« こんな顔ですが何か。 | トップページ | 余は満足じゃ! »

2007年1月28日 (日)

パトロール隊長ダビデ

ダビデのお仕事はパトロールです。
我が家のパトロール隊長に任命しているので
怪しい人影がないか毎日チェックしています。
怪しい人が現れると、真っ先に逃げる臆病者の隊長であります。

001_14 002_14 003_13 004_15 005_8 006_5

|

« こんな顔ですが何か。 | トップページ | 余は満足じゃ! »

コメント

にゃははは~~~っ♪
ダビちゃん、うしろの守りが手抜かりだったねぇ。
今日は変な空模様でしたけど、
笑わせてもらったおかげで、心はすっきり快晴に。
最後の抱っこはまるでバブちゃん、
かわいぃ!
ダビちゃんいつもありがとうね。

投稿: momo--- | 2007年1月28日 (日) 17時19分

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
びっくりしたダビデ最高~(*≧m≦*)ププッ
驚愕のダビデであった(^▽^ケケケ
怪しい奴はなんと後ろにいたか~~(^○^)

空間保安警備隊(SDF)ダビダビ小隊隊長ダビデ、さては修行が足りんな(-_-#)
ダビデ家の平和と美味しいものを守るため、特訓じゃ~~~~~~
まずは怪しいものと美味しいものを見分ける訓練じゃ(^_^)b
美味しいものはダビダビ&ダビパパに☆
怪しいものはダビデが退治(。・m・)クスクス

投稿: まさみ | 2007年1月28日 (日) 19時15分

ダビダビさんこんばんは♪

ダビダビさんのお宅はやっぱりオシャレ〜!!
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. 素敵。。。
Macもスタイリッシュですね☆☆☆いいなぁ・・・

やっぱり、ダビちゃんの毛色がお部屋に合ってます♪
まるでお人形のような後姿ですね(*^^*)

うちのチルもよーく窓の外を眺めていますよ〜
そしてそして、ダビダビさんと同じように、
驚かせたくなっちゃうんです(〃´・ω・`)ゞ♪♪
でも、ダビちゃんの驚いた表情には負けました〜O(≧∇≦)O

見張っているのに、怪しい人物を見ると逃げちゃうんですか(*´∇`*)かわいっ♡゛
ダビちゃんなら大丈夫だよぉ。

・・またチル登場ですが、、
チルは、外を歩く人やわんこ、にゃんこ、小鳥を見かけると、
大運動会が始まります・・・(;~〓~)
窓という窓をものすごい勢いで行ったりきたり
するんです(*≧m≦*)ププッ

にゃんこもそれぞれに性格が違うんですね〜♪

眺め終わって、なぜか・満足そうなダビちゃんの表情がまた良いですねぇ(*^(エ)^*)

投稿: よしえ | 2007年1月28日 (日) 21時09分

ぎゃーんっ!ダビデ君の可愛さにこっちこそ
ビックリするニャロメッ!
ダビデ君、変態(私?)はね、逃げるものを
追いたくなるんだよ!可愛いダビデ君が逃げたら、
どこまでも追いかけたくなっちゃうから~!!

(*´д`)ムツゴロウさん並みに撫で回したいィ~

もう私ダビデ熱に侵されていますよ!し・・・幸せ

投稿: moi | 2007年1月28日 (日) 21時19分

びっくりしたお顔も可愛すぎ!
ニャロメってダビちゃんも知ってるのね~!若いのに!
あら?キャラクターじゃなくて会話なのね。失礼しました!

投稿: モモマルル | 2007年1月28日 (日) 22時43分

●momoさん
ほんとだにゃ。後ろの守りが甘い、甘い(゚m゚*)プッ
これじゃ、背後から怪しい人が来ても見逃してしまう〜!
いつも後ろから突ついてるけど、毎度ビビッてるから
学習能力ゼロみたいです(笑)


●まさみさん
ダビデは後ろが全く弱いらしいです(゚m゚*)プッ
前だけ真剣に見ててもねぇ、これじゃパトロール隊長失格ですにゃ(笑)
おぉ〜っSDFの隊長なのですね。なんかカッコいい〜\(^o^)/
美味しいものは、真っ先に隊長が味見と言いつつ食べてしまうのでは!?
それではやっぱり失格ですねぇ(*≧m≦*)ププッ


●よしえさん
よしえさん、こんばんは♪
我が家はすんごい散らかってます。
写真に写るとこだけ、置いてあるものをよけて撮ってますからっ。
macは白いからおしゃれに見えるよね〜

外を真剣に見てると突きたくなっちゃうよね!!
あまりにも一心不乱に見てるからね〜
何を見てるのかさっぱりわからん(*≧m≦*)ププッ
チルちゃんも外を見るのが好きなのですね。
チルちゃんは庭で遊ぶこともできるし、もっと広い範囲をパトロールできるのねっ。
そして敵もいっぱいいるのだね(笑)
窓という窓を行ったり来たり・・・チルちゃんこそ、パトロール隊長だわっ。
修行させてください、チル総隊長どの!!(`_´ )ゞ


●moiさん
ダビデはノロイので、追いかけるとすぐ捕まえられますよ〜。
追いかけてやってください(笑)
ムツゴロウのように「よ〜し、よしよしよし」と言いながら撫で回す
moiさんの姿を連想してしまいました(*≧m≦*)ププッ
私も完璧にネコ変態です♪


●モモマルルさん
ニャロメってそうとう古いよねぇ〜(゚m゚*)プッ
年がバレてしまうわ!
ダビデも人間だともう50歳ぐらいだからね、ニャロメを知ってるニャロメ〜(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年1月28日 (日) 23時00分

ダビダビさん♪背後の警備はちゃ~んとできているか
、確かめたくなりますよね~(笑)どうやらニャンコは
背後の警備が苦手な子が多いようですね(#^.^#)
我が家も皆隙ありです(笑)ニャロメって懐かしい
(>_<)でもタイトルが思い出せなくて~ダビデちゃん♪
教えて~(笑)

投稿: nana | 2007年1月28日 (日) 23時34分

ダビちゃんは臆病隊長なのね~(*^_^*)
実はウチの隊長(アンパパ)も真っ先に逃げ出す
臆病隊長なの~~(>_<)すぐに眠くなっちゃうし...

最後の写真カワイイ~~☆
ダビちゃんはお鼻がピンクだから♪
手もプックリしててカワイイですぅ♪

投稿: くぅこ | 2007年1月29日 (月) 00時10分

ダビ君、ひと仕事完了、ご苦労さまです。
チョコも、庭の侵入者をガラス越しに見張っています。
でも、かなりの臆病ものなので、玄関のチャイムが鳴るだけで、
ダッシュで2階の寝室まで逃げ込みます(笑)。

投稿: mickey | 2007年1月29日 (月) 00時16分

●nanaさん
ニャロメは赤塚不二夫の「もーれつア太郎」ですよ〜
かなり古いです(゚m゚*)プッ

必死に外を見ている後ろ姿を見ていると
後ろからイジワルしたくなりますよね〜。
背後がまだまだ甘いですからっ(*≧m≦*)
四方八方に注意深くなれないのがニャンコですね。
後ろから突っつくとよく飛び上がってます(笑)


●くぅこさん
立派な臆病隊長なので、パトロールには不向きですね(゚m゚*)プッ
すぐ眠くなる・・・うんうん、ウチもだわ。居眠り隊長でもあるのですねっ。
アンパパちゃんと一緒♪

手もプックリ、ほんとですね。手まで太い!!
全身太いので、気づかなかったかも(笑)


●mickeyさん
あはは(*>ω<*) チャイムで2階まで逃げ込ちゃうとは
よっぽどの臆病にゃんこちゃん!!
すごいスピードなんでしょうね〜(*^.^*)
庭の侵入者、それじゃ捕まえられませんね。
チョコちゃんの場合、綺麗な庭を眺めているのかな〜

投稿: ダビダビ | 2007年1月29日 (月) 01時31分

うひひひ、ビックラこぐ(最近こういう表現にはまっている)ダビちゃんに1票!仕事完了し額の縞が立て筋に見えるダビちゃんに1票!相変わらず抱っこいややねんのダビちゃんに1票!
よしえさんがおっしゃるように、マック・背景・ダビちゃん三者モノトーン揃えで1万票デス★

投稿: ゴンチ | 2007年1月29日 (月) 10時19分

最後の写真カワイイですね~
ダビデくんが居れば防犯も安心^^
ウチの猫は昼間はひたすら睡眠してて、
番犬ならぬ番猫?の役目してないっす・・・

投稿: 麻婆 | 2007年1月29日 (月) 18時59分

ビックリするニャロメー、面白過ぎー((ヾ(∀´* )
いつもながら、ダビちゃんのセリフにハマります。
すっごい可笑しい。お腹痛いですよ~。

ひと仕事完了のダビちゃん、
ノッシノッシと歩く姿が、貫禄あって素敵です(*´艸`)
ヒゲの感じとか、可愛らしい~。

それにしてもダビダビさんのマックと
ダビちゃんの毛色って、色が合いますね!
ダビちゃんに合わせて買った、なんてことはないですよね(^ω^)

投稿: ラッキー | 2007年1月29日 (月) 20時19分

はいはいは~い!
ダビ隊長の下で働きます
なんでも言って下さい
えいひれ じゃがりこ…
お好きな物用意しますぞ
あとは敵のダビダビを倒せばいいのですね
ダビームえいっ! シュルルル~~~
駄目です ダビーム出ません
ダビ隊長宜しくお願いします(願)  

投稿: ゆめみ | 2007年1月29日 (月) 20時52分

●ゴンチさん
額の縞がタテ筋に見えますね、ほんとっ。
すっごい働いて厳しい表情なんでしょうかね〜。ありえないですけど(笑)
1万票もいただきました\(^o^)/
ありがとうございますっ!!明日の糧になりますぞ〜♪


●麻婆
臆病者で頼りにならない隊長ですが、
悪い人が来たら一目散に逃げるので、すぐわかるかも(笑)
地震の時はけっこう起きずに寝たままなので
災害時は役に立ちそうもありません(゚m゚*)プッ
麻婆さんのニャンコは癒し隊長なので、寝てばっかりでもOKなんですっ!


●ラッキーさん
ニャロメって古いよね〜(*≧m≦*)ププッ
年代バレバレです!
いつもノッシノッシと歩いているので
お前はライオンか!とツッコミたくなるのです。
MACも白いし、机も白いし、ダビデも白いから
写真で見ると、いっけん綺麗なんだけどねぇ。
実物はヒドイもので。
散らかり放題、薄汚れた白い色(猫も!)
ナマではお見せできませんわ!!


●ゆめみさん
ダビデ隊長の下ってことは、ゆめみ副隊長ですね(*^.^*)
えいひれ、じゃがりこ、かつおぶし、水道の蛇口ひねり…そんなところでしょうか。
相変わらずダビームは出ませんよっ(*≧m≦*)ププッ
隊長と副隊長でダビダビを倒して、地球の平和を守るのですね!!
いつの間にかダビデマンではありませんか!ゞ(≧ε≦o)

投稿: ダビダビ | 2007年1月29日 (月) 22時04分

そうそう。ダビちゃんのおかげで
ダビダビさんちの平和は保たれているのよ。
そんなの当たり前じゃないっ!
後ろの怪しい気配も気にならないほど
全神経を窓の外に集中してるんだものね。
これぞ、パトロールの鏡だじょ。

投稿: かお | 2007年1月29日 (月) 23時15分

ダビデ隊長おつとめご苦労様です(^O^)>
頭隠して尻隠さず(?)でうしろの警備は甘甘なのですね〜
でもそんなダビデ隊長がかわいくてたまんないです。
ダビデ隊長はダビダビさんとダビパパさんに警備されているのですね〜(*^_^*)

投稿: のんびりや | 2007年1月29日 (月) 23時18分

ダビ君頼もしいですね!
不意打ちにビックリする程にパトロールに集中してるなんて〜
感心感心o(^▽^)o
でも自分で仕事終了時間決めてるのが笑える(笑)

うちのパパ猫さんは玄関方面で物音がするだけで
「うるるるる〜(動揺)」となって頼りになりません!

ところで全然話題は変わるのですが、
ダビ君はいつもメインのご飯どんなのあげてるんですか?
うちはカリカリ(アイムス)なんです。
元々の毛並みもあると思うのですが、ダビ君って毛並みが
良いな〜といつも思ってて。
家の子達もダビ君と同じ位の年齢なのにな〜?って気になってます。

投稿: さわ | 2007年1月30日 (火) 00時05分

●かおさん
前しかパトロールできない隊長ですが
我が家の平和と安全と癒しはバッチリ守ってくれてるみたいです♪
これから後ろも守れる隊長になってくれることを期待しております(*≧m≦*)ププッ
ちょっとノロマなので、心配ですが♪


●のんびりやさん
隊長を警備するのは私たちでしたかっ!(゚m゚*)プッ
じゃあダビデの後ろを警備する補佐役ということで
しっかり任務を勤めます(笑)
我が家は全員、食べ物を前に置かれたら怪しい人も中に入れてしまいそうです(^◇^)/


●さわさん
外になにがいるのか知らないけど、集中してました〜(笑)
いるっていってもハトかカラスぐらいですが(゚m゚*)プッ
飽きたらご飯食べに行く、これが毎度の行動です。
食い過ぎ!!(*≧m≦*)ププッ
パパ猫さんは、ちょっとビビってしまうのですね。
ま、そこが可愛いのですよね〜

ウチはカリカリのみです。
ニュートリエンスというメーカーを使っています。
http://www.wink.ac/~little-m/nutrience/
↑説明です
ダイエットかシニアを食べさせていますよ。

投稿: ダビダビ | 2007年1月30日 (火) 04時05分

猫さんって窓の外見るの好きですよね♪
飽きたらご飯....う〜んダビ君らしい(笑)

ご飯の事ありがとうございますm(_ _)m
やっぱりひと味違うのを食べてるんですね〜
猫さんがうちに来た時にご飯は外国製(?)のが
いいよって聞きました。
変えてみようかな〜?やっぱり同じもの食べ続けるから
これ(アイムス)でいいのかなぁ?って思っていて。

3頭もいるから継続出来るかな....経済的に(笑)
9ポンドとか入ってるの買ってた事もあったから。

ダビ君がシニア?と思ったんですけど、よく考えたら7歳以上は
シニアなんですね(T_T)月日の流れって早い.....

