« M発見! | トップページ | 輪ゴム狂です »

2006年9月10日 (日)

ブラッシングるんるん♪(動画)

ブラッシング風景を動画で撮りました。
ダビデはブラッシング中、気持ちよすぎてお腹を見せてグルングルン回ったり
いろんなところにスリスリしまくったりして、我を忘れてしまいます。
皆さんのところはどうなのかな。
お決まりの毛玉乗せでフィニッシュです♪
※今日は帰りが遅いので更新を予約設定にしてみました。ちゃんとアップされるかな?!

★☆★☆ムービーです(26秒)飼い主の声が入っているのでお気を付けください。

1_21 2_30

                                              

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

2つのランキングに参加しています。
気に入っていただけたら1クリックずつよろしくどうぞ♪
いつも応援ありがとうございます(=^. .^=)

|

« M発見! | トップページ | 輪ゴム狂です »

コメント

ダビちゃん・・・可愛いよ(はぁと)

私も(動画)挑戦してみたい
機械音痴だから
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…だけど

この頃うーちゃんもぬけ毛が多くて
部屋のはしに毛がたまっています( ̄▽ ̄;)!!ガーン
3枚目の写真かわいいぃぃぃぃお気に入り
お尻がちゅ♪

投稿: 屡菜 | 2006年9月10日 (日) 00時34分

毛玉乗せダビちゃんかあぃぃよ~
らぶ(๑→ܫ←๑)♡

もうすぐ毛玉の収穫季節ですかね~笑
お耳気にならないの?(・w・*)

投稿: はにゃん@ | 2006年9月10日 (日) 02時18分

ダビちゃんったらホント、ブラッシング好きよね~!!
うちの子達にダビちゃんの爪の垢でも飲ませたいわぁ・・・
(・・、)
うちなんてブラッシングは押さえつけてしないといけません。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~、困ったもんだ。

投稿: サイババにゃんこ | 2006年9月10日 (日) 02時32分

ブラッシングを終えた後のダビちゃま若干ほっそりしてるようです。。。。。
若干ね、若干。。。(*^m^*) イジワル

耳が外に折れるんだねぇ~!
ちゃいろはならないよぉ
あたしが手で折ってみてもすぐ元に戻っちゃうっ!
ワンコではなるけど、猫はならないんだと思ってた。
やっぱりダビちゃま・・・・犬?(*≧∇≦*)

やったーー!21位になってたぞぉ~!
かご猫の真下にいるぅ~!
なんか嬉しいぞぉ~♪

投稿: りえっぱ | 2006年9月10日 (日) 06時27分

こんなに抜けるんだぁー!!!
頭に載せても嫌がらないなんて・・・(笑)

投稿: KEI | 2006年9月10日 (日) 07時27分

ダビちゃん、気持ちよさそう!
ブラッシングしてあげないと、この量の毛玉をなめとっちゃうということですよね。ブラッシング大事ですね。

投稿: モモマルル | 2006年9月10日 (日) 07時35分

ブラッシング後はお決まりの毛玉乗せに移りますね・・・ダビダビさん!!デキル!!
夏真っ盛り中のブラッシングの毛玉の量は尋常ではないので、うちでは必ずリーゼントにして乗せます、今流行のちょい悪風で・・・・欽どこのワルオみたいになっちゃいますが・・・。

投稿: まぁぼう | 2006年9月10日 (日) 09時54分

ダビダビさん、こんにちは〜こちらの方も安定してきたみたいなので、書き込んでます!
ダビ様のブラッシングの後は、必ず今日の収穫を乗せるんですね(笑)
頭に乗っけた白い毛は、白いクリームみたいで
ダビ様が大きな大福に見えた、、、あわわわ(笑)
この、収穫した毛、どうなさってるんでしょう?
ネットを徘徊してた時に、集めてフェルト状にして指人形
集めて、きれいに整えて、筆、という方がいらっしゃいましたが、、
ダビ様マニアにとっては、それらのものは、垂涎の一品になるんじゃなかろうかと、、人のお猫様で電卓を頭の中で叩く、
ワルな、わたくしでございます(笑)

投稿: げんたの | 2006年9月10日 (日) 12時22分

●屡菜さん
動画にチャレンジしてみて、してみて。
すっごい簡単なのに〜!!
ジュン・チチが教えてくれるかな?(笑)

毛が抜け替わる時期だよね〜冬毛になるもんね。
うちもすごいよ、毛だらけ!!
もう無視して掃除もしてないよ(*≧m≦*)ププッ

お尻ーーー!ほんとだ。言われてみるとお尻がプリッと♪

投稿: ダビダビ | 2006年9月10日 (日) 14時12分

●はにゃん@さん
毛玉乗せられても、しばしジーーッとしているので
ついつい乗せちゃいます(笑)
毛の抜ける季節、大きい毛玉ができそうだね〜。
お耳クルリンも気にならないほど、気持ちいいらしいよ(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2006年9月10日 (日) 14時13分

