« ダビデ司教のクリスマス・ミサ | トップページ | 2007年、ダビデより愛をこめて »

2006年12月28日 (木)

2006年も終わりですねぇ

2006年があと数日で終わろうとしています。
今年一番の大きな出来事は、このブログを始めたことだと思います。
ここでたくさんの人と出会えたことに感謝しています。
ダビゴザを見てくださった方、コメントくださった方々、
本当にありがとうございました。
来年もダビデともども、どうぞよろしくお願いいたします。
来年は亥年。猪突猛進はムリですが、チョッとだけ猛進して
ブログの更新をしていきたいと思います。オヤジギャグ(笑)

001_12 002_12 003_11 004_13 005_7 006_4 007_2

|

« ダビデ司教のクリスマス・ミサ | トップページ | 2007年、ダビデより愛をこめて »

コメント

mickeyです。
今年も暮れていきますね。
ダビ君も、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年も、また訪れてみます。
どうぞ、よろしくお願いします。
年賀状、ダビダビさんは、何通出すの・・・?

投稿: mickey | 2006年12月28日 (木) 01時07分

ダビちゃん、及び世間の猫たちには年末とか年始とかは関係ないですよね。
(。・m・)クスクス
来年もダビちゃんのブログ、とーっても楽しみにしています。

ダビちゃん親衛隊より

投稿: サイババにゃんこ | 2006年12月28日 (木) 03時09分

この半年間大変楽しませていただきました。ダビデ一族に感謝状をお送りしたいです♥
来年はどんな陰謀を企んでいるのか元旦が待ちどうしいデス。
 堂々完成『ダビデ一族の陰謀』新春公開→私の頭の中の妄想いや初夢。
猫が干支からはずれた経緯はきいたことがあったのですが猫並みに忘れました、けど、どっかの国では干支にはいってるらしいですね。
では良いお年を!

投稿: ゴンチ | 2006年12月28日 (木) 08時58分

Σ(-`Д´-;)
も!!!!もしかして写っているのは
ダビダビさんですか???
キャ━━━ヽ(●≧∀≦)ノ━━━ャア!!!

それにニャン子ってなんでこう踏まなくていいとこを
踏んじゃうんでしょうね。(笑
アタシが雑誌読んでると絶対雑誌の上で寝ちゃいますモン。

ホントホント猫が干支にないのは寂しいですよね・・・。
ぃぢぃぢ…(○´・з・`)σ|壁|

いつもカワイイダビちゃん来年も楽しみにしています♪

投稿: KEI | 2006年12月28日 (木) 13時08分

●mickeyさん
残りあと3日ですね〜カウントダウンが始まった感じです。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね〜
年賀状は年々減っていて、とっても少ないですよ(笑)


●サイババにゃんこさん
ほんと、猫には盆・暮れ・正月は無関係ですよね〜
お雑煮食べるわけじゃないし(゚m゚*)プッ
いつも忙しい中コメントくださってほんとに感謝しています。
サイババにゃんこさんのおかげでブログも始めたし。感謝の言葉しかありません。(^人^)
来年もどうかよろしくお願いいたします♪


●ゴンチさん
いつも楽しいコメントありがとうございます!
感謝状までいただきましたっヾ(≧▽≦)ノ
猫の干支がないのは、ほんと残念ですよね。
確かネズミに嘘をつかれたんだっけな?
干支って中国と日本以外でもあるんですね。
ダビデ一族の陰謀、ご期待ください。なんちゃって(*>ω<*)
ゴンチ一族もよいお年をお迎えくださいね〜♪


●KEIさん
ぷぷぷ、後ろにずっと写ってますねぇ。恥ずかしっ!
そうそう、ズカズカ踏みまくって冷や冷やものだったよ〜
何かあったら絶対乗るよね。確実に乗る!(*≧m≦*)ププッ
猫の干支があったら猫グッズとかたくさん売られていたりして
買いまくってしまうかも!!

