« ダンボール猫 | トップページ | ダビデ師匠の高座でございます »

2006年8月23日 (水)

お外は怖いよ(動画もあり)

子供の頃から外出が大っ嫌いなダビデ。
ちょっと外に出しただけでナ〜ゴナ〜ゴと鳴き止みません。
あまりに怖がるので、外には出さなくなりました。
でっかい図体して、ほんとにノミの心臓なんだから……。

でも、ダビデももう8才。そろそろ医者に行く機会も増えてくる頃かと思います。
8kgの猫を普通にバッグ型キャリーで運ぶのは、ムリなので
「ポーターカート」という、ゴロゴロ付きキャリーを購入してみました。
耐荷重は10kg、 これならお散歩も出来るかなぁ…と。

今日届いたので、さっそくダビデを乗せて外へ。
やっぱり、部屋から一歩出たとたん鳴きっぱなし。しかもスゴイ顔!
これではストレスがたまって、よけい病気になっちゃうかな?
ちょっとずつ外に慣れさせる訓練をしていくからねぇ〜、
ダビちゃん、明日っから覚悟しいや〜!!ψ(`∇´)ψ

1_14 02_6 03_4 4_17 05_5 ★☆★お散歩風景の動画です(15秒) ※猫の鳴き声と人間の声入り  

                                              

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

2つのランキングに参加しています。頑張るダビデに
ポチポチッと1クリックずつ応援お願いします!

|

« ダンボール猫 | トップページ | ダビデ師匠の高座でございます »

コメント

ノミの心臓。(笑)そしてヨーダ。(笑)
大きいのにねぇ。関係ないけど。
声もっと野太い感じかと思ってましたよ!
かわいすぎです!!!
PEACEが反応してましたよぉ。。。

PEACEの声聞いたら驚くと思いますよ~。
大声すぎて・・・。

窓開けてもムリヤリ出ようとしないからおりこうちゃん♪
うちは破壊派です・・・。

投稿: KEI | 2006年8月23日 (水) 01時34分

●KEIさん
体がデカイのに、声がかぼそいんだよね〜(*≧m≦*)
Pちゃん、声デカイの?!意外だなぁ。
ダビデの鳴き声で、Pちゃんが反応しちゃったのね。
デジカメ買ったら動画でPちゃんの声聞きたいです♪

破壊派って(゚m゚*)プッ
外に行きたがって暴れるタイプだね。
じゃ、医者に行くのも怖がらないんだ〜。いいな。

投稿: ダビダビ | 2006年8月23日 (水) 01時41分

人気ブログ「耳折れ兄弟」さんとこにもカートが登場しますよ。
知ってるかな?
8月19日と20日の日記に出てきます。
流行ってるのかなぁ・・・
ダビちゃんカートになれるといいですね。
8kgはやっぱり大変ですよね。(笑)

投稿: サイババにゃんこ | 2006年8月23日 (水) 02時06分

●サイババにゃんこさん
いま、見てきましたよ、耳折れ兄弟!!
2ニャンズもいると、カートはいいかもしれませんね〜
8kgはちょっと重たすぎますもんね(笑)
ウチは車もないので、カートがいいかなと。
慣れてくれるでしょうか・・・?!
楽しいお散歩が夢なんですけど、道は遠そうですね(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年8月23日 (水) 03時28分

一人でカートを独占してるダビデ君。お外が嫌なのね~(>_<)
身体は人間の子ども並みだけど、ノミの心臓ヘ(^o^)/アハハ

頑張って楽しいお散歩(歩いてるのは人間)にしようね(^_^)b
お外で楽しい出逢いがあるかもよ(;^^)ヘ..
ダビデ君の声もらぶり~(*^^*ゞ

投稿: まさ | 2006年8月23日 (水) 08時35分

外に出たがるとゆうか・・・逃走系なんです。
病院につくと出たがらないんですけど
車とかで少し開けようとしただけでタックルです。。。

家では外に走って逃げるとかはないんですけど
病院に連れてくときは・・・
怖がりますよぉーーー!!!!
ホント酷いですよ・・・。

ぬーんぬーんぬーんぬーん エンドレス~♪

病院についてもエンドレス。
みんなおとなしいのに1番声がデカくてうるさい。(笑)

投稿: KEI | 2006年8月23日 (水) 09時09分

●まささん
あはは、確かに歩いているのは人間ですね。
お散歩といっても、猫はまったく動かない(笑)
他のにゃんこと会わせてみたいんですけど、
それどころじゃないぐらい怯えてるから、ムリかな。
体はデカイのですが、声は小さい方なんですよ。
子供の頃は、ペット禁止のマンションだったので
「鳴いちゃダメ!」と叱っていたせいかもしれません。

