« ダビデ今と昔 | トップページ | こんな顔ですが何か。 »

2007年1月20日 (土)

天才カメラニャン♪

ふと見るとダビデがカメラに手を…
これはもしかして、カメラニャンの登場か?!
ダビデいわく「いつもボクが撮られてばかりだから、
今日はボクが撮ってあげるじょ」だって。
でもね、猫の手じゃシャッターが小さすぎて押せないんですけど〜

01_14 02_19 3_30

|

« ダビデ今と昔 | トップページ | こんな顔ですが何か。 »

コメント

笑顔でペタジーニって!!!バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
おもしろーい♪
なぜペタジーニ???((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

野球のペタジーニのことかしら???(((*≧艸≦)ププ…ッ

立派なレンズですねー♪
ダビちゃんの顔と同じくらいの大きさだぁー☆
一眼レフ憧れる~~~~~~!!!

投稿: KEI | 2007年1月20日 (土) 22時10分

実は単にイタズラしてるだけだったりして(*≧m≦*)ププッ
いつもボクのコスプレを撮られてばっかりだから、
今度はダビダビさんのあられもない姿を撮るじょ~(^▽^ケケケ

ダビデは天才モデルニャンが一番でしょ(*^^*ゞ
追っかけが出るよ、ダビデちん。ひょほほ~
ダビデの向かうところ、もはや笑顔アリ!!!

投稿: まさみ | 2007年1月20日 (土) 22時26分

ダビダビさんこんばんは〜♪

ダビちゃん、、
ちゃんとカメラ両手で持ってるぅうO(≧∇≦)O !!!!!
何でもしちゃうのですねぇ、天才d(*'-'*)b

もしかして、これを撮っているカメラも一眼ですか〜!!

そうそう!何かで聞いたことがあるんですけど、
“に”って言ったときの表情が良いから、
写真を撮られる側も、そういう掛け声をするらしいですね!w(゚o゚*)w
そのときは“ぺタジーニ”じゃなかったと思うんですけど、
私はぺタジーニの掛け声が良いですっ(๑→‿ฺ←๑)
ダビちゃん、今度よろしくね♪♪

スカーフ巻いたダビちゃんかわいぃ♡゛赤と緑大好きです(*^^*)
どんなデザインなのかなぁ。

投稿: よしえ | 2007年1月20日 (土) 22時35分

●KEIさん
ぷぷ、ペタジーニは野球の選手!よくわかったね〜
ペタジーニしか思い浮かばなかったのですo(≧∇≦o)
今って何て言うんだっけ?
私は「チーズ」の時代だからねぇ(*≧m≦*)ププッ

レンズでっかいでしょ!デカイと腕がなくても綺麗に撮れるのです。
素晴らしいレンズです♪


●まさみさん
ふと見ると、ダビデの手がカメラに置かれていたので
ストラップを首に掛けたらカメラニャンみたいになりました。
飼い主のあられもない姿は、飼い主の権限で削除されますよ〜ヾ(≧▽≦)ノ
モデルニャンの方がやっぱりラクチンだそうです(^▽^)


●よしえさん
そそ、偶然なんだけどカメラに手を置いていたのですよ〜
ストラップはヤラセですけど(笑)
上の2枚は小さい普通のデジカメなので、画像が汚いです(T-T)

「に」って表情は広角が上がってよい笑顔に撮れますね!
最近はどんな掛け声を掛けるのかわからなかったので
なぜかペタジーニ(*≧m≦*)ププッ
「う」のあとに「に」となる口の形がいいらしいですよ。

赤と緑のハンカチはクリスマスの絵が描いてあります。
ふだん使うのも何かヘンな感じなので、ダビデ用になってます♪

投稿: ダビダビ | 2007年1月20日 (土) 23時04分

ダビデ君、今度は立派なカメラマンですね。
どんなショットが撮れたのでしょう。
ダビダビさんが、ダビデ君をいつも撮影している機材なのですね。
公開、ありがとう!
これが広角24ミリ(なんとF1.4)のレンズなのですね!!
マニア垂涎の、憧れのレンズです。

投稿: mickey | 2007年1月21日 (日) 00時11分

あははっヽ(^∇^)/
そうよ♪ダビちゃんは可愛いモデルとして、
たっくさん写真に撮られちゃってください(笑

でも、肉球の当たり具合が良かったとしたら
一体そんな写真が撮れていたのか
見たかったなぁ(*'∇')ウフフ

バンダナカッコイイよ!!
さすが男の子だねっ(*'-^)-☆

投稿: | 2007年1月21日 (日) 01時17分

●mickeyさん
新聞記者のつもりだそうです(゚m゚*)プッ
スクープを撮るのに、肉球が邪魔で押せないなんて!(笑)
レンズはそうです、そうです。それです。
ローンで買ってまだまだ払い終わりません(T-T)
しかも技術がない私が使っても宝の持ち腐れ!(笑)
外へ持ちだすのは重たくて、もっぱら家の中でしか使わないんですよ。もったいないです。


●藍さん
猫用カメラが出来て、肉球サイズのシャッターがあるといいのにねっ。
いったい何を撮るんだろう〜
トカゲとかスズメとか?(笑)
いや、ダビデの場合、オヤツや食べ物ばっかりかも〜ヽ(;▽;)ノ

投稿: ダビダビ | 2007年1月21日 (日) 04時32分

ダビダビさん、
この高性能な広角レンズは、使いこなすには、
ご苦労なこともあるかと、思います。
あっ、すみません、マニアックな視点のmickeyです。
星仲間では、寓話的なレンズなのです。

投稿: mickey | 2007年1月21日 (日) 05時11分

あ♪やっぱり野球のペタちゃんだったんですか~♪
去年マイナーリーグクビになっちゃったんですよねー・・・( ̄□ ̄;)

アタシもチーズ世代ですよ~~~♪(笑

投稿: KEI | 2007年1月21日 (日) 08時57分

●mickeyさん
広角は部屋の中で撮るにはちょうどいいレンズです。
部屋が広く見えるし(*^.^*)
詳しくないので、苦労もわからず使ってます(笑)


●KEIさん
KEIさん野球に詳しいね〜ペタジーニの行方を知っているなんて!!
もしかして横浜ファンとか?

「チーズ」って今も昔も使われているんだ!
よかった〜♪
時代遅れかと思ってたよ(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年1月21日 (日) 12時38分

ダビデカメラマンだったら、撮られる人皆
( ´∀`)ニヤァ~ て表情になっちゃうヨ!!
それかギンギンに見つめすぎて鼻の穴全開になってしまう
かも!

うんうん。ダビデ君はモデルが一番にゃー!
奥の一本だけ上向いているヒゲがニャンともかわゆいっ!

投稿: moi | 2007年1月21日 (日) 17時38分

●moiさん
ぷぷぷ、鼻の穴全開とは!それはスクープ写真がたくさん撮れそうだわ(笑)
ヒゲの1本、ほんとだ〜よく見てるなぁ(^▽^)
やっぱり猫はモデルに適した生き物だと思うわぁ。
絵になるっていうのかな。
どの猫も絵になるのです!!

投稿: ダビダビ | 2007年1月21日 (日) 21時56分

今の君はピカピカに光って~♪(古過ぎ)
ダビ様撮って下さい 「キムチ~」

今も『チーズ』が多いみたいですが
最近は『キムチ』ってのも有りみたいです
とにかくダビ様が撮ってくれるなら
誰でも笑顔になって 素敵な写真が撮れます(^_^)v

ダビ様がモデルの時は
こちらが笑顔で笑いながら撮ります
だってその証拠に ダビゴザの動画には
ダビダビさんの笑い声が入っていますよね(笑)

投稿: ゆめみ | 2007年1月21日 (日) 22時43分

ダビデちゃん、私も撮って~♪
カメラニャンのスクープ写真なんて撮れたら
ダビデちゃん、一躍有名になるよぉ。
頑張れ~(=^・^=)

投稿: なちこ | 2007年1月21日 (日) 23時56分

ダビ君ストラップかけてあげても動かないんですね!
ダビダビさんの姿見てて「俺様にも出来る!」って挑戦?(笑)

カメラ違うと全然画像違うのですね!
ダビダビさんの撮った写真一枚一枚がポストカードみたいで
いいな〜(被写体もいいし♪)

投稿: さわ | 2007年1月22日 (月) 00時26分

●ゆめみさん
今はキムチなんですか!それはいいことを聞きました。
「ウ」という口の形の後に「イ」の形になるのが理想の笑顔みたいなので
キムチってピッタリの言葉です♪チーズよりいいですよね〜

確かに、動画を撮るときいつも笑ってますね。
何かプププとなってしまうんです。
ダビデはコメディアンの要素があるのかも…ですね。
きっとダビデカメラニャンなら、みんなが笑顔になれそうです!!


●なちこさん
カメラニャンのスクープ写真が撮れたら
スクープ雑誌「フライディ」ならぬ「サタディ」の専属カメラニャンに
昇格しそうです(*≧m≦*)ププッ
張り込みが苦手らしいですけど!!


●さわさん
ストラップかけても動かないのは、眠っててボケてる時だったからです♪
むむっ、ダビデからの挑戦だったのか〜(゚m゚*)プッ

そうなのですよ、デジカメが違うと全然画像の綺麗度が違いますよね。
小さいデジカメの画素数を低くしてあったってのもあるんですけど、すごい差ですよね〜(T-T)

投稿: ダビダビ | 2007年1月22日 (月) 03時01分

ペタジーニ!いいですよね。
チーズっていうとチーはいいけど、ズで撮られると変な口になりますもの。
ダビちゃん!お爪を使ってポチッとね!
でもカメラに爪はよくなさそう。
やっぱりカリスマモデル猫が天職かも♪

投稿: モモマルル | 2007年1月22日 (月) 06時48分

ダビデくんなら天才カメラマン間違いなし!
だって自然な笑顔を撮れるから^^
それにしても立派なカメラを使いこないしてるのね~
一眼を使いこなせず、コンパクトも買った私とは
偉い違いです^^;

投稿: ヒロオト | 2007年1月22日 (月) 09時42分

おのれ肉球・シュ~~ってか。やはりカメラも猫砂まぜませした肉球は辛いものがあったんでしょうか・・・
たまに飼い主が肉球のにほひチェックしたりしませんか?
私はしょっちゅうやるので鼻の中かがアンモニアの粒子で一杯なんかなぁと思います^^;でもやめられない性。

結構大きなカメラなんでしょうけどダビちゃんと一緒だと違和感無いです。

投稿: ゴンチ | 2007年1月22日 (月) 13時00分

ダビちゃん、ダビダビさんが写真上手なんだから
撮ってもらった方がお得だよ♪
でも、ちょっとその
『ペタジーニ』で撮ってもらいたい気もしないでもない。。。か?どっちにしても、寝転んでたら、スクープ逃しちゃうかも
(*≧m≦*)ププッ

投稿: miyu | 2007年1月22日 (月) 16時34分

●モモマルルさん
なるほどっ。爪でパチッと撮るってのはグーですにゃ♪

そうそう、チーズってチーって時に撮らないといけないんですよね(笑)
よく考えるとズで撮ってしまう確率の方が大きい気がする!
ペタジーニ、ちょっと長いですけど(笑)
キムチがベストです!!
ブタキムチ♪


●ヒロオトさん
うんうん、猫カメラマンなら、ペタジーニと言わなくても笑っちゃうから、
笑顔の写真が撮れますね、きっと。
一眼といってもほとんどオートで撮っているので
普通のデジカメみたいなもんですよ。
いちおう、デジカメの前は一眼使っていたので多少は違うのかな?
でもほんと技術に関係なくパシャパシャ撮ってるだけなんですよぉ〜


●ゴンチさん
シュ〜って壊れ気味ですかね(*≧m≦*)ププッ
肉球の匂いフェチですか?!(笑)
私はめったに嗅がないのですが(ウチの猫、なんか臭そう・・・)
いい匂いって言う方が多いので、好きな人も多いですよね。
猫によって匂いって違うのかなぁ〜(*^.^*)


●miyuさん
ぷぷぷ、確かに寝っ転がってたらスクープは撮れませんにゃ!
おっとりしすぎだし、すぐビビるし(笑)
タイミングはずした写真しか撮れないんでしょうね〜
撮られる方がカメラの前で待つしかないかも♪

投稿: ダビダビ | 2007年1月22日 (月) 17時11分

お~っ、天才カメラマンのダビちゃん誕生か!?
と思ったけど、さすがのダビちゃんも
難しかったわね~。

そいえばビレッジヴァンガードで
猫の鳴き声が出るカメラを見つけました。
デジカメじゃない普通のカメラ。
ボタン押すと出るニャ~ン♪って言う音(声)で
こちらを向かせてシャッターを切るみたいな。
ちょっと惹かれましたが・・・。

投稿: かお | 2007年1月22日 (月) 22時44分

●かおさん
猫用カメラがあったらいいのに(笑)
シャッターがデカくて、またたびの匂い付き!