来年もよろしくね。いい年迎えてね〜

投稿: ダビダビ | 2006年12月28日 (木) 14時37分

ダビ様、今日はまたえらい難しい事を勉強してらっしゃいますねぇ^^; 
今年最後のご挨拶もしっかりとキマッて、さすがでございます。

年賀状、思いっきり踏まれてますね、ぷぷぷっ(≧▽≦)
来年も楽しみにしています。
よいお年を、、、(^o^)丿

投稿: cocco | 2006年12月28日 (木) 17時22分

ホンに今年も楽しませていただきました♪
年賀状、出来ているのに宛名を書く時間がありません!
やっぱちょっとでもコメントを・・・なんて思ってると
ぜーんぜん書けないもんでゴザイマス・・・。
来年もどうぞ宜しくお付き合いくださいね♪
よいお年をお迎えください♪
(⌒▽⌒)ノ

投稿: えゐち | 2006年12月28日 (木) 17時51分

ほんに今年はありがとさんでした。特に後半(^_^)b
4コマダビデに何回笑ったことか(。・m・)クスクス
来年は猪ですが、勝手ながらダビデの年にしてしまいましょヘ(^o^)/
とはいえ猫年というのがあったらニャンコ好きの人の年賀状はすごそうだにゃ(^_^;)
ダビデのにくきう付き年賀状ってのもオンリーワンでいいなぁ(*^▽^*)ェ

今年はにゃんこつながりが次々生まれてびっくりの一年でした。
いつかうちでも飼うぞ~(^O^)
来年もまたよろしくにゃん(=^..^=)ミャー

投稿: まさみ | 2006年12月28日 (木) 17時58分

今年のダビちゃんはここまでなんですね。
おかげさまで楽しい年になりました。
ダビちゃん、ダビダビさん、ありがとうございました。
来年も楽しみにしてます!

投稿: モモマルル | 2006年12月28日 (木) 18時39分

追伸
失礼しました。
ダビパパさんにも「ありがとうございました。」

投稿: モモマルル | 2006年12月28日 (木) 18時41分

●coccoさん
8歳にして年賀状というものがわかったらしいですが
ケッという態度で蹴散らされました。うぷぷっ(*>ω<*)
猫界にはお正月なんぞ、関係ないですものねぇ〜
来年もどうぞよろしくお願いします。
そしていいお年をお迎えくださいね♪


●えゐちさん
わわ、お忙しいのにわざわざコメントあざーーっす!!
感謝です(^人^)
来年も楽しい巨猫団サイト、期待しております。
といっても、めちゃ大変だと思います。
ムリしない程度に頑張ってくださいね。
年賀状、早々いただきました。うふふ。
お供え餅の団長、かわいか!!
ダビデも毎年頭にみかんを乗せて撮影しますよ。
おなかがお供え餅になって丁度いいですよね(゚m゚*)プッ
来年もどうぞデブ猫ともどもよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいまし♪


●まさみさん
そうですね〜6月からブログ始めて、それからのおつき合いなので、後半からですね。
もっと長い気がしてます。
来年はダビデ年\(^o^)/
猪突猛進と正反対ですね〜(゚m゚*)プッ
にゃんこの輪は広がりますね、きっと来年も!!
こちらこそ来年もよろしくにゃ~(=^‥^)ノ☆
よいお年をお迎えください♪


●モモマルルさん
こちらこそ、いつもコメントありがとう☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
モモマルルさんも今年からブログ始めたから、充実した
1年になったかな。
来年もダビデともどもよろしくおつき合いくださいね〜
ダビパパにも伝えておきます。
こちらこそありがとう!!
よいお年をお迎えください♪

投稿: ダビダビ | 2006年12月28日 (木) 19時15分

干支に猫が入ってないのはショックですよね~
昔話で猫が入らなかった話しがたしかあったと思うけど
忘れました^^;
最後のショット、ダビデくん、ちょっと首傾げてカワイイです♪
今年も残すとこあとわずか、私もやっと今日年賀状印刷終了しました。
良いお年をお迎えください^^

投稿: ヒロオト | 2006年12月28日 (木) 19時32分

ダビデちゃんに会えて良い年になりました。
ダビちゃん、楽しませてくれてありがとネ。
来年も外にゃん・家にゃん、ぜんぶのにゃんこが
幸せな年となりますように☆

投稿: momo--- | 2006年12月28日 (木) 21時52分

ダビちゃんがまた見られるのが
なんといっても嬉しいこの年末y( ̄ー ̄)

そうそう、猫は干支にないんですよねー。
こんなにいっぱい愛されてる
こんなにもポピュラーな猫がなぜ?
よくいわれを聞かされますが
やっぱり納得いかない!
いのししの次は
ダビ年作っちゃおうか?