投稿: ダビダビ | 2006年8月23日 (水) 13時00分

●KEIさん
逃走系も大変だよねぇ。
スキを見て逃げちゃうのはつらいなぁ。
病院に行くのに苦労してるんだね。
ぬーんぬーんて、かわいい〜♪
しかもデカイ声!(゚m゚*)プッ
よっぽどイヤなんだね〜
大きな声で鳴きっぱなしというのも大変だ。
鳴いてる本人が一番疲れそうだよね。

投稿: ダビダビ | 2006年8月23日 (水) 13時02分

そうなんですよね。
本人がかわいそうなんです。
だから病院に行った日は
1匹で置いて出かけないようにしてるんです。

ダビちゃん写真&動画見たダンナが
「顔はちっちゃいね」って言ってました・・・。(笑)

投稿: KEI | 2006年8月23日 (水) 14時08分

●KEIさん
かわいそうだよねぇ。すごいストレスだもんね。
よけい病気になりそうだもん。
ウチも心臓発作とかで逝っちゃったらどうしようとか
心配してるの。デブだからねぇ。
外に行くのも一大事だよね。

顔は小さいんだけどね〜
カートから顔を出していると普通の猫ぐらいかと思うけど
中はいっぱいいっぱいなのでした(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年8月23日 (水) 15時06分

ヨーダ。。。(≧◎≦)ぶっ♪( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
否定できない。(爆)

それにしても、スゴイ訓練が始まりましたね~
ってゆーか、こんなカートがあったなんて
初めて知りました。(@_@)

余談ですけど、屋外で撮った画像はいつにも増して
すごく綺麗ですね!!!
怖がってるダビ君には可愛そうですが。^^;

投稿: hiro | 2006年8月23日 (水) 17時48分

●hiroさん
ヨーダにウケすぎです!ヾ(≧▽≦)ノ
このカートの見本の写真には小さいワンコが乗ってました。
10kgまでの犬・猫用だそうです。
ウチは車がないので、必要なんですよ〜。
緊急の時はタクシーになっちゃうんでしょうけどね(笑)

やっぱり外で撮ると、空気感とか緑とかが鮮やかなので
いいですね〜
ちょっとクセになりそうです。
ダビデは迷惑でしょうけど(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2006年8月23日 (水) 18時14分

へぇぇ~ワンニャン用のカートなんですかぁ!
初めてみました。可愛いし、楽しいですね。
うちのニャンズも外出=病院と思っているので
キャリーバックを見ただけで逃げ出します^^
格闘の末入れてみると
中でビビっておもらし(笑)
お外って慣れてないと、そ~と~怖いんでしょうねぇ。
ダビデくん健康管理もあるんだからがんばってぇ~~!

投稿: 猫先生 | 2006年8月23日 (水) 19時22分

あ”~!ダビちゃんの声だ~♪
超不安そうですねぇ。
2枚目の写真、顔こわばってますけど・・・。
でもこのカートはいいですね。
ダビダビさんがよぼよぼのお婆ちゃんになったときも
お買い物に使えそうですし♪♪♪

投稿: yuri | 2006年8月23日 (水) 20時32分

●猫先生さん
カートといっても、バッグ型のキャリーを乗せるカートが
別に付いてる感じなのですが、
これでお散歩好きのにゃんこになってくれると
ワンちゃんみたいで楽しいですよね〜
きっとムリなんだろうな〜(笑)
外出=病院ていうのは、仕方ないですね。
とにかく怖いことが起こる前兆ですものね。
おもらししちゃうとは、相当怖いんですね〜。
かわいそうだけど、しょうがない!!

投稿: ダビダビ | 2006年8月23日 (水) 20時51分

●yuriさん
ずーーっと鳴きっぱなしでしたよ、あの調子で。
うるさいの、なんのって!
喉が枯れちゃうんじゃないかと心配したぐらい。

そうそう、お婆さんになっても使えるカートでしょ!(笑)
杖代わりににカートで歩くお婆ちゃん、いますよね。
猫を入れてカートで歩くお婆ちゃんになりたいわ〜(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年8月23日 (水) 20時54分

わ、ダビデくん、パニクッてるねえ。
不安そうな鳴き声がまた可愛いです。
それを優しく気遣うママの声もきけてうれしかった!
カート、いいですねえ。検討しようなか。

投稿: きんくま | 2006年9月11日 (月) 13時28分

●きんくまさん
見ていただいてありがとうございます。
すごい不安そうな声をずーーーーっと出しているんですよ〜
よっぽどビビってますよね〜
何度外に連れ出しても(3回ぐらいですが)全く慣れないのです。せっかくカート買ったのに!!
これはお医者用ですねぇ。
カート、ぜひ買ってみてほしいなぁと思います。
もし購入したら、写真載せてくださいね!


投稿: ダビダビ | 2006年9月13日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122326/3174966

この記事へのトラックバック一覧です: お外は怖いよ(動画もあり):

« ダンボール猫 | トップページ | ダビデ師匠の高座でございます »