« 猫との遊びは難しい… | トップページ | 2006年も終わりですねぇ »

2006年12月22日 (金)

ダビデ司教のクリスマス・ミサ

もうすぐクリスマスですね〜
我が家では毎年特に何もしません。
それではあまりに寂しいので、
ダビデ司教とともに厳かなクリスマスの時を過ごしたいと思います。
みなさま、どうか素敵なクリスマスを……☆

001_11 002_11 003_10 004_12 005_6

|

« 猫との遊びは難しい… | トップページ | 2006年も終わりですねぇ »

コメント

ダビデ司教様の頭に乗ってるテープが気になるわ(●^o^●)
ダビダビさんちは、鰹節、かたまりであるのでしょうか?
それ、削ったらおいしそ。
うちもクリスマスもお正月も関係なく淡々と過ごしております。

投稿: なちこ | 2006年12月22日 (金) 00時17分

きゃー!ステキっ、ダビデ司教~!!(笑)
テープなのにキマってしまうとこがおかしすぎぃ~!
芸術的なネコバカ加減がなんとも♪♪♪
いや~、黒子がいい仕事してますね~…

投稿: 豆福 | 2006年12月22日 (金) 01時02分

mickeyです。
おぉ、今度は、ダビデ司教~!
ダビデくんの由来は、イタリアですもの・・ね。
ビニールテープの帽子も、威厳が感じられます。
よくぞ何カットも、頭の上にのせて!
おまけは、ミケランジェロの天地創造、
それとも、スピルバーグのET・・?
かつお節の、伝授のシーンなのですね。

投稿: mickey | 2006年12月22日 (金) 01時41分

きゃーっははっは!!!なんて可愛いのっヾ(@^▽^@)ノ
ビニールテープが素晴らしく似合うのは
ダビちゃんだけ!!(≧m≦)
誰も敵わないですっ(笑

パワーもらっちゃいました♪
ダビダビ家も素敵なクリスマスを~!!
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

投稿: | 2006年12月22日 (金) 02時08分

●なちこさん
ぷぷ、黒のビニールテープが司教の帽子になってしまいました。
これがちょうどいいサイズなの!(笑)
かつお節はネット上で拾いました〜
ありまへんよ、かたまりは!!(*≧m≦*)ププッ
子供の頃、よく削らされました。
風味がすごいですよねっ。
なちこさんも、クリスマスも暮れも関係なく過ごすのですね〜
ウチも、ウチも。
年越し蕎麦は食べますけど(笑)


●豆福さん
芸術的猫ばかっ。ぷぷぷ。まさしくそんな感じかな?!(笑)
ビニールテープがちょうどよかったのですよ〜頭の大きさに。
うまいこと行くもんだ(笑)
黒いマフラーも役に立ちました。
その辺にあるもので、司教になれるとは思わなかったけど
なんでもなれるもんですね〜(*^.^*)


●mickeyさん
ミケランジェロつながりで、アダムの創造であります。
いちおうイタリアっぽく(笑)
ビニールテープ、威厳がありますか?\(^o^)/
苦肉の策ですが、何とかなりました♪
かつお節伝授、まさにその通りです!!
本当は違う猫ちゃんに伝授すべきですが(笑)


●藍さん
ビニールテープが似合う猫って(*≧m≦*)ププッ
お金をかけずに変身させるのが最近楽しくて
飼い主の趣味につき合わせてしまってます。
とっても迷惑そうだけどね〜(笑)

ありがとう♪藍さんもハッピークリスマスを迎えてくださいね!!
meruちゃんとともに♪

投稿: ダビダビ | 2006年12月22日 (金) 02時23分

少し早いけどメリーです♪♪♪

何を乗っけてるのかと思ったらテープだったのですね~♪
頭が開いてるからザビエルを思い出しちゃったわ!!!(爆
よく落ちないですね~♪
それにカツオ節持ってる~~~~!!!
私も欲しい♪

