« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日 (日)

パトロール隊長ダビデ

ダビデのお仕事はパトロールです。
我が家のパトロール隊長に任命しているので
怪しい人影がないか毎日チェックしています。
怪しい人が現れると、真っ先に逃げる臆病者の隊長であります。

001_14 002_14 003_13 004_15 005_8 006_5

| | コメント (29)

2007年1月23日 (火)

こんな顔ですが何か。

ヘンなの見つけましたよ(笑)


Photo_45 2_42 3_31 4_25

| | コメント (33)

2007年1月20日 (土)

天才カメラニャン♪

ふと見るとダビデがカメラに手を…
これはもしかして、カメラニャンの登場か?!
ダビデいわく「いつもボクが撮られてばかりだから、
今日はボクが撮ってあげるじょ」だって。
でもね、猫の手じゃシャッターが小さすぎて押せないんですけど〜

01_14 02_19 3_30

| | コメント (30)

2007年1月14日 (日)

ダビデ今と昔

最近思うことは、ダビデの背中の模様は
子供の頃より薄くなっているということ。
これって太ったからなのか!?と
昔の写真を引っ張り出して見てみました。
う〜ん、やっぱり太って模様が伸びちゃったのかも…
子供の頃は小さかったなぁ。
ずいぶんスクスク育ってくれました。育ちすぎですっ!
1jpg 2_37

1_27 2_38

1_28 2_39 1_29

2_40 1_30

2_41

| | コメント (51)

2007年1月 9日 (火)

ダビデ名画座

しばらく映画も観てないなぁ。
映画は好きなのですが、映画館に行くと寝てしまうクセがあるので
最近はめったに行きません。
こういう時は「ダビデ名画座」で気分だけでも……
映画や童話、アニメなどを題材に、ダビデを主人公にした10本立て。
といっても、今まで使ってなかった写真にタイトルつけただけですが(笑)
知らないタイトルは、ま、雰囲気で♪

Photo_43

2_36 3_29 4_24 5_14

6_6 7_3 8_1 9_1 10_2

| | コメント (33)

2007年1月 5日 (金)

ダビデ、秘密の訓練

ダンボールが好きなダビデですが、今日はいつもより多めに堪能していました。
ちょっと面白かったので動画も撮ってみましたよ〜♪(音声あり/14秒)
これはもしかして、何かの特訓では!?ムムムッ。また妄想しちゃいました。

001_13 002_13 003_12 004_14

| | コメント (29)

2007年1月 3日 (水)

実録!ダビデの大晦日と元旦

我が家では、大晦日のカウントダウンは
「シルベスターコンサート(テレビ東京)」を見て迎えます。
0:00の時計に合わせて、指揮者がオーケストラの演奏を終わらせるというもの。
今年は「♪威風堂々♪」でした。
ダビデにもテレビの前で
華やかなカウントダウンの気分を味合わせてあげました。
でも、全く興味がないみたいですが(笑)

蒲鉾が大好きなダビデ。おせちの蒲鉾の前を離れません。
あまりにしつこいので、つい、あげてしまいます。
ダビデも飼い主も年末年始で、かなり太ったもようです。
お正月が終わったら、一緒にダイエットです!

1_26 2_34 01_13 02_18 03_12 04_9

| | コメント (26)

2007年1月 1日 (月)

2007年、ダビデより愛をこめて

あけましておめでとうございます。
本年もダビゴザをよろしくお願いいたします。
ついに2007年が始まりました。
2007ということは・・・・・そう、アレです!
これはひょっとして、一生に一度のネタではありませんか。
ということで、ダビパパが作ってくれました。
お年賀代わりのムービーです。

★☆音声付きです(47秒)★☆

20071_1

20072_1 20073_1 01_12 02_17 03_11

| | コメント (28)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »