« 2007年、ダビデより愛をこめて | トップページ | ダビデ、秘密の訓練 »

2007年1月 3日 (水)

実録!ダビデの大晦日と元旦

我が家では、大晦日のカウントダウンは
「シルベスターコンサート(テレビ東京)」を見て迎えます。
0:00の時計に合わせて、指揮者がオーケストラの演奏を終わらせるというもの。
今年は「♪威風堂々♪」でした。
ダビデにもテレビの前で
華やかなカウントダウンの気分を味合わせてあげました。
でも、全く興味がないみたいですが(笑)

蒲鉾が大好きなダビデ。おせちの蒲鉾の前を離れません。
あまりにしつこいので、つい、あげてしまいます。
ダビデも飼い主も年末年始で、かなり太ったもようです。
お正月が終わったら、一緒にダイエットです!

1_26 2_34 01_13 02_18 03_12 04_9

|

« 2007年、ダビデより愛をこめて | トップページ | ダビデ、秘密の訓練 »

コメント

やーん☆
超珍しく1番でござる♪
ダビちゃん蒲鉾が好きなのね~~~~♪
アタシと一緒ね♪♪♪( *´艸`)フフフ
それと太ったのアタシと一緒ね♪♪♪( *´艸`)フフフ

・・・・・_| ̄|○ ガクッ

投稿: KEI | 2007年1月 3日 (水) 05時38分

ダビちゃん、かまぼこが好きなのね~!
うちは一番痩せてるプリティという女子が大好きで、
ちょうだいちょうだいと来ます。一番ダイエットが
必要な子は猫ご飯だけなんですが…。ダビちゃん、
一緒にうちの子もダイエットさせてね。

投稿: モモマルル | 2007年1月 3日 (水) 08時14分

カウントダウンを目前に7.74kgをひたすら持ち上げ続ける健気なお姿に涙が(;´_`;)
威風堂々とはまさにこのこと!?威風悠々なのがダビデ(。・m・)クスクス

ダビデは蒲鉾もOKなのね。おちゃかな系だから??
横から見るとやっぱしペンギンかバーバパパか(*≧m≦*)ププッ

猫も人間もウェストが気になる三が日・・・orz
そういう私も机の前で動きがないのでウェストが。。。
足腰が。。。ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

投稿: まさみ | 2007年1月 3日 (水) 09時31分

●KEIさん
蒲鉾、大好物なんだけど、お正月用っていつもの100円ぐらいのより美味しいみたいで
食らいつき方がすごかった〜
我が家では蒲鉾争奪戦になっており、真っ先に蒲鉾がなくなるのだ(笑)
みーんなでダイエットだな、こりゃ!(*≧m≦*)ププッ


●モモマルルさん
プリちゃんが蒲鉾好きなんだ〜
やっぱり猫も好き嫌いがあるんだねぇ。
お正月が終わったらダイエットがんばろう!
ウエスト60センチのマルルちゃん(笑)


●まさみさん
7.74kgは今頃きっと増えてます〜
私は威風悠々。ダビデはおなかのあたりが威風堂々です(笑)
こっちはヒィヒィ言ってますが(*≧m≦*)ププッ

蒲鉾は白身魚だから大好きなのですよ。ちくわもね。
蒲鉾がすごい勢いで、消えていきました。
ますますバーバパパになりました。
おっ、まさみさんもダイエット必要ですか?
みんなで頑張りましょう(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2007年1月 3日 (水) 14時23分

あけましておめでとうございます!
モンとお正月を一緒に迎えたくて大阪まで連れて行ったのに、
その瞬間は一緒じゃなかった私です^^;
ダビデくんは良かったね♪
でも、新年迎えてもなんだか分からないって表情が
いいですね(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします^^

投稿: ヒロオト | 2007年1月 3日 (水) 15時30分

●ヒロオトさん
あけましておめでとうございます。
今年もダビデともども、よろしくお願いいたします♪

モンちゃんを連れて大阪に移動したのですか?!
すごーい(^○^)/
ウチは玄関から一歩外へ出ると鳴きやまなくて大変ですよ。モンちゃん、えらいっ。
猫に取っては新年なんて関係ないですねぇ。

投稿: ダビダビ | 2007年1月 3日 (水) 20時37分

あっというまにお正月休みも終わりですね。
ダビデちゃんもお正月もなにも関係ない??(笑)
おいしい蒲鉾が食べれてラッキー♪ってな感じでしょうか。
家の奴らは蒲鉾は何故か食べないんですわ。
あ、私も明日からちょっとダイエット必要かもです・・

投稿: なちこ | 2007年1月 3日 (水) 21時28分

あははははー!!
ほんと、カンガルーみたいだ~!!
それにしても、ダビダビさんが抱っこしたら、
ダビちゃんの偉大さ・・・じゃなかった、
巨大さがよ~くわかりました!!
それより、ダビちゃん、以前より抱っこされても
落ち着いてないかい?