投稿: KEI | 2006年12月22日 (金) 02時33分

●KEIさん
たしかにザビエルに見える〜ヾ(≧▽≦)ノ
テープはすぐ落ちちゃうけど、すごい連写しまくりです。
かつお節は合成ですよん。猫の手じゃ持てない、持てない(笑)
ハッピーなクリスマスを迎えてね〜♪メリクリでーす。

投稿: ダビダビ | 2006年12月22日 (金) 03時45分

メッサ可愛い!
*猫創世記* シリーズ化で・・・
12使徒にはうちの大根役者猫を無償で
レンタルさせていただきますので~

ゴンチの芸名はラファエロエロで。
ダビ司教様 わたしにもお恵みを!
エーメン。

投稿: ゴンチ | 2006年12月22日 (金) 09時06分

クリスマスだというのに付き合ってる人もいなけりゃ風邪も抜けない私。。。orz
ダビデ司教さま、どうか私に神のお恵みを与え給え(-人-)イノル..
あ、でもかつお節はいらん(*≧m≦*)ププッ 削って使い切りパックにしてくれ(笑)

ダビデ司教、風格というか威厳というか、頼りがいのありそうな司教様ですことヘ(^o^)/
黒マフラーにビニールテープかぁ、妙にでっかいペンダントがポイントですな(^_^)b 普段はちょいワル司教かも(。・m・)クスクス

そういや原画の「アダムの創造」はどちらも何も持ってないですが、神からアダムに指先を通じて何かを与えようとしてますよね。かつお節だったとは。。。(^_^;)
なんとなく「メカの素」に見えるのは○ッ○ーマンの見過ぎかも(^^ゞ

投稿: まさみ | 2006年12月22日 (金) 09時16分

●ゴンチさん
シリーズ化したらミケランジェロも真っ青(*≧m≦*)ププッ
ではゴンチ・ヤンチちゃんたちにもお出ましいただいて
壮大なる創世記を作り上げますか?!(笑)
ラファエロエロとは(゚m゚*)プッ
ゴンチさん、おもしろすぎますっ。


●まさみさん
ダビデ司教がヴィップスヴェポラップ(←合ってる?)でも届けます(笑)
早く風邪よ治りたまえ〜!!

ダビデ司教は、大司教のような恰幅の良さでしょ(゚m゚*)プッ
体型だけは大司教。
大司教になるとビニールテープが、本当の帽子に代わるといいのですが(笑)

ヤッターマ○とは!年代バレますよ〜。
私はもちろん大ファンでしたが(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2006年12月22日 (金) 14時59分

お~!
ダビデ司教のおかげでクリスマスの気分になってきましたよ!
うちの子たちもお手てを伸ばすから、かつお節、与えたまえ~♪

投稿: モモマルル | 2006年12月22日 (金) 20時06分

●モモマルルさん
マルルちゃんにかつお節授与しますよ〜(笑)
マルルちゃんのサンタさんで私もクリスマス気分を
たっぷり味わいましたよん♪
にゃんこたちにメリクリですね〜!!

投稿: ダビダビ | 2006年12月23日 (土) 01時43分

なんたる見事な変身ぷり
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
頭にはビニールテープなのに
ドルガバっぽいクロス・・。
アンバランスな変装で
最後に鰹節の授与なんて
相変わらずわらわせてくれますねー
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
すっかり身も心も司教ですねー!!
うちもクリスマスは特になーんもしないので
司教ダビデに雰囲気もらいました
プププッ (*^m^)o==3

投稿: miyu | 2006年12月23日 (土) 10時44分

ねこちゃんの動画もぜひ見たいです。

ブログに簡単に投稿できますよ。

papiをクリックしてくださいね。

投稿: papi | 2006年12月23日 (土) 11時09分

●miyuさん
ドルガバ、よく気づきましたね〜(笑)
頭にはビニールテープ、クロスはドルガバ。
全く節操のないスタイルです(゚m゚*)プッ
クリスマスはやっぱりかつお節授与で
おごそかに参りましょう!
みゆちゃんには上質かつお節を授与いたします(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2006年12月23日 (土) 14時58分

