« これがダビデの遊び方 | トップページ | 毎度、水飲み姿! »

2006年7月14日 (金)

暑いぞ。熱いぞ。

今日は暑かった!
暑いのに、なぜか風呂のフタの上に乗るダビデ。
ここに乗ったのは初めて・・・なぜこの暑い日に?
しかもフタの下はお湯が沸いたばかり。
フタの耐荷重って何キロなんでしょ。
8キロはけっこう危険!
バホッとフタが湯船に落ちたら・・・
風呂嫌いのダビデはとんでもない行動を取りそうです。
何年ぶりかのお風呂に入りたかったのかな?!

0607102

2_17





                                                













★ポチッとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログへblogランキングCS2

                                                              

|

« これがダビデの遊び方 | トップページ | 毎度、水飲み姿! »

コメント

にゃんで暑い日に暑い場所へ?(^^;)
風呂のフタ、ピンチですね~( ̄。 ̄)

この記事を見て思い出したのですが、今年の冬に
ふぁ~君が風呂に落ちたことがあるのですよ。
冬はお風呂のお湯が冷めにくいように、フタの下に
もう1枚、シートみたいなのを直接お湯の上に
乗せている我が家。
その日は掃除前で、上のフタをはずして、シートだけが
残り湯の上に浮いている状態だったのです。
何かの用事で私が風呂場を離れて、しばらくしたら
ニャーではなく、ギャー!みたいな鳴き声がして
風呂場に飛んでいくと、溺れてました。^^;
あれ以来、お風呂に近づかなくなりましたよ。(笑)

投稿: hiro | 2006年7月14日 (金) 11時25分

ダ、ダビデく~ん、危ないよーーーっ。
落ちたらビショビショになっちゃうぞ。

お風呂の蓋に、子供が遊ばないように注意って
書いてあるのですよね。
ダビデくんは、お子様と同じくらいだから、
かなり危険かも・・・ですね(*^m^*)

投稿: ラッキー | 2006年7月14日 (金) 12時29分

●hiroさん
最近、風呂場で水を飲むのが好きになってきて
とうとうフタの上に・・・
絶対危険ですよね〜
ふぁ〜君も経験があったんですね。
しかも冬!!それも寒いから大変そう。
やっぱり溺れちゃいますよねぇ。
すごいパニックになっちゃうんだろうなぁ。
ふぁ〜君、あせったんだろうなぁ。
まだトラウマなのですねぇ。
じゃ、ふぁ〜君もシャンプー嫌いかな?(゚m゚*)プッ

投稿: ダビダビ | 2006年7月14日 (金) 13時21分

●ラッキーさん
そうそう、フタの注意書きに子供が乗らないようにって
書いてある、ある!
耐荷重とか書いてないか調べたけど書いてなかった。
2歳児ぐらいの重さかな、ダビデは・・・
お風呂大嫌いだから、落ちたらそうとうパニくるはず!
熱めに沸かしてるから、かなり大変だよにゃーー。

投稿: ダビダビ | 2006年7月14日 (金) 13時24分

ダビちゃ~ん♪ お風呂場好き?
お水も好きだもんね♪(笑)
ウチはツネオとかみんなで乗るからMAXで20Kgの
負荷がかかってる時があるよぉ~^^;
だから・・・3分割になっちゃった~

投稿: ツネオ | 2006年7月14日 (金) 14時51分

ダビちゃんブログ可愛いですねー!写真集があったら絶対買いたい~。
ウエスト54センチのダビちゃん、素敵~。サイン会をねこたまで企画・・。っていうのはどうかしら~ん。
うちのミーたんは私がお風呂に入ってるとドアをあけて入ってきて風呂のお湯を飲んでます・・。
(入浴剤のジャスミン味付き・・・(^0^;))

投稿: tina | 2006年7月14日 (金) 15時01分

ミクシィから飛んできましたー!
開いた瞬間
「にゃ~~~~~~かわうぃーーーーーーー☆」
と絶叫しちゃいました~~~

いつ見てもかわいいっす!
うちの彼氏も「うん、ホントかわいいね。上品だね!」と
大ファンに(笑)

ブログはついつい更新怠りがちになっちゃうんですが
がんばってくださいね~~~~

投稿: ゆーきん | 2006年7月14日 (金) 15時06分

●ツネオさん
おぉ、ツネオちゃんからコメントとは(^▽^)/
いや、ツネオママでしたね〜。
えぇーーーー!!
20kgってすごいよーー!大丈夫なの?大丈夫じゃないね。
3分割だもんね!ぶはははヾ(≧▽≦)ノ
おもしろすぎます!!
ツネオ&ラッキーちゃん、2人でも重たそう(*≧m≦*)

投稿: ダビダビ | 2006年7月14日 (金) 15時16分

●tinaさん
あんがと、あんがとー♪見てくださって感謝です。
サイン会をねこたまで(゚m゚*)プッ
外に出られない臆病者なのです〜
ウチもお風呂の湯たまに飲みます。
ジャスミン味、好きなのか?!ミントちゃん!!
水入れからは飲まないのに、
お風呂の桶に水を入れると飲むんです。
困ったヤツです(笑)

