« お手伝いできるも〜ん! | トップページ | 写真でひと言シリーズvol.2 »

2006年9月 6日 (水)

寝起きレポ

猫の寝顔ってすごいカワイイ時と、すごいブサイクな時がありますよね。
お腹のモフモフはいつも通りですけど(笑)
この間まで玄関の床がお気に入りだったのですが、
最近はちょっと涼しくなったのでフローリングの床で寝ています。
猫を見て季節を感じる今日この頃です。

Neoki1 Neoki3 Neoki4 Neoki5 Neoki6 Neoki7 Neoki81 Neoki9jpg ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
風邪を引いて寝込んでしまいました。
皆さんのブログへお邪魔するのが遅れますが、
元気になったらすぐうかがいますのでお許しくださいね。
いつも来てくださってありがとうございます!! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

気に入っていただけたら1ポチずつお願いします。
いつも応援ありがとうございます(=^. .^=)

|

« お手伝いできるも〜ん! | トップページ | 写真でひと言シリーズvol.2 »

コメント

風邪で寝込んでいるそうですが、熱があるのでしょうか、心配ですね(>_<)季節の変わり目だけに身体がついていかないこともありますよね。ここはじっくりと治してくださいね。レスはあとでもできますので、快癒祈願(-人-)ナームー..

ダビデ君の寝起きのプロセス。。。ぬぉ~~んと伸びて身体をぶるぶるさせてぇ、うにぃ~~んとな。おはよヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ  …また寝相が背泳ぎしてるみたい

投稿: まさ | 2006年9月 7日 (木) 00時00分

ダビダビさん、大丈夫ですか… 
こちらこそ、いつもありがとうございますm(__)m
ゆっくりとお休みになって下さいね(*'-'*)
ダビちゃんの寝ぼけまなこ。かわいすぎです(‐^▽^‐♪
チルも同じような過程で、起床に至っております【笑】
ダビちゃん、朝までずっと床の上でお寝んねですか(^_^?
体は痛くないのかな、、?
うちのチルは、何が何でも、ソファーの上じゃないと
ダメなんです。。。ヾ(;´▽`A``
ダビちゃんは、とっても謙虚ですね(*´∇`*)☆

投稿: よしえ | 2006年9月 7日 (木) 00時31分

ダビダビさんお身体は大丈夫ですか?
PCが不能でしばらくご訪問できなくて
寂しかったです!
久々にみたダビデくんのお腹健在で安心しました^^
来ない間に「ダ」が成功してたら
どうしよう?と思ってました(笑)
モチロン「ダ」も応援してますけど^^

投稿: 猫先生。 | 2006年9月 7日 (木) 06時57分

風邪ですか
ダビダビさんが寝込んだら
ダビデ ダビパパの仲良しバトルが・・・
更新もコメントもいりません
ゆっくり休んで下さい 

投稿: ゆめみ | 2006年9月 7日 (木) 07時12分

大丈夫ですかぁー????
季節の変わり目だからなりやすいんですよね。
栄養とって休んでくださいね♪

ダビちゃん起きないんだぁー。
スゴイなぁ。
うちはヌーヌー起こしに来ますよぉ。毎日・・・・。
でも起きる1時間前から起こすのはやめてくれぇ!!!!!

投稿: KEI | 2006年9月 7日 (木) 07時43分

ありゃ、季節の変わり目の風邪ですか?
長引いてる方もいるみたいなので、ゆっくり養生してくださいませ。
確かに、寝起きはかわいい時とブサイクな時がありますね~
とりあえず私は、上目遣いが好きみたいです。
女にだまされるバカ男並みです(笑)

投稿: 豆福 | 2006年9月 7日 (木) 10時59分

風邪は大丈夫?無理は×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー
きちんと治してね

ダビデ君可愛いぃぃぃぃぃぃね。
ちゅ♪

投稿: 屡菜 | 2006年9月 7日 (木) 11時44分

ダビちゃんの寝姿は、足がなんだか色っぽいですね~(*´艸`)

急激に気温が下がる日がありますよね。
無理をなさらないように!

ダビちゃんのゴハンは、しばし遊び仲間の
ダビパパさんにお願いして、ゆっくり休んで下さいね♪

投稿: ラッキー | 2006年9月 7日 (木) 14時26分

あららら…!大変!!!
風邪をひいたら、特に熱がある場合は
水分補給してひたすら寝るに限りますよね。
早く治ることを祈ってます♪

めちゃ可愛い寝起き姿で、おもわずニンマリ
してしまいましたが、ところどころ
吹き出しそうな場面が・・・(≧◎≦)ぶっ♪
“ンニャ?”の顔と“片目だけパチッ!”が
刺激的です。(爆)

投稿: hiro | 2006年9月 7日 (木) 15時26分

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
皆様、風邪へのご心配、ありがとうございました。
ほぼ治りつつあるので大丈夫です。
どうも私の最近の風邪の傾向は、
激しく寝込んでササッと治るようなのです。
引いたその日は起きあがれないほど酷いのですが
次の日は8割ぐらい治っているという
嵐のような風邪であります。
季節の変わり目、皆様も体調にはお気を付けて。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

投稿: ダビダビ | 2006年9月 7日 (木) 17時55分

●まささん
お気遣いありがとうございました。
熱はドドッと出てドドッと引いていきました(笑)
ひたすら汗だくになって寝ておりました。
まささんも、お体に気を付けてくださいね。
突然襲ってきますからね、風邪って!!

寝起きのプロセスは、まささんの言うとおり、いつもそんな感じなんですよ。
背泳ぎって感じですね(*^.^*)
顔はイッちゃってますけど(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年9月 7日 (木) 17時57分

●よしえさん
もう大丈夫です。お気遣いありがとうございました♪

やっぱりニャンコの寝起きってこんな感じですかね〜(笑)
ダビデはお肉がいっぱいついているので、床でも平気なのです。
冬はベッドですが、この時期は冷たいところがいいみたいですね。
チルちゃんはソファーで寝ているのですね〜。
謙虚じゃなくて、太ってるからですよ(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2006年9月 7日 (木) 17時59分

●猫先生さん
お久しぶりです。何度のぞいても更新されていなかったので、
どうしちゃったんだろうと思っていたのですよ。
PCのせいだったのですね。直ってよかった!!

「ダ」の方はなかなか思うようにいかないですねぇ。
といっても、食べる量も減っているし、オヤツもあげてないんですが
なんせ数字に表れないのですよヽ(;▽;)ノ
長い目で見るしかないですね。
「ダ」も応援してくださいね!!

投稿: ダビダビ | 2006年9月 7日 (木) 18時01分

●ゆめみさん
ありがとう、もうほとんど大丈夫ですよん。
優しいお言葉がうれしいです。
1日寝てたら、けっこうケロッと治りました。
早すぎですね(笑)
また更新するので、遊びに来てね♪

投稿: ダビダビ | 2006年9月 7日 (木) 18時03分

●KEIさん
ほとんど大丈夫ーーー!治り、はやって感じでしょ(笑)
あまりに急激に熱が出たのでビックリしたけど
案外すぐ引いたから!よかった♪

「ごはんくれ〜」って起こしにくるのかな?
ウチはなんだか、飼い主と時間のペースが一緒なのです。
ラクチンでしょ。
よっぽどお腹が空いた時は起こしにくるけど。
すごい嫌がらせして(*≧m≦*)ププッ
Pちゃんはヌーヌー言って起こすんだ♪きゃわいーーにゃ。

投稿: ダビダビ | 2006年9月 7日 (木) 18時05分

●豆福さん
まさに、季節の変わり目にドンピシャリの風邪を引いてしまいました(笑)
もう大丈夫です、お気遣いありがとう!!

熟睡してる時って目が半目だったりしてブサイクだよね(笑)
上目遣いでお願いされるとバッグ買ってあげちゃう!って
オヤジになっちゃうよね(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2006年9月 7日 (木) 18時07分

●屡菜さん
ありがとね〜。屡菜さんの方が大変なのに!!
もうだいぶいいのです。激しい風邪引きのせいか、治りもスッパリ!
屡菜さんも早く治りますように。

ダビデにちゅ♪アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪←ダビデより

投稿: ダビダビ | 2006年9月 7日 (木) 18時08分

●ラッキーさん
ほんとだ、1枚目の足が色っぽい♪
さすが猫ヲタ、よく見てるにゃ。

風邪はほとんどもういいのです。
ご心配ありがとね〜。
なんかここんとこダルイなぁと思ってたら
突然起きれないほど寒気がして熱が・・・
ラッキーさんも気を付けてね。
突然やってくるからね!!

投稿: ダビダビ | 2006年9月 7日 (木) 18時10分

●hiroさん
風邪には水分補給なのですね〜。ナットク。
昨日、寝ながら喉が渇いてしょうがなかったのです。
あと酸っぱいもの。これってビタミンCを体が要求しているんでしょうね。
昨日1日寝ていたら、今日はけっこう治りました。
お気遣いありがとうございました。

半目状態、コワくて面白いですよね〜
熟睡してるとヘン顔になっていること、よくあります。
触るとノビノビ〜となります(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年9月 7日 (木) 18時13分

突然襲ってきて嵐のように去っていく。。。後腐れなくてイイ風邪ですね(っていう言い方も変だが)ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
とはいえ治りかけですから無理せずお大事にしてくださいねm(__)m

投稿: まさ | 2006年9月 7日 (木) 19時51分

ダビダビさ~ん 元気になって良かった(ホッ)
私なんて 風邪ひくと1週間は寝込みます
やはり若さの違いですね
だけど今回 ダビダビさんが風邪ひいた事で
皆が心配してって なんか良いなぁ
顔も知らない人なのに 1匹の猫で
つながっているみたいで・・・
なんか不思議です
ダビデありがとう 
ダビダビさん無理しないで下さいね   

投稿: ゆめみ | 2006年9月 7日 (木) 22時00分

はじめましてこんにちは。
お風邪はもう平気みたいで良かったです。
ぶり返さないように気をつけて下さいね(^^)

ダビデちゃんめっちゃかわぃぃです!!
これからちょくちょく遊びに来るんで
よろしくお願いします(*^v^*)

投稿: はにゃん@ | 2006年9月 7日 (木) 23時04分

ダビダビさん、しっかり養生して早く良くなってくださいね。
ダビデちゃんのおなかのモフモフに顔を埋めれば少し早く良くなるやもしれませんぜ!!!

投稿: まぁぼう | 2006年9月 7日 (木) 23時06分

●まささん
ありがとうございます!もう大丈夫です!!
後腐れのない風邪、ほんといいですよ。
その代わり、初日はキツイですよ〜
治りかけは安心が禁物ですよね。
はい、気お付けます。
ご心配おかけしました♪

投稿: ダビダビ | 2006年9月 7日 (木) 23時29分

●ゆめみさん
ありゃーー、若くないですよ。ほんまでっせ。
バリバリ(←死語?笑)中年真っ盛りですから!!
コメント上だとアホだから若く思えるでしょ?
実は全然なのですよ(*≧m≦*)ププッ

こうやって、お会いしたことのない
ゆめみさんにもご心配いただけて本当に嬉しいです。
幸せですよ〜。
ブログのおかげ、ダビデのおかげです(*^.^*)
ゆめみさんはブログとかやらないのかな〜。

ほんとにお気遣いありがとね!感謝です。
もうほとんど元気ですから今までどおりよろしくね♪♪


投稿: ダビダビ | 2006年9月 7日 (木) 23時34分

●はにゃん@さん
はじめまして♪コメントありがとうございます!!
今度の風邪は嵐のように去って行きましたので
もう大丈夫です。お気遣いありがとうございます。

はにゃん@さん、アメショちゃん3匹もいるのですね〜
わぁ〜いいなぁ。すごいかわいいし!!
じっくりお邪魔させていただきますね〜。
こちらこそ、猫ともどもよろしくお願いいたします!

投稿: ダビダビ | 2006年9月 7日 (木) 23時37分

●まぁぼうさん
お気遣いありがとうございます。
もう、大丈夫なんですよ〜。早いでしょ(笑)
ご心配おかけしました。

モフモフに顔をうずめたら、窒息死しちゃいそうです(*≧m≦*)ププッ
ニャンコは見てるだけで癒されますね〜♪

投稿: ダビダビ | 2006年9月 7日 (木) 23時38分

へえ~、ダビちゃんは床で寝るのですね♪
それにしても、人の気配とかで起きたりしないのか・・・?
ほぼ野生の血はなくなってるな、おぬし!
それにしても、寝姿、かわゆいです。
いいな~。風邪ひいてもこんなにかわゆいダビちゃんが
そばにいてくれるなんて・・・。
とにかく、「ぶりかえし」に気をつけて、ムリしないでね!

投稿: yuri | 2006年9月 8日 (金) 00時07分

●yuriさん
ありがとね〜。風邪のぶり返しには用心が必要だよね。
うんうん、暑いからってお腹出して寝ないようにします(笑)

そうなのです、床でブヒブヒ寝ているのです。
野生ってなんですか?って感じだよね(゚m゚*)プッ
風邪で寝ている時にダビデを見ると癒されるのですが、
お腹が空いた時に、ジーーーッと枕元で見つめられるのが困ります(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年9月 8日 (金) 00時13分

快方に向かって良かったですヽ(^o^)丿
私も最近は、急激に酷い状態になって、
数日で嘘のように治る、というパターンです♪
ダラダラよりは良いですよね。

と言えども、油断は禁物。
過信しないで、あと少しは大事にして下さいね♪
ダビちゃんも心配しちゃいますからね(*^m^*)

投稿: ラッキー | 2006年9月 8日 (金) 13時26分

●ラッキーさん
おぉ、ラッキーさんもそのパターン?
ここ最近、突然そういうパターンになって驚いてるんだけど。
体質でも変わったんだろうか?(笑)
今まではダラダラ1週間とかだったのに、すごいいいね、この短期間の病!
もう普段通りの生活しちゃってるけどマズイのかな。
酷い目に遭わないと懲りないなぁ(゚m゚*)プッ
気遣いありがとね。もう大丈夫だよーー!

投稿: ダビダビ | 2006年9月 8日 (金) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122326/3348589

この記事へのトラックバック一覧です: 寝起きレポ:

« お手伝いできるも〜ん! | トップページ | 写真でひと言シリーズvol.2 »