投稿: さわ | 2007年1月31日 (水) 09時15分

●さわさん
このご飯はマイミクさんに紹介してもらって初めて知ったのです。
ナチュラルな素材らしいので、免疫力とかもつきそうだし。
あんまりネットの猫用品に売ってないこともあるんだけど
ケンコードットコムで私は買ってますよ。
今知ったんですが、このフードのシニアは10歳からって書いてありました(T-T)
まだ早かったかも。ダイエットも使ってました。
ウチのはアイムスはあんまり好きじゃなかったんですよ。
一番好きなのは、めっちゃ安いやつ(*≧m≦*)ププッ
でも体にあまりよくないらしいから、やめましたけど。
安いやつ食べてたから太ったのかもしれませんヽ(;▽;)ノ

投稿: ダビダビ | 2007年1月31日 (水) 17時16分

あっははは~びっくりしちゃったね~ダビデくん^^
せっかくパトロールしてたのにね。
でも、この驚かすの私も大好き!(笑)
背中をちょこんとつつくと『ふぎゅ~?』とか変な声出すのが
おかしくって~
ついついやっちゃうのよね♪
明日もパトロール頑張ってね!

投稿: ヒロオト | 2007年1月31日 (水) 19時54分

ダビデ隊長、うちのパトロールもよろしく!!
出張サービスでお願いします。
それにしても、そんなにびっくりしたの?
驚いた顔がなんとも言えませんね。

投稿: なちこ | 2007年2月 1日 (木) 01時03分

ダビデ隊長、お疲れさまっす!!
「しゃーっ!」の顔が~(笑)まじビビリ!(笑)
不審者が来ても、その迫力ならきっと大丈夫!!(??)

投稿: 豆福 | 2007年2月 1日 (木) 01時43分

●ヒロオトさん
モンちゃんは「ふぎゅ〜」って声がでるのですか?!(゚m゚*)プッ
それは、つい突っつきたくなりますよね。
驚きの声が「ふぎゅ〜」とは、おもしろい♪
ウチは「にゃっ!」とか「ケケケケ」とかです。
パトロール中は特にびっくりするらしい・・・(*≧m≦*)ププッ


●なちこさん
出張サービスはムリだそうです(笑)
玄関から外へ出れない臆病者なので
家の中のみのパトロール隊長らしいです(゚m゚*)プッ
この写真の時は鳥でもいたんでしょうね〜
かなり真剣なまなざしでした(笑)


●豆福さん
豆福総隊長、ご苦労様です(*≧m≦*)ププッ
不審者にも声を出してくれるといいんですけどねぇ。
内では強いけど、外で弱いタイプ(笑)
人間だと嫌われるよねっ(^▽^)

投稿: ダビダビ | 2007年2月 1日 (木) 02時12分

うむ、ご苦労ヽ(-"- )・・・なんて♪
人間でも大丈夫。
「こいつはまたぁ~…」と、ため息交じりの身内から、かわいがられるタイプです♪
ね、そんなファンがここにはいっぱい来るじゃないですか!(笑)

投稿: 豆福 | 2007年2月 2日 (金) 00時07分

●豆福さん
人間でも大丈夫ですか?!
ぷぷぷ、なるほど、確かにちょっと頼りなくてダメな人って
可愛がられますよね(笑)
そのタイプは、あんがい営業成績すごいよかったりするし!(*≧m≦*)ププッ
でも、やっぱりダメオ君には変わりない。
ダメなやつほど可愛い・・・ってこともありますからね〜(笑)

投稿: ダビダビ | 2007年2月 2日 (金) 03時27分

ダビちゃんは 何でも良いのです
頼りなくても 変身ばかりしていても
可愛いだけで 許されます\(^o^)/

投稿: ゆめみ | 2007年2月 2日 (金) 06時33分

●ゆめみさん
早起きなんですね〜♪
朝早くからダビゴザを見てくれるなんて!!
いい1日になりそうでしょうか?(笑)

ダビデは頼りなくても、変身ばかりしててもいいんですね(*^.^*)
強い味方がいてダビデは幸せ者です♪

投稿: ダビダビ | 2007年2月 2日 (金) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな顔ですが何か。 | トップページ | 余は満足じゃ! »