« ヒゲ社長 | トップページ | 猫との遊びは難しい… »

2006年12月10日 (日)

病院騒動

先日、ダビデの目ヤニがいつもよりも多いなぁと思ったら
次の日は目が半分開かなくなっていたので大騒ぎ。
心配なので近所の医者に連れて行くことに。
なにせ去勢の時以来、7年ぶりぐらいの医者です。飼い主もハラハラドキドキ。
ダビデも医者に行くのを察知したのかキャリーになかなか入ってくれず、
30分も暴れ回る始末。行くまでにクタクタになってしまいました。
結果は全然大したことなかったんですけど(笑)

1_25 2_33 3_28 4_23 5_13 6_5 7_2

|

« ヒゲ社長 | トップページ | 猫との遊びは難しい… »

コメント

mickeyです。
ダビデくん、大変でしたね~!
大したことなかったようで安心しました。
キャリーに入れるのは、チョコもそうですよ。
病院から帰る時は、すんなりと
自分から入ってくれるんですけど。(笑)

投稿: mickey | 2006年12月10日 (日) 21時09分

ダビデの病院探検記w!!えらい大事のような雰囲気ですが、
結膜炎で良かったですよ(^_^)b さてはお目々をひっかいたな~(>_<)

しかし7.74kgって痩せたのかな??それとも???
よってたかってみんなで脂肪のつかみ取り大会~~(*≧m≦*)ププッ
米袋を持って医者に見せに行くようなもんだしな・・・
羽交い締めされて点眼されてきたようで(。・m・)クスクス
ダビデ、よく頑張ったね、お疲れ!!

ひたすらカメラで実況中継しているジャーナリスト魂炸裂のダビダビさんにも「がんばったで賞」を( ^-^)_旦

投稿: まさみ | 2006年12月10日 (日) 21時32分

ダビちゃん8kgきってる。
うほぉぉ!!

それにしても緊急手術じゃなくてよかったですね。
病院は7年ぶりですか?
ダビちゃんって丈夫ですね。(*≧m≦*)ププッ
うちなんて、なんだかしょっちゅう誰かを病院に連れて行ってますからね。

ダビちゃん、ダビダビさん、ダビパパ。
みんなご苦労様でした。

投稿: サイババにゃんこ | 2006年12月10日 (日) 22時26分

ダビちゃん、よかったですね!
うちのも目が弱いみたいで、
よく片目だけシバシバさせて、なみだ目になってます。
一度病院に連れて行ったのですが、
やっぱりたいしたことないって。
でも、心配ですよねー!
それにしても病院にかからないなんて
とてもいい子ですね(*≧m≦*)
ちょっと脂肪がなんていわれても
実際医者のお世話にならないのが
一番ですよねy( ̄ー ̄)

投稿: miyu | 2006年12月10日 (日) 23時04分

ありゃ、ダビデちゃん、大変だったね。
でも、大したことがなくて一安心です。
うちも、病院へ連れて行くのはいつも一騒動。
キャリーにいれるのにやっぱり、すごく時間がかかります。
本猫も必死ですもん。
体重はうちのしんのすけと一緒くらいだね・・・

投稿: なちこ | 2006年12月10日 (日) 23時35分

●mickeyさん
お医者さんが言うには、家でキャリーに入れるのはみんな大変だけど
医者ではどの子もキャリーにすんなり入ってくれるそうですよ。
安全な場所の優先順位があるんですね。
一番安全なのは家で、次がキャリーで、最後が医者。
だから医者より、キャリーの方が安全なのですんなり入るみたいです。


●まささん
引っ掻いたのかな?前の日にゴミ箱あさってたから
菌でも入ったのかな?
普段健康な猫だけに、ちょっと具合が悪そうだとびっくりします。
何ともなくてよかったです。目薬も2回しか使わず治ってしまいました。

7.74kgは痩せたんですよ〜!このブログ始めた当初は8kgだったんです。
いちおう頑張ってはいるんですが、中年なので皮下脂肪がプニプニですごいんです(T-T)

病院でカメラを撮りまくってる姿も第三者が見たらヘンでしょうね(笑)


●サイババにゃんこさん
そーなんですよ!!360g痩せてます。まだまだ先は長いですが、とりあえず成果は出てるかな〜

ダビデは本当に丈夫な子で、医者に行く必要がなかったんですよ〜
本当は健康診断とかしなくちゃいけないんでしょうけど…
たまのことなので、飼い主もパニクってしまいます(笑)
そろそろダビデもいい年なので、医者にも慣れておかなくてはなぁと思っています。

●miyuさん
みゆちゃん、目が弱いのですか?
なんか目が開かないと心配になっちゃいますよね。
でも、大したことなくって本当によかった。
ウチは目やにがけっこう頻繁に出るのです。
ま、たいしたことないからよかったです。
ふだんマメに医者に行かない分、いざという時、
たっぷり行くことになりそうで恐いなぁ。
外に出るのがイヤイヤなので、そっちの方のストレスの方が
年を取ると大変なのでは?とか心配しちゃいますね〜


●なちこさん
ほんと、たいしたことがなかったので
笑い話としてブログに載せられてよかったです〜
やっぱりキャリーに入れるのは一苦労ですか!!
すごい時間がかかりましたよヽ(;▽;)ノ
しんのすけ君、そんなに重いのですか?!
そりゃ、ビッグキャットですねo(^◇^)o
そういえば、巨猫団つながりですもんね!!
大きいはずです(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年12月10日 (日) 23時46分

ダビちゃん、おつかれさ~ん。
たいしたことなくて良かった。
でも、”ただの”結膜炎なんていわれてもねえ。
結膜炎だって侮っちゃいけないわ。
しっかり毎日目薬さすのよ。
そうしたら、目やにも出なくなるからね~。

投稿: かお | 2006年12月11日 (月) 00時08分

ひゃーっ・・大事じゃなくて良かったです・・。
ダビちゃん、去勢以来の病院だったんですね!
健康優良児だ(*^^*)
ダビパパさんも、お疲れ様でした!

ダビちゃんは、病院が嫌なのか、キャリーが嫌なのか・・
どっちでしょう(◎_◎?? どっちもかな・・
うちのチルは、キャリーでも病院でもなく、
キャリーに入った状態での車の移動が、相当嫌なようです・・
喚いて暴れて、、、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

結膜炎って、軽いものなんですね・・(゚o゚)
飼い主的には、ビビっちゃいますよね。。。

チルが目をかきすぎて、赤くなり目を開けにくくなったことが
何度かあったのですが、わんこ二匹の飼い主叔母から、
ホウ酸水にコットンを浸して、軽く目の周りを拭き、
乾いては拭くと良くなると聞き、見事復活しましたw(・Θ・)w!!

ダビちゃん、順調にダイエットしてますね〜♪♪

投稿: よしえ | 2006年12月11日 (月) 00時21分

ダビちゃんおつとめご苦労様です〜(意味不明?)
大事に至らなくてよかったですね〜
結膜炎でよかったです目に傷でも付いていたら
大変ですもの〜ヨカッタヨカッタ
うちも目やにが多くなりしまいにゃ独眼竜になったので
慌てて病院に走ったことがあります。
けど、、ダビちゃんと同じでした。
うちのは薬がよく効く様に洗浄してから目薬さしてねと
言われ洗浄水と目薬もらいました、、、暴れるのを
押さえるのが大変でした。

投稿: のんびりや | 2006年12月11日 (月) 00時24分

●かおさん
そうですよね!!ただの結膜炎と言えども、こっちにしてみたら大きな問題ですっヾ(*`Д´*)ノ
目やにが出やすい子なので、もらった目薬を時々差してみようと思います。
目やにつけっぱなしじゃ、いい男が台無しですもんね(*≧m≦*)ププッ


●よしえさん
そうなのです、まさに健康優良児!
デブだから糖尿病とか心配しちゃったんですけど
大したことがなくてよかったです。

キャリーに入る=外に連れて行かれる
これが恐いみたいですよ、ウチの場合は。
外が大嫌いなのです。ビビリまくって大変です。
チルちゃんは車がイヤなのですね〜

ネットで猫の目の病気を調べていたら、ホウ酸のことが出てました。
目を拭く時にはいいみたいですよね。
ホウ酸て薬局に売ってるのかな?ちょっと調べてみます!

