« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

そこに入りますか、やっぱり?!

先日、洗濯機が壊れたのですが、その連鎖反応で
ダビパパのPCのキーボードが壊れました。 出費続きです・・・
それはさておき、今日届きました!新しいキーボード。
新品のものは、全てダビデの洗礼を受けるのが我が家のキマリ。
けっきょくキーボードよりも箱に興味を示すダビデ。
そしてやっぱり無茶します(笑)

Key1 Key2 Key3 Key4 Key5 Key6

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

2つのランキングに参加しています。1ポチずつよろしくどうぞ♪
いつも応援ありがとうございます(=^. .^=)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

またたび、あげすぎました(動画)

またたびをあげた時の動画を撮ろうと思ったら、
なんと!ダビパパが大量のまたたびを皿に投入してました。
ビックリしたので思わず叫び声が・・・
ダビデは大量のまたたびでグルングルン、暴れておりました。
危険な状態です(笑)

★☆★☆ムービーです(29秒/声入り)

                                              

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

2つのランキングに参加しています。1ポチずつよろしくどうぞ♪
いつも応援ありがとうございます(=^. .^=)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

写真でひと言シリーズvol.1

今まで撮ってきたダビデ写真の中で、
なんとなく使いそびれた1枚や、 面白い瞬間を写した1枚を使って
こんなシリーズを作ってみました。
名付けて『ダビデの写真でひと言シリーズ!』
企画倒れ!とか、つまんない!とか言われちゃいそうですが、
評判が良ければ、いえ、良くなくても、またやるつもりです(笑)
よろしくお願いしま〜す♪
女性の言葉になっているのもありますが、ダビデはオトコですから(゚m゚*)プッ

1_17 2_26 3_12 4_20

                                              

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

2つのランキングに参加しています。1ポチずつよろしくどうぞ♪
いつも応援ありがとうございます(=^. .^=)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

ナ〜シ、ナ〜シ♪

毎年この時期になると梨が届きます。
今年も大きな梨が届きました。
さっそく興味津々のダビデ。
1個置いてみたら、やっぱりお腹を見せて大サービス。
スイカの時と同じ反応です。

1_15 2_24 3_10 4_18 5_10

                                              

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

2つのランキングに参加しています。1ポチずつよろしくどうぞ♪
いつも応援ありがとうございます(=^. .^=)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

抱っこイヤや〜またかよっ!

抱っこが嫌いなダビデをしつこく抱っこするダビパパ。
我慢するダビデの顔が怖いです。イッちゃってます(笑)
頑張れ、ダビデ!!バトルに勝って自由を手に入れるのだ!!

Dakko1 Idakko2 Dakko3 Dakko4 Dakko5

                                              

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。1ポチずつお願いします。
いつも応援ありがとうございます(=^. .^=)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

2度目のお散歩♪

徐々に外出に慣れてもらわないと、ということで
カートに乗せて2度目のお散歩に挑戦しました。
ニャーゴニャーゴと鳴いているからでしょうか、なんと近所のノラちゃんが接近。
このノラちゃんは近所の方々に「ミーコ」と呼ばれて可愛がられてる猫。
人間にも慣れているので、あっちから近づいてきました。
ダビデは今まで他の猫と遭遇したことがありません。どんな反応をするか楽しみ!
と、思ってたらテンパってて全くミーコに気づく様子がありません。
せっかくの猫との遭遇だったのに、残念です。
マンション内に一歩入ったとたん、カートを飛び乗りエレベーターに一目散!
まだまだダビデにとって、外出は恐怖の体験でしかなさそうです・・・

201 21 22 23_1 25

                                              

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。1日1ポチずつお願いします。
いつも応援ありがとにゃ(=^. .^=)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

水飲み風景(動画)

器から水を飲まずに、水道から水を飲むダビデ。
いつも洗面所で先回りして「水を出してくだはい!」とうるさいのです。
まず手に水をつけてペロペロ。しばし楽しんだら、
次は流れる水に直接口をつけてベロベロ。
おまけに「蛇口を口元まで持って来てくだはい!」という要求もあります。
1日に何度も“水道出せ攻撃”をくらうので、
我が家の水道代はけっこう高いよ、ダビデ〜!!


★☆★☆ムービー(23秒)。水道の音入りです。

Photo_26

                                              

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。1日1ポチずつお願いします。
いつも応援ありがとにゃ(=^. .^=)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

ダビデ師匠の高座でございます

師匠、挨拶だけはいいんですけどねぇ。扇子も羽織も忘れてますよ。
「そこは、ご愛嬌でひとつ」って、そんなに世の中甘いもんじゃねぇ。
まだまだ修行が足りねぇな〜。
(飼い主の妄想モード、お許しくださいまし♪)

Rakugo1 Rakugo2 Rakugo3 Rakugo4

                                              

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。頑張るダビデに
ポチポチッと1クリックずつ応援お願いします

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

お外は怖いよ(動画もあり)