投稿: yuri | 2007年1月 3日 (水) 21時41分

ウフフ^^
ダビダビさんが抱えている物体・・・ガルーに見せかけて中身はコントラバスですか~?
蒲鉾の呼び名も【新年】に変えないといけないですね~。
ネコ年とともに全国に普及活動を急がなければ・・・

投稿: ゴンチ | 2007年1月 3日 (水) 22時44分

重そうですね 
抱いてるダビダビさんも
抱かれてるダビちゃんも
必死さが 伝わります
私は楽しいけれど…(^_^.)

ダビちゃん
蒲鉾沢山食べれて良かったね
今回はカンガルーに変身ですか
ペンギン マグロ 鏡餅
なんでもOK! どれも似合ってます
今年も ダビデ好きやで~(^_-)-☆

投稿: ゆめみ | 2007年1月 3日 (水) 23時29分

ダビデちゃん、蒲鉾大好きなんですね♪
耳が後ろになって必死さが伝わってきますよぉ~(*^m^*) ムフッ ところでダビデちゃんのダイエット計画は進んでいるのでしょうか?
痩せたダビデちゃんはダビデちゃんじゃないぞっ!!
っていう悪魔の私と、体の為には痩せないとだよっていう天使の私がいます・・・・どちらだー(・・?
動画のダビデちゃんのジャンプ姿にそれは「ジャンプかよっオイ!(; ̄▽ ̄)ノ"」って突っ込みを入れてみたり(*≧m≦) ププッ でも可愛いんですよねぇ~、いいですいいですダビデちゃんが健康ならば。
私だってダビデちゃんに会えたとしたら、大好物を与えてしまいそうですものぉ~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

投稿: かよぴー | 2007年1月 3日 (水) 23時30分

あはっダビデくんはかまぼこに目が無いのですね〜
大好きなかまぼこを前にすると無我夢中になって
ダビダビさんの手をもすばやく押さえてししまうのね
最古の写真は早うちょうだいって顔していますね(*^_^*)

投稿: のんびりや | 2007年1月 4日 (木) 00時46分

●なちこさん
今日はカレー食べました(笑)もうお正月気分も抜けました。寂しいですねぇ。
なちこちゃんもしんちゃんも、蒲鉾食べないんですね〜
白身魚よりササミの方が好きなのかな?
カンガルーになって欲しがる猫、こわいですっ(笑)
こりゃ、みんなでダイエットですね〜
私も恐ろしく、太りました(T-T)頑張りましょう!!


●yuriさん
今回はペンギンじゃなくてカンガルーのようでした(笑)
抱っこすると大きさが際だつのですよねぇ。
すんごいですよ〜
なんせ米袋10kg持ってる感じですから(笑)
ブログを始めて抱っこする機会が増えたせいか、
あんまり動じなくなったかもしれないです!
よく気づきましたね〜♪♪


●ゴンチさん
オーケストラだけに、コントラバスですか!!(*≧m≦*)ププッ
いい低音出すといいんですけどねぇ〜。あんがいか細い声しか出ないダメなコントラバスです。

蒲鉾=新年、猫用にはコレですねぇ。
ネーミングとして提案しましょう(笑)


●ゆめみさん
抱っこされてる時の顔って、自分では見えないんですが
後で写真で見ると可愛いんです。
だから最近、よく抱っこして写真撮ります(笑)
ダビデにとっては迷惑でしょうけどね〜
困ったような怒った顔がなんとも好きです♪
なので、多少重たくても我慢、我慢、ですね。

今回はペンギンならぬ、カンガルー。
今年は何になるか私も楽しみです(笑)
ゆめみさんも、楽しみにしててください!!


●かよぴーさん
耳が後ろ向いちゃってるねぇ、ほんと(笑)
蒲鉾、こんなに好きだったっけ?ってくらい必死でした。
お正月用のって、普段のよりおいしいんでしょうね〜、きっと。
ダビデのダイエット計画は地道に進んでいますよ。
といっても、くれくれ攻撃に負けて、最近ちょっと食べ過ぎかもなぁ。
ダメな飼い主です。
私もデブの方が好きなんだよなぁ。デブで健康だったら幸せだなぁ。
ま、健康のためにもうちょっとだけ細くなってほしいかなぁ。
ジャンプ姿がもうちょっとマシになるようにね〜(笑)
大好物を与えたら、ほんとに人が、いえ猫が変わってビックリしますよ〜!(笑)


●のんびりやさん
お正月蒲鉾、うまいらしいのです。
ちょっといつもより高級だからですね〜
蒲鉾がテーブルに乗ってると、ジーーッと待ってます。
ほんとに食いしん坊なんですよ(T-T)
手でパシッ、早くくれぃ!!攻撃を何度も受けて、お陰で私はあまり蒲鉾が食べられなかった(;>ω<)

投稿: ダビダビ | 2007年1月 4日 (木) 01時17分

ダビダビさん、こんばんは♪
うわぁ、私も観てみたいです〜
テレビ東京と言うことは…広島では見れないのでしょうか∑( ̄□ ̄;
威風堂々良いですね…中学校の卒業式のときに流れてました…♪懐かしー♪

おほ(*μ_μ)♪またまたダビダビさんのシルエットが♡゛
ほ、ほんと…ダビちゃんまんまるでかわいいぃ(๑→‿ฺ←๑)!!!!!

ダビちゃん、かまぼこ大好きなんですね〜
あぁっ!うちのチルも全く同じ姿でつまみ食いします(*^(エ)^*)
でも、カンガルー姿は、ダビちゃんが何枚も上手ですぅ!

ダビダビさんっ!またまた…ダビちゃんの美味しそうに食べる姿を見て…
チルに初めてかまぼこをあげたところ!
何度も匂って、美味しそうに食べてました〜O(≧∇≦)O
写真に撮ることができなかったので、また撮るチャンスを伺います♪

新しい発見のきっかけ、本当にありがとうございますm(__)m!

投稿: よしえ | 2007年1月 4日 (木) 02時02分

ダビダビさん、
かまぼこに、ダビデくん夢中ですね。
年賀のムービーのこと、
一生に一度 っていうところに、
先のコメント書いて、しばらくしてから、
やっと気が付いて、さらに感動をしました。
さらなる、幸せをキャッチしました。

投稿: mickey | 2007年1月 4日 (木) 02時45分

ダビダビさん♪はじめまして(^・^)いつも妹のかよぴーが
お世話になっております(*^_^*)姉のnanaと申します♪
妹から是非ダビダビさんの素敵なブログと可愛いダビデちゃんを見に行って♪と言われて、コソッといつも拝見しておりました(笑)センス溢れる素敵なブログいつも楽しみにしている一人
でございます(=^・^=)今日はご挨拶と兼ねて、お伝え事があり書き込みさせて頂いております♪私のサイト内で妹が作ったものをプレゼントするというイベント?がありまして、1年間と言う長い期間ではありますが、もしお時間等ございましたら、是非ご参加頂ければと思いましてお知らせさせて頂きました♪
メニューボタンの【BBS】のページの【愉快なねこ荘】という
ものがそのイベントとなっておりますので宜しかったら遊んで
みて下さいませ大変長い書き込みになり失礼致しました(>_<)これからも可愛いダビデちゃん♪拝見させて頂きます
ね(=^・^=)

投稿: nana | 2007年1月 4日 (木) 04時00分

●よしえさん
そうなのです、テレビ東京は東京のローカルテレビだから
広島では見れないのです。
なんでもカウントダウンに合わせて音楽を終わらせるオーケストラって
世界中でもこれ1つしかないらしいですよ。

チルちゃんも蒲鉾好きですか〜!?
白身魚だもんね。
やっぱりカンガルーになってるんだ(*≧m≦*)ププッ
2匹並んだらカンガルーの親子みたいになりそう(*>ω<*)
ぜひ、カンガルーチルちゃんもブログにアップしてくださいね〜
楽しみにしてますd(=^・ω・^=)b ニャッ!


●mickeyさん
かつお節と蒲鉾は、いくらでも欲しがるから
よっぽどおいしいみたいです(*^.^*)

007のネタは1000年に1度しか使えないから縁起がいいですよね(笑)
音楽もメジャーだし、作りやすいネタだったと思います(たぶん)!


