« 秋の臨時増刊号! | トップページ | ダビデ倶楽部 »

2006年10月14日 (土)

頭上にナニが?!

おっとりダビデは頭にモノを乗せられても、しばしジーーッと我慢してます。
飼い主は調子にのって何でもかんでも乗せてしまうわけです。
ということで、今回はダビデの頭乗せ3本立てでお届けします!

Samurai01_5 Samurai2_1 Samurai3_1 Photo_33 Photo_35

|

« 秋の臨時増刊号! | トップページ | ダビデ倶楽部 »

コメント

きゃ〜ダビダビさんこんにちは〜♪
トップページリニューアルですね(*'-'*)♡゛♡素敵♡゛

ダビちゃん、、頭の上に物を乗せたら、右に出るものはないですね(^_^)!
のり巻き乗せてる表情、なんで“えっへん!”
って感じになってるんだろう( ´艸`)ムププ かわゆい♪♪
秘技まげ飛ばしのブルッたダビちゃんのお顔も、なんとも言えません(。-_-。 )
こういう瞬間って、撮れそうで撮れないですよねぇ。

o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン 学生さんっ!!
なるほど〜見える見えるぅ(*≧m≦*)ププッ
このダビちゃんめちゃくちゃ好きです。
このお目目と、前足の角度が…ダビちゃんの役者魂を感じさせます(‐^▽^‐)
演出家ダビダビさんの本領発揮ですね゚。(*^▽^*)♪

あ〜私の今一番欲しい…キャノンデジタル一眼ですね〜!

Macってマウスもオシャレですね(*'-'*)
凛とした横顔がめちゃカッコイイよ♡゛ダビたん(*//∇//*)

次はいつかな〜いつかな〜…待ち遠しいなぁ。。。

投稿: よしえ | 2006年10月14日 (土) 16時13分

またもやフェイントで登場ですね\(^_^)/
いきなりにゃんマゲが出てきたのにはびっくり(゜◇゜)
ここは日光江戸村かいっっっ!?
海苔巻きサムライ。。。則巻打兵衛(だべい→ダビディ・・・く、苦しい(x。x)゜゜゜)かな???

よくマゲとばしの瞬間を撮影しましたね~(^_^)b

今回は学生が一番笑った(*≧m≦*)ププッ
しかもリーゼントで固めたツッパリ系の学生みたい(^O^)
学ランを着せてみたい。。。そうそう、セーラー服じったんと一緒にね(^^ゞ
なめたらあかんぜよっっっってか(笑)

投稿: まさ | 2006年10月14日 (土) 16時41分

お、ブログタイトルが変わった!!
ダビゴザ、ですね。
時々の更新、うれしいです。
頭にイロイロのっけられてるダビたん、かわいそうだけど
カワイイ~。た、たまらん。
写真を撮れるほどじっとしているって、ほんとおっとりさんなんだねぇ。
うちのううたんなら1秒ともたないところだわ…
そそ、ダビパパのHP(ダビダビさんのもね!)拝見させていただきましたが、いやぁーもうスゴイの一言ですね。
ご夫婦そろってまさにクリエイターですにゃ。
憧れちゃう~♪

投稿: やーこ | 2006年10月14日 (土) 17時58分

ダビデくん、頭の上に乗せられても
いやがらないんですねぇ~。
もしかして?お肉で・・・・伝わるのが・・・
遅い??(笑)うそです!うそうそ!
ダビデくんは乗せ物が可愛いですよねぇ。
私はフォトアルバムの中にある
キャスケットをかぶっている写真がすきです!
(勝手にジュリーと命名^^)
一番最後の写真は
「近未来のハンチング、もしくは昭和のつっぱり」で
お願いします^^

投稿: 猫先生。 | 2006年10月14日 (土) 19時33分

ぷーーーーっ!!!
なにその秘技!
爆笑なんですけど!!!((((*≧∀≦*))))
ところでダビちゃん 「問1」 はわかったの!??
さすが天才にゃんこだ~あたまの広さは伊達じゃないのね!!笑
おしゃれなマウスですね~(w・0・w)
Winndowsにもそういうのあるかしらっ・・・

投稿: はにゃん@ | 2006年10月14日 (土) 20時32分

あ~~!お腹が痛いっ(ノ∇≦、)ノ彡

まげ飛ばしって(爆
ほんとに何でも乗りますねぇ(笑
チロッと出てる舌がカワユイです♪

頭乗せシリーズ、大好きです (@ ̄w ̄@)

リンクのブログタイトル、変更しておきますにゃ☆

投稿: | 2006年10月14日 (土) 20時56分

ダビダビ来る来るダビちゃんが~
不定期時々やって来る
ダビダビ来る来るランランラン♪
こんなに早く見られるなんて・・・
うれしいよ~!

投稿: ゆめみ | 2006年10月14日 (土) 21時44分

ヾ(▽⌒*)キャハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ダビちゃ~ん、学生は面白すぎるよ~。
もうお腹が痛くなっちゃうよ~。

それにしても、のり巻きとばしもきまってるし、
ダビちゃんって何をやっても愛らしいですねヽ(^o^)丿

投稿: ラッキー | 2006年10月14日 (土) 21時50分

増刊号!増刊号!増刊号!
もう増刊号じゃないんですか?復活?喜!
レンズキャップ乗せた絵で、
「学生さん」って画像をつくってしまうセンスに
脱帽です!笑

投稿: 麻婆 | 2006年10月14日 (土) 23時22分

わ~い!更新してるぅ~♪♪o(^O^)o
ダビデでござる
略してダビゴザ…っちゅーことですか?(^-^)

トップがオレンジからグリーン系に変わっただけでも
かなり新鮮な感じがしますね。

うぉ~~~っっっ!海苔巻きが飛ぶ瞬間が
カメラに写ってるぅぅぅぅ!!!(爆)(爆)

投稿: hiro | 2006年10月14日 (土) 23時33分

きゃー!!!!!!!
でたぁ!!!
ダビちゃんだよ~ん!!!(興奮)
秘技まげ飛ばし!にウケたよ。(='m')くすくすっ♪
すごい瞬間が撮れましたね。
うちのデジカメじゃ絶対に無理だよ。
最後のマウスは・・・
草太にもマウス乗せたことあったので、思い出しちゃいました。
ダビちゃんと草太で頭乗せ対決させてみたいな。
(^ー^* )フフ♪

投稿: サイババにゃんこ | 2006年10月14日 (土) 23時34分

ダビゴザのロゴかっこいいですね!
二枚目の写真のベロがなんとも・・・萌えです♪
それにしても皆さんチェック早っ(笑)
ダビちゃん愛されてるねっ♪

投稿: ゆめみの娘 | 2006年10月15日 (日) 00時19分

●よしえさん
さっそく見てくださってありがとう♪
そうなの、タイトルバナーを新しくして心機一転!
ダビパパ作です、もちろん(笑)

頭に何かを乗せるとなぜか「えっへん」顔になるんだよ(*≧m≦*)ププッ
何を乗せてもそうなのが、おかしいでしょ。
海苔巻き煎餅が飛んでるところは偶然なんだけど、ほんと、よく撮れたよね。
ビシバシ連写してたから、偶然なんだよ〜

学生さんて、今どきこういう帽子かぶってなさそうだけどね(笑)
頭にカメラのキャップを乗せただけで、学生帽になってしまいました!
そうそう、キャノンEOSのデジカメです(*^.^*)うふふ。

マウス乗せてる顔は、完璧に不機嫌ですよね〜(笑)
猫の頭にネズミですから(*≧m≦*)ププッ

面白い写真が撮れたらアップしますね〜。ダビデ次第です(笑)


●まささん
オモシロ写真が撮れたので、またアップしてしまいました。
ほんとだ〜!日光江戸村だ(*≧m≦*)ププッ
則巻打兵衛ってゞ(≧ε≦o)うまいこと言ってくださいました!!座布団さしあげたいです。
マゲ飛ばしは偶然に後で写っていてビックリしました。
その時はひたすらパシャパシャ撮っていたので(笑)

ツッパリの学生だったのか〜(笑)
頭悪そうだし(゚m゚*)プッ
セーラー服じったんと一緒に、いいですね!!
ぴったり♪ぷぷぷ。想像するとおかしいです。


●やーこたん
見てくれてありがとう!!わーい\(^o^)/
もう知らない人はあんまり来ないから略したタイトルでもいいや〜って思って
我が家で呼んでる名前をタイトルにしちゃったのです。

ほんとダビデったら、のんびりしてるのよねぇ。
猫っぽくないっていうのかなぁ。
デブの特権だよ〜(笑)

ダビパパをあんまり褒めると図に乗るのでほどほどでいいからね(゚m゚*)プッ
ダビパパはクリエイターだけど、私は全く違うからね〜!


投稿: ダビダビ | 2006年10月15日 (日) 01時03分

●猫先生。さん
ダビデは頭に乗せると、しばし動かなくなるんですよ〜
かなりノロイってことです(゚m゚*)プッ
しばらくしてからイヤイヤして、頭から飛ばしてしまいます。
ぷぷぷ、確かにお肉がありすぎで気づくのが遅いのかも!!ゞ(≧ε≦o)
フォトアルバムまで見てくれたのですね〜感激!
あれは、私もジュリーと名付けてますよ。
ブログの初期の頃にアップしたことがあります(*^.^*)
あれ、猫先生って私と同年代?(笑)
マウスはツッパリのリーゼントなんですね(*≧m≦*)ププッ
白いから、確かにそうも見える〜!!!


●はにゃん@さん
秘技、すごいでしょ!!
一振りで海苔巻き煎餅を飛ばしちゃうなんて(笑)
連写してると撮れることがありますよ〜
チャレンジしてみてね。

デブのせいか、おでこも広いのかな?(*≧m≦*)ププッ
伝達能力が遅いという意見もあるので、デブじゃないとこういう写真は撮れないのかな?

このマウスはMACならではですね〜
MACのいいとこってデザインぐらいだからね(笑)


●藍さん
猫のひたいサイズなら、なーんでも乗ります(笑)
しばらくキョトンとしてるんだけど、いいかげん怒れ!って思っちゃう(*^.^*)
これからもいろいろ乗せちゃうから、楽しみにしててね\(*^▽^*)/
リンクの名前か〜そうだよね。ありがとう。
そこまで考えずに変えちゃったよ〜ごめんねぇ!!


投稿: ダビダビ | 2006年10月15日 (日) 01時21分

●ゆめみさん
もうちょっとアップするの我慢しようとしたんだけど、
面白いのが出来るとすぐアップしたくなってしまいます(笑)
毎日アップしていた時と比べると、すごいラクです♪
不定期で申し訳ないんですが、こんな感じでちょこちょこっと更新するので、よろしくお願いしますね〜。

チャプチャプランランラン♪ですね(*^.^*)


●ラッキーさん
頭にキャップを乗せただけで学生って(笑)強引!!
愛らしい。うん、その表現うれしいな。
ちょっとおマヌケな感じが愛らしい。そんな感じだよね〜
ミミちゃんにはかないませんけど(*≧m≦*)ププッ
あれには負けるよ♪


●麻婆さん
この間、あんなに大騒ぎして最終回だったのに、もう再開しております。ごめんなさいm(_ _)m
ミクシィでは写真が小さくて、やっぱり大きく載せられる方が楽しいなぁと。
面白い写真が撮れた時だけ、不定期にアップするつもりなので
たま〜に思い出したら見てやってくださいね(*^.^*)
頭乗せシリーズも、またやりそうです!(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年10月15日 (日) 01時26分

●hiroさん
勝手に略してしまいました(笑)我が家の呼び名なんです。
もう、知ってる人しか来ないブログになりつつあるので、わかる人だけわかるって感じですね♪
カラーを変えただけで、なんか気持ちいいですよね〜
タイトルを変えたついでに、色も変えてみたんですよ。
秋冬に向かって爽やかすぎますけど(笑)

海苔巻き煎餅が飛ぶ瞬間、偶然なんですがビックリして大笑いしました。
しかも、そっちにピントが合ってるんですよね(笑)
連写した甲斐がありました!


●サイババにゃんこさん
また見に来てくださってありがとうございます!!
いつも感謝、感謝ですぅ。
やっぱり一眼デジカメじゃないと飛んでる煎餅は写らないですよねぇ。
それぐらい働いてくれないと困ります。高かったので(笑)

草ちゃんのマウス写真?!わー、見たことないぞ、なんでだろう。
草ちゃんも、頭に乗せたら右に出る者はいませんよね。
頭乗せ兄弟ですね(*^.^*)
草ちゃん、手にも乗せさせてくれますもんね!!
うーん、負けました!(笑)


●ゆめみさんのお嬢さん
あ、いちばんダビパパが喜ぶところを突っ込んでくれてありがとう!!
ダビゴザのロゴはダビパパ作ですので♪

こんな不定期のブログ、チェックしてもらえて幸せ者です!
ダビデパワーですね。本人は頭に何か乗せられて不機嫌ですけど(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2006年10月15日 (日) 01時35分

いや~んっ、一歩出送れちゃいました~(T_T)
でも、こんなに早くまたダビデちゃんが見れるなんて
嬉しいです。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
しかもタイトル「ダビゴザ」ナイスです(*TーT)bグッ!
マゲマゲ本当に飛ばしちゃったんですか~?
(*≧m≦) ププッ ・・・私学生さんに惚れました(*^_^*)
その左ひじのえらそーな感じがいいですねぇ♪
マウスを乗せられても動じないダビデちゃんの頭部って
・・・平らなのですか?ヾ(>▽<)ゞブハハハ
いやぁ~、どれもこれも捨てがたい作品ですっ(*^^)v

投稿: かよぴー | 2006年10月15日 (日) 11時10分

●かよぴーさん
嬉しいって言ってもらえて、嬉しいです〜
あんなに大騒ぎして止めたのに、またアップしてるし(笑)
ダビゴザは、我が家で呼んでる名前だったんです。
この際だから、心機一転、短くしちゃいました(笑)

マゲは本当に飛んでいきました(*≧m≦*)ププッ
見事なまでにピューーッと飛んだんですよ。
海苔煎餅が宙に舞うってなかなかないでしょ(笑)

ダビデの後頭部、広くて平たいかも(゚m゚*)プッ
なんでもわりと安定して乗るのですよ〜
そりゃ、乗せちゃうでしょ!!
これからも頭乗せ写真、たまにアップしますからね〜。
笑ってやってくださいね。

投稿: ダビダビ | 2006年10月15日 (日) 12時45分

またまた来たら更新されててKEI 感動!!!!!!!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

マウス乗っけないで動くなんてすご過ぎです!!!
うちは・・・無理やな。(笑)
少しはダビちゃんみたいにおっとりして欲しいなぁ~。

投稿: KEI | 2006年10月15日 (日) 22時25分

●KEIさん
またまた更新しちゃいました〜
時々更新するんで、忘れた頃に見てやってね♪

おっとりした猫ってのも、どうなんだろうね〜
猫には機敏でいてほしい気もするよ(笑)
素早い猫を見るとおぉぉっ!と思うもん(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2006年10月15日 (日) 23時37分

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

更新されているやん
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

乗っけるシリーズ大好きです
るんるん

投稿: 屡菜 | 2006年10月16日 (月) 14時51分

あのぉー?!?!?!?!
よぉーく見ると部屋がジム並みにすごいんですけど???(爆)
専門器具多すぎ~~~~!!!!
スゴーイ♪♪♪

投稿: KEI | 2006年10月16日 (月) 19時55分

●屡菜さん
こっそり更新しました。
だってこの間最終回だったのに、もう?!って
怒られちゃいそうだからね(笑)
見てくれてありがとね!!

乗っけるシリーズ、うーちゃんも得意だもんね(*≧m≦*)ププッ
今度は何、乗っける?!(笑)


●KEIさん
おぉ、よくチェックしたね〜
そーなの、我が家は健康オタク一家でねぇ。
エアロバイクと腹筋台、バランスボール、ダンベル、ステッパーなどがあるんだけど、
エアロバイク以外は使ってないからゴミざんすよ(笑)
アブなんとか欲しいんだけど、やっぱりゴミになりそうなんだよなぁ(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年10月16日 (月) 20時52分

秋の臨時増刊号からまだ間もないのに!
更新されている\(^o^)/
嬉しい(●^o^●)こんなサプライズ感激!(^^)!
トップページも更に素敵になって・・・。
「ダビゴザ」ってタイトルも変わってる!
ダビパパさんの事尊敬します!

海苔巻きちょんまげ2枚目のダビちゃんの舌が!!
てへっ(#^.^#)って感じでかわゆす!!
近未来ハンチング、横目でチラ見してるー♡
写真のセンスと言葉に脱帽です。


投稿: ルイガル | 2006年10月17日 (火) 01時24分

mickeyです。
ダビデ君の頭のマウス、おっ~!マックですね!
私もマック使いの端くれですが、古いタイプのマックです。
四角いのや、涙形の、そして丸いボンダイブルーのマウスがあります。
ただ、子供の学校HPの課題が対応していませんので、今や我が家にもWin機が進出しています。
私のHP「アトリエmickey」は、マックの575で作成しました(OS7です)。
チョコと私の技量では、さすがに頭にマウス載せショットは取れません、そう、ダビデ君は、すごいです!

投稿: mickey | 2006年10月17日 (火) 01時31分

●ルイガルさん
見てくださって嬉しいです♪
面白い写真が撮れたらアップしますよ〜
でも、いつ撮れるかわからないので、かなり不定期です(*^.^*)
「ダビゴザ」は我が家でいつも略して呼んでいたので
そのまま使ってみました。
「ダビデでござる」の時を知ってる人しか来なさそうなので、ワケわからない名前でもいいかなぁと思って(笑)
海苔巻きサムライの2枚目、ほんとだ!てへって感じ!!おかしいですね。
たくさん褒めてくださってありがとうございます。
かなり、励みになりますよ♪


●mickeyさん
こんばんは。
マックに反応しましたね(笑)
OS7ってすごい懐かしいですね〜。そんな時代もあったなぁ。
あっという間にバージョンアップするので、どんどん古くなっていってしまいますよね。
学校でもやっぱりWINですか〜。今や普通にPCの課題が出るのですね。
HP拝見しました。マック上でペイントしていくのですよね。すごい上手です!
文章も興味深いことばかりでした。素敵です。

頭にマウスは、とろい猫ならではの必殺技ですよ(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年10月17日 (火) 04時06分

あはは 凄いですね秘技まげ飛ばし
ぴよ〜んとうまく飛ばしますね〜
学生ダビデくん
こんな感じの学生本当にいそうぅ
マウスはしっくりきてますね〜
うちのにゃんにも載せられたら
いいのに、、、
寝てる時しかだめなんですよね。

投稿: のんびりや | 2006年10月17日 (火) 15時22分

●のんびりやさん
やっとココログのメンテナンスが終わりました。
長いですよねぇ、丸々1日って!!

マゲが飛んでるのは偶然写っていたので
後でデジカメをチェックしてビックリしましたよ〜
見事に飛んでる!(笑)

にゃんきちクンの寝てるスキにマウスを乗せてみてください(笑)
似合いそうです(*^.^*)想像中・・・

投稿: ダビダビ | 2006年10月18日 (水) 16時04分

気長に待ってます♪なんて書いておいて、ついフラフラと...
出た〜(≧∀≦)
問2 最高〜!もうダビデ君には先生なんでも教えちゃうぞ!

家の子達も頭に何か乗せられないかしら?と思いたち
挑戦したけど、「あしょぶ?あしょぶの?」(赤ちゃん語)と
目をキラキラさせて全員集合してしまってダメでした(笑)

送信しようとしたらメンテナンス中でした!ガクッ....
もう先生怒っちゃうぞ!(笑)

投稿: さわ | 2006年10月18日 (水) 19時08分

ダビちゃ~んダビちゃ~ん
・・・ただ呼んでみたかったでけです
私ダビちゃんで好きなのは水飲みのやつです
早く水出して~って顔がなんとも言えないし
動画の中で もっと飲みたいのに水を止められ
えっまだ飲みたいんだけど・・・
みたいな顔がかわいい
あれ見た時 ダビダビさんもっと水あげて~と
PCに叫んだ私(アホです)
ダビちゃ~んダビちゃ~ん

投稿: ゆめみ | 2006年10月19日 (木) 21時33分

●さわさん
メンテナンス長かった〜。さわさん、コメント2度も書いてくれたんですよね。ありがとう!!

先生、何でも教えてくれるんですか?!(笑)
出来が悪い生徒なので、聞いてばっかりだと思うよ〜
しかも、早弁ばっかりしてるかも(*≧m≦*)ププッ

目をきらきらさせて全員集合なんて、うらやましい。
幸せなひとときじゃないですか。
頭に乗せるのは、うーん、寝てる間ならいいかも(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年10月19日 (木) 21時34分

●ゆめみさん
水飲みダビデの顔は私もすごい好きで、かわいいなぁと思うのですが
しょっちゅうあの顔されると、いい加減にしろ!になります(笑)
水を出したり止めたり、けっこう面倒くさい〜
自分で止めてくれればいいのに(笑)
絶対自分がかわいいと思われているって知ってるような
可愛い顔をして待ってるんですよね〜
すごい本能だなぁと思います(笑)
ゆめみさんの呼び声、聞こえてるかなぁ。心の叫び?(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2006年10月20日 (金) 14時08分

こんにちわっ!初コメントでっす☆
ダビデさん。。とってもかわいいです!
そのつぶらな瞳に乾杯っ(笑)
 のり巻きの「秘技、まげ飛ばし!」カッコいいです。てか、スゴイです。尊敬します。
 カメラのレンズキャップを学生帽にするとは・・・やりますね(ニヤリ)。このお手手もちょうど挙手しているように見えます。もうモデル化してますね(笑)。流石です!!。
 近未来ハンチングのダビデさんの横顔っ。ダビデさんは、どの角度から撮ってもカワイイですねェ~(和み)。

投稿: チョコらぶ | 2006年10月22日 (日) 14時09分

●チョコらぶさん
はじめまして♪コメントくださって嬉しいです。ありがとう。

まげ飛ばして尊敬されちゃった(゚m゚*)
海苔巻き煎餅が飛んで行く姿には私も感動すら覚えました(笑)
レンズキャップが学生帽に見えるってのも、ヘンでしょ?!
すべてお笑いに見えてしまう今日この頃です(笑)
どの角度から撮ってもカワイイだなんて、すごい褒め言葉!
ダビデも大喜びです。有頂天になってしまいますよ〜(*^.^*)
時々の更新ですが、たま〜に見に来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ダビダビ | 2006年10月22日 (日) 14時31分

ぷぷぷぅ~~!
ダビちゃん、仕事させられてますね~(笑)
いやいや、いい仕事してますよ。
のり巻き侍のシャキッとした姿勢がすきすき♡

投稿: 豆福 | 2006年10月23日 (月) 01時46分

●豆福さん
なるほど〜、これはダビデの仕事だったのですね。
なっとく!!
普通のにゃんこよりたくさん食べてる分、いい仕事してもらわないと(*≧m≦*)ププッ
サムライなので、顔もシャキッとしてるのか?!(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年10月23日 (月) 02時17分

秘技!まげ飛ばし!で爆笑しちゃいました。今日一日元気に楽しく過ごせそうです!

投稿: モモマルル | 2006年10月29日 (日) 05時45分

●モモマルルさん
元気に過ごせるとは、嬉しい言葉です(*^.^*)
ヘンテコリンな1日にならなければいいけど(笑)
また遊びに来てくださいね〜♪

投稿: ダビダビ | 2006年10月29日 (日) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の臨時増刊号! | トップページ | ダビデ倶楽部 »