子供の頃から外出が大っ嫌いなダビデ。
ちょっと外に出しただけでナ〜ゴナ〜ゴと鳴き止みません。
あまりに怖がるので、外には出さなくなりました。
でっかい図体して、ほんとにノミの心臓なんだから……。

でも、ダビデももう8才。そろそろ医者に行く機会も増えてくる頃かと思います。
8kgの猫を普通にバッグ型キャリーで運ぶのは、ムリなので
「ポーターカート」という、ゴロゴロ付きキャリーを購入してみました。
耐荷重は10kg、 これならお散歩も出来るかなぁ…と。

今日届いたので、さっそくダビデを乗せて外へ。
やっぱり、部屋から一歩出たとたん鳴きっぱなし。しかもスゴイ顔!
これではストレスがたまって、よけい病気になっちゃうかな?
ちょっとずつ外に慣れさせる訓練をしていくからねぇ〜、
ダビちゃん、明日っから覚悟しいや〜!!ψ(`∇´)ψ

1_14 02_6 03_4 4_17 05_5 ★☆★お散歩風景の動画です(15秒) ※猫の鳴き声と人間の声入り  

                                              

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

2つのランキングに参加しています。頑張るダビデに
ポチポチッと1クリックずつ応援お願いします!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

ダンボール猫

部屋にダンボールを置きっぱなしにしておいたら
すっかりダビデの住みかになってしまいました。
いろんな使い方をして、楽しんでいるようです。
おいおいっ、その入り方はないだろ〜!!(笑)

Dan1 Dan2 Dan3 Dan4

                                                                                                                                           

                                              

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

2つのランキングに参加しています。
ポチポチッと1クリックずつ応援よろしくどうぞ♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

おやつくれぃ再び(動画)

8月4日の記事の撮影風景を動画でも撮ってあったので載せてみます。
またもやダビパパが何かをボヤいてます(笑)
カシャカシャっていうシャッター音が響いてますね〜。
下の写真は、その時のもようです。

★☆★☆ムービーです(45秒)。おバカ夫婦の会話入り。

0608023_3









                   

                                              

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

2つのランキングに参加しています。
ポチポチッと1クリックずつ応援よろしくどうぞ♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

押忍ッ!男になるっす!

真の男は、厳しい空手の修行にも耐えるのです。
そう、ダビデは元・男!
今でも男気だけはあるそうです。
かなりヤワだけどね(*≧m≦*)ププッ

Kara01 Kara02 Kara03 Kara04 Kara05 Kara06











                   

                                              

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

2つのランキングに参加しています。頑張るダビデに
ポチポチッと1クリックずつ応援よろしくどうぞ♪
明日への励みになりますにゃ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

モフモフ作戦開始!

でっかいお腹をデロ〜ンと出して寝ている姿を見ると、
ついついモフモフしたくなります。
機嫌がいいとノビノビ〜となでられるまま、気持ちよさそう にしてますが
機嫌が悪いとガブリとされる危険も・・・さて、今日はどちらでしょう?!

1_13 2_22 3_8 4_16 5_7











                   

                                              

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。
ポチポチッと1クリックずつ応援よろしくどうぞ♪

☆☆☆ポチ画面右側の「人気ブログランキング」が、
   ついに復活しました!!またよろしくね☆☆☆

Special Thanks:サイババにゃんこさん

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

ダビデvs.ダビパパ

抱っこが嫌いなダビデをムリヤリ抱っこするダビパパ。
もちろんプンプンお怒りのダビデくん。
いつもやり合う2人であります。

★☆★☆ムービーです(24秒) オバカ夫婦の声入りです。

Photo_25











                   

                                              

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。
ポチポチッと1クリックずつ応援よろしくどうぞ♪

☆☆☆ポチ画面右側の「人気ブログランキング」が、
   ついに復活しました!!またよろしくね☆☆☆

Special Thanks:サイババにゃんこさん

| | コメント (18) | トラックバック (0)

お食事風景

ダイエット中ですから、いつ行ってもエサ入れはからっぽ。
以前はバクバクたくさん食べてたのに。
ちょっぴりかわいそうですが、我慢です・・・

↓ダイエット前のお食事風景。

01_4 02_5 03_3 04_3 05_4                                                                                                                                            06_2











                   

                                              

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。
頑張るダビデにポチッと応援よろしくどうぞ♪

☆☆☆現在、ポチ画面右側の「人気ブログランキング」で
不具合が起きていて クリックしても反映されていません(T-T)
問い合わせ中ですので、直ったらお知らせいたします。
いつもポチッとしてくれてる皆様、本当にありがとう&ごめんなさい。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m                   
    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

跳んでるつもり?!