来年もかわいい、オボケなダビちゃん
楽しみにしてますっ!!

投稿: miyu | 2006年12月28日 (木) 22時03分

ダビゴザとの出会い
私にとって大きかったです
沢山の事を教えて貰いました
ありがとうございました
入院した時も 心の支えだったし
毎日じゃないけど
気まぐれアップもしてくれて
とても感謝してます

本当はダビちゃんとお別れ嫌(涙)
最後まで 我がままな私ですが…
仕方無く 来年までさようなら~
素敵な初夢見て下さい

ダビダビさん ダビパパさん
そしてダビちゃん
お世話になりました


投稿: ゆめみ | 2006年12月28日 (木) 23時42分

ゆめみの娘でーす!
なぜか名乗るタイミングを逃し、ずっと娘でしたが、
せっかく(?)今年最後なので名乗ってみる。
ゆめみの娘はゆいと言います~。

ダビちゃん今日もいい仕事してますねっ♪
猫年がないのはひどいですよねー!
辰は空想だから交代してほしいですね★
ダビちゃんぜひ交渉を~(笑)

投稿: ゆい | 2006年12月28日 (木) 23時55分

ダビダビさん、うちの年賀状は毎年、猫年です(爆)
今年も後3日。やっと明日が仕事納めです。
ちなみにまだ年賀状書いてません。(^^ゞ
ダビデ君の足あとのついた年賀状は、ご利益がありますよ~。
来年も楽しいブログ期待しておりますにゃ。

投稿: なちこ | 2006年12月29日 (金) 00時04分

●ヒロオトさん
猫ほど絵になって可愛がられるキャラもいないのにね〜
干支にないのは、ほんとにもったいない!!
ネズミに騙されて猫は選ばれなかったんですよねっ。
こうなったら、毎年、猫年でまいりましょう(*^.^*)
年賀状出来たのですね〜ギリギリ(笑)
ヒロオトさんもよいお年を!来年もよろしくお願いします。


●momoさん
ほんとですねぇ、世界中のニャンコが少しでも幸せでありますように。
動物虐待とかなくなりますように…
こちらこそ、いつも温かいコメントありがとう。
来年も親バカ全開ですが、よろしくお願いしますね♪


●miyuさん
ゆるり、ゆるりとやっていきますので
来年も見に来てくださいね〜
たくさんボケます(笑)
いのししの次はダビデ。ってことは…
ダビ・ウシ・トラ・ウ・タツ・ミ〜になります(*≧m≦*)ププッ
ダビ・みゆ・トラ・ウ〜でもいいですね♪
いつもコメントありがとう。来年もブログで会いましょう!
よいお年をお迎えくださいね〜(^○^)/

投稿: ダビダビ | 2006年12月29日 (金) 00時41分

●ゆめみさん
最初は適当にアップしていたブログだったのに、
ゆめみさんのお陰で熱いものになりました。
ゆめみさんとの出会いは大きいと思っております。
ブログが復活したのも、ゆめみさんがいたからですものっ。
ゆめみさんとお嬢様がいなかったら、たぶん本当に復活してないだろうし
私たちもこんなにブログに熱くなってません。
こちらこそ本当にありがとうございます。
愛情をいっぱい注いでもらって
ダビデはさらに面白く、さらにかわいくなった気がします。(親ばかですが…)
来年もダビデの活躍にご期待くださいね〜
新年まで更新はナシですが、すぐですからね♪あと3日。
体に気を付けてよい新年をお迎えくださいね♪
ミクシィでもよろしくお願いします!


●ゆいさん
ぷぷぷ。私もね、気になってたのですよ。
いつも「ゆめみの娘」なので(笑)
名前知ってましたよ〜メルアドで!
改めて、ゆいさん、来年もよろしくお願いします♪♪
最終回の1回前のコメントで初めてゆいさんが書いてくださったこと、
今でも忘れません。感動しました。
ゆめみさん&ゆいさん、お二人にはお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

辰って確かに空想だ〜!!そりゃおかしい。
やっぱり猫年と交換ですっ!!
ダビデ総理(今度は総理かよっ・笑)が交渉してまいります♪


●なちこさん
やっぱり、毎年猫年ですかっ(*≧m≦*)ププッ
ウチも去年から猫年になりつつあります。
いちおう、干支もつくってますが
猫つながりさんが増えつつあるので(*^.^*)

なちこさんは、明日も仕事なのですね。
今日で終わるところが多いと思ったら。大変ですね、ギリギリまで仕事…
明日は寒そうだから風邪ぶり返さないように!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね〜♪♪

投稿: ダビダビ | 2006年12月29日 (金) 00時53分

今年はダビデ君に癒されっぱなしでした!
ダビデ君の可愛い写真にダビダビさんの優しくて
センス溢れる言葉がピッタリで本当に見ていて
幸せな気分になりました~^^

来年も、おっとり、しかしたまにダメ出ししたりする
可愛いダビデ君を楽しみにしています!


投稿: moi | 2006年12月29日 (金) 12時51分

わ、そういえば猫年がないっ(笑
こんなに身近な動物なのにネ
虎と代わっておくれ~^m^

今年はダビちゃんダビダビさんに出逢えて
たくさんたくさん和ませていただきました(*^^*)
そしていつも温かいコメントをありがとうございました♪
来年も元気で素敵な1年になりますように!
ダビパパさんにも どうぞよろしく☆

佳いお年を♪

投稿: | 2006年12月29日 (金) 20時17分

●moiさん
こちらこそ、ありがとうございました〜♪
アホでおトボケなダビデですが、来年もよろしくお願いします。
今ブログを拝見したら、大変っ!!
新しい仔猫ちゃんが〜!!
さっそくじっくり見に行かなくてはっ。
moiさんも、よいお年を迎えてくださいね〜(*μ_μ)


●藍さん
虎は猫でもいいよ!ってことにしてくれればいいのにね(笑)
似たようなもんだしっ。

こちらこそ、いつもほんわかした気分にさせてくれる
藍さんとmeruちゃんに感謝です。
来年もどうぞよろしくお願いします(^○^)/
いいおおみそか、お正月をお過ごしくださいね〜。

投稿: ダビダビ | 2006年12月29日 (金) 22時00分

ダビちゃんなかなかの鋭い突っ込みですね。
ダビちゃん的にはどんな挨拶だとイケテル挨拶なのかな?
ダビちゃんのまん丸おめめも見納めですね〜
でも来年がとっても楽しみです(*^_^*)
ダビデくんダビダビさんダヒパパさん良いお年をお迎えくださいm(__)m 

投稿: のんびりや | 2006年12月30日 (土) 00時38分

●のんびりやさん
ダビデ的には「来年もかつお節お願いします!」って感じかな(笑)
ただのダビデの希望でした(*>ω<*)

今年も本当にあとわずか!
来年もダビデともどもよろしくお願いいたしますね。
のんびりやさんも、にゃんきち君とともによいお年をお迎えくださいね。

投稿: ダビダビ | 2006年12月30日 (土) 02時08分

ダビダビさん、
今年は出会えてうれしい年だったよ~!
写真の質も技術も、どんどんパワーアップしている、ダビござは、勤務中の癒しでございました。
(途中から、席替えによる、背後の上司の目が気になって、ほとんど見れない状態になりましたが・・・。)
来年も、マイペースに気の向くままに、UPしていって下さいね!
そしてmixiも楽しみにしております(^0^)
では、よいお正月を~♪

投稿: yuri | 2006年12月30日 (土) 11時38分

●yuriさん
こちらこそ、出会えてうれしか〜っ!!
年齢も近いしねっ(*≧m≦*)ププッ
コメントもいつもありがとね〜♪

お仕事中、見れなくなってしまったのですねぇ。
また席替え、ありますように(笑)
この調子で気ままにアップしていきますので
来年もヒマな時はのぞいてやってくださいね!
来年もダビデともどもよろしく。
よいお年をお迎えくださいねっ。

投稿: ダビダビ | 2006年12月30日 (土) 15時25分

ダビデ師匠には、色んな妙技を魅せて頂いて、勉強になりました。
少し早いですが、今年1年有難う御座いました。
また来年も、妙技にて勉強させてくださいまし。m(_ _)m

投稿: ケロケロ | 2006年12月30日 (土) 16時56分

●ケロケロさん
いえいえ〜こちらこそ、いつも親バカブログを見てくださって、
コメントまでいただいて感謝であります。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!
寒いですけど、よいお正月をお迎えくださいね♪

投稿: ダビダビ | 2006年12月30日 (土) 21時17分

もう31日ですね〜はや!( ̄○ ̄;)
ダビ君の自分が干支でない事に気が付いた顔が〜(笑)
いっつもいっつも笑わせてくれて、ありがとにゃ!

今年はダビ君のほっかむり姿に恋をして
動画でダビ君を呼ぶダビダビさんに恋をしました。
「ダビ〜」ってやつです。私声に弱いんです〜(*u_u)

年末のどさくさにまぎれて告ってみました!(笑)
来年もよろしくお願い致します。良いお年を〜(^O^)

投稿: さわ | 2006年12月31日 (日) 00時24分

●さわさん
今日はもう31日。今年も終わりですね〜。
いつも楽しいコメントありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!

きゃは(*>ω<*)
愛の告白が!!v(≧∇≦)v
声フェチですか?うぷぷ。自分の声は低めなので嫌いなんですが
さわさんにそう言っていただけて嬉しいです♪♪
ダビデもほっかむりを気に入っていただけて喜んでいますよ〜。

さわさんも、よいお年をお迎えくださいね!!


投稿: ダビダビ | 2006年12月31日 (日) 02時15分

今年ラストのカキコになりま~す♪
年賀状の上を歩き回るダビデちゃんの下半身がとっても可愛いです。本当はダビデちゃんも年賀状を書きたかったのでは?(*^m^*) ムフッもちろん肉球ポチッと・・・(*^_^*)

私にとっても今年はブログを初め、こうやってダビダビさんダビデちゃんとお知り合いになれ、とっても嬉しく思います。
こんなに可愛く育ってるダビデちゃん・・・どんな顔してもどんな姿をしても可愛いですものぉ~、きっと飼い主のダビダビさんご夫婦が素敵な方なんだなと想像しております(*^m^*) ムフッ 途中、ブログを休止なさるって聞いたときは本当に涙がでましたが、またこうやって更新してくださって本当に感謝です。来年もこんなわたくしですが、どうぞ宜しくお願いします

投稿: かよぴー | 2006年12月31日 (日) 05時43分

●かよぴーさん
今年もあと数時間で終わっちゃいますね〜シミジミ…
いつもダビゴザを見てくださってコメント書いてくださって
本当にありがとう!!私はたまにしか行かないのに、もうほんとに感謝です。
お互いブログ元年だったのですね〜。
毎日アップしているかよぴーさんの猫好きさが伝わってきます。
私もかよぴーさんと親しくなれて嬉しいですよ。おかげさまでよい1年でした。
一時は最終回になったりして、お騒がせしました。にもかかわらず、またこうして来ていただけてありがとう!!
来年もこちらこそよろしくお願いしますね〜
よいお正月をお迎えください。

投稿: ダビダビ | 2006年12月31日 (日) 14時08分

ダ~ビ~ちゃん あと少しで今年も終わりだよ
明日からはご馳走沢山食べまくりかな?

猫ランキングから {ダビデでござる}を娘が見て
この語呂が良いからと 覗いたら
メチャ可愛い猫が…一目惚れでした
黙って見ているだけのつもりが…深みに…(笑)
だってダビちゃんも魅力あるけど
ダビダビさんが 毎日一人一人に言葉返してくれて
私も仲間に入りたくなってしまったのです
1文字打つのも大変だった私が
少しだけ早くなったのも ダビダビさんのお陰です
そしてダビパパさんあってのブログ
二人と1匹の温かさに 癒されました

私の今年の1番の出来事は
入院よりも このブログと出会えた事です"^_^"

投稿: ゆめみ | 2006年12月31日 (日) 17時10分

●ゆめみさん
大晦日のこんな時間に大丈夫ですか?パソコンしてて(笑)
ダビデには大晦日もお正月も関係ないらしく、いつでも何かくれ〜!と攻撃してきます(笑)
今日はちょっと多めにかつお節をあげときましたよ。

