« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月28日 (木)

2006年も終わりですねぇ

2006年があと数日で終わろうとしています。
今年一番の大きな出来事は、このブログを始めたことだと思います。
ここでたくさんの人と出会えたことに感謝しています。
ダビゴザを見てくださった方、コメントくださった方々、
本当にありがとうございました。
来年もダビデともども、どうぞよろしくお願いいたします。
来年は亥年。猪突猛進はムリですが、チョッとだけ猛進して
ブログの更新をしていきたいと思います。オヤジギャグ(笑)

001_12 002_12 003_11 004_13 005_7 006_4 007_2

| | コメント (39)

2006年12月22日 (金)

ダビデ司教のクリスマス・ミサ

もうすぐクリスマスですね〜
我が家では毎年特に何もしません。
それではあまりに寂しいので、
ダビデ司教とともに厳かなクリスマスの時を過ごしたいと思います。
みなさま、どうか素敵なクリスマスを……☆

001_11 002_11 003_10 004_12 005_6

| | コメント (33)

2006年12月17日 (日)

猫との遊びは難しい…

みなさんの猫ちゃんは、猫じゃらしにすぐ飛びつきますか?
ダビデは最初の2〜3回飛びついた後が非常に長いのです。
隠れていて、なっかなか飛びつきません。
お尻をフリフリしながらも、
ずーーっと狙ったまま動かずという状態がひたすら続きます。
やがて飼い主は猫じゃらしを振ることに飽きてしまうのでした…

01_10

02_15 03_9 04_8 05_7 06new 07_2 08_1 09_1 10_1

| | コメント (33)

2006年12月10日 (日)

病院騒動

先日、ダビデの目ヤニがいつもよりも多いなぁと思ったら
次の日は目が半分開かなくなっていたので大騒ぎ。
心配なので近所の医者に連れて行くことに。
なにせ去勢の時以来、7年ぶりぐらいの医者です。飼い主もハラハラドキドキ。
ダビデも医者に行くのを察知したのかキャリーになかなか入ってくれず、
30分も暴れ回る始末。行くまでにクタクタになってしまいました。
結果は全然大したことなかったんですけど(笑)

1_25 2_33 3_28 4_23 5_13 6_5 7_2

| | コメント (38)

2006年12月 7日 (木)

ヒゲ社長

焼き海苔大好きのダビデ。
今日も海苔を見せると目が真剣モードに。
おいしい海苔がわかるらしく、コンビニのおにぎりの海苔も
おいしいお店とそうじゃないお店がわかるんですよ!
焼き海苔って口の中に張り付いて面白い顔になるんですよね〜
ちぎらずに、大きいままあげてみると・・・

001_10 002_10 003_9 004_11 005_5 006_3

| | コメント (37)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »