« ダビデ、秘密の訓練 | トップページ | ダビデ今と昔 »

2007年1月 9日 (火)

ダビデ名画座

しばらく映画も観てないなぁ。
映画は好きなのですが、映画館に行くと寝てしまうクセがあるので
最近はめったに行きません。
こういう時は「ダビデ名画座」で気分だけでも……
映画や童話、アニメなどを題材に、ダビデを主人公にした10本立て。
といっても、今まで使ってなかった写真にタイトルつけただけですが(笑)
知らないタイトルは、ま、雰囲気で♪

Photo_43

2_36 3_29 4_24 5_14

6_6 7_3 8_1 9_1 10_2

|

« ダビデ、秘密の訓練 | トップページ | ダビデ今と昔 »

コメント

笑える~!
写真も面白いし、つぶやきも最高です。
一番好きなのは(どれも好きですけど)
「禁じられた遊び」かしらん。有名な
テーマ曲を頭で鳴らしながら見たら、
一層笑っちゃいました。

投稿: モモマルル | 2007年1月 9日 (火) 06時03分

マッチ...マッチが買いたい.....はっ!
ダビ君の催眠術にはまった!(笑)
あんなマッチ売りさんがいたらば、全部買い占め(≧∀≦)

随分映画も観に行ってないですが、堪能しました!
しかも主演が好きな猫優さんだったので嬉しいです♪

投稿: さわ | 2007年1月 9日 (火) 08時43分

三年寝太郎!ワタシも負けじとギネスに挑戦したい(笑)

ハチ公の「もー待てにゃい」に爆笑しました!
ダビデ君、駅前の石像になるには、もうしばらくの辛抱が
必要だよっ!・・・って本当に「ダビデ像」が渋谷にあったら
良いですねぇ。

今年は新年早々沢山ダビデ君が見れて幸せです!

投稿: moi | 2007年1月 9日 (火) 08時43分

どれもこれも傑作で、ブラボー!
なかでも私のオスカーは【ウエスト・デカイド・ストーリー】
です。もふもふ満開の【3年ブー太郎】と激しく争った結果です。
勝手にタイトル変えてしまいました...これもニャカデミー
ならではとお許しくだされ。
今日も一挙10枚、ダビちゃんゲットでき、ご機嫌で戎さんに
笹交換にいけます。

投稿: ゴンチ | 2007年1月 9日 (火) 08時57分

うははは・・・どれも最高デス!
最初から最後まで笑いっぱなしでしたよ~♪
本当にありそうだし、全部見てみたい!!なんて思ったり^^
いつも思いますが、ナイスセンス~♪

投稿: ミルク | 2007年1月 9日 (火) 09時46分

ダビデ10本勝負~~\(^^@)/
どれも不朽の名作ぞろいで、主役はつらいよってかw

マッチ売りの少女に魔法を掛けられて、段ボールの中で踊り出すと、つい手を出してしまった禁じられた遊びが発覚して、3年寝太郎になりすまして酔っぱらいだぞ~ととぼけて見せ、ついには10万猫力で大脱走をしかけるダビデ°゜°。。ヘ(。><)ノ

やることなすこと全てが銀幕スター☆彡さすがダビデ
石原裕次郎かジョージ=チャキリスか。
じゃ11作目は“ダビデはつらいよ くまのプーさん007は恋の暗号”とか“真夜中のダビさん喜多さん”とか(笑)

投稿: まさみ | 2007年1月 9日 (火) 09時49分

ダビデくんの名画座、堪能しました!
なかでも、マッチ売りの少女。
とっても、かわいいぃ~!

投稿: mickey | 2007年1月 9日 (火) 10時03分

やった! ダビゴザから見て良かった!
最近、更新と同じ日にPCを開いてるラッキーです♪

おぉ、ダビちゃん広告だぁとフムフムと見ていたら、
マッチ売りの少女で爆笑させられました。
↑これツボです(*≧m≦*)

胸キュンになったのは、雨あがる。
本当に雨上がりを待っているような雰囲気が可愛い!

とか言っても、全部が可愛いんですけど(*^m^*)
ダビちゃんって、セリフ入れるだけで役者にもなれるなんて。
本当にスーパーニャンコですね!