ダビデ師匠、今回は司教様ですか。
似合ってる~~~(^^
ついつい告解しちゃいそぅ

投稿: ケロケロ | 2006年12月23日 (土) 20時19分

うふっ司教ダビデさま とってもステキです。
かつお節ミサにうちのも参加させたかったな〜
うちも特に何もしないのでクリスマスの夜は
ダビデ司教のお姿を思い起こしながら祈って
みようと思います(笑)

投稿: のんびりや | 2006年12月23日 (土) 20時34分

聖なる夜にダビ司教と共に祈りたい!(笑)
捧げものは鰹節を持って行こう♪

帽子がテープって....も〜ダビダビさんナーイス!
一枚目を神聖な気持ちで見て、二枚目でテープ発見(≧∀≦)
それに鰹節を受け取る表情がもうなんともいえないわ〜
サイコー!幸せ〜みたいな(笑)


うちも何もしませ〜ん!ケーキ食べるだけです♪
去年あれだけ大きい声で聞こえるように(誰に?)
「DSの白下さい。DSの白下さい。」って唱えてたのに
サンタ来なかったし!もうサンタは信じません(笑)

投稿: さわ | 2006年12月23日 (土) 21時20分

●ケロケロさん
告解ですか〜?(*^.^*)
ダビデは話は聞いてくれるけど、いいお話はしてくれそうにありませんね〜。
途中でエサ食べに行っちゃうかも(*≧m≦*)ププッ

おぉ、もうイヴです。
メリークリスマス♪(^_^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*


●のんびりやさん
にゃんきち君もかつお節授与ミサに来てください♪
上質なものをご用意いたしまする(笑)
クリスマスは特に何もしないのですね〜
我が家もですよっ!!
猫と一緒に、おごそかに参りましょう。


●さわさん
貧乏な教会ゆえ、帽子がビニールテープです(*≧m≦*)ププッ
雰囲気重視の司教であります。
ミサには、かつお節持参してくれるのですね!
ちゃんとパック詰めにしてお返しします(笑)

さわさんもケーキ食べるだけ?
我が家はスパークリングワインを飲みます。
焼き鳥といっしょに(笑)
DS、私も欲しいわぁ〜
声に出して言ってみよっかな(^ー^)
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜


投稿: ダビダビ | 2006年12月24日 (日) 02時36分

ダビダビさんこんばんは♪
ズンッ!の表情がかわいいd(*'-'*)b イエーイ♪
やっぱりお耳でバランス取ってるように見えますー♪
かぶりもの(?)乗せ物(?)をしたら右に出る者はないです!
それにしても、ダビパパさんダビダビさんの想像力はすごい(〃'▽'〃)

司教ですか〜!ダビちゃん何でも出来るんですね(゚o゚)!!!!
凛々しい衣装は・・・ 手作りですか??
ペンダントトップ良いなぁ(。-_-。 )♡゛欲しいですっ。

かつお節を”って叫んでるダビちゃんの肩がほろり。いろっぺ〜です(。・ω・)

おまけのCGすごいなぁ・・
待ち受け画面にして、お守りにしますm(__)m。。。


投稿: よしえ | 2006年12月24日 (日) 03時18分

●よしえさん
耳でバランス取ってテープが落ちないようにしている…だといいんだけどね〜
実はイヤイヤなので耳が横向いてしまっているのですよ!
すんごいイヤみたいです(笑)
衣裳はねぇ、黒いマフラーなのよ〜(゚m゚*)プッ
全くお金かけずにやってるから、その辺にあるもの使いまくってます。
頭にビニールテープもなぜか黒いのがあったのですよ〜。
サンタ帽とか買うと高いんだもん(T-T)
貧乏な我が家は常にその辺のアリ物で変装してます。

あは、最後の1枚はたしかに御利益ありそうかも〜。
ダビパパの力作でありまする(笑)
褒めていただいて大喜びだと思います。

もうイヴですね〜。楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
チルちゃんと一緒にねっ!!