猫の鳴き声が出るカメラ、さっそく調べてみました。
うにゃにゃにゃにゃ、にゃ〜おなど9種類の鳴き声が出るそうですね。
おもしろいっ(*>ω<*)
猫グッズはかわいくて、危険ですっ!!(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年1月23日 (火) 00時47分

いや~ん(*^_^*)カメラマンダビデ氏かっちょえぇ~
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ
しかし肉球ではシャッターが押せんとな(*≧m≦) ププッ
確かに最後のバンダナ巻いてる写真なんか見てると・・・
いやいや常にダビデちゃんはモデルに向いてる(*^m^*) ムフッ
どぉみても可愛いもーん♪
もしも肉球の問題をクリアした際には、我が家のラルさんこと
”ラル子”を被写体にしてもらえないですかねぇ~?
なかなか女子には負けないくらいスカートが似合うんですけど(爆)

投稿: かよぴー | 2007年1月23日 (火) 13時18分

●かよぴーさん
シャッターが押せる猫カメラを発売して
カメラニャンを世にはびこらせましょう!
その際にはラルちゃんのグラビアを撮らせていただきます\(^o^)/
ミニスカートでお願いします(*>ω<*)
それがダメならラルちゃんとダビデ、二人でグラビア界のアイドルデュオになりましょう!(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年1月23日 (火) 14時14分

ダビダビさん♪ダビデちゃんのカメラマン姿決まって
ますね~(^<^)コツを覚えて是非撮影に成功して欲しい
です~(=^・・^=)でもモデルのダビデちゃんの方が
似あってるかな~(*^_^*)

今はぺタジーニ♪って言うんですか~?(笑)
私は未だにチーズとか言ってるかも(#^.^#)

投稿: nana | 2007年1月24日 (水) 16時14分

●nanaさん
猫が撮影した写真て、見てみたいですよね〜
きっとボケボケだろうけど、それはそれでたくさん撮れたらオモシロイかも!
頭が悪いからモデルって何?感じなんでしょうけど
とりあえずカメラには慣れてるようです(*^.^*)

いえいえ、ペタジーニとは言いませんよ(*≧m≦*)ププッ
勝手に決めました。
今はキムチとか、言うこともあるらしいです。
ちなみにチーズより、キムチの方が口の形がいい笑顔になると思います。

投稿: ダビダビ | 2007年1月25日 (木) 01時38分

プププ、何でペタジーニなの?と爆笑です。
きっと意味はないんだろうなと思ってましたが、
やっぱり意味がなかったんですね(*≧m≦*)ププ
笑顔でって言うのも、たまりません。
完全にツボです!! 面白過ぎです!!!

そしてダビちゃん、微妙に後ろに沿った耳。
たまりませんわぁ。
専属モデルになって欲しいニャ♪

投稿: ラッキー | 2007年1月26日 (金) 21時43分

そうそう、ダビちゃんはモデルが1番!!
いっぱい撮られて~♪
1枚目のキラリが決まっていただけに惜しいけどね~(笑)

投稿: 豆福 | 2007年1月27日 (土) 02時27分

●ラッキーさん
ペタジーニって発想が古い人よね(*≧m≦*)ププッ
全く意味がないし、最後の母音が「イ」で終わればよかったんだと思う(笑)
耳が倒れてるのは、きっと首のハンカチがイヤだったのだね〜
すぐ耳に出るタイプゞ(≧ε≦o)


●豆福さん
モデルにしちゃ、太りすぎですけどね〜(笑)
1枚目はキラリ決まってますか?!
ぷぷぷ、寝てるところを起こされて怒ってる顔です。
猫はどの子もモデルですにゃ(=^. .^=)

投稿: ダビダビ | 2007年1月27日 (土) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダビデ今と昔 | トップページ | こんな顔ですが何か。 »