●サイババにゃんこさん
ブラッシングは大好きですね〜。
でも、じったんはお風呂が大丈夫じゃないですか!!
ウチなんてお風呂は死ぬほど嫌いですもん。
ブラッシングぐらいしてくれないと、ね!
3ニャンズもいると、ブラッシングも大変ですね〜
そういえば、すごいまん丸で大きな毛玉をたくさん集めてましたよね(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年9月10日 (日) 14時15分

●りえっぱさん
若干っすか?若干?!ヽ(;▽;)ノ

ちゃいろ先生は耳が固いのかな?(笑)
アメリカンカールごっこはできないんだ。
あは、実はワンコが入ってるのかも・・・新種?!(*≧m≦*)ププッ

いつも応援ありがとね〜。感謝してるよ〜。
来週ガガーーンと下がるはずなので、
ガッカリしないでね(笑)
かご猫、相変わらずかわいいね〜♪

投稿: ダビダビ | 2006年9月10日 (日) 14時18分

●KEIさん
あれ?!Pちゃんはそんなに抜けないの?
ほんとに短毛なんだね〜。
抜けない方がうらやましい!!
頭に乗せてもボーッとしてますな(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2006年9月10日 (日) 14時19分

●モモマルルさん
そうですよね、ブラッシングしないとこの量の毛玉を飲んじゃうってことですよね。
それ、考えたことなかったんだけど、そりゃ、そうですよね!
ブラッシングするたびに、ごっそり抜けるってことは
そうとうナメナメもしちゃってるんだよね〜
ウチ、毛玉を吐かないし、草も食べないので毛玉ケアのフードにしてるんだけど・・・う〜ん。

投稿: ダビダビ | 2006年9月10日 (日) 14時21分

●まぁぼうさん
あれぐらいの大きさのものは、とりあえず頭に乗せてみます(笑)
しばらくジーーッとしているので楽しいです♪
わおーーっ。リーゼントですか?!すごいです。
センパイさすがです!!って感じですね(笑)
そんなに抜けるのですか?すごいですね〜。
ウチもたくさん集めてワルオにしてみます(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2006年9月10日 (日) 14時25分

●げんたのさん
げんたのさん、こちらにコメントありがとう♪
安定してきたのですか?よかった〜!!
大福・・・見えます。もう、それにしか見えません(笑)
大福とか鏡餅とか、ぴったりでしょ(笑)

フェルト状にして指人形ですか?
筆ですか?すごいですね!!
そういう器用な方なら、この毛玉は放っておかないですよねぇ。
げんたのさんも作れそうじゃないですか!器用だし♪
私は毎度ゴミ箱にポイッと。
ちゃんと固い球状にして猫のオモチャにしてる方もいますよね〜。
ダビデ毛商売!(*≧m≦*)ププッ
げんたのさんったら!!誰も買ってくれないですよぉ。

投稿: ダビダビ | 2006年9月10日 (日) 14時53分

ダビちゃん、ブラッシング気持ち良さそうですね♪
そんなに気持ち良いのかなぁ・・・と、
かなり羨ましくなってしまうほどの表情です(*^m^*)

そー言えば、ラッキーも好きだったかも。
ニャンコはみんな悦にいってしまうのですね(*≧m≦*)

投稿: ラッキー | 2006年9月10日 (日) 15時25分

●ラッキーさん
あれ、日曜なのにPCやってるの?!珍しいね〜♪
ブラッシング、好きなんだよ〜。
ブラシを持つと「にゃにゃ〜」と走ってくる(笑)
ラッキーちゃんも好き?
悦にいった顔、撮ってきてね(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2006年9月10日 (日) 15時39分

気持ち良さそ~~~
動画なので グルニャン感が出てます
ダビダビさんは 押さえる所しっかりしてて
センス宜しいですなぁ~
ランキングどんどん上がる事でしょう
目指せ1位☆☆☆ 

投稿: ゆめみ | 2006年9月10日 (日) 16時31分

ダビダビさん、初めまして~
数日前からこちらのブログを覗かせていただいてました!!
ダビデちゃんがあまりにも可愛くて、目が♡
そして今日はHPにもお邪魔して、動画その他じっくり
見させていただき、面白いのと可愛いのとで更にダビデちゃんにハマりました(*^m^*)
これからも楽しみに覗かせていただきますね♪

ちなみに私の方は、姉が4ニャン(内2ニャンがアメショー・スコ・メインクーン)を
飼っておりまして、私は乳母の役目を果たしております(笑)
その4ニャンの珍事件等をブログにしております。
では、またお邪魔します~♪長々とすみません