壁に飛びつくのが好きなダビデ。
今日もダビパパと一緒にジャンピングして遊んでます。
いつもここで遊ぶので、私の部屋の壁はボロボロです(T-T)
跳んでるつもりのダビデ、ぜ〜んぜん跳んでませんけど・・・

★☆★☆ムービーです(ちょっと音入り)

                                                                                                         

Photo_24                                                                                              

                                              

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。
こんなダビデに1クリックずつ応援よろしくどうぞ♪

☆☆☆現在、ポチ画面右側の「人気ブログランキング」で不具合が起きていて
クリックしても反映されていません(T-T)
問い合わせ中ですので、直ったらお知らせいたします。
いつもポチッとしてくれてる皆様、本当にありがとう&ごめんなさい。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
左側のポチは大丈夫です!現在24位と上昇中。
皆様のおかげです☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

おちっこ

人間のトイレにダビデのトイレも設置しています。
なので、時々トイレタイムが一緒になり
「お先にどうぞ」とダビデに先を譲ることがあります。

1_12 2_21 3_7 4_14 5_3

                                              









                   

                                              

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。
こんなダビデに1クリックずつ応援よろしくどうぞ♪

                       

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

それはムリだろ〜っ!

超〜おマヌケなダビデの行動の一部始終をご覧ください。

00 01_3 02_4 03_2 04_2 05_3 06_1 07









                   

                                              

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。
おマヌケなダビデに1クリックずつ応援よろしくどうぞ♪

                       

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

指出し反応

指を出すと必ず匂いを嗅ぎますよね。
鼻を突き出してくる、あの行動。
あれって、他の猫との挨拶するときの本能らしいのですが、
映画の『ET』を連想して、面白いので意味もなくやってしまいます。

1_10 2_8 3_4 4_6

                                              









                   

                                              

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。
こんなダビデに1クリックずつ応援よろしくどうぞ♪

                       

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

ヒマだにゃん♪

飼い主もこの時期は毎年ヒマなのでありますが、
それに輪を掛けてヒマなのがお猫様であります。
ヒマって猫の仕事みたいなもんですものね♪
それにしても、夏は特にダラけてますね〜。
ダラけた写真しか撮れません・・・

1_8 2_7 3_3 4_4

                                                                                                                                          

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。
こんなダビデに1クリックずつ応援よろしくどうぞ♪

                       

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

日本代表の新星、現る!!

今日はいよいよサッカーのオシム監督の初陣。
どんなゲームになるか、楽しみです!
我が家からも日本代表が選ばれました(*≧m≦*)ププッ
頼れるフォワード、日本の救世主、だそうですが・・・

1_3 2_5 3_2

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。
こんなダビデに1クリックずつ応援よろしくどうぞ♪

                       

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

ちっこいダンボールなので・・・

猫はダンボールが大好きですよねぇ。
中に入れない大きさなので、スリスリ攻撃しまくり!
そのスキにちょっと遊ばせていただきました〜♪

2_2 1_2 3_1                                                                                             

 

4_3

                                                                                                                                          

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。
こんなダビデに1クリックずつ応援よろしくどうぞ♪

                       

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

耐えるダビデ

ダビデの“しょんぼり顔”攻撃にも負けず、
厳しいダイエットを遂行中!
昨日は無事に少なめご飯で我慢できました。
試練はまだまだ続くけど、頑張れダビデ!!

1 2_1 3

                                                                                                                                           <

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。
こんなダビデに1クリックずつ応援よろしくどうぞ♪

                       

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

ダイエットするぞ。

ほんとにおデブなウチの猫。
このままじゃマズイのでダイエットします!(キッパリ)
といっても、今まで何度も試みて失敗してます。
ダビデも体重を気にしてるようですし・・・(笑)
ダビちゃん、頑張ろう!

Taijuu1 Taijuu2 Taijuu3 Taijuu4_1

 

 



   

                                                                                                                                          

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。
こんなダビデに1クリックずつ応援よろしくどうぞ♪

                       

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

風呂上がりの恐怖!

夏なので風呂上がりは短パンを履いています。
生足をガブリっ。いつも囓られてしまいます。
かなりしつこく追いかけられます。
風呂上がりの生足が特に好きらしく、足には傷が耐えません(T-T)
見苦しい生足、お許しください(笑)

01_1 02_2 003 004_1 05_1 06

 



   

                                                                                                                                          

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。
こんなダビデに1クリックずつ応援よろしくどうぞ♪

                       

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

すばやいダビデ

我が猫とはいえ、食い意地のすごさにはいつも驚かされます。
オヤツを見たら目を離しません。
とことん獲物に食らいつくハンターになります。
いつもはのろまな猫なのに、異常に素早い!!

08021_1 08022_1 08023_1 4_1

 



   

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。
こんなダビデに1クリックずつ応援よろしくどうぞ♪

                       

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

ダビちゃん、あーそーぼ♪

ダビちゃんも人間の遊びを覚えました。なんてね(笑)

 

001 02_1 003_ 004 005

 



   

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。
こんなダビデに1クリックずつ応援よろしくどうぞ♪

                       

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

ふみふみ♪

夏になるとふみふみの回数が減ります。
フカフカした布製のものが部屋に置かれなくなるからでしょうね。
久々のふみふみ現場を発見!
あらら、なんだか不機嫌な顔です(笑)

729_1 7292_1 7293_1

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。
こんなダビデに1クリックずつ応援よろしくどうぞ♪

                       

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »