« 実録!ダビデの大晦日と元旦 | トップページ | ダビデ名画座 »

2007年1月 5日 (金)

ダビデ、秘密の訓練

ダンボールが好きなダビデですが、今日はいつもより多めに堪能していました。
ちょっと面白かったので動画も撮ってみましたよ〜♪(音声あり/14秒)
これはもしかして、何かの特訓では!?ムムムッ。また妄想しちゃいました。

001_13 002_13 003_12 004_14

|

« 実録!ダビデの大晦日と元旦 | トップページ | ダビデ名画座 »

コメント

やった! 1番乗りですね♪
ダビゴザで1番を取れるなんて!
新年早々、とってもラッキーなラッキーです(*≧m≦*)

ダビちゃん、クルクルしていて可愛い~。
何してるのでしょう? ダンス?
あっ、ダイエット体操かも(*^m^*)
しかし本当に可愛いわぁ~。
クルクルクルクル、なんだか楽しい気分になりましたヽ(^o^)丿

投稿: ラッキー | 2007年1月 5日 (金) 23時29分

おぉぉ、カワイイ~変な奴~(゜◇゜)堪能してるよ~♪
というダビダビさんの声がキュート☆彡

でかい段ボールが手に入ったんで嬉しくてつい踊りたくなる♪
この中から思いっきり遊べるぞ~~\(^^@)/
ビバビバ、ルンバルンバ~♪♪

だんだん巨大ハムスターに見えてきた(^_^;)
この調子でぐるりんぐるりんぱと回ってくれればダイエットになるかも(。・m・)クスクス

猫史上初のAstronaut?とりあえず駅長で我慢しとこ。
猫史上2番目の駅長だ~い(^^ゞ

投稿: まさみ | 2007年1月 5日 (金) 23時42分

ダビダビさん♪昨日はお忙しい中お越し下さってありがとう
ございました(*^_^*)いきなりチャット状態の状況でした
ので驚かれてたらごめんなさい凝りずにまたお時間
がある時にでもいらして下さると嬉しいです(=^・^=)

ダビデちゃん♪と~っても可愛いのだけど。。。不思議です
(笑)私20年ニャンコ飼ってますが、ダンボールの中でスピン
してる子初めてみました(^◇^)不思議で何度も観て
しまいましたが謎は解けませんでした(笑)ダビデちゃんが
宇宙飛行士になられるの楽しみにしていま~す(=^・・^=)

投稿: nana | 2007年1月 5日 (金) 23時53分

●ラッキーさん
一番乗り、ありがとーー。しかもコメント3本連続書き感謝ですぅ。

ダンボールの中で何をしてるんだろうねぇ。
足をうまく軸にしてクルクル回る、そんな芸当があるとは知らなかった〜!!
ちょうどいいサイズで嬉しかったのかも。
なぜか、私はツボにハマッてしまって見ていて笑いが止まらなかったのです。
おなかでかいし!(笑)


●まさみさん
本当は前日に一度同じシチュエーションで動画を撮ったんですが
私の笑い声が入りっぱなしだったのですよ(笑)
ナマで見ると迫力があって、もっとヘンですよ!
このクルクルダンスは8年一緒ですが初めて見ました。
ちょうどいいサイズで嬉しかったのですね、きっと。
まさに巨大ハムスター(*≧m≦*)ププッ
猫に見えないですよねぇ。
では、とりあえず駅長になりますか?!(笑)


●nanaさん
赤旗白旗ゲーム、もっとやりたいなぁと思ったのですが
コメントに何を書こうか迷ってしまって(*^.^*)
コメント書く欄がなかったら、きっと100回ぐらい続けてるかもしれないです(笑)
他のゲームも楽しませていただきましたよっ。
ご自分で作れるなんて、すごいなぁと感心してました。

ダンボールでスピンする猫、やっぱりいないですかねぇ。
私も8年飼っていて初めて見たのです。
ちょっとビックリやら、面白いやらで、大騒ぎしながら見ておりました。
絶対落ちないシャトルだったら宇宙飛行猫になって欲しいですけどね!(笑)

またお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。

投稿: ダビダビ | 2007年1月 6日 (土) 01時25分

ダビデくん、段ボール箱の中で、すごく回転してますね~!
目が回って、平衡感覚が変になるのを楽しんでいるのではないでしょうか?
幼いとき、私も部屋の真ん中でクルクル廻って平衡感覚が変になってるのを、
楽しんでいましたから・・・(爆)。

投稿: mickey | 2007年1月 6日 (土) 02時06分

ズッキューーーーン!!!(←何か古い・・・
かかかか可愛すぎじゃないですかぁ~~~!!!
何で回転???(爆
うちはカーペットに爪引っ掛けて腕で微妙に回ることはあるけど
足の力だけでこんなに回るなんて・・・
ダビちゃん・・・足の筋肉スゴイのね♪♪♪

投稿: KEI | 2007年1月 6日 (土) 02時07分

まわってる~!
足もすごいけど、お手てでもタイミングをとってて、全身運動ですね。可愛い~♪
相当めずらしい動画なのではないかしらん。

投稿: モモマルル | 2007年1月 6日 (土) 06時25分

むむっ、いつもより多くまわってみました~ってカンジでいいですね。いいダイエットになりそうですし!
しかしダンボールの使い道がこんなにたくさんあるとは・・・
ダビダンボールハウス・ダビ鳥居・ダビ宇宙ポッド・ダビ香箱台座(?苦しくなってきました)^^;
次の秘技、マッテマス★

投稿: ゴンチ | 2007年1月 6日 (土) 09時06分

初めまして!です。
ダビデ君可愛いですね~!
もふもふしてて、抱っこしてみたいです!!
ピンクの鼻が特に...カワイ過ぎです♪
動画も楽しいですね~☆
「堪能してるよ~!」って、ウケウケです(^^♪
また遊びにきま~す(*^。^*)

投稿: くぅこ | 2007年1月 6日 (土) 09時13分

ダビちゃん、久しぶりに体がスッポリ入る、
でかめの箱で喜んでいるのかしら~?
この中でひとり運動いっぱいしてくれれば、
ダイエットの目標も軽く達成!?
ダビちゃんがんばれーっ!

投稿: yuri | 2007年1月 6日 (土) 11時09分

ダビちゃん、ぐるぐるしてますねー。
ネズミかなんか入ってたのかな?
それにしてもかなりエキサイトな様子に
つい吹き出しちゃいましたー
プププッ (*^m^)o==3

そんなに興奮しちゃったら
ダンボールの汚れ、
ぜーんぶ、体についちゃうよー
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

投稿: miyu | 2007年1月 6日 (土) 14時18分

ダビダビさん、こんばんみ♪

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
こういうにゃんこの仕草は初めてです〜
なるほど〜宇宙飛行士(ノ∇≦、)ノ彡☆!!!!!

私は見た瞬間、、
水泳選手のターンのような脚さばき!!!!!…とカンドウしました(*^^*)
ダビちゃんとても身軽っ!!かわいぃーーーっ(๑→‿ฺ←๑)!!

ダビちゃんは、何を考えながら回ってるのでしょう☆気になるなぁ。

ムービーと写真を合わせて見ると、臨場感が伝わりますね〜♪
隅っこにねずみのおもちゃが写ってるの、イイですね(。-_-。 )♡゛
ねずみちゃんも回ってる・・・・・( ´艸`)ムププ
アゴをダンボールにのせてるダビちゃんも大好きですー♪

大きいダンボールがあったら、チルにも見せてみます!

投稿: よしえ | 2007年1月 6日 (土) 18時05分

●mickeyさん
猫って目が回っても平気なんでしょうかね〜
楽しんでいるとしたら、本当に宇宙飛行は向いてるかもしれないですね(笑)
mickeyさんもお強いのですね。
私は三半規管が弱いタイプなので、回るものは苦手です。
ダビデも三半規管が強いのかも(笑)


●KEIさん
回転する猫、おかしいでしょ!!
ピーちゃんもカーペットで回るんだ〜。
やっぱり猫って回転好きなのかも。
足を使って回るのってちょっとした技術だよねぇ。
そんな特技があるとは知らなかった(*≧m≦*)ププッ


●モモマルルさん
やっぱりヘンですよね。
私も初めて見たのです。このサイズのダンボール箱じゃないとダメみたいです。
このダンボール捨てられない(笑)
まわりながら揺れるおなかに釘付けです(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2007年1月 6日 (土) 21時53分

●ゴンチさん
ダンボールでこんなに楽しめるっつうのも、安上がりでいいけど
この回転には飼い主もビックリ(笑)
ダイエットになるといいんですけどね〜
どうもラクしてるような(笑)
次の秘技、何かしてくれるといいんですけど!