投稿: かよぴー | 2006年9月10日 (日) 17時37分

気持ちよさそうですね~♪
見ていたら私がグルグル言いたくなりました。(笑)
それにしても頭に毛の固まりを乗せられて
あんなにじっとしているなんて!(@_@)
ダビ君、スゴイ&エライっ!!!(^o^)

投稿: hiro | 2006年9月10日 (日) 18時03分

●ゆめみさん
いつも褒めてくれてありがとね!
とっても励みになります。
なんだかランキングは急にアップしたんだけれど
来週はドドンと下がるはずなの(T-T)
ガッカリしないでね。覚悟しててね(笑)
応援してくれて、ありがとーー☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

投稿: ダビダビ | 2006年9月10日 (日) 18時08分

●かよぴーさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
HPも見てくださったとは!!すごいうれしいですo(^◇^)o
また遊びに来てくださいね。

かよぴーさんところは4ニャンズもいるのですね。
いいな、いいなぁ〜。
毎日にぎやかなんでしょうね。うらやましいです。
私もお邪魔させていただきますね♪

投稿: ダビダビ | 2006年9月10日 (日) 18時12分

●hiroさん
頭に毛玉乗せるとしばらくジッとしてますよ。
ダビデは、ノロマなので何をしても最初はジッと動かないのです(*≧m≦*)ププッ
ちょっとするとイヤイヤするんですけどね。
デブの特権かな。ノロマも役に立つでしょ!(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年9月10日 (日) 18時13分

ダビダビさん、こんばんはm(__)m
ダビちゃん、ブラッシングがほんとに好きなんですね(‐^▽^‐♪♪
最後に毛玉を頭の上に乗っけて、お目目がすわってる表情なんて
ものすごいツボです…(*≧m≦*)ププッ
ダビちゃんのお尻のプリプリ具合、素敵(*'-'*♡゛
実は、うちのチルはブラッシングしたことないんです、、(^_^)
毛が短めだから、大丈夫そうなので…
、、って、やっぱりしてあげた方が良いんでしょうか、、(゚o゚)


投稿: よしえ | 2006年9月10日 (日) 20時25分

●よしえさん
こんばんは♪
チルちゃん、ブラッシングしたことないんですね。
う〜ん、どうかな。短くても抜けるだろうから、
やらないよりはやった方がいいのかなぁとも思うんだけど。
ブラッシング好きじゃない子もいるみたいだし。
一度やってみてあげてみてはどうかな。
ウチはブラッシングが大好きで、ブラシを持った瞬間走って来るのですよ(笑)
お風呂が大嫌いだから、ブラッシングで我慢してます。

投稿: ダビダビ | 2006年9月10日 (日) 21時33分

スリスリ悶絶してますね~^^
気持ち良さそうだわ。
最後の毛玉乗せってww
大人しく乗せられてる姿に爆笑ですww
かわいいな~もう。

投稿: sato@お世話係 | 2006年9月10日 (日) 22時36分

頭に乗せてケダマビデ。。。。気持ちよさそう(*^^*ゞ
動画の飼い主の声が小さいんですけど(笑)ダビダビさんの美声もぜひ(^_^)b

少しは痩せたでしょうかw??
悶えてカワイイ動画をありがとう~~m(__)m

投稿: まさ | 2006年9月10日 (日) 22時45分

すっごく気持ち良さそう
ダビデ君の"うにゃ〜たまにゃ〜い"という感じの表情が
とてもかわいいですぅ〜
毛玉を集めて毛糸ができそうですね〜
純猫毛100%あったかそうです(^-^)♪

投稿: のんびりや | 2006年9月10日 (日) 22時52分

●sato@お世話係さん
ブラシを持つだけで飛んで来るほど、ブラッシングが気持ちいいみたいです(笑)
めんまさんは、どうかな。
頭に乗せられても、しばしジッとしている鈍い猫です。
ただノロマなだけなんですけど(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年9月10日 (日) 23時30分

●まささん
美声じゃないので小さめじゃないと(笑)

それがですねぇ〜全然痩せないのですよっ(T-T)
少しぐらい減ってもよさそうなものなのに!!
猫のダイエットは人間より相当難しいですねぇ。

投稿: ダビダビ | 2006年9月10日 (日) 23時32分

●のんびりやさん
ほんと、たまんにゃ〜い!って悶えっぷりですね(笑)
ブラッシング、しても、しても抜けますねぇ。
よくハゲないもんだと思います(笑)
にゃんきちクンは抜け毛多いのかなぁ〜
冬毛に抜け替わるこの時期は、部屋が毛だらけです!

投稿: ダビダビ | 2006年9月10日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122326/3372351

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッシングるんるん♪(動画):

« M発見! | トップページ | 輪ゴム狂です »