投稿: ラッキー | 2007年1月 9日 (火) 10時32分

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
どれもこれもバツグン!!
ビニールのピロピロ確かに気になるよねー
(^w^) ぶぶぶ・・・
ダンスも上手だし、
三年寝太郎のお腹に
モフモフしたいよぉーー♪

でも、『ゴン』な酔っ払いぶりが
自分とオーバーラップしてしまった・・・
( ̄∇ ̄;)ヤルワヨネ、コレ、タシカニ・・・

名優ブラボー!一発芸でダビちゃんの
右に出るニャンコはいないのでは?
プププッ (*^m^)o==3

投稿: miyu | 2007年1月 9日 (火) 13時11分

●モモマルルさん
相変わらず早起きのモモマルルさんですねぇ♪
朝から見ていただけて感激です。
ホッケを盗み食いするダビデの映像を見ながら
「禁じられた遊び」の悲しげなギターの曲が頭に響いていたのですね(*>ω<*)
笑える〜!!


●さわさん
マッチ、買ってくれるのですね(*≧m≦*)ププッ
可哀想な雰囲気の出すの、うまいので私もよく騙されて
オヤツをあげてしまうのです(笑)
寒い雪の中でも、ダビデは凍え死んだりせずに
うまいもんにありつけるタイプ。
さわさん、騙されてはいけません!(笑)
主演がネコの映画だったら、見たい、見たい。ですよね〜。


●moiさん
ダビデと添い寝してチャレンジしますか?!(*≧m≦*)ププッ
おなか出して寝なくてはいけませんよ〜。

辛抱強さゼロのダビデはハチ公にはなれませんねぇ。
忠猫ダビ公は忍耐力のない猫が主人公(笑)
渋谷にダビ公があったら「ダビ公前で2時に!」とかって会話がされるんですねぇ。いいなぁ!!o(≧∇≦o)


●ゴンチさん
ウエスト・デカイド、うまい!山田くん、座布団1枚っ!!
確かにプー太郎ですな。8年プー太郎です(*≧m≦*)ププッ
ニャカデミー賞、どれが受賞されるでしょうねぇ〜
いつも楽しいコメントありがとうございます\(*^▽^*)/


●ミルクさん
お久しぶりです♪
10枚も載せたら見るのが面倒かも…と思っていたので笑ってもらえて嬉しいです!
しかも褒め言葉、励まされますっ。
またこの企画、あるかもしれないのでご期待くださいヾ(≧▽≦)ノ


●まさみさん
なんかまさみさんのコメント読んでたら、
パネルクイズアタック25のクイズを思い出してしまいましたo(≧∇≦o)
うまーーーい!!!
「大事な大事なアタックチャ〜ンス!」(笑)
石原裕次郎かジョージ=チャキリスって(*≧m≦*)ププッ
渋めの名俳優ですか?!
真夜中のダビさん喜多さん←これ、好きです(^○^)/


●mickeyさん
マッチ売りの少女、可哀想な表情に見えますよねぇ。
セリフをつけると「らしく」なるの面白いですね。
堪能していただけて、感激です。


●ラッキーさん
おぉ、更新日にPCを開いてるなんて、今年はダビデと相性バッチリの運勢ですね!(*^.^*)

けなげなマッチ売りの少女の表情に騙されて、マッチ買ってあげちゃうタイプですね、ラッキーさんも(*≧m≦*)ププッ
騙されちゃダメですよ。アイツ、そういう表情うまいのですから!!!

