« ムギュ〜ッ! | トップページ | おにゅ〜のオモチャ »

2006年9月17日 (日)

ダビパパのイラスト

今日はいつもと趣向を変えて、ダビパパのイラストをアップ。
というか、ネタがなかったので描いてもらいました。
好評だったらまた描くそうです(嘘!)

New1 Photo_29

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

面白かったら1クリックずつお願いしますね!
いつも応援してくださって本当にありがとう(=^. .^=)

|

« ムギュ〜ッ! | トップページ | おにゅ〜のオモチャ »

コメント

毛筆ですか?ですよね(汗)凄っ!上手ぅ!
イラストレーターさん?
meru も描いてください~σ(´┰`) ナンテ。

私も借りたい、にゃんこの手(笑

イラスト第二弾楽しみにしています^m^

投稿: | 2006年9月17日 (日) 23時20分

最高!!!!!!!!!!!!!!
ホント私こうゆうの大好き!!!!


芸術家ステキ♪ポッ。

投稿: KEI | 2006年9月17日 (日) 23時46分

やったぁ~~\(^^@)/
ダビパパの作品好き好きです♪♪♪
超かっこいい!!! あのはがきのも大好きだし。
もっと、書いて~~~(笑)

投稿: ミチャン | 2006年9月17日 (日) 23時48分

巨匠と呼ばせていただきます!m(_ _)m

かっちょいぃ~♪(^-^)

おや、ダビ君がさりげなくスカーフでお洒落。
ホントに見上げてるみたい。(^m^)ぷぷっ♪

投稿: hiro | 2006年9月18日 (月) 00時02分

わーー!((゚Д゚; )))
19位になってるぅ~!すごいすごいッ!

ダビパパの画すてきぃ~!
直筆?パソで作ったの?すごいなぁ~!
ダビちゃまのお口のモリモリがよく描かれてるねぇ~!
印のサインは「さと」?それともお父ちゃんという意味の「をと」?
また書いてくださーいッ!
今度はダビダビさんを描いてーー!

投稿: りえっぱ | 2006年9月18日 (月) 00時09分

●藍さん
そうです、毛筆ですよ〜。イラストや文字を書いてる仕事なのです。
調子に乗って第2段描いてしまいそうですね。
そのうちこのブログ、乗っ取られるかも(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2006年9月18日 (月) 00時33分

●KEIさん
ほんと?好き?
じゃあまた描いてもらうね〜なーんて、乗らないと描いてくれなさそうだけど、
褒めちぎると描くかな(笑)
芸術家じゃないっすよ!!

投稿: ダビダビ | 2006年9月18日 (月) 00時34分

●ミチャン
きゃー、褒めすぎです!(笑)
もう少しで(まだまだだけど)年賀状の季節だから、また送るね〜!!
調子に乗ってくれると第2段も描いてくれるかも〜
乞うご期待!なんちって(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年9月18日 (月) 00時36分

●hiroさん
hiroさんもHP見てくださっていたのですよね〜
すんごい喜びますよぉ。

ハンカチを捲いてみましたよ〜
ほっかむりにしようとしたら、激しく抵抗されたのでバンダナに(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年9月18日 (月) 00時38分

●りえっぱさん
こっちにもありがと〜♪
直筆で描いてPCに取り込んで手直しするらしいです。
ササッと描いてるけど、筆だから「らしく」なるのがいいよね〜
絵の描ける人って、ほ〜んとうらやましいわ。
サインは「さとし」の「さと」であります(笑)
死んでも私のことは描きません。
顔がサッパリしすぎて特長がないから描けないんだって!
失礼しちゃうでしょ!(  ̄っ ̄)

ランキングはここら辺で精一杯。
いつも応援ありがとね(*゚ 3゚)/~チュッ♪感謝!!

投稿: ダビダビ | 2006年9月18日 (月) 00時42分

ダビダビさん、こんばんは!
今広島は、台風の接近で嵐の中です …
夜だけに、外の様子も伺えず、、
雨風の音におびえてます…(*TдT*)
チルは… 寝ています【意外です。おかしい(笑)】

、、すみません余談ですm(__)m
何より、ダビパパのイラストに大感動!!!!!
思わず叫んでしまいました(‐^▽^‐)♪♪
こういうタッチのイラスト大好きですヾ(@~▽~@)ノ
絵の講師かなにかされてますか、、?

… えっと、 いくらになりますか(*'-'*)¥。
ほ … 欲しい♡゛

実は、私もイラストレーターの卵
【いや、それは言いすぎですが】
絵を書くことも、観ることも大好きです~

イラストをアップするというのは…
Macじゃないと、できないんでしょうか。。?

ダビちゃんの、スカーフ姿もめちゃくちゃかわゆいです(‐^▽^‐)

長々と失礼しました、、。


投稿: よしえ | 2006年9月18日 (月) 00時48分

●よしえさん
明日は仕事はお休みかなぁ〜!?
そちらは台風で大変そうですよね。
こっちはシトシト雨なんですが・・・
気を付けてくださいね。チルちゃん、台風怖くないんですね〜(笑)

よしえさん、イラスト描かれるんですね!!おぉ。
ひょっとしてブログのサイドバーに掲載されているHPのとこにあるの、
あれよしえさんのHPかなぁと密かに思ってたんですけど!
ダビパパは本の装幀とかを作っていて、イラストや文字を自分で描くお仕事をしているんです。
欲しいだなんて〜!調子に乗っちゃいます。
褒めていただいてありがとう〜。
イラストはスキャナーでスキャニングして
JPEGで保存すればWINでもアップできると思いますよ!
挑戦してみてくださいね〜♪

投稿: ダビダビ | 2006年9月18日 (月) 01時07分

ダビパパ、すっっっっっっごい!!なんと達筆!!!
しかも絵もうますぎ(^O^)本物よりカワイイ(爆)
額縁に入れたい・・・

ダビデを描けるのにダビダビさんを描かないの??
それはいかん(`ヘ´) プンプン。
サッパリしすぎてるのか・・・じゃ濃いめに変身しませぅ☆彡

投稿: まさ | 2006年9月18日 (月) 01時09分

キャー!!
ダビパパの画、良い良い!
すごい!これが本職なのー?
いやー尊敬ですわ♪
本の装丁とかですか。なんか他の作品も拝見したくなっちゃいました。どこかで見れるかな?
良ければ教えてくださいね。
絵のかける人とピアノ弾ける人は、なぜか無条件であこがれてしまいます。

投稿: やーこ | 2006年9月18日 (月) 01時17分

おぉ・・・
素敵です。
私もほっすいぃぃ!!
色紙に書いてもらってお部屋に飾りたい。。。

カッコイイお仕事だなぁ。
憧れちゃいます。
ダビダビさんにも憧れちゃいます。
うちなんか、旦那様は怪しい不動産屋だもんなぁ...( = =) トオイメ

投稿: サイババにゃんこ | 2006年9月18日 (月) 01時39分

●まささん
本物よりカワイイなんてーーーゞ(≧ε≦o)たしかに!
いえいえ、ダビデくんがプンスカ怒っちゃいますよぉ。
そんなに褒めていただくと本当に調子に乗ってしまいますので(笑)
知ってますか〜?サッパリ系が濃いメイクとかすると
オバチャンぽくなるってことを・・・(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2006年9月18日 (月) 01時55分

●やーこたん
なんだか反響がありすぎたーー(笑)
ダビデよりダビパパのイラストの方が人気だなんて(T-T)
あのね、ダビデHPのトップページ右上の「リンク」にダビパパのHPが載ってます。こっそり。
本人はこんな絵、足でも描けるぜ!というナマイキなヤツなので褒めないで〜(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2006年9月18日 (月) 01時57分

●サイババにゃんこさん
気が向かないと描かないタイプなのですよぉ。ナマイキだし(*≧m≦*)ププッ
何をおっしゃいますか!!
サイババにゃんこさんだって本1冊書かれたりして、
ありえんっ!て感じのお仕事ですよ〜。
ダイソン系(変換がおかしい・笑)大尊敬なのに!!
人の仕事ってすごいなぁって思えてしまうものなんですよね。
私はショボイですからっ(笑)
イラストが描けるより、ちゃんとお給料稼ぐ旦那様の方がえらいです!!

投稿: ダビダビ | 2006年9月18日 (月) 02時00分

ダビパパさん、すごっ・・・尊敬です
味がありますよね~♪
わたくし、今回の作品もとーっても好きですが
HPの動画がかなりお気にでごじゃりまする~!!
あちらの作品の続編もぜひぜひお願いしたいですぅ♪
ダビデちゃん、スカーフ巻いて可愛い(*^_^*)
可愛いから何しても似合っちゃうのね~・・・ポッ

投稿: かよぴー | 2006年9月18日 (月) 02時23分

●かよぴーさん
筆のイラストは味があって私も好きです。
かよぴーさん、動画も見てくださってたもんね。
すごい褒めてくれていつもありがとね〜♪
なんせダビパパは気まぐれな人で、
やり始めるとずーーーっとやってるけど、飽きると全くやらなくなる人で・・・
私も動画、もっと増やして欲しいんだけどなぁ(;ヘ;)

首に巻いたハンカチもなかなかかな?なんちって(*≧m≦*)ププッ
ほんとは「ほっかむり」にしたかったけど拒否られました〜!!

投稿: ダビダビ | 2006年9月18日 (月) 03時22分

えーん、おかしいよ~
さっき来た時にちゃんとコメント書いて送信したのにぃぃぃ

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
もう泣くなって?w

いいの。
もう一度書いてやるーーぅ。

いいよ!ダビパパも、ダビちゃまの手を借りたいほど忙しいのね!
よし、ダビちゃま出動よ!

投稿: チェリリン。 | 2006年9月18日 (月) 04時26分

わぁ(@・0・@)かわぃぃ!
ダビパパさんこんなすてきなイラスト描けるなんて
すごいです~
マグとかに焼きたいです●^w^●
ダビちゃんハンカチどうちたの?笑

投稿: はにゃん@ | 2006年9月18日 (月) 06時39分

すごいですね~ダビパパさん。
絵心のある方、尊敬してしまいます!
頭の中のイメージがちゃんと手に伝わるって
すごいですよねぇ~。
このコメントの数々をダビデくんがみて
やきもち焼いているのでは??^^
おっと、そろそろ「つめとぎタイガー」出動かぁ!(笑)

投稿: 猫先生。 | 2006年9月18日 (月) 07時10分

おおっ!!
ダビパパの作品、初めて見たわ!!(当たり前か・・・)
すばらしい才能を持っていらっしゃるのですね~。
こういうの、サラサラサラ~と書いちゃう人って、
本当、尊敬!!
このブログを通じて、こっち系のお仕事も増えたりして♪

投稿: yuri | 2006年9月18日 (月) 13時20分

●チェリリン。さん
こっちにまでコメありがとー。うれしーぞ。
しかも送信したのに消えてたなんて。
たまにあるのよねぇ。また書いてくれてありがと!!
気持ちはシカと受け取ったよぉぉ。

ダビデが出動するとよけい大変なことになりそうだけどね(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2006年9月18日 (月) 14時48分

●はにゃん@さん
なるほど〜マグに焼くっていいかもね。
って、どーやるんだろ(笑)
Tシャツぐらいならできるかな?(*^.^*)

ハンカチはね、ほっかむりの写真を撮ろうとしたら
イヤイヤされたので首に巻いてみました。
ボーイスカート風のつもり(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年9月18日 (月) 14時49分

●猫先生。さん
私も絵が描ける人は無条件で「すごい!」って思ってしまいます。
いいですよねぇ。楽しいに違いないです!
そうなんですよ、ダビデだけじゃなくて私だってヤキモチですよ。
このままじゃ「ダビパパでござる」になってしまう(笑)
つめとぎタイガー出勤してくれるといいんだけどねぇ。
最初にダメだったものって、今後もずーーーっと使ってくれないですよねぇ(;ヘ;)

投稿: ダビダビ | 2006年9月18日 (月) 14時52分

●yuriさん
才能だなんて、そんな褒めちゃいけませんっ。
調子に乗ってしまいます(笑)
絵が描ける人って、本当にうらやましいですよねぇ。
楽しそうですもんっ。
仕事?期待できないっすよぉぉ!!(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年9月18日 (月) 14時53分

パパさん登場ヤッタ~!
HPで見て いつか参加するのかな?
でも仕事とブログは別だし・・・
秘かに待ってました
昨日の何気ない猫らしいダビちゃんも
良かったですよ
ネタに困ったら ダビちゃんのアップで・・・
かわいいダビちゃんなら
それだけで充分だにゃん(#^.^#)
 

投稿: ゆめみ | 2006年9月18日 (月) 16時48分

●ゆめみさん
とうとうイラスト描いてもらいましたよ〜。
毎日ネタがある方がムリなんだよね。
ネタに困ったらダビデのアップで充分だなんて
うれしいお言葉ですよぉ。ありがとう!
つねにネタなんてないですもんね。
ダビパパの次回の登場もあたたかく迎えてください(*^.^*)
いつも見てくれて嬉しいですよ〜♪

投稿: ダビダビ | 2006年9月18日 (月) 19時44分

ダビパパさんとダビママさんかな?のHPみました!!
なんかすごくて、私もいつか自分の絵で本の装丁をやれたらな〜と
思っているので尊敬します〜〜〜〜〜+.(◕ฺ∀◕ฺ)
すごく勉強になりました。
ダビデくんのフォ〜〜んとしたあったかさと同じでいいな〜。
今日のダビデくんはなぜだか痩せて見えま〜す(笑)

投稿: えつか | 2006年9月18日 (月) 20時26分

●えつかさん
装幀はダビパパですよ。
えつかさんのイラスト、私とっても好きですよ♪
手提げとか欲しいなぁと思ったらsold outで悲しかったです。
えつかさんなら、その気になれば装幀とか出来ますよ、きっと!!

今日のダビデは痩せて見えますか?(*^.^*)
わーい、お腹があまり見えないからですね(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年9月18日 (月) 23時00分

「ダビパパでござる」は、こちらでよろしいですか?(笑)

「コレくらい足でも描ける」って、誰かへのレスでありましたが
かなりツボで大笑い中です(*≧m≦*)
それくらい、サラサラ~って描いてしまうんですよね。
やはりスゴイですよね(*´艸`)
創造力でお仕事をされる方は尊敬します。
もちろんダビダビさんも! お2人とも尊敬の眼差しです(*´艸`)

ダビちゃんがすねちゃわないように・・・、
ダビちゃんが可愛いから、モデルが可愛いからだよヽ(^o^)丿

投稿: ラッキー | 2006年9月20日 (水) 14時17分

●ラッキーさん
ダビパパでござる。はこちらでござる。(*≧m≦*)ププッ
私も絵が描けないから描ける人が本当にうらやましいわ〜
仕事してても仕事って感じに見えないのよね。
お絵かきしてるかのような…
楽しそうでいいなぁと思ってしまうんだけど
そう言うと全然楽しくないし、大変なんだ!って怒ってるけど(笑)
私は想像力ないのよ〜!!現実主義だからね〜(*≧m≦*)ププッ

ダビデに気遣いありがとうヾ(≧▽≦)ノ
ダビパパがイラストブログやった方が人気でちゃいそうだからね〜
ダビデも頑張らなくては!!(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年9月20日 (水) 17時29分

きゃあ、すてき~~!
みなさんがすごい、凄いっておっしゃるから拝見
さえていただきましたが、さすがプロです。
シンプルで控え目なのに、巧さが隠せてない!!

「ジュニアの手も借りたい!」ってバージョンお願い
したいくらい。でもそんなことしたら全国からリクエ
スト殺到しちゃいますね。

投稿: きんくま | 2006年9月22日 (金) 15時56分

●きんくまさん
やー、そんなに褒めると本人が調子に乗ってしまうので
いけません(笑)
子供の頃から絵が得意だったらしいんで、それなりに
こなれていますよね〜
本人いわくは、不器用だから筆で力強くチャチャッと書くのが合ってるそうですよ。
こういうのは多少うまくないと、味が出ないんですよね〜
面倒くさがり屋なので、なかなか書いてくれないのですぅ。
家の母なんぞも、部屋になんか飾りたいから書けとか、
私も玄関に飾りたいから書けとか言ってるのに
今だ何一つ上がってきません(笑)
きんくまさんのお褒めのお言葉は、しっかり本人に伝えておきますね。
ありがとうございました!

投稿: ダビダビ | 2006年9月22日 (金) 19時58分

すごいすごいパパさ~ん!!
うちの子もかいてほしい~
絶対に玄関に飾っちゃう♡
うちは二人とも絵心なくって…
「ぷっすま」の絵心クイズのお題で競って書いたりしては、
「こっちのほうが似てる!」
と、低レベルで争ってます…

投稿: 豆福 | 2006年9月23日 (土) 01時38分

●豆福さん
絵心がある人ってうらやましいですよね!!
私も絵は全然ダメなので、ダビパパはうらやましいのです。
ダビパパは下手な絵が大好きで、私なんぞが描くなんじゃこれ?って絵を見ると大喜びしてます。
うまい人ならではの楽しみ方でムカつきますが(笑)
豆福さんの褒め言葉、ダビパパにも伝えておきますね。
調子に乗るとますます自慢げになるので困るのですが(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2006年9月23日 (土) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122326/3480035

この記事へのトラックバック一覧です: ダビパパのイラスト:

« ムギュ〜ッ! | トップページ | おにゅ〜のオモチャ »