« 寝る子は育ちます | トップページ | なりきりダビデ2 »

2006年11月23日 (木)

マエストロ・ダビデ氏

最近見ているドラマ「のだめカンタービレ」に影響を受けて
今日は「ダビデカンタービレ」!!

★☆★☆★☆動画(38秒)音声が入っているので気を付けてね!★☆★☆★☆
指揮者/ダビデ 歌/ダビダビ 制作/ダビパパ

01_9 02_14 03_8 04_7

|

« 寝る子は育ちます | トップページ | なりきりダビデ2 »

コメント

ダビダビさん、歌っちゃいましたね~(*^m^*) ムフッ
ダビデちゃんの指揮者っぷりお手手はナイスですけどぉ、
あ・・・脚は~???座ってる指揮者ですかぁ~?
(*≧m≦) ププッ ものぐさくんですねぇ~♪
ニャンダロー光線、イケますねぇダビデちゃん(*^_^*)
でもぉ~、ちょっと的をはずしてません?(*≧m≦) ププッ
だ~れだのお顔ちょー可愛いです。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

投稿: かよぴー | 2006年11月23日 (木) 01時56分

あぅ、うれひぃ・・更新されてた。。
毎夜訪れてはむなしく戻ってました。
夜中PCに向かい仕事してる事が多いから
できたてホヤホヤが見れました♪

ダビちゃん何をやってもかわいいですね♪
時々、にゃんこは自分が「かわいい」と
自覚してやっているのではないかと
ふと、考えることがあります。
ダビちゃんも、そうかも☆

サプリよりダビちゃんが効きます。

お手手ぶん回して脱臼しなかったか心配です、
ぅふふ。どうもありがと。

投稿: momo--- | 2006年11月23日 (木) 01時59分

(。・m・)クスクス
ダビちゃんったら~!!
ダビパパの編集もステキです。
こんなのできたらいいなぁ...( = =) トオイメ

でね、にゃんだろ~光線、うちにも同じものがありますよ。
お魚の形の光が出るやつですよね。
よく遊んでくれるんだけど、すぐに調子に乗って遊んでいるとすぐに電池切れになっちゃうんですよね~!(笑)

投稿: サイババにゃんこ | 2006年11月23日 (木) 02時14分

またまた大爆笑!夜中ですよ(≧∀≦)
大大大好きな千秋先輩と間違えちゃった(笑)

猫さんってレーザーポインター(?)大好きですよね!
公園にいた子供が、そのキーホルダー持っていたのです。
「どっ!どこに売ってるの!?」って駄菓子屋さんを
教えて貰って即購入。愛用してます♪
(おかしな大人が出没したって思われただろうな〜)

かわいく獲物(?)の様子伺ってる姿.......可愛過ぎます!

投稿: さわ | 2006年11月23日 (木) 02時31分

うわ!早いなあ(笑)
のだめ、わたしも欠かさず見ておりますよ〜
世の中の、すべてのものは、ネタの卵ですね(笑)
それで、楽しいものを見せていただくんだから、ありがたいです。
ダビデ君、ま〜ほんとに、いやがりもせずに、フツーだよ、フツー!ってお顔ですね〜

猫と遊んでいると、最初は遊んであげてるはずなのに
終いには、遊んでいただいている風に変わっていくのはなぜなんでしょうねえ、、
ダビダビさんとこも、ほかの猫飼いさんたちと同じように、、ぷぷぷ、、遊んでもらってたんですね(笑)

投稿: げんたの | 2006年11月23日 (木) 02時48分

mickeyです。
動画、ブラボー!です。
カラにゃん、ドリフも楽しみました。
結構、ミドルエージ向け?

投稿: mickey | 2006年11月23日 (木) 03時00分

おはようございます。
指揮者ダビデ、されるがまま(笑)で、おとなしく
指揮してる(させられてる??)のがかわいい・・・
でも、手よりもお腹が気になる・・気になる・・(●^o^●)

投稿: なちこ | 2006年11月23日 (木) 10時28分

歌うダビダビさんに制作(演技指導?)のダビパパさん、
そして盆踊りかドリフのズンドコ節か
はたまた4126体操(byハトヤ)か(*≧m≦*)ププッ
交響曲第8番歓喜の歌(別名かつお節の歌)合唱付きw

相変わらずダビデ殿下は遊んでいただけてますな(。・m・)クスクス
しかも光線もマエストロも、なぜか動いているのは上半身だけ(^_^;)
もてあまし気味の腹・・・あ、それは私のか(゜◇゜)ガーン

投稿: まさみ | 2006年11月23日 (木) 11時07分

ヤル気なさそうで且つ迷惑そうなカラニャンと、光線を追うハンターの目をしたダビオン(ダビデ+ライオン)が対照的。で、どっちも甲乙つけがたいので両者勝ち~~~

投稿: ゴンチ | 2006年11月23日 (木) 11時26分

●かよぴーさん
ぶぶぶ、歌っちゃいました。って、恥ずかしいです(*≧m≦*)ププッ
「載せるのはやめてくれ〜っ!」という声むなしく…
座りながら指揮をするなんて、新しいでしょ。
超ものぐさ版カラニャンです(*^.^*)

とろいダビデは光線への飛び付き方が今ひとつ。
遅れたり、マトハズレだったりです(笑)
でも本人はイケてるつもりらしい…


●momoさん
毎夜訪れてくれているなんてありがとう!!\(^o^)/
いつ更新されるかわからないのにねぇ、週1ぐらいのチェックがいいですよ(笑)

自分がかわいいと自覚して・・・その通りですよ〜
絶対わかっているに違いないです。
こうすれば飼い主は喜ぶとか、きっと知ってて可愛い顔をしたりします。
計算高いのですよ〜ヾ(≧▽≦)ノ
「今かわいいって思われてる!」ってわかってるとしか
思えない顔しますよねぇ。ズルイ!!

ストレスイライラにダビサプリ!
いつでもどうぞ(*^.^*)

ホヤホヤ見てくださって嬉しいです♪

投稿: ダビダビ | 2006年11月23日 (木) 14時38分

●サイババにゃんこさん
サイババにゃんこさんなら、すぐ作れそうなのに〜!
ソフトの問題かなぁ。

そうそう、お魚の光のヤツですよ。
最初の電池、10分ぐらいでなくなりましたよ(T-T)
だからあんまり連続で使わないようにしています。
ちょっと電池減りすぎですよねぇ。
でも、これが一番食いつきがいいです。
猫じゃらしだと1〜2回飛び付いて、後は動かなくなるので(笑)


●さわさん
夜中に笑っちゃいましたか?危ない人と思われないようにね!(*≧m≦*)ププッ

この手のキーホルダーのがあるのですか?
いいですねっ。
駄菓子屋さんに売ってるということは小さいやつなのですね。
持ち歩いたら野良ちゃんたちに向けて使ってしまいそう(笑)
このオモチャが一番遊んでくれるので、運動のために使っています。

投稿: ダビダビ | 2006年11月23日 (木) 14時42分

●げんたのさん
のだめ、見てますか?漫画が面白かったので、あまり期待せずに見ていたのですが
けっこう面白くてハマってます(*^.^*)
さっそくダビデを千秋先輩にしてみました。
そうです、なんでもネタです(*≧m≦*)ププッ
ダビデは、あれでイヤがってるんですよぉ〜。
なんせおっとりしているから、捕まったら遊ばれてしまうのです。くふふ。
そそ、最後はこちらが遊ばれていて、猫も心の中で笑っているのかもね〜(笑)


●mickeyさん
ミドルエージ向けですよ〜
だって、ミドルエージなんですもん(笑)
ついて来れない若い方は放っておきます(*≧m≦*)プ
プッ
楽しんでいただけてよかったです。
オバカな一家で恥ずかしいですが(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年11月23日 (木) 14時46分

●なちこさん
お腹に目がいっちゃいましたか?(*≧m≦*)ププッ
たしかに、びろ〜んと広がった大きいお腹、一度気になるとそればっかり見ちゃいます(笑)
されるがままなので、いつも遊んでいますが
本当はすっごい嫌がっているらしいです(笑)
ノロマな猫は遊びやすいですよo(^◇^)o


●まさみさん
ハトヤの体操って懐かしいです(笑)
年末に向けて第九の方がよかったですね、そういえば!
なぜかとっさに歌ってしまったのが、この曲でした。

あははっ。動いているのは上半身だけって!ヾ(≧▽≦)ノ
そのとうりですねぇ。いつも下半身は動いてません。
だから太るのですね(*≧m≦*)ププッ
いや、太っているから動かさないのか〜。
お腹の肉がどうにもこうにも邪魔らしくって(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年11月23日 (木) 14時50分

●ゴンチさん
カラニャン、やる気ないですよねぇ。顔が全然やる気ナシ!って感じ(笑)
こんなカラニャンじゃ、誰もついてきてくれませんね(*≧m≦*)ププッ
やっぱりハンターのダビオンは目がイキイキしてますもんね〜
なるほど、対照的です。
そういう見方もあるのですね。と、感心してしまいました(*^.^*)
どっちも勝ちで、よかった(^ー^)v

投稿: ダビダビ | 2006年11月23日 (木) 14時52分

このムエストロ最高ー!(*≧▽≦)/”タッタカタカタカ~
ついつい何度も見ちゃいました。笑
え?ムエス”トロ”・・・・?
(大トロとかのトロと掛けてるんじゃ・・・)
あ、いやダビちゃんごめんねーッ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!アセアセ
だってそのお腹が・・・・うまそう( ̄¬ ̄)ジュルッ

ニャンダロー光線うちにもありますよ~
電池の減りホント早いですよね;
電池が切れかけてきたら部屋暗くして遊ぶようにしてます(^^)

投稿: はにゃん@ | 2006年11月23日 (木) 15時12分

いやぁ、笑っちゃいましたw
ダビたん、されるがままなのねぇ~なんてかわゆいのだ。
嫌がっているようにはとても見えませんね(笑)
ダビダビさんのお歌も聴けて、楽しめましたよ♪
のだめは、以前マンガを読んで面白かったので
たまにドラマも見ています。マンガそのまんまなので
笑えますよね。

投稿: やーこ | 2006年11月23日 (木) 15時39分

ダビちゃんのドリフ!! あぃや、指揮面白い~(=´∇`=)
椅子から覗く顔も可愛い~~~♪

ニャンだろー光線、アルカリ電池で
もう10回は取り替えて使っているかも(≧m≦)
猫布団を使ってくれないので、
光線の光を中へ入れて誘導しています(笑

投稿: | 2006年11月23日 (木) 16時23分

マエストロ~♪素敵~♪
なんだか映像も音楽にひたった時の「のだめカンタービレ」のようです~♪

投稿: モモマルル | 2006年11月23日 (木) 19時18分

いや~っ!千秋先輩並みに王子様オーラ出てますね。
白シャツ着せたい~

しかしダビデくんは大人しいですねぇ。ウチの猫で同じ事
したら、両手から血しぶきが飛びますよ。羨ましい…

最後の「だーれだ」が可愛すぎて眩暈がします。

投稿: moi | 2006年11月23日 (木) 20時40分

ダビダビさんの歌声が聴けるなんてー♪
ダビダビさんの歌声に一番感動しましたっ(。-_-。 )♪

あは♡゛ダビちゃんも頑張ってた!
それにしてもダビパパさんの作品はいつも素晴しいですねぇ(゚o゚)

ドリフダビちゃんのお目目、“僕は何をしてるの〜??”
って自体を把握できてない感じがとてもヨイです(*≧∇≦*)
曲調が速くなったときのダビちゃんの指揮をする表情、、
かなりツボですプププッ (*^m^)o==3

私もチルを抱っこして、やっちゃいます、指揮( ´艸`)ムププ
曲はやっぱりMr.Childrenー♪

イスの陰から除いて見えるのは・・・
星飛雄馬のお姉さんですか、、、( ´,_ゝ`)かわいぃ。

投稿: よしえ | 2006年11月23日 (木) 22時50分

●はにゃん@さん
あはっ、またトロだなんて〜!!(*≧m≦*)ププッ
どうしてもマグロになっちゃうのね!!
たしかに美味しそうなお腹だけどね、脂肪たっぷりの大トロだもんねヾ(≧▽≦)ノ

ニャンだろ〜光線、ほんとすぐ電池が切れちゃうのよねぇ。
暗くすると光がハッキリ見えて、にゃんこも追いやすいよね。
ウチもそうする〜!!