投稿: ダビダビ | 2006年7月14日 (金) 15時19分

●ゆーきんさん
ブログのセンパーイ、今後ともご指導よろしく〜♪
ゆーきんさんのダーリンにも見ていただけたとは!!
うれしいわぁ。よろしくお伝えくださいまし。
いつも、かわいーと言ってもらえて
励みになるわ〜。ありがとにゃ♪
更新ねぇ、確かに豆にするのは大変だよねぇ。
写真がないからなぁ。
ダビデったら面白いカッコしてくれないんだもん!
でも、頑張るよーー。
また見に来てね♪

投稿: ダビダビ | 2006年7月14日 (金) 15時23分

ああッ!ココは下から順に見ていくのかぁ~
mixiのクセで上から読んでいったから混乱してしまったよぉ!

ヨシッ!んじゃ風呂入れっか!
出張お手伝いに行きまっせッ!
ダビちゃまのサイズともなると、後ろと前とで二手に分かれて洗わないと日が暮れてしまうぅ~!ウソウソ(*^m^*)
んで、ダビパパは上からシャワーで泡を流す役。
3人で一心同体となって一仕事を成し遂げた後はビールだねッ!。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ

投稿: りえっぱ | 2006年7月14日 (金) 15時33分

●りえっぱさん
こっちにもありがとにゃーー。感謝!
こっちは書き込まなくてもオッケーよ。
気が向いた時だけねん。
そそ、コメントの順番とかいろいろで困惑するよね。
ブログって特に・・・

ダビデ風呂作戦!(*≧m≦*)ププッ
傷だらけになるからね〜覚悟しておいてね♪
もう7年ぐらい入れてないから
入れたいんだけどねぇ。
こっちは傷だらけ、ダビデは怖がりまくりで…
ちゃいろ先生はいい子だなぁ。
いつも綺麗にしててうらやましーのよ、実は!!

投稿: ダビダビ | 2006年7月14日 (金) 15時47分

おお~♪新ブログスタートおめでとうございます!
ダビデ君満載ですね~アップの写真もGOODですよぉ!
お風呂の蓋の上、とーっても心配です。
ひとりで行っちゃダメだよ~~ダビデ君(>_<)

これからも頑張って下さいませ~(^^)

投稿: Keiko | 2006年7月14日 (金) 21時45分

●Keikoさん
書き込みありがとう!!
ダビデONLYですが、
ヒマだったら見てやってくださいね♪
お風呂のフタ、かなり危険ですよね(笑)
一度湯船に落ちた方が、彼のため?
だったりして(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2006年7月14日 (金) 23時55分

がはは。
ダビさまは、きっとお風呂に入りたかったんだよ。
もうそろそろ覚悟しようかな~って悩んでいたのかも?
暑いから、汗もいっぱいかいてるしね。
そろそろ入らんと、ダビママからくちゃい!って言われるかも。う~ん。ってねw

それにしても、何を思い悩んでいたのだろう~。

投稿: チェリリン。 | 2006年7月15日 (土) 03時07分

ダビデがお風呂にーーー!?
自分で自分が臭くなったのかも(゚m゚*)プッ
太っててあちこちのナメナメがうまくいかないもん。
ほんとに汚いの、ダビデ。
マジで落ちてくれたら洗っちゃったのに〜。

「なんでお風呂のお湯が今日は飲めないんだろう…」と
悩んでるのかも(*≧m≦*)ププッ
それはね、フタが閉まってるからだよっ!ぶはは。

投稿: ダビダビ | 2006年7月15日 (土) 12時14分

きゃは、ここにも遊びに来ちゃった!
ダビたん、お風呂に入りたいのかなぁーw
ちょこんとお座りして悩んでいるところがなんとも
いえませぬ。ククク…(^m^)
ううたんもさー、私がお風呂に入ってるときにやってくるんだけど、微妙にお湯をこわがって躊躇してるんだよね。
一緒に湯船につかるのが夢なんだけどなー(笑
今日も暑かったね!ダビたんはきょうもゴロゴロ!?

投稿: やーこ | 2006年7月15日 (土) 20時11分

●やーこたん
やーこたん、こっちにも!!あんがとーーヾ(≧▽≦)ノ
ダビたん、お風呂は嫌いだけどお風呂のお湯は飲むの〜
デカイ体でちょこんとした佇まいが笑えるよね!
ううたんは、お湯が怖いけど興味津々なんだ〜
もうちょっとで一緒にお風呂入ってくれるかもにゃ♪
猫って暑いと1日中ゴロゴロだよね。
今日はクーラー入れてあげたから少しは元気かも(*^.^*)

投稿: ダビダビ | 2006年7月15日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122326/2645922

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いぞ。熱いぞ。:

« これがダビデの遊び方 | トップページ | 毎度、水飲み姿! »