●nanaさん
はじめまして♪わわ、かよぴーさんのお姉さまが来てくださるなんて感激ですぅ!!
こちらこそ、かよぴーさんにはいつもお世話になっております(*^.^*)
そしてかわいいニャンコちゃんたちに、癒されています。

な、なんと、プレゼント企画ですと?!それは参加しなくっちゃですね〜
さっそくお邪魔いたします。
わざわざお知らせくださってありがとうございます♪
これからも、よろしくお願いします♪

投稿: ダビダビ | 2007年1月 4日 (木) 14時09分

久々に社会復帰&ブログ訪問です。
ダビちゃん、飼い主さんと一緒に優雅なカウントダウン
おくれたんですねー。
蒲鉾に目がないダビちゃんの熱心な目線が
執着の強さ表してますねー
最後の『ぎゃおす』な耳も最高です
y( ̄ー ̄)

遅くなりましたが、
今年もダビちゃんが更新されるのを
楽しみにしています!
よろしくお願いします♪

投稿: miyu | 2007年1月 4日 (木) 21時03分

●miyuさん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

もう仕事始めですか?お正月気分も終わりですね〜(T-T)
おせちの蒲鉾はあっという間になくなったのに、
ダビデのくれくれ攻撃は今だに続いています(笑)
食べ物への執念はすごいですよ〜。

今年もみゆちゃんのかわいいショット、楽しみにしております♪

投稿: ダビダビ | 2007年1月 4日 (木) 22時08分

ダビちゃん、蒲鉾好きなんですねえ。
チャーミーは全然おせちには興味を示さなかったなあ。
でも、カンガルーになるほど(ペンギンにも見えるけど)
好きなら、蒲鉾も食べられて本望ですよね。
抱っこされてるダビちゃん可愛い!
赤ちゃんっぽい!

投稿: かお | 2007年1月 4日 (木) 23時17分

クンカクンカがとってもキュートォォォ♪
「ちょっと待てぃ」の厳しくりりしいお顔もステキ♡
あ、でもベロが出てるよ!(笑)
ちなみにカンガルー立ちのダビちゃん、うちではその体型、「しずく型」と呼ばれてます。

投稿: 豆福 | 2007年1月 5日 (金) 01時00分

●かおさん
チャーミーちゃんは好きじゃないんですねぇ、蒲鉾。
いやぁ、すごい食いつきでした(T-T)
今年もダイエットは難しいな!と確信いたしました(笑)
抱っこされてるとなぜか不安な顔になって
可愛く見えるのですよ〜だからよく抱っこします。
すごい嫌がりますけどね〜(*≧m≦*)ププッ


●豆福さん
しずく型、なるほど〜。
でっかいしずくですが、一応しずく型ですかねぇ!?(笑)
ほんとだ!ベロ出てますねぇ、ちょっぴりですが。
さすが豆福さん、見逃さないっ(*>ω<*)
猫ヲタですな。クククク(゚m゚*)

投稿: ダビダビ | 2007年1月 5日 (金) 01時57分

ダビちゃんはオーケストラより蒲鉾なのですね(*^m^*)
私も実家で、蒲鉾もっともっと~でした。
ダビちゃんが私の実家に来ていたら、
強力なライバルになるところでしたわぁ(*≧m≦*)

でもダビちゃんにだったら、全部あげちゃうかな~

投稿: ラッキー | 2007年1月 5日 (金) 23時32分

●ラッキーさん
蒲鉾もっともっとなのは、猫のラッキーちゃんじゃなくて、
ラッキーさん本人だよねっ(*≧m≦*)ププッ
そりゃ取り合いになるね、ダビデと!!
たくさん蒲鉾くれたら、ダビデはきっと
ずっーーとラッキーさんを凝視してストーカーみたいに張り付いていると思う。こわいぞ〜!(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年1月 6日 (土) 01時16分

「これが新年?」のダビ君の顔が可愛過ぎる〜
愛らしいという言葉はダビ君の為にある言葉だわ♪

お正月の新年(蒲鉾)はきっとおいしかったんでしょうね!
普通の蒲鉾を買いに行ったら「えええ〜!」ってくらいに
高いのしか売ってなかったです!どこでもかな?
なので人様の家で頂きました(笑)
自宅でご相伴出来るなんてダビ君はセレブ猫だにゃ〜

投稿: さわ | 2007年1月 8日 (月) 19時18分

●さわさん
愛らしいデブ?(笑)

お正月の蒲鉾、高いですねぇ。
そんなに高いのばかり置かなくても、いつもの100円のでいいのに(笑)
その分おいしいのか、ダビデの食いつきっぷりはもの凄かったですよぉ〜
一度ウマイとわかると、とにかくしつこいデブ猫なので
こっちが根負けしてしまうのです(T-T)困ります。

投稿: ダビダビ | 2007年1月 8日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007年、ダビデより愛をこめて | トップページ | ダビデ、秘密の訓練 »