●やーこたん
そーなの、されるがままのダビデ。少しは反抗した方がいいよねぇ〜
あんなにブルンブルン振り回してもボーッとしてるなんて(*≧m≦*)ププッ
私の歌は載せてほしくなかったんだけどねぇ・・・(T-T)
のだめのドラマは、漫画っぽく作ってあって思ってたより面白いね。
もっとガッカリしちゃう作りかと思ってたけど、キャスティングとかもけっこういいよね!

投稿: ダビダビ | 2006年11月23日 (木) 23時36分

●藍さん
ドリフのババンババンバンバン知ってるの〜?!\(^o^)/
知らない人が多いのかと思ってた、世代的に。よかった!
ニャンだろー光線、ほんと電池切れ早いよね。対した電力でもないのにね〜(`ε´)ぶーぶー
なるほど、猫布団に誘導するのに使ってるのですね。
飼い主の苦労、meruちゃんは知らないんだろうなぁ(*^.^*)


●モモマルルさん
のだめっぽく出来てました!?(*^.^*)ヤッタ!
なかなか千秋先輩のカッコよさはないですが、指揮の熱さは同じぐらいかな(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2006年11月23日 (木) 23時40分

●moiさん
白シャツ着せて千秋先輩?!(゚m゚*)プッ
あんなにクールでカッコよくないですが!!
違う意味で王子様オーラが・・・(笑)

ダビデはあれで一応イヤイヤらしいんですが、なんせ動作がにぶいのです。
あの体勢になるとなかなか逃げられないんですね〜
お腹が邪魔で(*≧m≦*)ププッ
手はいつも噛まれますけど、手を握っているのがミソです。


●よしえさん
あはっ。お恥ずかしいです、私の歌。
やめれーーと言ったのですが却下されました(笑)
ダビデはされるがままに頑張っていましたよ〜
相変わらずとろいから、逃げ切れずされるがままの状態に…
ダビパパは凝り性なので、なんだか面白い作品に仕上げてくれます。
早い指揮の顔、おかしいよね〜あれは私も笑った!!
何だかわからず困ってる顔ですねぇ。
チルちゃんの指揮も見てみたいわ(*^.^*)
ぜひミスチルでやって〜、よしえさんの歌もね!!

星飛雄馬のお姉さん、知ってるんだね〜
よしえさん世代でも浸透してるなんて、すごい(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年11月23日 (木) 23時46分

ブラボーヽ(^o^)丿
素晴らしいわ、ダビちゃん!
途中にドリフも入ってるし(*^m^*)
嫌がらないで、最後まで良く出来ました♪

おっ、ニャンが大好きな懐中電灯ですね(笑)
ダビちゃんもやっぱり好きなんですね~。
相変わらず目を黒々とさせちゃって!
3枚目の、まぁいいか、に可愛い~ってウットリしてたら、
最後の写真はなんですか!! 悶絶モノですわぁ!!!!

この耳と目だけが出てるショットも、ツボなのですよ~。
たまらなーい!!
イヤン可愛いよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

投稿: ラッキー | 2006年11月24日 (金) 10時18分

●ラッキーさん
おっと、ブラボーの掛け声が!!\(^o^)/
ドリフってのが古いけど、もろ私らの世代なのです(笑)

猫じゃらしだとすぐ食いつかなくなるのだけど
この光線は好きだね〜
最後の写真、いいよね!!
いたずらっぽい顔して覗いてるの、サイコー(*≧m≦*)
そうやってツボだわ〜と人間が喜ぶのを知っているかのような行為!!
知能犯なのか、ほんとにアホなのか(゚m゚*)プッ
猫ってオモロイね〜

投稿: ダビダビ | 2006年11月24日 (金) 13時27分

ダビちゃん、絶好調ですね~♪
3人(2人+1猫)の息がぴったりで
とってもいい作品です(≧▽≦)
すごい、よくこんな立派なものが作れるもんですね(゜∇゜ ;)
恐れ入りますです(>_<")

今、すっごく悩んでるんです。
そのにゃんだろ~光線。
どうやらどこのニャンちゃん見ても
楽しそうに遊んでる。
遊ぶことを忘れたうちのみゆでも
これなら遊んでくれるのかな?
とか期待するんですが、
ちょっとはずれたときのリスクが高いので
一歩踏み出せないんです。
ダビちゃんみたいに
くらいついてくれるのかな?
相変わらず目が語る猫ちゃんですね~♪

投稿: miyu | 2006年11月24日 (金) 21時22分

●miyuさん
いろんな職業シリーズ、絶好調です(*≧m≦*)ププッ
シェフから指揮者に転向しましたよ〜
動画は凝り性のダビパパが作っているので、コテコテな面白さになってしまいますねぇ(笑)

にゃんだろ〜光線、いいですよ。
これがいいのは、飼い主が動かなくてもいいところ(゚m゚*)プッ
ウチもあんまりオモチャには食いつきがよくないのですが、これは好きです。
みゆちゃんは、どうかなぁ。難しいよねぇ。
お試し期間とかあればいいのに。返却システムとかね。
全く使ってくれない時のガックリ感てつらいよね。
にゃんだろ〜光線はけっこう高いしなぁ。
普通の懐中電灯が家にあるなら、それで一度試してみたらどうかな?

投稿: ダビダビ | 2006年11月24日 (金) 23時21分

「にゃんだろー光線」!
マイキーも持っているニャ!!

でも、電池の消耗が激しすぎるニャリよ~
1回遊ぶとすぐ電池なくなるニャ!

ところで、
現在、マイキーBLOGでは、「今年のニャン字祭り」を開催しているニャリンよ。

「ニャン字」とは、例年年末に清水寺で和尚さんが、今年1年を象徴する漢字1文字を書くイベントの「ニャンコ版」ニャリ!!

既に、沢山のニャンズが参加しているニャリよ~

是非、このお祭りに参加して欲しいニャリ~

詳しくは、「マイキーBLOG」に遊びに来てニャリーン!
よろしくニャンコ~!

投稿: マイキー | 2006年11月25日 (土) 11時31分

あははははー
イカンイカン夜中なのに大声で笑っちゃいましたよ〜
マエストロダビデ氏最高ですね〜ほんっとブラホーですよ
にゃんだろ〜光線いいですね〜うちもほししいっっ(^-^)♪

投稿: のんびりや | 2006年11月26日 (日) 00時28分

●のんびりやさん
夜中に笑ったら怪しまれますよっ!(笑)
ブラボーとは、指揮者冥利に尽きます!!

にゃんだろ〜光線、電池がすぐなくなりますが
けっこう猫は食いつきがいいようです。
のろまなダビデもこれは好きらしいです!

投稿: ダビダビ | 2006年11月26日 (日) 03時09分

娘からアップしたと聞きました
なんでも ダビ家 総出なんだそうですね
ダビダビさんの歌声も入っているとか…?
ダビちゃんのタクトフリフリ見たいな
ベッドの上で 想像してニヤニヤとした私です
一人笑ってるって あぶない人間です
精神的にも 病んでるって思われたら
退院が延びてしまいます
そうしたら ダビダビさんうらんじゃいますからね(笑)
私が退院するまでに 沢山沢山アップしておいて下さいね
楽しみにしています

投稿: ゆめみ(代筆?代打ち?・娘) | 2006年11月26日 (日) 22時03分

●ゆめみさん
まずはお嬢さん、代筆ごくろうさまです。
なんていい娘さんなんでしょう!!
こんないい娘さんがいるゆめみさん、幸せですね。
お嬢さん、もうしばらくよろしくお願いしますね♪

動画、ゆめみさんは見れないのですよね〜
でも退院したらたっぷり見れるので楽しみにしていてください。
私の歌声聞いたら、また入院!なんてことになりませんように(笑)
とにかく今はジーーッと我慢して治療に専念してくださね。
でも、このブログにゆめみさんが来てくれないとやっぱり寂しいです。
だから、今日はものすごく嬉しいです♪
早く治りますように・・・心から祈ってますよ!!

投稿: ダビダビ | 2006年11月26日 (日) 22時13分

最初に、職場でこっそり動画見させていただきました。
ただし、職場なので音声消して。
早速自宅でもう1回観ましたよ。
もう、カラニャんにもドリフにもあっぱれです。
「のだめ・・」も観てなかったのに
観ちゃいましたよ^^;。

うちのチャーミーにも・・・とチャレンジしましたが
まったく駄目でした。
タレントの資格なしです。。
ダビちゃん、年末の賞レース総なめか!?

投稿: かお | 2006年11月26日 (日) 23時38分

●かおさん
職場では音は出せないですもんね。
サボってるのバレちゃうし(笑)
何度も見てくださってうれしいです・
のだめ、漫画が面白いですよ〜
チャーミーちゃんは、指揮、ダメでした?
でも普通はダメですよ〜
デブでノロマな猫のみの特権なんですから!(笑)
賞レース、取れるかな?レコ大?(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2006年11月27日 (月) 00時43分

こんにちは☆
いつも楽しく拝見させていただいてます。
なごやかな雰囲気と愛情がページいっぱいに
溢れていてなんともいえない気持ちにさせてくれる
この「ダビゴザ」が私は大好きです。

事後報告になりますが
私のブログにブックマークさせていただきました。
これからも楽しい記事を期待しています。
ありがとうございます。

投稿: momo--- | 2006年11月27日 (月) 13時43分

●momoさん
ブックマークありがとうございます〜♪
私もリンクさせていただきますね。よろしくお願いします(*^.^*)

ぷぷっと笑えるほのぼのブログを!と目指して作っているので
そう言っていただけて嬉しいです!!
これからもよろしくね\(^o^)/

投稿: ダビダビ | 2006年11月27日 (月) 17時53分

ぷぷぷ~~!!
「にゃんだ、にゃんだ?」顔のダビちゃんより、楽しそうなダビダビさん達に笑っちゃいました~(笑)
「のだめ」見てます!
面白いですよね。
漫画も、ドラマが始まる直前にチェックしたんです。
ドラマと漫画、それぞれいい味がでてますよね。

投稿: 豆福 | 2006年11月28日 (火) 00時41分

●豆福さん
そこ、突っ込んじゃダメですよ。ウチらのことは見なかったこと、聞かなかったことに(笑)
恥ずかしいったらありゃしないので!!

のだめ、漫画を先に読んだのでドラマはどうかなぁと心配してたけど、
けっこうイケてますよね。キャスティングもなかなかハマってる気がします。
いやぁ、面白いです。

投稿: ダビダビ | 2006年11月28日 (火) 00時59分

ダビちゃーんお久しぶり~!
どうにか私もPCも復活
そうなれば1番はダビちゃん
この日を待ちわびていました
ダビダビさんの歌声聞いて
ダビちゃんの困った顔見て
ダビパパさんの手だけ見て
あ~~~幸せです
ここの写真は娘がプリントしてくれていたので
ベッド横に貼って毎日見ていました
写真を見たドクターもナースも飼ってるの?
いいえPC内の猫ちゃんです
PC内では有名な猫ですと説明してました
本当はうちのです 可愛いでしょって言いたかった(笑)


投稿: ゆめみ | 2006年12月24日 (日) 10時48分

●ゆめみさん
1番はダビデだなんて、うれしい♪
このブログが存続してのは、ゆめみさんのおかげなので
来なくなったら寂しいったらありませんよ!!
ゆめみさんも、PCも復活して本当によかったです。
ダビデにとってのクリスマスプレゼントって感じですよ〜
一番のファンでいてくれるゆめみさんですから!

ベッド横に貼っていてくださったなんて(涙)
ダビデは幸せ者です。
PC内の猫の写真を貼っておくなんて、ゆめみさんたら、もぉ〜!!(笑)
自分の家の子ですって言っちゃえばよかったのに♪(^▽^)
とっても嬉しいエピソード、ありがとうございました。
体の方は、ムリしないでくださいね〜

投稿: ダビダビ | 2006年12月24日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝る子は育ちます | トップページ | なりきりダビデ2 »