そうなのです、ダイエットは始めてから360g減りました。
ゆっくりですが良い調子…かな?!
6.8kgぐらいが目標だけどムリそうだなぁ(笑)


●のんびりやさん
目もたいしたことがないから今は笑ってられますが
ほんと、すぐ治ってよかったです。
飼い主はオロオロです(笑)
やっぱりにゃんきち君も独眼竜状態になりましたか!!
猫ちゃんはよくなるのかな?
ビックリしますよねぇ。
思ったより目薬は嫌がらなかったのでちょっと安心。
1度目に入れるのをちょっと失敗した時はパピューと逃げましたけど(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年12月11日 (月) 00時43分

ありゃ~、心配でしたね。
大事じゃなくてよかったです。
ダビちゃん、プロフィールの体重を改めてもらわねば!!
増えるものは無視しても、減ったものはアピールしなくては…ね?

投稿: 豆福 | 2006年12月11日 (月) 01時06分

病院は今までに数回行っていますが
いつもビビリおしっこをしてしまいます♪
病院から帰ってくるとにゃんこも飼い主も
ぐったり~~~~~~・・・
ダビちゃん一家もお疲れ様でした。

投稿: momo--- | 2006年12月11日 (月) 02時00分

●豆福さん
ほんと、無事でよかった(笑)
勝手に悪い方、悪い方へ考えてしまって焦りましたよ〜
こうやってネタになってよかった(*≧m≦*)ププッ

そーっすね!プロフィールの体重、重いまま(笑)
人間だったら怒られそうだ!
さっそく直しておきます♪


●momoさん
モモちゃん、おもらししちゃうのですねぇ。
よっぽど恐いんでしょうね。かわいそうヽ(;▽;)ノ
でも、仕方ないですよねぇ。
医者へ行くストレスって猫にとっても大きいんだろうなぁ。
病院へ行くことで、よけい病気にならないんだろうか…と、考えてしまう心配性です。
医者へ行くってほんと、体力使うし疲れますよね〜
自分が行くより大変です・・・!

投稿: ダビダビ | 2006年12月11日 (月) 02時17分

ダビちゃんたいしたことが無くてよかったですね~。
赤いリードがよく似合ってますぞ。猫に目薬を点して
あげるのは一苦労なので2回ですんでヒトもネコも
大助かりですね。
我が家のように6匹もいるといつも誰かが目脂をつけてます。
引越しする時、かかりつけの獣医さんにお願いして抗生剤・胃腸薬・目薬の3点セットを多量にいただきました。引越し先でいい獣医さん(近くて腕が良く診療費が安い!)をみつけるのは至難の業ですから。。。

投稿: ゴンチ | 2006年12月11日 (月) 08時55分

7年ぶりって なんて健康体なんだ(=´∇`=)
猫って大きな目をしているけど、
結構無防備ですよねぇ
人間だと何か飛んで来ても、まぶたを閉じちゃうけど
何か時々心配になっちゃいます^^;

目薬は常備しておきたいのだけど
開けたら1週間で使い切ってくださいねって言われて
ビックリしちゃいましたΣ( ̄◇ ̄ノノ
ダビちゃん 結膜炎早く治りますように♪

投稿: | 2006年12月11日 (月) 10時00分

ダビデくん、結膜炎だったんですね
もう大分良くなってきたのかしら、、
お大事になさって下さいね

と、、ここまでは、お見舞いのメッセですが、、
ダビダビさ〜〜〜ん、すごいや〜
病院で、、診察室で、、写真撮るって、、、orz
たいしたお人だ!(笑)
撮られて平気なダビデ君もたいしたものだ!(笑)
うちなんかだったら、、、イッパイイッパイで、写真撮る余裕すらありません!

写真撮ってるすきに、逃亡とか、逃亡とか、、逃亡とか、、、(ぷぷぷ)
結膜炎とはいえ、大事に至らなくて良かったですね
うちは、年に一度必ず行くのですが、、
全く慣れませんよ〜〜(笑)

8キロ切ったんですね!よかったよかった
これで、また心ゆくまで食べられる、、、って、オイ!
いやはや、病院は、ほんとにネタの宝庫
でも、大病していかなくていいように祈ります!
ほんと、こうして笑える状況なのが一番ですね

どうかお大事に
医療費、ばかにならないですよね〜〜〜orz

投稿: げんたの | 2006年12月11日 (月) 14時04分

ダビダビさん、お久しぶりです。
ふぁ~君がいなくなって、やっと半月以上が経ちました。
相変わらず家の中にも心にも、ポッカリと穴が開いたような状態は
続いていますが、もうあの子はこの世に居ないんだ・・・ということを
認識しての生活をなんとか送れるようになりました。
ダビダビさんには本当に温かい励ましの言葉をいただいて
助けていただいたこと、今でもありがたく思っています。
まだブログはお休み中ですが、感謝の気持ちを伝えたくて
コメントさせてもらいました。
師走をむかえて、これから慌ただしい時期ですが、どうぞ
ご自愛ください。(*^_^*)
ダビ君とダビパパにもよろしくお伝えください。(^_^)

投稿: hiro | 2006年12月11日 (月) 14時07分

はじめまして♪ダビデくんのかわいさに一目ぼれです^^
ウチも同じシルバータビーだけど、色がかなり薄いですね~
毛も体格のせいか、ふわふわしててカワイイです♪
目が半分開かなくなるなんて驚きましたね。
結膜炎ということですが、どれくらいで直るんでしょう。
早くよくなるようお祈りいたします。
何日か前の記事のマエストロには声を出して笑ってしまいました^^

投稿: ヒロオト | 2006年12月11日 (月) 16時29分

久しぶりにこちらにお邪魔~!
ダビちゃん、いい子にしてたのね~。
なんか顔も落ち着いているけど、
落ち着いてるショットをお披露目してるだけで、
大変だったのかな?
それにしても、ダビちゃんが診察台にあがって、
ダビパパも助手やって大変なのに、
ダビダビさんだけ、パシャパシャ写真撮ってたところを
想像すると、かなり笑える・・・。
目薬さしてるところですら、愛しいのぉ~♪

投稿: yuri | 2006年12月11日 (月) 21時53分

●ゴンチさん
ほんと何ともなくてよかったです。ホッとしました。
動物って自分で症状を言わないから心配になりますよね。
目薬は思ったより簡単に点してあげられたんですよ。
なんだ、けっこう強いヤツだなぁと思いました←親バカです(笑)

わわ〜、6ニャンズですもんね、心配も6倍ですよね。
大変です。
そうなんですよね、いい獣医さんが近所にあるかないかは
かなり大きな問題です。
ウチはほとんど獣医に行ったことがないので、何を基準に選べばいいかわからず
近所に行ったんですが。獣医選びも難しいですよね。
人間と違って保険も利かないし(動物の保険もありますが入ってないので)。
もう年なので獣医さんとも仲良くなっておかなくては、と思いました。


●藍さん
そうなのです、太っているけど健康なのがとりえなのですよぉ。
人間と一緒で体質ですね。医者知らずってヤツです。
でも年なので、そろそろ獣医にも通う頃かもしれません。
目薬って開けたら1週間なんだ〜(T-T)
知らなかった。また使えるから取っておこうとか思ってたのに(*≧m≦*)
結膜炎は、すぐ治ってしまったのです。
なんて回復力が早いんでしょう・・・
ご心配、ありがとう♪♪