●くぅこさん
コメントありがとうございます♪
もふもふしてますが、抱っこはムリですよぉ。
だって米袋10kg分近くありますから(*≧m≦*)ププッ
私も5秒ぐらいが限度です。
また遊びに来てくださいね〜。


●yuriさん
ちょっと大きめのダンボールで嬉しいみたいです。
ここまで堪能してると、捨てられないので
私の部屋にドドーンと置きっぱなしなんですよ(T-T)
足しか使ってないけど痩せるかな?
猫の新型ダイエット、成功したら話題ですねヾ(≧▽≦)ノ

投稿: ダビダビ | 2007年1月 6日 (土) 21時57分

●miyuさん
そうそう、ネズミを放ってあげました。
仰向けでグルグル回るなんて(笑)
ちょっとビックリして思わず動画を撮ってしまったのです。

あはっ、確かにダンボールの床を掃除している状態…
そういえばちょっと薄汚れているような(*≧m≦*)ププッ


●よしえさん
こんばんみ〜。
私も初めて見たよ!!ナマで見ると迫力あるよッ。
あはは、水泳のターンの足の使い方だよねぇ。
あの足の使い方は不思議〜。どこで覚えたのか。本能だとしたら、どんな本能だ?(*≧m≦*)ププッ
ネズミを入れてあげたら、興奮してグルグルし始めたのですよ〜
おなか出して回るってどうよ?!って感じでしょ。
チルちゃんもやらないかなぁ。
チルちゃんの体よりちょっぴり大きめのダンボールがあるといいけどなぁ。
ネズミを放ってあげてみてね♪

投稿: ダビダビ | 2007年1月 6日 (土) 22時02分

ダビちゃん可愛いぞ~ぅ(=´∇`=)
何かとっても楽しそうに回ってますねっ^m^
しかも、軽やかだ~ ご機嫌さん(笑
モフモフがフカフカしてる♪
今年も伺うのが楽しみです。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願い致します!!

投稿: | 2007年1月 6日 (土) 22時11分

ハッ!ウトウトしてる間に日にちが…
朝から見て笑っていました
台詞覚えてしまったじょ!
私も よしえさんと同じで
水泳のターンの様に見えました
ダビちゃんのパフォーマンス
また一つ磨きが掛かりました(笑)
進化する猫 ダビちゃん
やはり猫年作った方が…(*^_^*)

投稿: ゆめみ | 2007年1月 7日 (日) 00時08分

●藍さん
あけましておめでとう〜♪今年もよろしくお願いします!
デブのくせに軽やかですよね(笑)
仰向けだからおなかの大きさが丸見えです。
ジャストサイズのダンボールで嬉しかったんでしょうね〜♪


●ゆめみさん
いつもより遅い時間ですね〜。
夜更かしして大丈夫でしょうか。
水泳選手でターンだけは上手なタイプ?!(*≧m≦*)ププッ
ダンボールの中で回転する猫は珍しいですよね。
おなか出して回らなくても!
まだまだ私の知らない秘密のパフォーマンスがあるのかもしれないので
私も楽しみです♪

投稿: ダビダビ | 2007年1月 7日 (日) 00時27分

ε=ε=(/*~▽)/キャー ダビデちゃんかっちょえぇ~(*^m^*) ムフッ 
あっ!!ダビダビさん、姉が突然訪問してきましてびっくりなさったでしょ?すみませーん、私もびっくりです(^_^;)
しかも姉のHPに遊びに行ってくださってありがとうございます、姉もとても喜んでました~♪
ダビデちゃん宇宙飛行士もかっちょえぇけど、ブレイクダンスしているようにも見えますよ・・・(*TーT)bグッ!
ダンサーダビデちゃん、うんうんいい感じ(*≧m≦) ププッ
けれど、スピンして起き上がれるか心配ですが、そのときはラルさんに助けてもらいましょう(*^m^*)

投稿: かよぴー | 2007年1月 7日 (日) 03時58分

●かよぴーさん
お姉さまの訪問、うれしかったですよ〜
かよぴーさんも知らなかったのですね♪それはビックリですねっ。
姉妹でお知り合いになれてよかったです。
もっと早くお知り合いになればよかったかもね〜!