私も雨上がるは好き♪ほんとに雨宿りしてるみたいでお気に入りなのです。

セリフ入れると、それらしくなるのが楽しい。猫ってみんなそうだと思うよ。
ラッキーちゃんのセリフ付も楽しみにしてます♪


●miyuさん
miyuさんも時々聖なる酔っぱらいになっちゃうのですね(*≧m≦*)ププッ
ビニールのピロピロ、おかしいですよねっ。
そりゃ、気になる(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
寝太郎のおなかは気持ちいいですよ。ウォーターベッドみたいで(笑)
猫の一発芸大会があったらチャンピオンか!?わーい\(^o^)/
たくさんウケてもらえて嬉しいな〜♪


投稿: ダビダビ | 2007年1月 9日 (火) 14時39分

ダビダビさん♪すごい名作の数々ですね(^。^)
ダビデちゃんにかかったらみんな主役を取られて
しまいそ~う(*^。^*)私も映画は好きですが、
同じく映画館ではけっこう寝てしまうのでレンタル
で観てます(笑)ウエストサイド物語のダビデちゃん♪
すご~い!!ほんとに立ってるんですか?フォトの向き
を替えただけ~なんて言わないで下さいね(^◇^)

投稿: nana | 2007年1月 9日 (火) 15時40分

●nanaさん
10本も作ってしまいました(*^.^*)
本当は2回に分けようかと思ったのですが
えぇーい!一度にアップしてしまえというヤケッパチな感じで(笑)
nanaさんも、映画館で寝てしまいますか?
よかった、あの暗さがどうも心地よくて
よっぽどじゃないと寝てしまうのです。
いつもお金がもったいないと後悔して帰ってきます(笑)

わわ、ウエストサイドの写真、お察しの通りでございます。
上から見た写真ですねぇ。
ガッカリさせちゃいましたね〜(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2007年1月 9日 (火) 18時08分

(立ち上がって)ブラボー!パチパチパチ
ダビさん どれも最高でございます
これだけの作品 色々な役作り大変だったでしょう
お疲れ様でした 次回も楽しみにしています

私は ハチ公物語が特に好きです
なんたって 猫の背中は 何故か
悲しさが漂っているようで…
本人(本猫)は何も考えていないだろうけど
後ろから抱きしめたい衝動に…
(セクハラで訴えないで下さいね)

投稿: ゆめみ | 2007年1月10日 (水) 00時00分

●ゆめみさん
歓声があがりました?!\(^o^)/
ネットや本で調べたりして、作りましたよ〜
第二弾もできるといいですけどね!

猫の背中、わかります。わかります。
後ろ姿に哀愁が漂うのですよね〜。なんでだろう。
太っていても哀愁は漂うもんですねぇ(゚m゚*)プッ
背中で演技するってのはこういうことかしら?!

投稿: ダビダビ | 2007年1月10日 (水) 00時13分

ダビダビさんこんばんは♪

ダビダビさん、ダビちゃんすごーーい!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w!!
映画のパンフみたいです☆写し方ほんと上手い〜!!
名役者ダビちゃん&名プロデューサーダビダビさん!!

大脱走!ダンボールの筒の中のダビちゃん、
お目目とお口と前足〜萌え〜です。。。

マッチ売りのダビちゃん、上目うるうる使いがかわいすぎて、、ずる〜い〜(。-_-。 ♪

無問題って、ナイナイの岡村くんのですよねっ(๑→‿ฺ←๑)嬉しい。。
あぁ〜ぷちぷちのついたビニールを触ってるんですね〜!!
ああいう風に前足をおかれちゃうと、私はやられてしまいますぅぅう・・・♡゛

三年寝太郎ダビちゃんの後ろ足ぃっ!!どうしてそんなになっちゃうのぉO(≧∇≦)O

わぁ。。しっかり名画を観賞した気分に浸ってます。。。

ダビちゃん、ダビダビさん、
今度、チルの演技指導をぜひよろしくお願いします(人*´∀`+゚:。*゚+.

☆お友達に入れて頂いて、ありがとうございました〜(*^^*)!!

投稿: よしえ | 2007年1月10日 (水) 00時37分

●よしえさん
こんばんは〜♪
映画のパンフみたいなんて!(*>ω<*)
使ってない写真、もったいないもんね〜
チルちゃんもいい演技してますよっ。
セリフ入れると「らしく」なるのよ。うふふ。

そそ、岡村くんのやつ!誰も知らなさそうと思ったんだけど(笑)
全部しっかり鑑賞してくれて嬉しいよぉ〜!!