投稿: ダビダビ | 2006年12月24日 (日) 03時30分

きゃ~テープが頭にぃ~~!!
最初から声に出して笑いそうになりました^^
でも、なんだかとっても似合ってますね。ウンウン。
鰹節はゲットできたのかな?
最後の猫創世記は私のコレクションにさせてもらいました。
ポーズといい鰹節といい最高の作品ですね♪
今日はイブ、メリークリスマス♪ ダビデくん&ダビダビさん

投稿: ヒロオト | 2006年12月24日 (日) 09時48分

いよいよイブですね~ダビデ司教の教会にいかなくてわ!!
パンとワインではなく、海苔とかつお節の和風テイストですが、
大司教さまの温もりを感じる教会へ・・・(o^^o)

ついでにメカの素でミニ・ダビデをお恵みください(-人-)イノル..
(しつこい???)

投稿: まさみ | 2006年12月24日 (日) 10時40分

有難くアーメン?
テープを頭に乗せていても
本物っぽく見えるダビちゃん
可愛い 素敵 最高
どんな言葉でも表せないです
これからもダビちゃんを
見られる事を祈ります!(願)

投稿: ゆめみ | 2006年12月24日 (日) 11時47分

●ヒロオトさん
メリクリです♪(^_^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
イヴですね〜。ヒロオトさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

ビニールテープが思いのほか、似合ってますよね(笑)
かつお節はパックのものをゲットできました(゚m゚*)プッ
おぉ、ヒロオトさんのコレクションに猫創世記を入れてもらえたとは、すごくうれしいです♪

●まさみさん
メリクリですね〜。ついに!
風邪はよくなりましたか?!
教会ではかつお節を用意して信者の方々をお待ちしたいと思います。
ダビダビのゴスペル付きで(*≧m≦*)ププッ
これは、要りませんねぇ。失礼しました。
メカの素(笑)
おしおきだべ〜!という声が聞こえてきました(*^.^*)


●ゆめみさん
PC復活したのですね!!よかった。
さっそくコメント全部に入れてもらえて
感激しておりますよ〜。
ムリしないでくださいね。
ゆめみさんのおかげで復活したこのブログですから、
ゆめみさんが来なくなるととっても寂しいです。
と、ダビパパとも話しておりました。
今日のダビパパの一声が「ゆめみさんが復活してるぞ!」でした(*^.^*)

ビニールテープ、似合いますでしょ?ぷぷぷ。
マフラーとテープで司教様だなんて、怒られちゃいそうですが(笑)
一緒にお祈りしながらイヴをお過ごしください。
メリークリスマスです!!

投稿: ダビダビ | 2006年12月24日 (日) 14時35分

merry x'mas
ダビちゃんは何を貰ったかな。普段皆にサービスしっぱなしだからさぞかしいいものを・・・?
我が家は猫・飼い主とも利害が一致するのでキャットタワー
(現在使用中のものはぼろぼろ)を新調することになりました。総出でへばりついたらクリスマスツリーの代用になるかも。ダビダビさんダビパパさんダビデ君いい夜を。
あっ、マタタビシャンパンのみすぎないようにね!

投稿: ゴンチ | 2006年12月24日 (日) 17時49分

ダビデ様!!
クリスマスと浮かれつつも、
無宗教なので、教会には行った事がありませんでした。
でも今年はダビで司教のおかげで、
素晴らしいクリスマスになりましたよぉヽ(^o^)丿

ダビデ様にも、神のご加護がありますように♪

☆゚。+゚ヽ(▽`*)o♪Merry X'mas♪o(*′▽)ノ゚。+゚☆.

投稿: ラッキー | 2006年12月24日 (日) 21時44分

さすがにダビちゃん、やってくれます!
みんながサンタさんやトナカイさんで
仮装しているときに、司教とは!
ダビ司教から沢山の愛をもらえそう☆
信者になりまする!

投稿: かお | 2006年12月24日 (日) 21時50分

●ゴンチさん
☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)
いえいえ、貧しい我が家ではクリスマスはかつお節、いつもより増量ぐらいですよ〜
司教とはいえ、寂しい生活をしております(笑)
ゴンチさんのお宅はキャットタワーを購入ですか?
うらやましいです〜
タワー、きっと喜ぶでしょうね〜、みんな♪
ニャンコたちにとっては素晴らしいクリスマスプレゼントですね〜!!
マタタビシャンパンって(*≧m≦*)ププッ
私が飲み過ぎました!ダビデはいつもどーりに、寝てます。クリスマスなのに〜(T-T)

●ラッキーさん
v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
イヴの夜なのにコメントありがとね〜。
少しは厳かな気分になれたかにゃ?ぷぷぷ。
クリスマスっていっても普段と一緒だけど、
ラッキーさんは美味しいご馳走作ったのかなぁ〜。
よいクリスマスをお過ごしくださいましね♪

●かおさん
サンタやトナカイさん姿の可愛いニャンコたち、たくさん見ました。
どの子もすごい可愛いので、我が家は断念しましたよ〜
高いサンタ帽も買えないし(゚m゚*)プッ
自分で作れる腕があったら、サンタのカッコさせたいんだけどね〜。
ま、ダビデの場合は、こっちの方が似合うでしょ(*≧m≦*)ププッ
ダビデ教の信者になってくださるのですか?!\(^o^)/
かつお節、お渡しします!!(^▽^)

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

投稿: ダビダビ | 2006年12月24日 (日) 23時11分

ダビちゃん久しぶりぶりぃー
メリくりメリくり(≧▽≦)キャハッ
司教ダビデ決まってるぅう!!!と思ったら
帽子ビニテかヨ(; ̄▽ ̄)/゛オイ

しかもかつお節をって(*≧m≦)プププ
授与までされちゃってるしぃーサイコウ!
ダビデ様肩がセクシーだわ(ーm-)ムフフvv

投稿: はにゃん@ | 2006年12月26日 (火) 00時00分

●はにゃん@さん
こんばんは〜メリクリ〜(^▽^)終わっちゃったけど!

ビニテ帽子の司教ダビデの部屋へようこそ♪
はにゃん@さんは素敵なクリスマス過ごしたかなぁ〜
にゃんこたちはプレゼントもらえたかな?(*^.^*)
クリスマスは終わってしまったけど
かつお節授与、いたしまする〜(^▽^)

投稿: ダビダビ | 2006年12月26日 (火) 01時53分

ダビデ司教、遅ればせながらメリクリですぅ~♪
しかしダビデ司教のお帽子がビニテだったとはヾ(>▽<。)ゞブハハハ
ありがた~いダビデ司教の教えをお聞かせいただきたい
私です。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
えっとぉ~、信者になるにはかつお節を寄付すればすぐに
なれるのでしょうか?
ってゆーか聖歌隊がいいなぁ~、ダビデ司教と愉快な聖歌隊ってゆーのはいかがでしょ?(*≧m≦) ププッ

投稿: かよぴー | 2006年12月26日 (火) 22時41分

●かよぴーさん
メリクリ終わったね〜お正月モードまっしぐら!(笑)
かつお節パック入りをお持ちくだされば
いつでも信者になれますよ(゚m゚*)プッ
聖歌隊の募集もしてます。オルガン弾けるとなお良し!
ダビデは指揮者としてダンスしながら指揮します(*≧m≦*)ププッ
かよぴーさんのニャンズたちも聖歌隊で参加してくれるの〜?!
うふ、かわいい聖歌隊で教会も大人気だわo(≧∇≦o)

投稿: ダビダビ | 2006年12月27日 (水) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫との遊びは難しい… | トップページ | 2006年も終わりですねぇ »