ブレイクダンス(*≧m≦*)ププッ
たしかに、たしかに。これで頭で回れるようになれば完璧!v(^o^)
お腹出して回転するブレイクダンスとは、新しい!!
太ったダンサーだからパパイヤダビデですかねぇゞ(≧ε≦o)
スピンして起きあがれなさそうです。ラルちゃん、よろしくね♪

投稿: ダビダビ | 2007年1月 7日 (日) 04時12分

年始から、ダビデちゃん、飛ばしてるね(笑)
お正月、食べ過ぎたのでエクササイズでしょうか?
和みます。
確かに猫は箱好きですけど、なかなか遊んでる姿は
見たことないような・・・

投稿: なちこ | 2007年1月 7日 (日) 22時02分

今さっき少し心が折れる事がありまして、
ダビちゃんに癒してもらいに来ました。
あぁ回ってる。。。
最後のしっぽフリフリ可愛いな~♪
私も母と同じで、心の支えはダビちゃんです(笑)

話は変わって、この頃ウチでは
「~~だじょ」と
ダビちゃん語が頻繁に登場します★

投稿: ゆい | 2007年1月 7日 (日) 23時52分

●なちこさん
年の初めだけに、飛ばし気味ですが
間もなく失速しそうですね〜(笑)
蒲鉾食べすぎておなかがプンプクリンになってしまったのでダイエット…
なら、いいんですけどねぇ〜。
その前に飼い主がダイエットしないと(笑)
クルクル箱の中で回る猫は珍しいかと思います。
縁起物ですぞ(*≧m≦*)ププッ


●ゆいさん
こんばんは〜♪
ダビデで少しでもお役に立てたなら嬉しいな。
悲しいこと、辛いこと、早く忘れられますように。
ナマでグルグル回るダビデを見たら、きっと笑えるはずなんですけど。見せてあげたい!(笑)
あはっ(*>ω<*)
ゆいさん一家で「だじょ〜!」が流行っているのですか?!
ゆめみさんが「ご飯だじょ〜」とか言うと、
ゆいさんが「まだお腹いっぱいだじょ〜」とか
そんな会話がされてるのかな?(*^.^*)
想像すると笑えます!(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2007年1月 8日 (月) 02時05分

ダビちゃん、回ってる~☆
なぜ?何のために???
芸達者なダビちゃん、奥が深いんだわ。
一般ピーポーには分からない何かが
ダビちゃんを突き動かしているのね!
まいりました・・。

投稿: かお | 2007年1月 8日 (月) 15時07分

私かなりのお笑い好きですが( ̄ー ̄)ニヤリッ と笑う位で
めったにゲラゲラ笑いません。
が!ダビちゃんには毎回ゲラゲラ笑わせてもらってます!

今回もゲラゲラ笑っていたら家のチビが何事だ〜!と
走り寄って来たので、2人してゲラゲラ笑っていました。
そしてチビが一言。

「ダイエット?」

いやっ!そっ!そうじゃなくて〜(≧∀≦)

私はダビダビ様ボイスに又してもやられました(*u_u)えへっ

投稿: さわ | 2007年1月 8日 (月) 19時13分

●かおさん
きっとピッタリサイズのダンボールが嬉しかったのね〜
広々寝られるなんて、ダビデにしてみたらめったにないことだから満喫してるのかも!
それにしてもヘンだよねぇ。
最初見たときビックリしました(笑)
いったいアイツは何を考えて生きてるのかサッパリわかりません(*≧m≦*)ププッ
突き動かす何かが眠っているっつうことですねヾ(≧▽≦)ノ


●さわさん
私も見た時、笑いが止まりませんでした〜
デカイ体がグルングルン。おなかはタプタプしてるし(笑)
ウケていただけて、うれしいです♪

ダイエット・・・だといいんですけどねぇ。
お子様、するどいわぁ(*≧m≦*)ププッ
声はお恥ずかしいっす。でも、慣れてきたので最近は堂々とアップしてしまってます♪

投稿: ダビダビ | 2007年1月 8日 (月) 19時32分

そんなに回ったらバターになるでぇ〜
というくらい回ってますね〜
めっちゃかわいいですぅ〜
ダビちゃん最高ですっっ
何度も見てしまいましたです。(*^_^*)

投稿: のんびりや | 2007年1月 9日 (火) 00時05分

ぷぷぷ~!!(笑)
うひょー の写真が踊ってるみたい~♪
けど、動くダビちゃんがサイコー♪
なんと素早い回転っ!!
軽やかに回りながら、波打つお腹がキュート♡(笑)

投稿: 豆福 | 2007年1月 9日 (火) 01時19分

●のんびりやさん
溶けてバターになっちゃうかもね〜(笑)
チビクロサンボならぬデブシロニャンコ?(*≧m≦*)ププッ
へんでしょ〜ビックリしました。
まだまだ知らない特技があるもんですね。


●豆福さん
お腹、波打ってるよね!ぶはっ。なんてでかいお腹なんでしょ。
デブでも器用に回れるってことがわかりました。
大発見です(*^.^*)
もっとグルグルしたらテレビの取材が来そう!(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年1月 9日 (火) 03時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実録!ダビデの大晦日と元旦 | トップページ | ダビデ名画座 »