったので、ピンと
来なかったのかな?

普通に売ってる猫の本より子供用の方が色々と
分かりやすかったです〜
意外と子供用百科事典は「ええ〜」と思うような事が書いてあって
面白いですよね。
ディアゴスティーニの「なぜなに百科」みたいのも
知らなかった事ばかりで集めようと思ったのですが、
なにしろ勝手にどんどん発売するので挫折しました....(笑)


投稿: さわ | 2007年2月13日 (火) 09時04分

こんにちはダビダビさん
チョコレート試食し過ぎで、口の回りに吹き出物こさえちゃったげんたのです(笑)
あ、ゆめみさんも、こんにちは♪
お馴染みの方達と、ここでも逢えるなんて、楽しいですね
さすが、ダビデ君!

さてさて、今はっちゃんがにゃんドルとしてテレビにも出てますが、、
そろそろダビデ君にもオファーが来るんではなかろうか
と思わせる、役者っぷり(うぷぷ)
輪ゴムに縦に突っ込むまっすぐな腕と
それを裏切るような、曲線のお腹が、もんのすごいツボで、、

ダビデ君は、今さらながら、色んな表情が豊かだなあ、、
大きい猫は、女と、女の子の猫に、モテル、って
ほんとなんですよ〜〜!
今年は何をもらうんだろ、、、
マグロジャーキー、お勧めなんですけど、、
最近、見かけないのです、、

投稿: げんたの | 2007年2月13日 (火) 11時03分

●さわさん
Mのブログの時から見てくださっていたとは。
長いおつきあいです♪

ディアゴスティーニっていつも気になるけど
買ったことないんだよなぁ。
いいツボ突いてきますよね(笑)
私なんかは子供向けじゃないと難しすぎてわからないことが多いです(゚m゚*)


●げんたのさん
ぷぷぷ、げんたのさんてば!
ニキビできるほど試食しちゃったんですね〜
最近の高いチョコは濃いもんね。
体がビックリしちゃったのかも!(*≧m≦*)ププッ

輪ゴムにジャンプの写真は私も好きです〜
口元やお腹のライン、よいですよね♪
大きい猫は女子の猫にもモテルのかな?
ボスっぽいもんね、体だけは!うぷぷ。
他の猫と会ったことないから、ちょっとかわいそう。
本当はすごいモテモテ猫だったかもしれないのにって。
逆だったら悲しいけど(笑)
人間の女性のモテてるようだから、ま、幸せだな!!

バレンタインか〜オヤツは今かつお節だけなの。
ダイエット中だから(笑)
オヤツがあるのを知ったら、すごいんだもん。1日中、あれ、くれ〜!あの、うまいの、くれ〜!って
おねだり攻撃にあうから、あげないのだ(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年2月13日 (火) 14時26分

きゃ~。゜( ゜^∀^゜)σ゜。
輪ゴムがウケるぅ(笑

パーマの後の髪型は いかに?
そしてダビちゃんの恋のお相手は♪

ワンショットずつが、宝物ですネ!!
どれも可愛くて大好きですにゃ~☆

投稿: | 2007年2月14日 (水) 00時07分

●藍さん
輪ゴム写真、飛び付き方が大胆だよね〜
恋の相手はmeruちゃんみたいなキュートな子がいいなぁ。
でもダビデはオカマちゃんだから、どーなんだろ(*≧m≦*)ププッ
うんうん、ワンショットずつが宝物♪
ほんとだね〜
我が子が一番なんだけど、
にゃんこってほんとどの子もラブリーだと思う!!
ブログ上のどの子の写真も宝物って感じが伝わってきますにゃ~(=^‥^)ノ☆

投稿: ダビダビ | 2007年2月14日 (水) 02時13分

よしえさんのお尋ねにお答えしてみます。
ダビダビさんは、とても明るい広角のレンズを使用されています。
これは、画像のExif情報を取得されればわかります。
(この取得する方法は、わかりますか?)
このレンズの重量は、なんと550gです。
よしえさんの標準ズームレンズは、190gですね。
ちなみに、よしえさんの一眼ボディの重量は、510gです。
これからわかるように、ダビダビさんのレンズはすごいのです。
(支払の方も、すごいのですよね。)
でも、ここで、もっとも重要なのは・・・、
ダビデ君が被写体としての、モデル根性を発揮している?こと、と、
ダビダビさんの撮影の技量が素晴らしいということです。
撮影条件や、レンズなどの機材を同じくしても、
たやすく到達できるものではありません。
あ、長く語ってしまいましたが、
愛しのダビちゃん画像へのうんちくでした。申し訳ない。

投稿: mickey | 2007年2月14日 (水) 03時07分

ダビデくん、今回もなりきっていますね~
肩があがらないのポーズ最高です^^
ダビデくん、パーマみたいなの被ってますます天才俳優に
なるのかな~?
にゃんでも鑑定団は我が家にもいますよ。
とりあえず、我が家に進入してきた新参者はモンに
鑑定されてます。クンカクンカ♪

投稿: ヒロオト | 2007年2月14日 (水) 17時49分

ダビちゃん 今日は告白日です
チョコは沢山貰いましたか
私はダビちゃんにはキーパーではなく
シュートをしてほしかった

バビューン!
ははは~とっくにゴールしてました(嬉)
えっ私だけじゃなくて 皆にシュート?
そうですね 皆のハートにゴール決まってます
ダビちゃん 履歴書の特技はサッカー…(笑

投稿: ゆめみ | 2007年2月14日 (水) 18時29分

●mickeyさん
詳しい説明、いつもありがとうございます!


●ヒロオトさん
人間が鑑定されちゃうのですねっ!!
お客様が履いてる靴とかバッグなんぞも
鑑定してしまうのですねっ!!
金額設定はいかに・・・(*≧m≦*)ププッ

甲子園のピッチャー、いかにもヘナヘナで弱そうでしょ(笑)
鍛え直さないと!(^◇^)


●ゆめみさん
きゃぁ、愛の告白ですね。
女性からしていい日ですもんね〜
うほぉ〜ダビデモテて喜んでます!
シュートはズッコケそうですが、♥は熱いらしいので
伝わったでしょうか?(*≧m≦*)ププッ
サッカー選手はモテモテなので、ダビデもあやかりたいです(笑)
今日は特別に「鶏ササミとオホーツクホタテ貝」のオヤツをあげましたよ。いただきものですが♪
久々のごちそうです。

投稿: ダビダビ | 2007年2月15日 (木) 00時05分

>「えっ、これ高級品なの?」
ちょっwダビさーーーーーん!!

ヒーおかしい~~!!
怒涛のごとく笑わされてこっちが燃え尽きました・・・ヒッヒッヒ(ノ∀`)
まさかの鑑定~ダビデ天才化計画の所は神がかってました。
うちの猫も頭もチリチリにしてください。

しかし燃え尽きて疲れたダビちゃんを初めて見ました。
いつもはキュルルンって可愛いおめめだし・・・
舌まで出してどれだけ遊んだのですか?(^ω^)

投稿: ほんぢょ | 2007年2月15日 (木) 01時03分

●ほんぢょさん
コメントうれしいわ〜、ありがと!!
おかしかった?わーい\(^o^)/

天才化計画というよりは、昔のパーマオバチャンだよね(*≧m≦*)ププッ
猫のアフロヘアかパンチパーマ、ウケそうだわ(*>ω<*)
燃え尽きたダビデはヘナチョコピッチャーだったのですね、きっと(笑)
甲子園に行けただけ奇跡だわ。
ベロ出していい演技してるでしょ(^◇^)/

投稿: ダビダビ | 2007年2月15日 (木) 01時59分

妄想 なダビちゃんがめちゃめちゃかわええ~♡
私的には悩殺されました~
でも、やっぱり鑑定中のおメメが一番生き生きと輝きを放ってらっしゃるっ!!(笑)

投稿: 豆福 | 2007年2月15日 (木) 23時17分

●豆福さん
ほんとだ、鑑定中って目がキラキラッとしてる。
ただの食いしん坊の顔ですがヾ(≧▽≦)ノ
妄想中はトロンとしてます。
ただ眠いだけの顔ですが(笑)
猫って表情豊かだよね〜
やっぱり面白い。
豆福さんのとこみたいに1ニャンだけじゃないと
もっと楽しいんだろうなぁ〜♪

投稿: ダビダビ | 2007年2月16日 (金) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 余は満足じゃ! | トップページ | 毎夜の出来事 »