●げんたのさん
心配してくれてありがとう〜。
でもね、おかげさまで医者に行ったその日に治ったのです。すごい早い!(笑)
ほんと人騒がせ。それは、飼い主か!(*≧m≦*)ププッ

診察室で先生に写真撮ってもいいでしょうか?と
一応聞いてから撮ったのですよ(笑)
ダビパパと二人で行ったので、こんなことができるのです。
フリーランス、ブラボー!
ダビデはきっといっぱいいっぱいだったからカメラなんて目に入ってないみたいよ(゚m゚*)プッ
ウチも年に1度は行くようにします、はいっ。
実はワクチンも打ってないし、健康診断もしたことなかったのだ〜
猫飼い失格ですよね。もう年なので、ちゃんと行くようにしました。
でも、あんなにキャリーに入るの嫌がるとねぇ・・・

そうなのです!8kg切りましたよ。360g減!
地味に地味〜に、減ってるみたいです。
医療費、高いねぇ。目薬1本1500円。2回しか使わなかったのに(T-T)

投稿: ダビダビ | 2006年12月11日 (月) 22時16分

●hiroさん
わざわざ来てくださってありがとうございます。
まだ他の猫ブログをのぞく気にはなれないと思うのに。
ほんとに、ありがとう。

私の中でもまだふぁ〜君がいなくなったのは
どこかで胸の奥でチクチクと痛むし、時々考えると苦しくなります。
hiroさんにしてみたら、それはもう辛いことだし
心の整理なんてなかなかつかないと思います。
どうか焦らずゆっくりと自然に時の流れのままにお過ごしくださいね。
たくさん悲しむのもいいことだと思います。
ブログは気持ちが向いた時に始めたらいいですよ。
また元気になって復活してくれる日、待っていますので。
hiroさんも寒い季節なのでお体に気を付けてくださいね。


●ヒロオトさん
はじめまして〜♪コメントありがとうございます。
ヒロオトさんもシルバータビーなのですね。
後でお邪魔させていただきます。
ウチは実は、本当に由緒正しいアメショかどうかもわからないのです(゚m゚*)プッ
怪しいショップで売ってたので。

結膜炎は医者に行ったその日に治りましたよ(笑)
最初は目が開かないからビックリしたのですが、すぐ普通に戻りました。
ご心配ありがとうございます。もう大丈夫です!

あはっ、お恥ずかしい。マエストロダビデの動画見てくださったのですねぇ。
こんなアホな飼い主とのろまな猫ですが、
これからもよろしくお願いいたします♪


●yuriさん
あら、会社からじゃないのですね?(*^.^*)

キャリーに入れるまでは家の中でスッタモンダで大変だったのですよぉ。
大格闘してました。洋服も毛だらけになってすごかった!
でも、医者に着いたらわりと静かにしてましたよ。
恐かったのでしょうね〜

カメラマンはどんな時でもスクープを撮る使命に燃えているのです(*≧m≦*)ププッ
ちゃんと先生に撮ってもいいですか?と許可を得たのですよ〜
だって、ほら、目薬点すだけだしね〜。
客観的に見たら、写真撮ってる私もヘンテコですよね(^_^)

投稿: ダビダビ | 2006年12月11日 (月) 22時29分

ダビデ君お疲れ様!
大きな病気とかじゃなくって良かったですね♪
ダビ君の語りが「殿」っぽいのがウケました(≧∀≦)

猫さん達って何も言わなくても色々と察知してません?
出掛けようかな〜と立ち上がっただけで分かるみたいだし。
普段と違うところに「連れてかれる」のも分かっちゃう
みたいですね(笑)
うちは2年目のワクチン以降、病院には行ってません〜
完全室内飼いだから良いかなって思って.....ダメ?

緊張したのか診察台で肉球に汗かいて足跡がついて
ました。ダビ君は大丈夫でしたか?

投稿: さわ | 2006年12月12日 (火) 00時16分

おっとりダビデ君が30分暴れるなんて…想像できないです~
病院7年ぶりじゃあ、怖いですよねー!!

しかし、大きな病気じゃなかったと読みホッとしました~
ホッとして、もう一度読み直したら、病院でのやりとりが
おかしくって大爆笑しました。確かに初対面で失礼だわ(笑)

ダビデ君って本当に瞳が綺麗ですね。一番最後の写真に
見入ってしまいました。

投稿: moi | 2006年12月12日 (火) 01時04分

●さわさん
ほんと、すぐ治ってよかったです〜
医者に慣れない飼い主が大騒ぎしてしまいました♪

うんうん、猫は察知しますよね。
箪笥の引き出しを開けると風呂場へ速攻で走っていきます。
風呂に入るのがわかるんですね〜
コートを着ると「エサを入れていけ〜」とうるさいし(笑)
賢いですよね〜。
キャリーに入れるのもいつもより大変だったから、
医者(よからぬ恐い所)へ連れて行かれるのを察知したのかもしれませんね。すごい!
実はウチもワクチンしてません、一度も。
一番病気が移るのってたぶん病院行った時ですよね。
菌がウヨウヨしてそうですもの。
お医者様にはワクチンはした方がいいとは、言われましたが…
そのうち連れて行こうかなぁと考えてます。

肉球に汗をかくなんて、かわいいですね〜
人間みたい!!(*^.^*)
ダビデは大丈夫でしたよ。


●moiさん
そうなのですよ〜。いつもはおっとりなのですが、
この日は妙に動きが機敏でビックリしました!
医者に行くってわかったのかな?

もう結膜炎はすっかり完治しました(^_^)
病院の先生の言い方がまた、本当に呆れてる感じで言ったんですよ!!(  ̄っ ̄)
失礼ですよねぇ(笑)

ダビデは顔の面積に比べると目が大きいせいか、目やにも多いのです。
まぁ、大きい瞳ってよいのですけどね〜
綺麗だなんて言ってもらえてダビデも喜びます♪♪

投稿: ダビダビ | 2006年12月12日 (火) 01時57分

風呂を察知???
お風呂好きなんですか?まさか一緒には入らないですよね?(笑)
うちはお湯好きな猫さんいるので、お湯くれ〜って言いに来る
子がいるんですが、ダビ君は???

投稿: さわ | 2006年12月12日 (火) 09時01分

●さわさん
お風呂の蛇口の水を飲むのが好きなんです(゚m゚*)プッ
風呂は嫌いですよ〜。暴れます!!
ウチも湯船のお湯を飲んだりします。
とにかく風呂場で飲む水がうまいらしく、
風呂桶に水を汲んでやってもガブガブ飲むし
湯船の湯、水道の水、これが好きなんですよ〜
普通の水と一緒なのにね(笑)
さわさんのニャンコ、お湯くれ〜って来るんですか?(^_^)
猫舌じゃないんですね〜。

投稿: ダビダビ | 2006年12月12日 (火) 14時53分

ダビデちゃんがびょ・・・病院に(T_T)
ブログの雰囲気的に大事に至らなかったのだと感じては
いましたけれど、最後まで読まないと安心できませんでちたよぉ~(/_;)けれど良かった、結膜炎だったんですね~
しかし、7年間も病院知らずとはなんとも健康体のダビデちゃん(*^_^*)体重も少し減りましたね、しかしあちこち摘まれたことでしょう(*≧m≦) ププッ
もしも・・・もしもですよっ!!
ダビデちゃんが病院が必要になってしまったら、とっても評判の良くて腕の良い先生をご紹介しますからね!!
我が家のショコラも数年前死にかけましたが、その先生に命を助けていただきました・・・そしてただいま、11歳♪
元気ハツラツばぁちゃんです(*^^)v

