« 水飲み風景(動画) | トップページ | 抱っこイヤや〜またかよっ! »

2006年8月26日 (土)

2度目のお散歩♪

徐々に外出に慣れてもらわないと、ということで
カートに乗せて2度目のお散歩に挑戦しました。
ニャーゴニャーゴと鳴いているからでしょうか、なんと近所のノラちゃんが接近。
このノラちゃんは近所の方々に「ミーコ」と呼ばれて可愛がられてる猫。
人間にも慣れているので、あっちから近づいてきました。
ダビデは今まで他の猫と遭遇したことがありません。どんな反応をするか楽しみ!
と、思ってたらテンパってて全くミーコに気づく様子がありません。
せっかくの猫との遭遇だったのに、残念です。
マンション内に一歩入ったとたん、カートを飛び乗りエレベーターに一目散!
まだまだダビデにとって、外出は恐怖の体験でしかなさそうです・・・

201 21 22 23_1 25

                                              

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。1日1ポチずつお願いします。
いつも応援ありがとにゃ(=^. .^=)

|

« 水飲み風景(動画) | トップページ | 抱っこイヤや〜またかよっ! »

コメント

ダビちゃんとミーコちゃんの表情と姿勢の違い!
お外は刺激的なんですね。ダビちゃん、怖かった?
おうちでゆっくりしてね。

投稿: モモマルル | 2006年8月26日 (土) 03時37分

必死ですねぇ~。

でも気づこうよ!
ダビデくん!(笑)
でもエレベーターは怖くないんだ!
すごい!!!

投稿: KEI | 2006年8月26日 (土) 08時58分

窓から外を見てる時は強気なのに、ちょっと外出すとうちもだめです。
まったく家猫ですよね~(笑)
エレベーターで「帰れる」ことがわかってるダビちゃんがかわいい♪

投稿: 豆福 | 2006年8月26日 (土) 10時32分

●モモマルルさん
ミーコは堂々としていて、さすがノラ。強そうだよね〜
ダビデは、ほんとに情けない表情。
同じ猫なのに、こうも違うもんなんだとビックリです♪
猫も人間も我が家が一番なんだなぁ(*≧m≦*)ププッ

投稿: ダビダビ | 2006年8月26日 (土) 13時58分

●KEIさん
他の猫と会ったらどういう態度になるのか、楽しみだったのに〜!
そうなの、エレベーターは怖くないんだよね。
教えたわけでもないのに、ちゃんとエレベーターに乗って
玄関のドアの前に立って待ってるからすごい!!
案外、賢いのかも(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年8月26日 (土) 13時59分

●豆福さん
やっぱりみんな外は嫌いなんだね〜
一緒にお散歩、やっぱり夢で終わるのか!?(笑)
エレベーターに乗るのを知ってたのが不思議でしょ。
ちゃんとエレベーター前で待ってるんですよ。

投稿: ダビダビ | 2006年8月26日 (土) 14時01分

ダビダビさん、はじめましてm(__)m
いろいろやってたら、ダビダビさんのブログに
たどり着きました~
とても素敵なブログですね(^_^) ♡゛
ネコちゃんたちの写真もほんっとキレイ(゚o゚) !
プロの方ですか…(^^?
それにしてもダビデちゃん愛嬌満点ですね~
私もささやかながら、ブログにて愛猫チルのことを
たまに載せていますので、もしよかったら
遊びに来てくださいませm(__)m
また来させて頂きま~す♪

投稿: よしえ | 2006年8月26日 (土) 19時52分

●よしえさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
ココログ仲間なんですね〜。
チルちゃん、ご飯ちょうだいの姿がかわいい〜ヾ(≧▽≦)ノ

写真褒めていただいてうれしいです。
まったくの素人ですよん。一眼デジカメで撮っているだけなんですよ。
これからも遊びに来てくださいね。
私もお邪魔いたします。
バナー、貼っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます。

投稿: ダビダビ | 2006年8月26日 (土) 20時49分

ダビちゃん、エレベーターだって慣れてないハズなのにぃ~!スゴスゴとエレベーターに乗っていくダビちゃんも、カートの中のテンパってる表情のダビちゃんも、ミーコちゃんの「フン!」っていう表情もGoodです!
あ、そうそう私も友達の家のネコたんの水道水飲んでる写真が撮れました。
近いうちにUPします!

投稿: yuri | 2006年8月26日 (土) 21時11分

ダビデ君、エレベータに乗れるのに。。。それ自体スゴイですよね~エレベーターに乗れる猫なんて(^_^)b もっとも乗るだけでボタンを押せないか。。。

修羅場をくぐり抜けてきた野良ちゃんと身体は大きいダビデ君じゃ、目つきや態度が全然違うよ~~ん(T.T)
さあ、3回目でどんなニャンコと会うのだろうか・・・?
カワイイニャンコだといいですね(*^^*ゞ

投稿: まさ | 2006年8月26日 (土) 21時48分

●yuriさん
なぜかエレベーターは怖くないのが不思議〜。
建物の中に入ると急に元気になるから、よっぽど外は怖いみたい(゚m゚*)
ミーコの表情、いいでしょ!ノラって強いよねぇ。目つきからして。
対照的な感じがおかしい(*^.^*)

水道水飲みニャンコ写真が撮れたんだ〜。
楽しみにしてます♪

投稿: ダビダビ | 2006年8月27日 (日) 00時02分

●まささん
猫がエレベーターに乗るのはビックリでした。
人間がエレベーターに乗って家に帰るの、どこで覚えたんでしょ(笑)
ボタンを
押せたらすごいですよね〜。しかも自分の階数がわかったら(笑)
それ、中に人が入ってる感じですね!

ノラちゃんと家猫、表情が違うのが明らかですね。
ほんと家猫はお坊っちゃまという感じが(゚m゚*)プッ
ちゃんと他の猫と向き合って欲しい今日この頃です♪

投稿: ダビダビ | 2006年8月27日 (日) 00時05分

エレベーターに乗る姿が最高です。(≧◎≦)ぶっ♪
おもいっきり腰が引けてるしぃ~(笑)
でもエレベーターに乗ったら、おうちに帰れるの
知ってるわけですよね?
スゴイじゃないですか~っ!(*◇*)

今回は脇役ミーコのセリフにもバカウケ♪(^m^)

投稿: hiro | 2006年8月29日 (火) 22時23分

●hiroさん
よくわかりましたねっ。
そうそう、腰が引けてるのです(笑)
怖いけど早く帰りたい!そんな感じですね。
いつの間にエレベーターを覚えたのか不思議なんですよ〜
でも、ちゃんとエレベーターを待つんですよ。
けっこう頭がいいのかも…とビックリしました。
ミーコの顔つき、バカにしてる感じが出てますでしょ(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年8月30日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122326/3207673

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目のお散歩♪:

« 水飲み風景(動画) | トップページ | 抱っこイヤや〜またかよっ! »