リラックマのメール、楽しいね♪
こちらこそありがとーー。いつもちゃんと利用してないから嬉しかったよ!
また秘密のメッセでも( ̄▼ ̄*)ニヤッ

投稿: ダビダビ | 2007年1月10日 (水) 01時51分

すごいすごい!どれも大ヒット間違いなしの映画ばかり~
ダビデくんが主役なら絶対観にいきますよ~
できたらモンも脇役で参加させてね^^
一番のお気に入りは聖なる酔っ払いかなぁ~
でも、禁じられた遊びも捨てがたいです♪

投稿: ヒロオト | 2007年1月10日 (水) 19時09分

●ヒロオトさん
モンちゃんとダビデのW主役でやりましょう!v(^o^)
きっとヒットしますよね。
聖なる酔っぱらい、映画は観たことないですが
ゴッツンと壁に頭をぶっつけながら歩く演技は猫ならではですね〜
ゴッツンというより、本当はスリスリなんですけど(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年1月10日 (水) 20時55分

ダビダビさん、こんばんは。
ダビデ印のマッチならいくらでも買うよ~。
大脱走したら家へおいで!
ウエストサイズ物語かと思ったわ。(親父ギャグ入ってる??)
相変わらず、いい演技ですね。
うちのニャンズが出来るのは三年寝太郎だけかな。

投稿: なちこ | 2007年1月10日 (水) 23時53分

●なちこさん
勝手にタイトルつけただけですが
なんかそれらしく見えてしまいました。
きっとなちこさんのニャンズもセリフ入れると
ハリウッド主役っぽくなりますよ〜
2ニャンズで仁義なき戦いとか、どうだろ(笑)
ウエストサイズ物語は私も最初思いました。
はい、オヤジです!(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年1月11日 (木) 01時31分

みんなかわいいダビちゃんね♪
こんなにいろんな役者さんやったんだから
出演料たくさんもらってね、にゃはは☆

投稿: momo--- | 2007年1月11日 (木) 02時45分

●momoさん
ほんとに稼いでくれたらいいのに〜ヾ(≧▽≦)ノ
主役だから高いのになぁ。
ハリウッド、使ってくれ〜
デブ過ぎるからって断られるわなぁ(*>ω<*)

投稿: ダビダビ | 2007年1月11日 (木) 04時01分

お、お腹が痛い
最高ですぅ〜笑わせて頂きました。
ダビちゃんの名演技っ、役者やのぉ〜と
思ってしまいました。(^O^)
そんな愁いを帯びた表情でマッチを売っていたら
私は全部買ってしまうでしょうきっと
ウエストサイドのダンスはきっと体の
柔らかさを最大限に使ってのスパラシイ
ダンスが見れそうな気がいたします。
寝太郎のキュッとなった後ろ足にはまいりました。
あぁきりがないのでこの辺で切り上げます。
ほんっと楽しませてくださりありがとうです。(^-^)♪

投稿: のんびりや | 2007年1月12日 (金) 00時34分

ダビデ名画座最高です(≧∇≦)d

こんなカワユイ映画が勢ぞろいなんて美味しすぎるっ(笑
楽しい~~~っ(=´∇`=)
被り物好きな私は「マッチ売りの少女」、そそられますぅ♪
「無問題」のビニールのピロピロは 
いつも、「あるあるある~!!」って光景だけにこれまた好き!
「三年寝太郎」は ほんとに動きそうにないし☆ (ぉぃ
「聖なる酔っぱらい」は微妙な上半身のブレ加減が「ゴン」
をリアルにしているっ(≧m≦)
あぁ♪今夜も可愛いダビちゃんに和みました(幸♪

投稿: | 2007年1月12日 (金) 00時58分

●のんびりやさん
こちらこそ全部見てくれてうれしいです〜。
タイトルつけただけなんですが、
ネタがないときにはよいですね。
寝太郎の足(*≧m≦*)ププッ
私もあの曲がった足が好きです。
マッチ売りの猫、禁煙ブームの今じゃ全く売れなさそうですね(笑)
買ってやってください(*>ω<*)

投稿: ダビダビ | 2007年1月12日 (金) 01時30分

●藍さん
わーい、ウケてもらえたので嬉しいです♪
マッチ売りの少女の目は、ほんとに演技してるみたいでしょ。
ほんとはイヤイヤな表情なんだけどね〜
meruちゃんも酔っぱらいみたいに「ゴンッ」するかな。
角っことか痛そうなとこでもスリスリゴンゴンしてます(笑)
寝太郎はどこの家にもいるよね、きっと(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年1月12日 (金) 01時34分

マッチくださいっ!!(暗示より、上目遣いにやられている)
催眠じゃなく、ひたむきに売らんかいっ!(笑)
どれも面白くぷぷぷっとしながら見てましたが、「禁じられた遊び」で大爆笑でした♪
いや~新年早々、ダビちゃん、いい仕事なさる(>_<)♡

投稿: 豆福 | 2007年1月12日 (金) 01時35分

あ、追伸で、
私が一番最近見たのは、「プラダを着た悪魔」でした。
軽い気持ちで見るにはお勧めです。
テンポもよくて面白かったです。
でも、メリル・ストリープってホントに女優だなぁ…ということに、1番惹かれました。

投稿: 豆福 | 2007年1月12日 (金) 01時39分

●豆福さん
ぷぷぷ、確かにちゃんと売れ〜!!(*≧m≦*)ププッ
暗示にかけようなんて、ズル賢いマッチ売りでした。
焼き魚が好きなので、でかいホッケにはチョイチョイと
手を出してましたね〜(笑)
小さい鮭あたりだとけっこう持っていかれそうになるのですが
さすがにでかいホッケは持っていけなかったみたい(笑)
「プラダを着た悪魔」は最近の映画の中では観てみたいなぁと思った映画のひとつです。
絶対ハズれなさそうですよね。
そそ、メリル・ストリープは何をやらせてもうまいし、彼女が出演していると、必ず面白い映画になるよね。大好きです!!
DVD出るの待つとします♪

投稿: ダビダビ | 2007年1月12日 (金) 02時14分

ダビダビさんも映画館に入ると眠くなる病ですか?
実は私も(*≧m≦) ププッ
観たい映画を観るために行くのですが、どうも暗くなると
クカーッと寝てしまう私・・・もちろん内容は覚えてなくて
DVD後で借りる羽目に(・。・;
ダビデちゃんが主役なら絶対に寝ないのに。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
ハチ公物語・・・最高です!!
「待てにゃい」いや待ってくださいっ!!(*≧m≦) ププッ
おやつあげますから~♪
「聖なる酔っ払いの伝説」もかなり(*TーT)bグッ!
ホントにぶつかってますよね?ヾ(>▽<。)ゞブハハハ
ダビデちゃん大丈夫?(爆)
主演映画が多すぎて、打ち上げでたくさん飲まされたのねー、
道路で寝ないでよ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

投稿: かよぴー | 2007年1月13日 (土) 00時33分

●かよぴーさん
かよぴーさんも映画館で寝てしまうのですね。
あの暗さと椅子の感じがたまらない〜(笑)
お金を損してる感じがなんとも辛いよね!
猫映画なら寝ない、寝ない!
ダビデ映画にラルさんやショコラちゃんも出てください(*≧m≦*)ププッ
壁にゴンッとぶつかりながら歩いているのですよ、いつも。
とにかくスリスリが乱暴で(笑)痛くないのか不思議〜
またたび酒、飲み過ぎですなぁ(*>ω<*)

投稿: ダビダビ | 2007年1月13日 (土) 01時12分

ぼくの飼い主さんお誕生日おめでとうだじょ。
ここまでおっきく育ててくれてありがとにゃ。
にくきゅうだと打ちにくいじょ~。
これからも可愛く撮ってにゃ☆

投稿: ダビデ | 2007年1月14日 (日) 00時14分

●ダビデくん
ダビデくん、ありがとう。また年を取ってしまったよ〜(T-T)
ダビデがいなかったら私の人生は
もっとつまらなくて味気ないものだったな。
これからもよろしくにゃ。

うふ、こんな粋なコメント書いてくれてありがとね〜♪
ゆめみさん♪♪ですよね?!うふふ(*μ_μ)

投稿: ダビダビ | 2007年1月14日 (日) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダビデ、秘密の訓練 | トップページ | ダビデ今と昔 »