投稿: かよぴー | 2006年12月12日 (火) 20時22分

●かよぴーさん
全然たいしたことなかったんですよ〜ご心配おかけしました♪
なんせ病院とは縁遠かったもんだから、飼い主がアタフタしてしまって(笑)
いい獣医さんを見つけるのってなかなか難しいのですよね〜
いい先生をご存じなのですね。
それは心強いです。ぜひお聞きしたい!
本当に動物が好きで動物のためを思って診てくださる先生とお会いしたいです。
その節はかよぴーさん、ぜひご紹介よろしくお願いしますm(_ _)m
ショコラちゃんの命を救ってくださった先生とは♪いい先生に違いない。
それにしても、ショコラちゃんて11歳なんですね〜
見えない見えない!若いです(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2006年12月12日 (火) 21時07分

ダビちゃん、大病じゃなくて良かった♪
結膜炎も辛そうだけど、でもその程度なら、ですよね。
それにしても、そう思ってるんじゃないかって、
絶妙なセリフがたまらないです(*≧m≦*)

投稿: ラッキー | 2006年12月12日 (火) 21時09分

●ラッキーさん
結膜炎で辛そうなのは1日だけだった〜(笑)
すぐ治ったからよかった。ほんと丈夫なヤツだなぁ。
もう年だし、飼い主の方が焦ってしまった。
やっぱり元気がない姿を見るのは辛いよねぇ。
セリフと表情がピッタリでしょo(^◇^)o
ほんとに言ってたらおかしい〜っ♪

投稿: ダビダビ | 2006年12月13日 (水) 01時34分

mickeyです。
ヒルオトさん、見てますか?
あれ~?、このイルミネーションは、うちの娘たちの作品
のような・・・?
もしかして、三重県近鉄四日市駅の博物館前の広場なの?
私のブログの「イルミネーションの作品」にも
ありますが、そっくり?? です。

投稿: mickey | 2006年12月13日 (水) 02時36分

mickeyです。
ダビダビさん、すみません、
タイピングミスです。
ヒロオトさん、ですね。
訂正して、お詫びいたします。
うちの娘たちの作品との、対面には、
ビックリしました。

投稿: mickey | 2006年12月13日 (水) 02時43分

またまた、mickeyです。
ダビダビさん、
フリーランス、ブラボー!
というところに反応してみます。
mickeyも、チョコをつれて動物病院へ行けますが、
これはこれでつらいものがあります、けど。(笑)

投稿: mickey | 2006年12月13日 (水) 03時24分

●mickeyさん
偶然ですね。同じ街にお住まいなんですね。
せっかくだからヒロオトさんのところに
コメント入れたらいいですよ〜
お嬢様の作品、とっても綺麗です♪

投稿: ダビダビ | 2006年12月13日 (水) 19時52分

ダビちゃん、お疲れ様でした。
すぐによくなってよかったです!
私もダビちゃんのお肉、つかみたいな~!

投稿: モモマルル | 2006年12月13日 (水) 19時56分

●モモマルルさん
ありがとう。すぐよくなって本当によかったです。
大騒ぎしすぎました(*^.^*)
お肉はつかむ所がたくさんあって、困りますよ〜(笑)
とりあえずお腹がつかみごたえ、満点です(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2006年12月14日 (木) 02時45分

私の真似して病院ですか?(笑)
結膜炎で済んで良かったですね
ダビパパの助手はどうでしたか?
うちも予防注射する時 押さえてと言われ
ビビリの私は逃げて 当時小学生だった娘が
頑張って押さえました(^_^.)汗 

投稿: ゆめみ | 2006年12月24日 (日) 11時25分

●ゆめみさん
何年ぶりかで病院騒ぎだったので
ちょっとビビリました、飼い主の方が。
何ともなくて本当によかったです。
すぐ完治しました〜
ダビパパは立派に助手をしておりました(笑)
小学生の頃から、娘さんは立派だったのですね〜(*^.^*)
ほんとにいいお嬢様に育ちましたよね!
子供がいるのもいいなぁとちょっと思いましたよ〜♪

投稿: ダビダビ | 2006年12月24日 (日) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒゲ社長 | トップページ | 猫との遊びは難しい… »