ゆいさんが最初に「ダビデでござる」を見つけてくださったのですね。
一人一人言葉を返しているのは、私だけじゃないと思いますが
でも、そういってもらえて感激だなぁ。
仲間どころか、再始動のきっかけはゆめみさんなので
ダビゴザの燃料みたいな感じかなぁ。
燃料がないと動かないでしょ(*^.^*)
さらに、ゆいさんとのW燃料で動いていますよ、このダビゴザ(笑)
こちらこそ、あたたかいコメントいつもいつもいただいていて
「あれ、今日はゆめみさんのコメントがない!」なんて会話もしばしば行われておりました。
入院された時は寂しかった〜(T-T)
復活してくれてよかったです。
来年もよろしくお願いしますね。
また入院とならないよう、健康に気を付けてほしいです。
よいお正月をお迎えくださいね。
明日は正午ごろアップの予定です♪

投稿: ダビダビ | 2006年12月31日 (日) 18時39分

あと少しで2006年も終わりですね。
早いなあ。
今年はダビちゃんに会えて楽しかった!
ダビダビさんのセンスあるコメントもナイス☆
来年も楽しみにしています。
よいお年を!

投稿: かお | 2006年12月31日 (日) 19時20分

●かおさん
ほんと、もう少しで新年です!!(*>ω<*)
こちらこそ、今年はブログでこうしてお会いできてうれしかったです。
チャーミーちゃんの不機嫌な顔、大好きです(*^.^*)
来年もたくさんかわいいチャーミーちゃん、見せてくださいね〜
来年もダビデともどもよろしくお願いしますねっ(^○^)/

投稿: ダビダビ | 2006年12月31日 (日) 22時38分

ダビちゃん、
今年はたくさんの可愛い表情を見せてくれて、
どうもありがとうヽ(^o^)丿
人間界で言う来年も、可愛くキュートな
そんなダビちゃんに、たくさん会える事を、
楽しみにしているニャ =^∇^*=
ダビちゃん、来年もヨロシクね♪

来年はダビちゃん年だよ!

投稿: ラッキー | 2006年12月31日 (日) 23時29分

おっと〜2006年”まだセーフですね(笑)
ダビダビさん、こんばんは〜

この作品は、フォトエッセイにして頂きたいくらいの出来栄えです!!w(゚o゚*)w
“今、にゃんと!”のダビちゃんの表情は・・・・・
おトイレ中のチルのようです・・・・・。(ごめ〜んダビちゃん。)

忙しく過ごす人間と、マイペースでのんびり過ごすにゃんこの
対照的な表情がよく解りますね(*^^*)♪♪
ダビダビさんのシルエット、カンドウ(*μ_μ)♪

奇しくもダビダビさんと同じ頃に、私もブログを始めて、
ダビダビさん、ダビちゃん、ダビパパさんに出逢えて
本当に良い年になりました。。。

来年からも、よろしくお願いしまっすm(__)m!!

投稿: よしえ | 2006年12月31日 (日) 23時36分

●ラッキー姉たん
あけましておめでとにゃ!
今年もほんとによろしくにゃ~(=^‥^)ノ☆
ラッキー姉たん、今年もいっぱい遊びに来てね!
ダビデ年、ヤッホー\(^o^)/
いやいや、日本全国の猫年だにゃ。だからラッキー年でもあるのだ。
ラッキーたんもいい猫年になるといいにゃ。
byダビデ


●よしえさん
あけましておめでとうございます!
とうとう明けてしまいました〜。早いなぁ!

ぷぷぷ、トイレ中のチルちゃん顔って、ほんとだ〜
神妙な顔なんだよね(*>ω<*)
半分怒ってる顔(*≧m≦*)ププッ

汚いカッコで髪もとかさず、ダラダラでいるところを写真に撮られてしまいました(×_×)
ま、そうじゃなくてもあんまり変わらないけど(゚m゚*)プッ

ブログをはじめて、よしえさんと出会えて
こうして仲良くしていただいてとてもいい年になりました。
今年もどうぞ、よろしくお願いしますね〜♪
チルちゃんの写真、楽しみにしております!

投稿: ダビダビ | 2007年1月 1日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダビデ司教のクリスマス・ミサ | トップページ | 2007年、ダビデより愛をこめて »